プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17”の続きを読む>>
2012年春のアニメ | 【2012-09-27(Thu) 22:26:18】 | Trackback:(0) | Comments(-)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12話「約束」
「今まで自分から別れを決めた事はなかったけど、前に向かう為に、一旦お別れ!」


今週は準決勝先鋒戦決着にして、TV放送の最終話。アバンは怜の回想。
自分の限界を超える能力を使った後の怜の顔がなんかやばすぎる。
ずっと縛られてた制約を吹っ切って、最後に玄の活躍もあり!
先鋒戦が終わると同時に怜が倒れる。無茶し過ぎや…。
穏乃達と和の再会きた! 穏乃の「決勝で会おう」とかどの口が(ry
次鋒戦、宥が出陣する所でTV放送は〆。今後配信予定の第13話に続く。
先鋒戦でいきなりものすごい闘いを見れて、満足感は十分にありましたね。
こりゃ早く配信の追加エピが見たいです!


http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/619-4bdabdb4



2012年春のアニメ | 【2012-07-02(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
夏色キセキ 第12話「終わらないナツヤスミ」
「夏海も、優香も、凛子も…みんながほんとにほんとに素敵な夏休みをくれたわ」


冒頭は今の出来事(擬似EE)に混乱してる4人から。
優香達、これを利用してオーディションを受けに行くも、結果は同じでした。
ベジータ「日本中に御石様が存在するとか、まるで奇跡のバーゲンセールだな…」
何度かループをやり直した末、結局4人はただ遊ぶことにしました^p^
凛子のママの台詞。思い残す事もないので、4人は再び東京へ。
初めてダンスが上手くいった世界でも、残念ながらリセットされてしまいましたとさ。
凛子が見つけた御石様の解除方法。今までのキセキとさよならすればOKらしい。
解除を確かめる為の最後のループ。結果、見事にループ脱出に成功する。
最後は台詞つきの特殊ED。夏海達が手を繋ぎ、願い事を言う所で〆。おしまい。
スフィア主演という事で見始めましたけど、結果的にネタ要素な意味では結構面白かったです。
何だかんだで1クールの間、スタッフさんや声優さんの方々、お疲れ様でした~。


http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/368-62af8d9e



2012年春のアニメ | 【2012-06-30(Sat) 03:25:00】 | Trackback:(12) | Comments(-)
2012年6月第四週のアニメ(あっちこっち)
・あっちこっち 第12話「甘い宝石⇔チョコバーリトゥード

つきみ達が伊御達に渡す為にバレンタインチョコを作るお話など。
この作品にとっての最後の週は、2回目のバレンタイン&ホワイトデー回でしたね。
個人的にはAパートの雨の中の2人のシーンが良い感じでした~。
(全体的に見ても常に楽しく安定したアニメでしたし、3ヶ月の間どうもありがとうございました!)

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/612-bd9a708f

2012年春のアニメ | 【2012-06-29(Fri) 22:20:10】 | Trackback:(7) | Comments(-)
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16”の続きを読む>>
2012年春のアニメ | 【2012-06-27(Wed) 23:06:48】 | Trackback:(2) | Comments(-)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」
「ここから先は、みんなのくれた一巡先や」


今週は準決勝先鋒戦の3話目。アバンを飾るは怜のツモから。
Aパートはすばら、Bパートで怜の回想。主人公チームなのに玄ちゃンゴ。
またまた照さんのコークスクリューツモが炸裂。他校より10万点以上も差が…。
ボロボロになりながらも、怜がさらなる三巡先を見る能力を使う所で〆。次回へ続く。
相当無茶しなきゃ使えないだろうし、怜の能力はこれが最後かもしれんですね…。
ならせめて、もう一度くらい照さんを出し抜いて欲しいです!


・次回
TV放送最終回、「約束」

http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1512861/63779637



2012年春のアニメ | 【2012-06-25(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
夏色キセキ 第11話「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」
「て、転校しても、オーディションに来るぐらい何でもないわ。同じ都内でしょ」


今週は4人がアイドルオーディションを受ける為に東京へ行くお話。
会場内の他のライバル達に圧倒され、優香がビビってんじゃねーですかwww
面接やダンスの場面。その最中に足を滑らせてしまって、結果的に優香涙目
優香がアイドルになりたい理由は、紗季とも一緒に居られると思ったから。
余った時間で東京めぐり。神社で変なフラグを踏みつつ、旅館へ。
夏海、熱を出すの巻。ここでもやはり変なフラグを匂わせるワードが…。
最後のCパート、御石様が望みを叶えてくれて終わらない夏休みになっていた。次回へ続く。
まさかのエンドレスエイト状態とかwww
オーディションも合格するまで繰り返されて、最終的にアイドルデビューってパターンは流石にないですよね…?


・次回
最終回、「終わらないナツヤスミ」

http://animesake.blog.fc2.com/tb.php/108-d9602250



2012年春のアニメ | 【2012-06-23(Sat) 03:25:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
2012年6月第三週のアニメ(あっちこっち)
・あっちこっち 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ

寝惚けた伊御を連れて、つみき達が初詣へ行くお話など。
今週は年明けのネタということで、上記のAパートが面白かったですね。
特に個人的には、榊と真宵がつまずいて転んだ時の破魔ヨがツボでしたw
終盤では伊御がつみきに対して特別な感情(?)を抱くことになったっぽいですし、来週の最終回がどんな展開を見せるのか楽しみですー!

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/597-691e47fa

2012年春のアニメ | 【2012-06-22(Fri) 02:21:55】 | Trackback:(10) | Comments(-)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」
「今はただいっぺんくらい、耐えられるかもしれへん」


今週は準決勝先鋒戦の2話目。引き続き照さん無双
仮に照さんに弱点があったとしても、この状況をどうすればいいんです…。
前半戦終了。最下位のすばらがまさに池田状態
怜の回想あり。最後に二巡先を見る能力を使用する所で〆。次回へ続く。
明らかに怜が主人公っぽいのに比べて、今回も本作の主人公チームである玄が全然モブェ……。

・次回
「決意」

http://kyotofan.net/books_anime/saki-achiga/side-a_10/trackback/



2012年春のアニメ | 【2012-06-18(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
2012年6月第三週のアニメ(ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト)
・ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト 第12話「のぞみかなえたまごとじ/オールオッケーロケ弁当

ちとせが書いた事が本当になるノートを手に入れてしまうお話など。
今週は第4期の第25・26話のエピソードで、(ギャラクシーエンジェルI的には)これが正真正銘のラストの回でしたね。
…まあ、当時の時期的にはそう言っても、傑作選にはまだ来週が残ってるんですけどもww
(せめて全12話に収めるか、最初から傑作選最終回はこのエピソートでやって欲しかったりします)

2012年春のアニメ | 【2012-06-18(Mon) 22:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2012年6月第二週のアニメ(ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト)
・ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト 第11話「成りアガリクスダケ/お守りそば

ランファの思いつきでエンジェル隊がバンドコンテントに出場するお話など。
今週は第4期の第13・14話のエピソードがメインでしたね。
新フォルテさんという名の適当なキャラデザの割に、中の人は某有名な男性歌手だったってのが、一番印象に残る回でしたわw
(個人的にBパートの中佐回も良かったと思いますです、はい)

2012年春のアニメ | 【2012-06-12(Tue) 19:19:50】 | Trackback:(0) | Comments(-)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話「最強」
「他のプレイヤーが居る事を考慮すれば、宮永照を止められる。まだ、闘える!」


今週は準決勝先鋒戦の1話目。基本的に照さん無双
照さんのコークスクリュー的な演出にワロタw
怜やすばらっ!は健闘してるけど、玄はやや空気気味な印象…。
玄の親。涙目になってるけど、何とかしなきゃという思いで〆。次回へ続く。
最新の情報によれば1クール終了後に、追加であと3話の配信が決定したみたいですね。
これなら準決勝を決着まで行える……のかなぁ?


・次回
「連荘」

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/581-a42cd80e



2012年春のアニメ | 【2012-06-11(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
2012年6月第二週のアニメ(Fate/Zero 2ndシーズン)
・Fate/Zero 2ndシーズン 第23話「最果ての海

今週はそれぞれライダーとアーチャー・セイバーとバーサーカーが戦うお話。
……と言っても、半分以上は前者(ライダーvsアーチャー戦)のターンなんですけど、ライダーの固有結界をエアで打ち破った所とか、もうものすごいというレベルを超えてましたねぇ。
結局の所ライダーはアーチャーに敗れ去ってしまいましたけど、役目を果たす為にウェイバーが唯一生き長らえて良かったです。

http://kuroani404.blog.fc2.com/tb.php/65-191adbfc

2012年春のアニメ | 【2012-06-10(Sun) 01:07:24】 | Trackback:(37) | Comments(-)
夏色キセキ 第10話「たいふうゆうれい、今日のオモイデ」
「受けてみない? 最後の思い出作りに」


今週は御石様の力で、現代に4年前の夏海達がやって来てしまうお話。
ヌンチャクに催涙スプレーとか、ロリ紗季は結構優秀だったのねw
幽霊ホテルや台風の件を経て、4年前に何があったのかはっきりと思い出す4人。
サブタイの「台風幽霊」を回収。そりゃあ、人が突然消えたら大騒ぎになる罠。
最後、本物のアイドルになれる可能性が現実になり始めて〆。次回へ続く。
アバンで優香が何か言いかけてましたけど、そう言う事だったんですね。
最終的にどうなるのかは分かりませんが、4人には精一杯頑張って欲しいですー。


・次回
「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」

http://animesake.blog.fc2.com/tb.php/101-60ff1c9c



2012年春のアニメ | 【2012-06-09(Sat) 03:55:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
2012年6月第一週のアニメ(あっちこっち)
・あっちこっち 第10話「くまエンカウント⇔ラブリマス

真宵が着熊を使ってつみき達を驚かせようとするお話など。
今週はOPの一部(着熊と紙袋の2人組)を回収したり、AパートとBパートで某有名なネタが見れたという事なので、より一層面白く感じられましたねー。
…まあ、先生には怖い思いをさせて申し訳ないとは思ってますけどw
(そう言えば来週はサッカー欧州選手権で放送休止でしたか。てっきり全13話だと思ってたじぇ…)

http://kyotofan.net/books_anime/placetoplace/ackc10/trackback/

“2012年6月第一週のアニメ(あっちこっち)”の続きを読む>>
2012年春のアニメ | 【2012-06-08(Fri) 05:13:11】 | Trackback:(11) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
