プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20)”の続きを読む>>
2013年冬のアニメ | 【2013-06-19(Wed) 19:03:29】 | Trackback:(3) | Comments:(2)
リトルバスターズ! 第26話「最高の仲間たち」
「みんなを支えられるように、僕はもっと強くなりたい。いつか、恭介に負けないリーダーになれるように」


アバンは理樹の考え事から。謙吾は一体何があったしwwwww
リトバス新リーダーの理樹、初指令は失敗に終わる。まあ、そんな時もねw
西園さんの相手のデータ収集ぶりには頭が上がりませんm(_ _)m
小毬たちに応援される理樹。ちょっとそこを代わりやがって(ry
理樹と恭介の会話の後、OPに乗せてプレイ開始。結果は曲が流れてる間に出る。
本当に最後の特報として、第2期に当たる「Refrain」の映像が流れて〆。おしまい。
放送開始時は4コマで少し知ってた程度だったんですけど、半年間のアニメ放送はそれなりに楽しめましたな。
特にMXは11日から再放送がスタートするという事は、第2期もまた今秋頃にスタートする予定なのかな?


http://animenikilog.blog38.fc2.com/tb.php/219-47558ead



2013年冬のアニメ | 【2013-04-07(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments:(4)
リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」
「今この時から理樹、お前がリトルバスターズリーダーだ!」


アバンは眠り病で眠ってしまった理樹。ついにリトバス初試合の知らせも!
恭介「相手はこの学校の運動部のキャプテンで構成されてるから」 \(^O^)/
最後のメンバー探しの件。恭介曰く、最後の1人の加入は時間の問題らしい。
謙吾に相談事があったという古式さん。病気で視力を失って苦しんでる。
古式さんの飛び降り騒動。寸前で謙吾が助けてくれて、事なきを得る。
腕を痛み部活の一定期間の禁止が代償。良い奴すぎるってレベルじゃ…。
鈴の全力投球を片手で打ち返し、謙吾がリトバスのメンバー入り。最後は理樹がリーダーに任命される所で〆。次回へ続く。


・次回
最終回、「」

http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_25/trackback/



2013年冬のアニメ | 【2013-03-31(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments:(0)
2013年3月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第64話「るいはともをよぶ

最終エピソードはお花見に関するお話。
最初は自分も律子と同じく意味が分かりませんでしたけど、そのまんまの事しか描いてませんでしたもんね。
最後はアイドルとぷちどるが仲良く花見をしてる所で終わりましたとさ。
(ちなみにナレが最後に言ってた事は本当に実現するんでしょうか…?)



2013年冬のアニメ | 【2013-03-29(Fri) 01:22:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第63話「どうにかこうにか

何とか無事にちひゃーは千早に台本を渡すことができましたね。
後で自身やナレが気付いた、「最初から電車使えば良かったんじゃね?」って言うのはともかくwww
…そんなこんなで残るは明日の最終話、どんなエピで〆るのか楽しみですー。



2013年冬のアニメ | 【2013-03-28(Thu) 11:34:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第62話「ちくたくちくたく

昨日に引き続き、千早に忘れ物を届けに行くちひゃー達のお話。
今回は小銭を餌に、たかにゃがやよを誘き寄せ、そのやよがみうらさんを瞬時に連れてくるという内容まででしたね。
みうらさんがちひゃーにスキンシップを取るのはいいですけど、早くしないとw



2013年冬のアニメ | 【2013-03-27(Wed) 19:08:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第61話「ぷちおつかい♪

原作範囲は単行本3巻のちひゃーが千早の忘れ物を届けに行くエピから。
ちひゃーがどうやって電話してるのとか、制限時間があるのに無駄に時間を使っちゃう所とか、クスリと笑わせて頂きましたw
はたしてちひゃーは、時間内に辿り着けるのかな?



2013年冬のアニメ | 【2013-03-26(Tue) 22:01:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第60話「もはやこれまでか!?

双海姉妹の命運はちびきにお詫びのお菓子を与えた事でどうにかなった様です。
…ま、召喚された動物は舌打ちしながら、再び元の場所へ帰って行きましたけどw
最後はあふぅとたかにゃが、眠っている双海姉妹に落書きオチ。



2013年冬のアニメ | 【2013-03-25(Mon) 18:39:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」
「小毬ちゃんがこんなに頑張ってくれたから、あたし一人でやらなきゃいけないって気がする」


アバンは謙吾のカツを盗み食いする真人から。小毬良い子過ぎや…。
今回の謎の手紙の内容は「人形劇をせよ」。近くにいた子供達が発端で。
リトバスメンバーで脚本作り。みんなメチャクチャ過ぎるだろwww
鈴と小毬の頑張りで準備は万端。鈴だけで子供達に人形劇を見せる。
理樹のふとした疑問。何かの重要な伏線だったり?
最後はようやく見つけた小毬に、人形劇を成功させた事を報告する鈴で〆。次回へ続く。
諸事情で先々週と先週のクド編の記事はお休みしてたんですけど、やっぱリトバスは良いですねぇ。
次回はいよいよ最後のメンバー探し?


・次回
「」

http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_24/trackback/



2013年冬のアニメ | 【2013-03-24(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments:(2)
2013年3月第四週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第59話「つうこんのいちげき?

昨日に引き続き、双海姉妹によるぷちどる寝起きビックリショーのエピ。
今日はまこちー、はるかさん、たかにゃ、ちびきに狙いを定めてましたが、結果的にはどれも散々な事になってましたね。
特にちびきに召喚された動物に対して、双海姉妹の運命や如何にw



2013年冬のアニメ | 【2013-03-22(Fri) 22:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第三週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第58話「いっつしょーたいむ!」

原作範囲は2巻の双海姉妹によるぷちどる寝起きビックリショーのエピ。
最初は軽い気持ちだったのに、ゆきぽはびっくりしすぎて事務所内に穴を開けちゃうし、あふぅは平然と眠ってるし、ぴよぴよは逆に怒られてしまうオチwww
(ちなみに明日のエピもその続きです)



2013年冬のアニメ | 【2013-03-21(Thu) 18:43:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第三週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第57話「にこやかないちにち

原作範囲は単行本2巻のゆきぽの一日のエピから。
好きな好物がたくあんだったり、律子たちにすごい運動神経を見せつけたり、一日の〆の掃除途中で疲れて眠ってしまったり。
欲を言えば、青汁の部分も映像化して欲しかったんですけど、それはちょっと贅沢すぎるかな?



2013年冬のアニメ | 【2013-03-20(Wed) 14:54:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第三週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第56話「ばかんす!?

亜美達が律子に世話になってるお礼がしたくて、Pの協力を要請したんですね。
確かにサプライズは嬉しいですけど、その為にはるかさん増殖はやめろwww
最後はPが律子に得体の知れない何かを食べさせられるオチw



2013年冬のアニメ | 【2013-03-19(Tue) 19:18:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第二週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第54話「のっぴきならぬ!

原作範囲は単行本3巻の律子たちが世界中に飛ばされたはるかさんを元に戻すお話。
…もちろん理由はあるにはあるんですけど、これはもう、Pが酷い目に合うのはもう分かりきってるわなw



2013年冬のアニメ | 【2013-03-15(Fri) 01:04:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2013年3月第二週のアニメ(ぷちます!)
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第52話「なんでこうなるの!?

ちびき達だけではどうする事もできないので、召喚した動物と共に響を探すの巻。
音無さんもドンピシャでその場面を目撃しましたけど、律子に知られたらどうすんですかねぇ…w



2013年冬のアニメ | 【2013-03-13(Wed) 22:14:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
