プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第12話「さようなら主人公、また会う日まで」
「ありがとうあかり。君は我々の心の中に、永遠に生き続けるだろう」


最後だと言うのにタイトルコールすらも途中カットw
Aパートは京子達が昔懐かしいもので遊ぶお話。
ポッピンアイの痕がおでこに残って、あかりん可愛いンゴ^^
オチは京子が自分の持ってきた蛇のオモチャで付けてくれましたとさ。
Bパートはごらく部や生徒会メンバーによる劇のお話。オールキャスト回。
あらゆる角度からカメラで見守ってるあかねさんwww
最後は良い雰囲気で〆ようとしてたけど、やっぱり爆発オチでおしまい。
前半は単行本7巻から1本、後半はアニオリのエピでしたな。
放送後の特報は来年のライブの事でしたけど、そのライブで重大発表という可能性も無くはないですし、密かに期待したいと思います(笑)


http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/858-7317cb0d



ゆるゆり♪♪ | 【2012-09-18(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(32) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」
「存在感は未来で勝ち取って見せるよ!」


タイトルコールはあかりん。無駄に時間を使わなければ最後までいけたのにw
今週はあかりんがタイムスリップして、1年前に来てしまうお話。アニオリ回
未来の為にミスの訂正をしようにも、尽く失敗なのは言うまでも(ry
あかねさん、漫画よりも比較的に出番あり。赤面する所が可愛すぎる^p^
結局改変はせず、上記の台詞。そして元のみんなの居る世界へ。
最後の京子のオチのばらし方が酷すぎる。あかりん涙目www 次回へ続く。
京子の作った話にまんまとハメられて、ちょっと悔しかったり…w
まあ…これで残すは後1回となりましたし、今期はどんな〆なのか期待します~。


・次回
最終回、「さようなら主人公、また会う日まで」

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/850-5a4845af



ゆるゆり♪♪ | 【2012-09-11(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(30) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」
「さすが婚姻届を交わした仲なだけあるね」


タイトルコールは留守番の1年生組。あかりんだけ元に戻ってないw
Aパートはひまさくが何処か遠くへ行こうとするお話。
この手のオチ(意外と距離が離れてなかったオチ)は、よくありますねw
Bパートは京子達の居ないごらく部回と、撫子さん参加のひまさく回。
櫻子と向日葵、小さい時に婚姻届を書く程仲が良かったのですかwww
出番の少なかった2年生、去年の事をリセットされてちゃ仕方無いわな。次回へ続く。
原作範囲は単行本4巻のエピから2本、8巻のエピから1本
修学旅行で新たな場面を期待→これと言って(ry……なのには少し残念でしたけど、まさか再びレイプ目のあかりんを拝める日が来ようとはw


・次回
「時をかけるあかり」

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_10/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-09-04(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」
「蟻さんたち。あかりのアイスで…お腹いっぱいに、なってくれますよね?」


タイトルコールはちなつのトラウマ絵で気絶中のあかりん。
Aパートは1年生組の勉強回と、ちなつが部室の押入れに隠れる回。
櫻子はあかりんのお団子で遊ぶなwww
Bパートはちなつが赤座家に泊まる回と、色んなキャラの組み合わせ回。
真っ暗い中で目の前にあかねさんが居たら、そりゃ誰でも恐怖するわ。
最後はあかりんオチ。ま…まあ、あかりんドンマイです。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻と6巻のエピから1本、7巻のエピから2本
個人的に3本目のエピは楽しめたクチですけど……ちなつは滅多な事が無い限り、赤座家でお泊まりをしたくはないでしょうね(笑)


・次回
「修学旅行R」

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2403




ゆるゆり♪♪ | 【2012-08-28(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」
「このデート、楽しまなきゃ一生悔いが残るわ。気合いを入れるのよ、ちなつ!」


タイトルコールはサンタコスのあかりん。トナカイに邪魔されて時間切れw
Aパートは京子の原稿のアシスタント回と、カラオケでクリパ回(前編)。
あかりんがクリスマスソング歌ってるのに、誰も知らんとかwww
Bパートはカラオケでクリパ回(後編)と、結衣とちなつのデート回。
クリパの方は京子のロシアンたこ焼きオチ。どんだけ辛かったんだw
何だかんだあったけど、ちなつは結衣とのデートを楽しめて良かったな。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻と6巻のエピを1本、少し改変した方を7巻で1本でしたね。
EDも特別仕様で結衣&ちなつのデュエットになってましたけど、その映像がある意味で酷かった……w
(ちなつのトラウマ絵が使われてました)


・次回
「何かありそうで何もなさそうな日」

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_08/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-08-21(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
「せっかくの日曜日だもの、思いっきり羽をのばさなくちゃ♪」


タイトルコールはあかねさんに盗撮されてるせいで時間切れのあかりんw
Aパートはひまさくや千歳など、姉妹の居るキャラ中心の回(前編)。
千鶴のよだれもいつもより大増量だけど、普通に引くわwww
Bパートは向日葵ダイエット回と、姉妹の居るキャラ中心の回(後編)。
向日葵と櫻子、ある意味でまた差がついちまったな…。
ついにあかねさんが喋る。あかねさんマジ妹好きの変態。次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻のエピを2本、7巻のエピを1本ですね。
自分としては去年のドラマCDの期待も含めて、あかねさん回を存分に楽しませて頂きましたよwww
(ただしこれ以降に沢山喋る回はほぼ皆無なので、後はアニオリで出番&台詞を増量して貰えるのを祈るばかりです><)


・次回
「ちなつ無双」

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_07/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-08-14(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第6話「【速報】ゆるゆり完売」
「2人に夏コムに来てもらったのは、ごらく部のパワーアップの為さ」


今週は時期的にも非常にタイムリーな夏コム回。あかりん達も居ますよ。
千歳は自分から来てるのに、綾乃はまた誘われると勘違いしたまま…。
Bパートはみんな揃ってコスプレの場面。あかりんはガンボーコスwww
休んでるコスちなつ=少し某俺妹のコス加奈子を連そ(ry
残り尺は結衣の家にて、京子作の話題ボックスの回。
休みは計画的に使いましょう。特に京子。次回へ続く。
コミケ部分はアニオリ、話題ボックスの部分は単行本2巻のエピですね。
今年も自分は1日目に参戦する予定ですけど、戦場に赴く前にもう一度、買うサークルをチェックしておかねばw
(ちなみに来週はついにあかねさんの台詞がくるー?)


・次回
「姉妹事情あれこれそれどれ」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52419278



ゆるゆり♪♪ | 【2012-08-07(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」
「しかし外あちい…。こりゃ帰ったらシャワー浴びなおしだな」


今度のタイトルコール担当は結衣。でも恥ずかしくて最後まで言えないw
Aパートは京子がリモコンの電池を買いに行く回と、電車待ちのあかりん回。
あかりん「わぁいうすしお あかりうすしお大好き
あかねさんはいつもあかりんと一緒にスライダーを滑ってる。覚えましたし。
Bパートは病人結衣回と、ひまさく&楓回。
とりあえず結衣はゲームせずに静かに寝ててくださいw 次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻のエピから3本、5巻のエピから1本でしたね。
京子と違って自分の部屋でクーラーを堪能してますけど、今年も夏は暑すぎて困り者ですわー…><


・次回
「【速報】ゆるゆり完売」

・追伸

ゆるゆり原作の8・9巻買いましたよー。
特に後者は7巻に続いて全編描き下ろしの最新刊なので、読み応えがありました^^

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_05/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-07-31(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」
「歳納さんへプレゼントしようと奮発して買ってきた、綾乃ちゃんの気持ちが詰まった大切なプリンなんや!」


タイトルコールがあかりんロボに乗っ取られてるwwwそして爆発オチwww
Aパートは綾乃の花粉症回と、生徒会メンバーの掃除回。
上記の台詞で綾乃のプリンは京子の手に。でもアイス貰えて良かったですね^^
Bパートは西垣先生が時計を直す回と、メイン4人の雨宿り回。
すごろくの部分の、京子のあかりんに対する反応が酷いwww
最後はあかりん以外の3人のずぶ濡れオチ。見切れる能力のおかげで助かりましたねw次回へ続く。
今週は単行本5巻のエピから2本ずつ、同じく6巻のエピから2本ずつでしたね。
中でも個人的には、前半の綾乃のフルーツプリンの部分が良かったと思います~。
(最も京×綾派からすれば……ですが^p^)


・次回
「日本の夏 ゆるめの夏」

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_04/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-07-24(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」
「なんでちなつちゃんとばっか遊ぶの! 私の宿題を見る役目を忘れたのか」


今週はA・Bパートとも1年生組……というか、ひまさくメインのお話。
給食を食べてる時に牛乳を吹こうとすんな、あかりんw
メインエピにバレンタイン要素も加わってて、面白さが倍増ですね^^
結局、何だかんだで仲直りのひまさく。イイハナシダッター。
最後の赤座家の場面で、CVは無いけどあかねさんキタ━(゚∀゚)━!!!!!
メインエピソードは単行本4巻の「給食!!」と5巻の「さみしくないモン!!」
個人的にはCV無しでもあかねさん登場が嬉しかったんですけど……その内ちゃんとCV付きで喋ってくれるか期待ですね~。


・次回
「ひっちゅ」

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_03/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-07-17(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」
「だって風邪ひいたら遊べないし、つまんないもん」


Aパートは京子と結衣が駄弁る話、あかりん達があだ名を考える話。
あかりんのあだ名候補がひどいw 結果、みんなセンスがないと言う結論。
Bパートは生徒会メンバーの蛇捕獲話、結衣の家で風邪予防の話。
最近寝落ちする事が多いけど、京子の夜更しは自分も少し分かる。…あふぅ。
最後は京子がバカして風邪を引くオチwww 次回へ続く。
今週は4本とも単行本3巻から選ばれたエピソードでしたね。
個人的には、風邪予防回のやつとあだ名回がとても面白かったです~。
お次はどのエピが来るのかなwww


・次回
「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin2_02/trackback/



ゆるゆり♪♪ | 【2012-07-10(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
ゆるゆり♪♪ 第1話「帰ってきた主人公」
「だって、ほら。こんなに幸せそうだし」


第1期でもお馴染み、初めはタイトルコール前の\アッカリ~ン/の掛け声から。
Aパートはどう考えてもあかりんの夢オチ回。あかりん幸せそうでしたね。
Bパートはメインの4人が温泉に行くお話。ちなつの髪は一体どうなってるw
温泉ということで、もちろんお風呂シーンもあり。あかりんと混浴した(ry
京子が旅行先で見るミラクるんの劇場版。ここは緑川さんに持ってかれたわw
最後に再び温泉に入る3人で〆。あかりんは早寝なのでハブ扱い^p^ 次回へ続く。
自分にとって夏の新番組第1弾。
元はあかりんの姉が全てのきっかけだったんですけど、面白おかしいキャラ達も沢山居ましたし、2期放送を楽しみに待ってました!
また夏の1クール、宜しくお願いしますね。


・次回
「ゆるゆりなる日々なるなり」

・追伸

第1話が放送されたその日の内に主題歌を買ってきましたよ。
個人的にはOPの方が好みですw

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/618-4b308641



ゆるゆり♪♪ | 【2012-07-03(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪

今年の夏アニメでも一番最初の主題歌シングル、ゆるゆり♪♪の「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」と「100%ちゅ~学生」を買ってきましたよー。
…さすがに第1話放送の次の日に(フラゲで)発売なのは、いくらなんでも早すぎる気もしなくはないですけど、とにかく個人的には前者(いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪)が好きですね!




ちなみにこちらは初回限定盤特典のキャラカード。
ちなつは普通のキャラカードでしたけど、京子は声優直筆サイン入りバージョンのキャラカードでした。

http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3032-c89f7b1e

ゆるゆり♪♪ | 【2012-07-03(Tue) 23:29:37】 | Trackback:(4) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
