プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みなみけ ただいま 第13話「ここだけの話はここだけで」
「秘密の場所だから、誰にも言っちゃダメだからね」


アバンは大きく短めで、カナが桜の蕾を眺めてる場面。
小学生組の花粉症のお話。マコトは鼻ほじってんなよwww
藤岡の蹴りグセのお話。藤岡的には絶好のチャンスだったのにw
速水が保坂にそら豆というヒントを与えるお話。チアキによって潰されました^^
サブタイ回収でここだけの話。特別仕様のEDではほぼ全てのキャラも集まって、お花見の場面は良かったですね。おしまい。
ラストの週は単行本8・9巻のエピを2本ずつでしたね。
冒頭のチアキの台詞通り、最後まで相変わらずの平凡な日常ばかりで面白かったです。
…さすがにさらなる続編はストック・売り上げ的にまだ分からないですけど、せめてOAD第3弾という位置付けでやって欲しいなぁ。




みなみけ ただいま | 【2013-03-31(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(17) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」
「この年末年始にたるんだ生活をしてないのなら、何も問題ないはずだ!」


アバンは振袖を着る南3姉妹から。お代官様プレイですかい?
カナ達が内田のある問題も兼ねて温水プールへ行くお話。オチはチアキw
中学生組の旅行気分のお話。海外は全く縁の無い所です、はい。
カナ達が買い物ついでに雪合戦で遊ぶお話。カナだけフルボッコ状態www
節分を知らないマコちゃんのお話。チアキの正しい鬼のあり方は、いつもと変わらないものでしたとさ。次回へ続く。
今週の原作範囲は8巻のエピを1本、10巻のエピを3本でしたね。
Aパートの内田の腹の問題でしたけど、別に太ってようが太ってないがどっちでも良いので、もっと内田を堪能させて欲しいですわ^p^


・次回
最終回、「ここだけの話はここだけで」



みなみけ ただいま | 【2013-03-24(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(14) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」
「お前の人徳のおかげで、今日はスキヤキだ」


アバンはこたつでくつろぐ南三姉妹。電気代がご機嫌に…。
カナ達の有効的なエコのお話。チアキと毛布にくるまったマコちゃん爆発
内田達が風邪を引いたチアキのお見舞いに行くお話。チアキの人徳さすが!
タケルと南三姉妹が居酒屋へ行くお話。タケルの事を考えて、遠慮しなさいw
南姉妹を始めとしたパジャマの日のお話。マコちゃんは何とかピンチを回避するも、呼んだ張本人(カナ)は寝てたオチ。次回へ続く。
今週の原作範囲は7巻のエピを2本、9巻のエピを1本、10巻のエピを1本でしたね。


・次回
「聖なる夜、神は舞い降りる」

http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/88-297363f3



みなみけ ただいま | 【2013-03-10(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(11) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」
「ああ、ほんの少し甘い香りがしたおかげで、藤岡君にクッキーを渡せた。カナ、ほんの少しありがとう」


アバンはタケルから映画のチケットを貰うハルカの場面。
引き続き、↑の続きのお話。チケはハルカ→ナツキ→ヒトミの順で。
色んな事でキャラが被る藤岡とヒトミのお話。最終的に仲良くなりました。
気持ちの伝え方のお話。ナツキは後一歩でとんでもない事してたwww
リコが手作りのクッキーを作るお話。藤岡に「美味しい」って言って貰えて良かったな。次回へ続く。
今週の原作範囲は7巻のエピを1本、10巻のエピを2本でしたね。
個人的な面白さをつけるなら、藤岡とヒトミの回が一段上の面白さだったかと思いますw


・次回
「エコライフはじめました」

http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3792-4d744778



みなみけ ただいま | 【2013-03-03(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(9) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」
「カナ、野菜だ! もっと野菜を持ってこい! 今の私は野菜を求めている!」


アバンは保坂の妄想からwww 相変わらずのマキの「気持ち悪い」発言。
速水の言葉で保坂がBBQを考えつくお話。↓の理由で集まらなかった。
南家姉妹や、↑で保坂の誘いを断った者達のBBQのお話。ナツキすげえな。
チアキ達がTV番組に洗脳されて、野菜を食べまくるお話。伝染していく所がカオスすぎるwwwww 次回へ続く
今週の原作範囲は7巻のエピを2本、9巻のエピを1本
3期では「カレーのうた」で大反響を呼んだ保坂でしたけど、コミックス限定版のドラマCDでも、自分の知らぬ間に反響を呼んでいたのですね。
OADが付く時以外は基本的に通常版を買ってたから、知らんかったwww


・次回
「今、恋をはじめます」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52459883



みなみけ ただいま | 【2013-02-24(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(16) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第7話「残暑お見舞い申し上げます」
「可愛い姪っ子は日本人として、回るものと見るとアレが食べたくなる」


アバンは海に行けなかったトウマの話題。水着はチアキのかよ。
寝苦しい夜の怪談のお話。追加のシーンで保坂と速水が出てたw
忘れる事のできない暑さのお話。アイスの当たり棒の件はあるある。
蚊を言い訳にしたみんなのお話。タケルが蚊に刺されたのは本当。
タケルがチアキ達にせがまれて、回転寿司に行くお話。ふじおかを使ったチアキの言い訳乙www 次回へ続く。
今週の原作範囲は8巻のエピを3本、9巻のエピを1本でした。
特に最後のエピは、最近寿司屋に行っていないので、少し食べたくなってしまいましたw


・次回
「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52458587



みなみけ ただいま | 【2013-02-17(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(12) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」
「マコちゃん、私たちは……友達か?」


アバンは先週の計画表の話題。素直に勉強せざるを得なくなったカナww
天秤座のリコの占いのお話。リコ的には溺れても万々歳だったな。
自己PRのお話。カナのあのキャラは視聴者も似合わんと思ってるだろw
みんなで海に行くお話。マコトは1人だけ女装して女子に紛れて爆発。
最後にサブタイ回収で、とある事情でマコちゃんがチアキを避けるお話。マコちゃんまじバカ野郎。次回へ続く。
原作範囲は単行本巻と巻のエピを中心に消化でした。



・次回
「残暑お見舞い申し上げます」



みなみけ ただいま | 【2013-02-10(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(11) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」
「でもあの人にはオレがついててあげないと、ダメな気がするんだよな」


アバンは南姉妹の水着の話題。終盤の部分の続きはまだですか?
カナ達と冷やし中華を食べに行きたい藤岡のお話。色々と間違ってるw
チアキが夏に備えて体重を増やそうとするお話。あのメニューはヤバ過ぎ。
中学生組の予定表のお話。ファミレスより南家にお泊りの方が良かったろwww
カナ達が内田のおすそわけで貰った花火をやるお話。藤岡、何だかんだで良かったな。次回へ続く。
今週の原作範囲はアバン以外、4本とも全て単行本7巻のエピでしたね。
アキラも藤岡に助言を与える役、どうもお疲れさまですw


・次回
「隠し切れない日焼けと乙女心」

http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3763-9e2c9bb4



みなみけ ただいま | 【2013-02-03(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(11) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」
「お前たちに問おう。最高の料理に必要なものとは、なんだ?」


アバンはハルカの昼食の話題。気持ち悪い保坂キタ━(゚∀゚)━!!!!!
保坂がナツキの為に弁当を作るお話。大人っぽく料理する方法=カナは天さ(ry
小学生組の雨のお話。追加シーンでチアキの人間てるてる坊主再びw
高校生組の目玉焼きのお話。速水の言葉を受けて、どっちもwww
最後は保坂が作ったお皿のお話。マキは割っちゃったお皿をどうしたんだwwwww 次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻のエピを1本、8巻のエピを2本、10巻のエピを1本でした。
他のブログ様やTwitterを見てると、「保坂の活躍」を求む声が結構ありましたけど、今回でそれも実現して、個人的にもとても面白かったですw


・次回
「冷やし中華はじめますよ」

http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/899-6a35f7fc



みなみけ ただいま | 【2013-01-27(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(12) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第3話「つまりは遠回しな愛の告白」
「何とかして、長女のご機嫌を戻さないと。お前たちも協力しなさい」


アバンはトウマがカナ達の服を借りるお話。「先生と二宮くん」ネタw
天然の人の実験をするお話。内田のメイド服が可愛すぎるな^^
高校組で、ヒトミの指輪のお話。関係ないアツコまで巻き込んでるwww
ナツキの長風呂に纏わるお話。マキはヒトミに変なこと教えんなし。
カナ達がハルカのドーナツを食べてしまうお話。チアキ達は掃除でハルカのご機嫌を取ったのに、カナと来たら…。 次回へ続く。
今週の原作範囲も単行本8・9巻のエピを中心(主に9巻)に消化した感じでした。
…確かにメイド服の内田は可愛いのですけど、うっかりミスを連発し続けられないか、逆に不安になります……(苦笑)


・次回
「この青い夏空の下で男は汗を流す」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52453254



みなみけ ただいま | 【2013-01-20(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(14) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第2話「らしく、いきましょ」
「しかし、これならふじおかとすり替えても、チアキの奴気付かないかも」


アバンは「マコト、女装やめるってよ」→結局やめませんでした。
エイプリルフールのせいで飯抜きにされたトウマ。藤岡の嘘がさらにw
再びマコちゃんやめるネタ。ハルカ達のせいでやっぱりやめられ(ry
ハルオ曰く、トウマには女らしさが足りない。そこでトウマは裁縫が得意。
もう1つの南家の座布団で作ったふじおかネタ。チアキ気付けよwww
何だかんだでトウマの裁縫は大人気でしたとさ。次回へ続く。
今週の原作範囲は単行本8・9巻のエピを中心に消化した感じでしたね。
個人的には座布団で作ったふじおかネタが思いのほか、笑わせてもらいましたww


・次回
「つまりは遠回しな愛の告白」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52451994



みなみけ ただいま | 【2013-01-13(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(13) | Comments:(0)
みなみけ ただいま 第1話「春のはじまり、南家のはじまり」
「チアキ、ハルカからこたつを取り上げるのは、あいつの為なんだよ」


アバンはチアキ視点でカナとハルカの紹介。いつもの風景ですね。
カナのテストのお話。何気に4期から登場の新キャラがいますよね。
内田キタ━(゚∀゚)━!!!!! カナの居る間におやつを食べかけのままだと…。
カナのおみくじのお話。藤岡は人知れずにドンマイwww
南姉妹のこたつをどうするかのお話。殆どの視聴者はまだ先の事ですw
カナのクワガタとかブラとか。最後は3人揃って鍋で〆。次回へ続く。
自分にとって冬の新番組第5弾。
TVシリーズの新作は久々なんですけど(4年前の「おかえり(第3期)」)、前期までやってた第1・2期の再放送の影響からか、久々に作品を見た気分にはならんのですよね。
まあ、カナや内田には笑わせてもらったので、全然問題はないですけどwww


・次回
「らしく、いきましょ」

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3268-9dc62cbd



みなみけ ただいま | 【2013-01-06(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(23) | Comments:(0)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
