プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シャイニーフェスタも含めて、あの感動をもう一度!




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
本日めでたく、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の発売日!


恐らく、本編BDの他に「シャイニーフェスタ」のアニメを見たいが為に同梱版を買う人も居るんじゃないかと思うんですけど、自分も3つのうち2つしか見てないので同じくその手のやつです(笑)
世に出回ってから2年ぶりのシャイニーフェスタ、じっくり堪能させて頂きます\(^O^)/


写真は劇場版本編BD特典CD特典DVDシャイニーフェスタ本編BD
他にも特製ムック本や、ビジュアルBOOKがありましたけど、何しろ箱が大きいwwwww



THE IDOLM@STER | 【2014-10-07(Tue) 23:50:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観に行ってきました!
「もしかしたら、もっと良い方法があるのかもだけど、でも…私は天海春香だから。私は今、このメンバーのリーダーだけど、その前にやっぱり私だから、全員で走り抜きたい。」



ここ数年のアニメ映画は、「ポケモン」や「けいおん!」しか観に行けなかったのですが、この作品は「けいおん!」と同様に「絶対観たい!」と思ってたので、予定を調節して観に行きましたよ\(^O^)/

流れ的には

765プロのみんなが大人気で活躍していて、Pがアリーナライブ開催を発表する。
アリーナライブではバックダンサーを投入するので、「グリマス」から7人のゲスト。みんなと合宿。
Pからハリウッド研修の話を聞かされるアイドル達。絶対、ライブを成功させたいという気持ち。
その後のミニライブで、バックダンサー組は酷評されてしまう。特に一番遅れを持っていたのは可奈。
練習に来なくなった可奈をどうするかで、決断を迫られるリーダーの春香さん。
春香さんの答えは「みんなと一緒に最後まで走り抜けたい」。可奈もそれに応えてくれた。
本番当日のライブでは、この映画の主題歌の「M@STERPIECE」もばっちりと収録。
ライブは無事に終わり、胸を張ってPを送り出すアイドル達で〆。

……というものなのですが、自分なりの答えを探し出した春香さんは、最高にメインヒロインって感じでした!
あと、パンフにはキャストがなかったあの3人もちょこっとだけで出演してたのも良かったですw
(あ○とうマジツンデレすぎんぞおい)




THE IDOLM@STER | 【2014-01-29(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
みきたん!



ミキミキ、今年の誕生日おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……とまあ、ショートケーキ・公式の誕生日バナー・PSP版SFの「ふるふるフューチャー☆」のミュージッククリップ・1ヶ月前に買ったミキのねんぷちで飾り付けしただけなんですけど、これでも自分的には(キャラの誕生日に金をかける事がなかったので)豪華だと思いますw
実際の天気は良くないですけど、バナーの通りにミキと誕生日デートしたいですなー。
アアアアアアアアアアアアアアア、ミキがまじで可愛すぎて生きるのが辛すぎる^p^



押してくれると、ミキ、とっても嬉しいな♪(美希)

THE IDOLM@STER | 【2012-11-23(Fri) 12:09:22】 | Trackback:(0) | Comments(-)
生っすかSPECIALシリーズの最後を迎える1枚!



「生っすかSPECIAL」シリーズ完走お疲れ様です!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
自分的には第1弾の響カバーの「Believe」が切っ掛けだったんですけど、その後も素晴らしいカバー&「アイマス2」の初出の楽曲が目当てで、ここまで来てしまいました。
もちろんドラマパートの部分も面白くて、最高なのは言うまでもないと思いますがねwww
今後もこの形で新曲を出すとしたら、PSP版の「シャイニーフェスタ」の3バージョンも可能性はありえるでしょうし、何れにしても今後の展開を待つばかりです^^



・追伸
第1弾から購入してる人達はシークレットライブの応募券とハガキも全て揃ってるはずですね。
今年のイベ運はかなり悪いですけど、自分も一応は1口のみの応募はしたいと思いますわ。




THE IDOLM@STER | 【2012-11-06(Tue) 23:23:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
アイマス2のねんぷち第2弾


6月下旬に発売されたアイマスねんぷち第1弾を僅かながら衝動買いしてしまったんですけど、今度出たねんぷち第2弾も例の如く、衝動買いしちゃいました。
尼のレビューで1箱買えば大体全種が揃うとの情報を得ていたので、おかげ様で一番欲しかった美希が手に入って(しかも8箱中2箱が美希だった)、本当に良かったですー!
これで安心して11月の美希誕が迎えられるかもw





ちなみに第2弾のシークレットはピヨちゃんこと音無さんでした。
何気に棒の部分で苦戦を強いられてましたわ…w


押してくれると、ミキ、とっても嬉しいな♪(美希)

THE IDOLM@STER | 【2012-10-31(Wed) 22:23:11】 | Trackback:(0) | Comments(-)
アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド「Music in the world」
「今日は、皆さんを私たちの世界へ誘います! みんな、行っくよー!」


Pが音楽祭の知らせを持ってくるのは全バージョン共通。ここから分岐する。
ハニーサウンドは代表に選ばれたあずささん宅から。千早の「くっ」ネタwww
律子は元々代表ではなかった。自らの発言が引き金で、無理やりw
他のver.と比べ、ジュピターの出番と台詞は若干多め。(ファンキーは知らない)
ゲーム新曲の「Vault That Borderline!」。春香さん達のセーラー服姿^p^
最後は765プロのみんなも駆け付けて、EDの「MUSIC♪」で〆。おしまい。
先週の木曜に「グルーヴィーチューン」と一緒に買っては居たんですけど(目的はミキの次に好きな春香さん新作アニメ)、ようやく見られて何よりですー。
……はあ、春香さんはほんとかわええな^^


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52466059


プロデューサーさん、押してくれなきゃダメですよ♪(春香さん)

THE IDOLM@STER | 【2012-10-29(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィーチューン「Music of love」
「みんなで一緒にデートしよっ。きっときっと、楽しいよ♪」


Pが音楽祭の知らせを持ってくるのは全バージョン共通。ここから分岐する。
美希達が音楽祭で歌うのは恋の曲。そこで美希の考え。
Pとアイドルの疑似デート^p^ だけど、不幸にも美希だけは……。
呼び出されたテーマパークで4人の仲直り。Pも加わって、上記の台詞。
グルーヴィーチューン専用曲の「edeN」で優勝を飾る美希達。Pがある事で誤解w
ED主題歌は765PRO ALLSTARSの「MUSIC♪」で〆。おしまい。
BD・DVD最終巻の特別編から4ヶ月、また新たな新作映像が見れて何よりです~。
……ま、ゲームのステージ自体はを取るのがやっとですけど、何度もアニメを見てればファンの数も自動的に上がりますしね…(笑)


http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/439-cb96fb84


押してくれると、ミキ、とっても嬉しいな♪(美希)

THE IDOLM@STER | 【2012-10-25(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
満を持して、ついにあのキャラの出番ですね!


早速アニメイトにて、今日(フラゲ)発売の「生っすかSPECIAL」の第4弾を買わせて頂きました。
…ついに春香さんの出番を楽しみに待っていたのですが、特にトラック4の「天使のゆびきり」は、何かのアニメのCMで原曲(「彼氏彼女の事情」のDVDっぽい?)を聞いて頭に残ってたので、こんな所で披露されるとは思わなかったです!
他にもトラック2の「Honey Heartbeat」もとても良い曲で、今回も満足でしたね~。
(いよいよ「生っすかSPECIAL」も来月でラストですけど、次も名曲に出会わせてくれるのをお待ちしておりますよ^^)




・追伸

全巻購入キャンペーンも、残すは05に封入される応募はがきになりましたね。
ぶっちゃけ……どう考えてもたった一口のみで当たろうと考えるのは無謀以外の何者でも無いんですけど、せめて夢ぐらいは見させてください…w



THE IDOLM@STER | 【2012-10-16(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
まさかのあのキャラもwww


今月もう1枚発売の「生っすかSPECIAL」の第3弾、買わせていただきましたー!
……と、今回はまさかのプロデューサー参加の告知を聞きつけた時から興味を持ってたんですけど、プロデューサーの歌ったカバー曲もなかなかだったと思います。
やっぱ、12月のシークレットライブはPがスペシャルゲストとして参加するのかな?
(というか、「生っすかSPECIAL 1・2」で他の声優さんが歌い上げたカバー曲をプロデューサーver.で聴きたい気もしますわwww)




THE IDOLM@STER | 【2012-09-26(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ずっと待ち続けてきた曲


去年アニマスがきっかけでPS3版アイマスをプレイし始め、その際エクストラエピソードの「竜宮小町」の歌う七彩ボタンがすごく気に入ってたんですけど、今回の「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02」でついに曲のフルサイズが聴けるという事で、ずっと待ち続けて来ました!!!

……いやぁ、「七彩ボタン」のフルは思った以上に素晴らしい出来だったんですけど、個人的にはあずささんの歌う「リフレクティア」もそれに負けないくらいに素晴らしいものだったと思いますねぇ。
これは今月もう一度発売される「生っすかSPECIAL 03」にも、期待が高鳴るというものですー。
…っていうか、Pが歌うのにすごく興味が(ry




THE IDOLM@STER | 【2012-09-04(Tue) 22:36:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
今回は2日前のフラゲでしたね

お盆の関係でいつもよりCDの発売が早いとの事なのですが、ゆかりんの21stシングル「微笑みのプルマージュ」と、アイマスの「生っすかSPECIAL 01」を購入してきましたー。
……いやぁ、当初はポケセンの帰りにあやちのシングルを予約しようと思ってたので、明日まで待つ必要がなくて良かったですw
(ちなみに個人的には、響の歌う「Believe」がものすごく懐かしくて印象に残ったり^^)




THE IDOLM@STER | 【2012-08-13(Mon) 20:58:46】 | Trackback:(0) | Comments(-)
最初で最後のG4U!

タイトル通り、「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.9」を買いました。
当初はTV未放送話の特別編が目当てで買おうと思ってたんですけど、つい先日のBS-TBSの先行放送で視聴できると思ってなかったので……まあ、予定変更でタイトルの通りになった次第でありますね(笑)
何気に書き下ろしドラマCDも気になったりで、どんなお話が聴けるのか楽しみだったりw






PS3で765プロのアイドル達の撮影ができるこのゲーム。
自分は当然の如く、最初はミキミキを選んでやってみたのですが、なんかもう1枚撮影する毎にニヤニヤが止まらないというねwww
(今はやってるゲームがポケモンメインなので、G4U!はたまにチマチマやっていきますかな)




ちなみに今日もアイマス2のねんぷちを買いましたよー。
当たったのはシクレ律子(ダブり)まこまこりんでした。

THE IDOLM@STER | 【2012-06-28(Thu) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第26話(特別編)「765プロという物語」
「星空がまるで、彼女達を祝福してるようじゃないか」


特別編は小鳥が編集してた昔のビデオがメインのお話。
カラオケの場面。最終的に千早は100点取れたけど、春香さん達はクタクタ。
765プロ総出演の劇場映画第二弾。少しだけキサラギ続編かと思ったwww
律子のしゃっくりの場面。律子が止まったと思ったら、今度はPかよ。
小鳥んぼ=ピヨちゃんの妄想の中で美味しんぼ的な展開が繰り広げられてたw
リアル眠り姫の俺のミキミキの場面。何だかのび太みたいw
貴音達が回転寿司に行く場面。ジュピターの3人にも出番があったでー。
最後のみんなで星空を見る場面。これから先もみんな頑張ってください!おしまい。
同時期に発売される「たまゆら」みたいに、アニマスまで先行放送があるとは思いませんでしたけど、とにもかくにも面白かったですー!
DS組の3人をメインに、本当にアニメ第2期が決まったりしないかな(笑)


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52407391


押してくれると、ミキ、とっても嬉しいな♪(美希)

THE IDOLM@STER | 【2012-06-17(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(14) | Comments(-)
アイマス2のDLC第08号



いつもの如く一日前にカタログをDLして、追加アイテムを購入させて頂きました。
楽曲の「オーバーマスター」はXbox360の改良版なのですが、新たな追加衣装の「ドレッシーアリス」と「アクセサリーパック#08」が、ものすごく良い感じですね!
(先日のミキミキルートを終えた事で、しばらくはプロデュースモードをやるつもりはないのですが、一先ずカタログが続く限りはDLC商法に首を突っ込ませて頂きますw)




その装備を身につけたミキミキがまじで天使すぎる^^

THE IDOLM@STER | 【2012-05-31(Thu) 22:44:13】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年12月第四週のアニメ(THE IDOLM@STER)
・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話「みんなと、いっしょに!

今週の最終話は765プロのニューイヤーライブ回のお話。
Pも音無さんに頼んで車椅子で駆け付けたり、挿入歌でアニメ前期&後期OP主題歌新曲披露されたり、自分的には大満足の内容でした。
…こんな事なら最初から見とけば良かったと、後悔する面もありますけど、とりあえず2クールの間お疲れ様ですー!

・追伸


初回プレイで惨敗してから約2ヶ月、ついにミキミキのリベンジプロデュースを終えました!
本当にミキミキはマジ天使^^
(ちなみに最新のDLCで「マリオネットの心」・「876プロ☆キュート愛」・「ワイヤードマリオネット」を購入しましたけど、やっぱりDLC商法怖い><)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52911506

THE IDOLM@STER | 【2011-12-23(Fri) 02:03:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
