プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19”の続きを読む>>
2012年秋のアニメ | 【2013-01-17(Thu) 21:54:08】 | Trackback:(4) | Comments:(2)
猫物語(黒) 一挙連続放送!
「羽川にとっては家族って、ずっと怪異だったんじゃないのかな」


アバンはメメの語りから。まだ見ぬ劇場版の部分に触れてる。
阿良々木と月火のやり取りから。阿良々木はHさんが気になる模様。
Hさんの胸をタッチしたいと言い、妹の胸をタッチする阿良々木は爆発。
羽川さんキタ━(゚∀゚)━!!!!! ここら辺はつばさキャット編でも触れてた気がする。
結局吸血鬼の力を借りたけど、ここでも阿良々木の変態台詞が炸裂^^
忍がミスド好きなったのはGWから。実は時系列的にここで喋ってたwww
ブラック羽川キタ━(゚∀゚)━!!! なんてエロスな格好なんですか、けしからん!
火憐たちの異常な回数の着信やメールとか、某efを連想させたぞオイw
誰もいない羽川家で阿良々木が見た光景=羽川さん本人の部屋が無い。
メメvsブラック羽川の戦いは、全てメメの全敗。ブラック羽川強すぎだろう。
羽川さんの机をペロペロした阿良々木は爆発。つーかブラック羽川に見られたw
幼女に一貫して土下座をし続けてる阿良々木がシュールだったwww
阿良々木vs羽川さん。怪異だけを殺す妖刀は意外な所に忍ばせていた。
阿良々木の怪我や羽川さんのストレスなど、忍が一先ず解決してくれた。
最後は阿良々木とメメの会話、語りで〆。おしまい。
一応の原作範囲は猫物語(黒)の10~305ページまで。
媒体がTVアニメと聞いた時から、どんな方法で放送されるのか気になってたんですけど、まさか大晦日に3メディアによる完全シンクロ放送が選択されるとは思いませんでした。
…久々の羽川さんメインのお話は重すぎる展開でしたけど、BDのキャラコメもどんなのか気になるので、自然とBD購入の道へ向かいつつあります(笑)
それと今年にセカンドシーズンが開幕されるのは大変嬉しい事なんですけど、その前に「傷物語」の上映をはよ(ry


http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/10939229



2012年秋のアニメ | 【2013-01-01(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments:(2)
2012年アニメアウォーズ!
おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画に参加してきました。

~2012年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)



“2012年アニメアウォーズ!”の続きを読む>>
2012年秋のアニメ | 【2012-12-26(Wed) 22:19:26】 | Trackback:(12) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」
「その人はどこか、私と違う所はありませんでしたか?」


アバンは小毬達の募金活動の場面。恭介が伝説になろうとしてたw
理樹、西園さんに野球のマネにならないか誘う。西園さんもそれを承諾。
真人「(やっぱこの携帯は)お前色に染めてくれよ」→┌(┌ ^o^)┐
今度の恭介の思いつきは短歌。西園さんの長話は本当に長すぎwww
理樹と西園さんの会話。何か意味深な発言をしてるっぽい?
最後は理樹が教室の窓から西園さん()らしき人を見かける所で〆。次回へ続く。
来週は殆どの局が放送休止みたいなので(MXはミルキィライブのダイジェスト、tvkは通販番組で埋まってる)、本編の続きは年明けになっちゃうんでしょうかねぇ。
……あー、早く続きが気になる所です(>_<)


・次回
「」



2012年秋のアニメ | 【2012-12-23(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」
「肝試しは中止だ。これより、怨霊退治を開始する!」


アバンは恭介が思いつきで肝試しを提案する所から。真人はバカだなw
冒頭でサブタイ回収。恭介のルール説明、チーム分けの後にスタート。
鈴組と真人・謙吾組のせいで、いきなりカオス過ぎる展開www
来ヶ谷さん、小毬を気絶させた上にパンツを覗くいいぞもっと(ry
怨霊(?)を呼び寄せるという自体が発生。上記の台詞で、怨霊退治開始。
怨霊の正体は過去に恭介達が一緒に遊んだ。恭介に会いに来たらしい。
ちなみに真人・謙吾組に現れた怨霊は本物だったオチwww 次回へ続く。
その後どうなったかはさておき、自分はどっちかと言うと怖がる側の人間になるかと思いますね。
TV番組のその手もので笑ってても、実際は意外とビビるかも……w
(ちなみに来週の放送は、どうやら西園さんメインに話が進んでくんでしょうかね?)


・次回
「」

http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/627-062161e0



2012年秋のアニメ | 【2012-12-16(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
2012年12月第二週のアニメ(ToLOVEる-とらぶる-ダークネス)
・ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第10話「Past~明日につながる記憶~

今週はヤミちゃんと深い関わりを持つティアーユが登場するお話。
確かSQ.本誌でこのエピが載った号は、ラーメン屋で読んだ事があるんですよね。
そん時は新シリーズ(ダークネス)がどういう展開なのかが分かりませんでしたけど、今となってはアニメが放送中なので、一通り展開を把握できましたw
そして最後の所でティアーユと一緒にほぼ全裸なリトは爆発(ry

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52311635



2012年秋のアニメ | 【2012-12-15(Sat) 02:24:16】 | Trackback:(5) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」
「今から見学しても、よろしいですか? 野球を」


アバンはトレーニングから。女子メンバーの腕をぷにぷにしたい^p^
リトバスは現時点で8人。……という事で、今週は再び部員の勧誘回。
何度かの接触で、最後のメンバーに西園さんを加えようと考える理樹。
おにぎりとおむすびの違いとか、自分は気にせず食べる派ですwww
西園さんが大事そうに持ってた本をなくしてしまい、理樹が一緒に探す事に。
来ヶ谷さんの推理が的中ですごい! 結果、無事に本は西園さんの元に。
最後は上記の台詞でリトバスの見学をしに来る西園さんで〆。次回へ続く。
西園さんは体が弱いので、実際にはもう1人勧誘しないとダメっぽいですね。
最終的に誰が最後のメンバーとなるんでしょう?


・次回
「」



2012年秋のアニメ | 【2012-12-09(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
2012年12月第一週のアニメ(ToLOVEる-とらぶる-ダークネス)
・ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第9話「True self~闇の中の素顔~

今週はララの発明品の誤作動が原因でリト達がトラブルに巻き込まれるお話。
……というわけで、今回もヤミちゃん好きの方からすれば「リト裏山。もとい爆発!」…的な展開でしたね。
時間が立てば問題が解決するとはいえ、自分もヤミちゃんとラブラブに思われたいです^p^
モモの妄想っぷりは、もはやピンクの髪のキャラは淫乱だと錯覚されてもおかしくないレヴェル(ry



2012年秋のアニメ | 【2012-12-08(Sat) 13:57:21】 | Trackback:(9) | Comments(-)
2012年12月第一週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)
・さくら荘のペットな彼女 第9話「秋の嵐がやってきた

今週はかつてましろのルームメイトだったリタがさくら荘にやって来るお話。
……と同時に、ついにメイドちゃんの役以外で赤坂龍之介(CV:堀江由衣さん)の初顔出し&台詞がありましたね!
正直いつ出番が来るのか検討が付かなかったので、一先ずこれで安心しました…w
それとリタのサービスを間近で目撃した空太爆発(ry



2012年秋のアニメ | 【2012-12-04(Tue) 01:26:07】 | Trackback:(13) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」
「作るんだ、全校生徒の夕食を。学食を救うんだ!」


アバンは野球の練習から。キャッチできなかったけど、クドどんまい。
猫のヒゲは大事なアンテナですから、うっかり抜かない様に気をつけましょう。
新たなる謎の手紙でサブタイ回収。学食で鈴vs佐々美様と取り巻きもwww
風邪や用事などで、おばちゃん達が全員居なくなる事態が発生。真人は寝惚けんなw
リトバスのメンバーで全校生徒分の夕食作り。クドの卵焼き食べたい^p^
理樹が眠り病で倒れてしまう事もあったけど、とりあえず学食作りお疲れさんですー。次回へ続く。
個別ルートでなく、部員勧誘もありませんでしたけど、こんな感じのエピも好きですよ^^
ちなみに自分が食べるとしたら、おにぎりorカレーのどっちかだと思います。


・次回
「」

http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/4006-6155a33a



2012年秋のアニメ | 【2012-12-02(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」
「皆さんのおかげで、とうとう見つかりました。私のルームメイト」


アバンは遅刻寸前のリトバスメンバーから。いきなり無茶しますな。
理樹達に意外な身体能力を見込まれ、クド、リトバスのメンバー入り!
クドの部屋にはルームメイトが居ない。ここで本題のルームメイト探し。
来ヶ谷さんはある意味で危ないから、クドの要求があろうと却下www
物静かな西園さんにルームメイトの件を話すも、今度は本の散らかり具合で…。
最終的に、同じく1人部屋の佳奈多がルームメイトになってくれるという事で決着。上記の台詞→次回へ続く。
若林さんと言えばアイマスの律子が挙がりますけど、本当に演技がすごいですねぇ。
最後の笑顔のクドも、破壊力が抜群でしたわ^^


・次回
「学食を救え!」

http://10mohiro.blog.fc2.com/tb.php/152-ebf81b54



2012年秋のアニメ | 【2012-11-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
2012年11月第三週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)
・さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう

今週は空太の妹の優子がさくら荘にやって来るという原作者脚本回でした。
個人的には妹のCVが小倉唯ちゃんの補正もあってか、通常の数段は楽しめましたね~^^
……て言うか、ここ2~3年ぐらい自分の中の妹属性が増してる様な(ry
(そして美咲はあんなんでよく免許取れたなwww)

http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/598-c318e926



2012年秋のアニメ | 【2012-11-20(Tue) 01:31:34】 | Trackback:(13) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」
「知らないよ? とんでもないことになっても」


アバンは真人と鈴のバトル。負けた真人が「クズ」の称号を得るwww
久々に部員勧誘の理樹と鈴。葉留佳と出会って、次のメンバー候補に。
葉留佳、風紀委員に連行されるの巻。そんだけ悪行があれば…w
風紀委員長の佳奈多登場。後に真人が壊した机を葉留佳が修理することに。
ジュースの件でも絡んでくる風紀委員。理樹達が払うという形で収まる。
最後、入団テストを経て、正式に葉留佳がメンバー加わる所で〆。次回へ続く。
先週まで3話かけての小毬編でしたけど、やっぱ部員勧誘に1話ずつかけていくのも少し良いと思いましたね。
来週はクドの勧誘エピかな?


・次回
「」

http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_07/trackback/



2012年秋のアニメ | 【2012-11-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
2012年11月第三週のアニメ(ToLOVEる-とらぶる-ダークネス)
・ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第7話「Sisters~幸せの発明品~

来週は放送が1週間のお休みというのが残念ですが、その分、今週のヤミちゃんやララのサービスシーン(規制あり)をじっくりと堪能させて頂きましたー!
……にしても、特に前者のサービスシーン時のリトは、当たり前の様に流石と言わざるを得ませんねぇ。
不可抗力とは言え、ほんと爆発してくださいよ^^



2012年秋のアニメ | 【2012-11-17(Sat) 10:34:54】 | Trackback:(9) | Comments(-)
リトルバスターズ! 第6話「みつけよう すてきなこと」
「今の小毬はお前が特別な存在なんだ。だとしたら、小毬を助けてやれるのは、どうにかしてやれるのは、お前だけだ」


アバンはずぶ濡れで帰宅する2人。小毬が過去の事を思い出す。
兄が居た頃の回想。小毬が兄の事を忘れたのは、最後の一言より。
皆の集まる食堂の場面。恭介の言葉により、理樹が行動を始める。
理樹、兄の絵本に手を付け加え始める。皆も材料調達や食事を作るなど。
最終的に理樹の説得で、小毬が復活! 特別仕様のEDの後、次回へ続く。
実況用の放送時間の事もあって、省略してる所もあるんですけど、無事に小毬が立ち直れて良かったです^^
お次は葉留佳にターンが回ってくるのかな?


・次回
「」

http://10mohiro.blog.fc2.com/tb.php/138-fb448a7a



2012年秋のアニメ | 【2012-11-11(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
