プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
僕は友達が少ないNEXT 第12話「僕は友達が……」
「何をとんちんかんな事を言ってるんですか? …だって理科達はもう、友達じゃないですか」


アバンは無く、OPから。1期みたく最終話のOPにSEを入れる謎仕様
遊佐の荷物運びを手伝う小鷹。遊佐の隣人部潰しは、一重に嫉妬の為。
遊佐「羽瀬川君が誰かと交際したらみんなが~」←実際に抱えてる問題です。
小鷹、日高さんの生徒会の勧誘を断るけど、人手不足な時は声をかけてくれと。
幸村曰く、今の隣人部にまともに顔を見せているのは肉と幸村のみ。
理科にシメられる小鷹の場面。散々いたぶられたけど、最後は上記の台詞。
ちなみに今回の夜空の台詞は一言だけ。「旅に出ます。探さないでください。」。おしまい。
リアタイ視聴は諦めて、帰ってから録画した物を見ましたけど、「理科が真のヒロイン」の意味がよく分かりました。
……ていうか、夜空が救われるってのはどうなったんだwww


http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_12/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-03-29(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(11) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」
「遊佐には少し悪い事をしたが、この2人が居れば、誰が来ても隣人部は安泰だな」


アバンは理科が居ない隣人部から。無理をして倒れてた。
文化祭での映画上映は中止。ただし、隣人部のみの上映はあり。
小鷹「お前、もうずっと風邪引いてろよ」 今週も理科の可愛さは異常^^
理科復活で、↑×2の隣人部での鑑賞会。最後まで内容が気になった。
Bパートは隣人部の実態を知った遊佐が、部を廃部にさせようとするお話。
マリアがシスターじゃないと言うと事実→肉が権力行使で黙らせちゃいました☆
最後の急展開。肉との結婚の件から未だに逃げ続ける小鷹…。次回へ続く。
Aパートの理科のBL本を音読させられる小鷹が酷すぎるwww
さすがに視聴者もドン引きもんですわ…w
(何となく「おちんこ」の子安さん達が演じたBLシーンを連想してしまったのは内緒w)


・次回
最終回、「僕は友達が……」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e55b1234b9



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-03-22(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第10話「残念王と笑えない話」
「先輩が望むなら、理科はこれからもこれまで通りのキャラクターを通しますけど」


アバンは盗作の件で反省させられてる夜空から。理科がこええw
肉の書いた脚本で撮影続行。肉「ねぇ夜空、今どんな気持ち?www
OPの衣装はこの為のもの。でも、肉の書いた脚本はごっちゃ過ぎるだろう。
理科と小鷹の会話とか。小鷹曰く、一番友達を作ろうとしてるのは理科。
小鳩主演の映画鑑賞。その後、小鳩に出会った肉の変態さが異常。
マリア的には小鳩が他の子と関わってると面白くない。仲良しですもんね。
リア王の日高日向さん(CV:日笠さん)。夜空が付けたあだ名の意味が酷いなw
最後に屋上の小鷹と理科の場面。難聴をいつまで繰り返してるんですかねぇ…。次回へ続く。


・次回
「迷えるチキンな俺」
今度は「まよチキ!」のサブタイネタ。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51881691



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-03-15(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(19) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第9話「迷い猫オーバーヒート」
「あたしとあんた、ずっと昔に会ってたみたい」


アバンは撮影した映画の映像を皆で見る所から。とりあえずは順調っぽい。
肉は頭が良いのか悪いのか(ry OPに出てた赤い髪の女子も登場。
遊佐「柏崎星奈をライバル視してます!」→肉「遊佐って誰?」 wwwww
小鷹と天馬の会話。ついに思い込んでた勘違いが明らかになり、天馬逃走w
第4話の前にやり取りされてた肉の発言のせい。実は2人は許嫁でもあった。
マリアが空気読まずに婚約の事をバラす。夜空「幼馴染とは何だったのか()」
最後に発覚した事実。前回で夜空が修正した脚本は、実際の映画をパクったものだった\(^o^)/ 次回へ続く。


・次回
「残念王と笑えない話」
来週は4月放送開始の「へんねこ。」のサブタイネタっすか。

http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_09/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-03-08(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(17) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」
「夜空は、10年前と今、どっちが大事なんだ」


アバンは小鳩の誕生日の件で皆に感謝する小鷹。理科だけ空気が違う。
肉「小鳩ちゃんマジ天使! prprさせてぇぇぇぇ」←お巡りさんこの肉です。
学園祭の出し物決定。小鳩は映画の主役に選ばれてて、流れで隣人部も。
世紀の大傑作を作るついでに小鷹と夜空のデート。猫と遊ぶ夜空が可愛い^^
一時は良い出来だった脚本とかも、夜空の横暴で台無しに。肉と衝突後に退場。
小鷹との会話で上記の台詞。最後に夜空が脚本を書き直し、いつもの調子が出てきた所で〆。次回へ続く。
デートまで部分は良かったんですけど、5つ目の部分で夜空の評価が…ね。
……にして、肉はいい加減にパンツくらい穿けよwww


・次回
「迷い猫オーバーヒート」
ンデンデンデ ニャンデwwwwwwwwwww

http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_08/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-03-01(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」
「お、お誕生日だけは大事なので、うんこ吸血鬼だけどくれてやるのだ」


アバンは小鷹へ肉達のメール。今度の小鳩の誕生日の件。
Aパートは↑の通りに小鳩の誕生日プレゼントを買いに行くお話。
小鷹と肉の組み合わせ=また大幅に夜空が引き離されちまったな…。
結局、肉の小鳩へのプレゼントは食材の肉で決まりwww
Bパートは隣人部の皆が小鳩の誕生日を祝ってくれるお話。
↑で居なかった高山姉妹も羽瀬川家で直接お祝い。何だかんだで仲良いな^^
最後、ケイトが意味深な台詞を残しつつ、羽瀬川家を後にする所で〆。次回へ続く。
自らの格好に赤面の夜空、その格好を受け継ぐ幸村、さらにはケイトの裸まで目撃してしまう小鷹の羨ましさが一度に堪能できて何よりでしたな。
……つうか、来週のサブタイに今期放送中のアニメ作品が入ってるとは思わなかった()


・次回
「俺の幼なじみが修羅場すぎる」

http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_07/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-02-22(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(19) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第6話「奇行少女は傷つかない」
「よし、将来友達と出し物をやる事になった時の為に、練習しとくか」


アバンは小鷹と夜空の幼馴染みバレ。夜空が喋った。
小鷹がもうすぐ学園祭な事を持ち出す→夜空「学園祭なんてなかった()
去年の肉の大活躍=実際は野郎がサービスシーンに盛り上がってただけwww
出し物の練習で理科や肉のメイド服姿。肉が地雷を踏んだ。
Bパートも出し物の会議。テーマは占いもの。
夜空の適当に言ったことを本当に実行する肉w 肉はチョロいな^^
最後は小鳩のおかげですぐに元通りになる肉で〆。次回へ続く。
Blu-ray&DVDのCMが何というおまいら感でめっちゃ笑わせて頂きましたな。
理科の中の人の福圓さんもノリノリ過ぎるw


・次回
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」

http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_06/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-02-15(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(18) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第5話「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」
「それに、友達が居ないヘタレヤンキーなら、現実で間に合ってるからな」


アバンは執事姿に変化した幸村。夜空曰く、真の漢になる為の特訓ver.2。
肉と理科の自然な会話でまよ●キネタwww 確かにス●ル様は良かったw
理科の積みゲの部分。肉や小鷹に言われて、夜空が乙女ゲーをプレイする。
CVが勇者王の乙女ゲキャラきたー! 夜空はこう言うタイプが好み^^
夜空がプレイした結果:バッドエンド。理科曰く、フラグを取り損ねた。
理科の発明は地味だけど、たまにすんごくレベルの高いものを作ってくるんすね。
最後、小鷹が地雷を踏んだっぽい所で〆。次回へ続く。
少し前に「ポケモン新作で新御三家のパートナーポケの名前を「せもぽぬめ」にしよう!」とかふざけてたんですけど、まさか、久々にこの作品でもせもぽぬめの名前が聞けるとは思いませんでしたわw
……とまあ、はたしてどんな展開が来週待ち受けているのやら。


・次回
「奇行少女は傷つかない」

http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_05/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-02-08(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第4話「この中に1人、男がいる!」
「当たり前だ。お前は、これからも俺の舎弟だ」


アバンは前回の続き。突如持ちかかる肉との結婚の噂。
今週は隣人部の皆が遊園地へ遊びに行くお話。マリアも一緒にねw
着ぐるみショーの場面。肉「なんであたしと小鳩ちゃんが親子なのよ」
夜空と肉が絶叫系に何回も…。ヒロインが吐くアニメは(ry
お風呂シーンで衝撃の事実。幸村は本当に女の子だった\(^O^)/
幸村曰く、今までは家庭の事情で云々。肉が興味を持ち始めたw
最後は小鷹以外の皆で電車で眠ってる所で〆。次回へ続く。
いやぁ、予想以上に幸村の株が急上昇するとは思いませんでした。
……っていうか、いつから幸村が男の娘だと錯覚してたって話ですね(笑)


・次回
「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」

http://sokuhouani.blog.fc2.com/tb.php/53-30dcf3f3



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-02-01(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第3話「俺の妹たちがこんなに可愛い」
「王の命令は絶対遵守、それが例え自分自身の命令であってもだ」


アバンは来客の対応を小鳩に任せる小鷹。勧誘だと思ってたら、マリアだった。
Aパートはマリアがケイトとの口喧嘩を理由に、羽瀬川家へお邪魔になるお話。
NYシーンは少なめ。つーかマリアの方が小鳩より色々と勝っているようで^p^
マリアが帰った後も、次の来訪に備えてゲームの練習をする小鳩で〆。
Bパートは隣人部が試験後のお疲れ様会を開くお話。
盛り上がって王様ゲームの部分。小鳩「(肉を)絶対許さへん…
コンビニ店員にとっつぁんの物真似を披露する羽目になった肉www
最後の命令は肉と小鷹のキス。結局、小鷹の機転で状況を切り抜ける。次回へ続く。
どちらかと言えば、Bパートの方が若干面白かったですね。
実際の王様ゲームでとっつぁんの真似を要求してみたいw


・次回
「この中に1人、男がいる!」

http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_03/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-01-25(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(22) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第2話「ホモゲ部」
「貴様がやっているゲームに何一つ恥じることがないのなら、このシーンの台詞を大声で読み上げるがいい」


アバンはイメチェン眼鏡無しの理科。黙ってれば、すごく可愛いレヴェル^^
理科の持ってきたサブタイのアニメをみんなで見る。意外にも面白そうw
夜空vs肉の対決。上記の台詞を本当に実行に移した(らしい)肉…。
期末テスト終了後に場面変更。小鷹がマリアの姉と初めて出会う。
最後に小鷹たちの答え合わせの練習。肉に負け惜しみの夜空で、次回へ続く。
今週もノーパンと思われる場面が存在するとか、さらに肉の変態痴女度が増してますね。
…いっそ、2期最終回まで続けてくれればいいのにw


・次回
「俺の妹達がこんなに可愛い」

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3296-946ae3a3



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-01-18(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(28) | Comments:(0)
僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」
「も、もしも星奈がいじめられてる様な事があれば、俺が絶対守りますから、だから安心してください」


アバンは本を読んでた小鷹から。次に現れたハゲカツラの肉w
夜空の情報曰く、都会のリア充は髪を盛ってるのが流行ってるとの事。
夜空と理科の魔の手に引っかかる肉。これは何でもひどすぎるwwwww
小鷹「星奈と試験勉強が、いつの間にか柏崎家にお泊りになってた。」
夜空へのストーカー行為を自慢げに話す肉。お巡りさんこの肉です。
お風呂の場面で小鷹と天馬の背中流し。天馬に小鷹の思ってる事は言えんなw
最後に変態ストーカー化した肉オチで〆www 次回へ続く。
自分にとって冬の新番組第12弾。
マヌケな凡ミス(自分の部屋のレコーダーに予約セットがされてなかったorz)によって、リアルタイムで見てたのにも関わらず、今まで記事に出来なかったんですけど、やっぱ肉は色んなで意味で面白すぎますねwww
次はどんなエピが待ってるのか楽しみです^^


・次回
「ホモゲ部」

http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_01/trackback/



僕は友達が少ないNEXT | 【2013-01-11(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
