プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2012-に参加して来ますた!

去年の「フロニャ祭2011」の映像はアニメ第2期BD特典に収録されていたのですが、今年はちゃんと「フロニャ祭2012」のイベントに参加してきました!!!
自分的にはアニメイベントは今回が初参加だったのですが、予想以上に笑いあり・驚きありのすごいイベントになってて、これぞ正しく「神イベだった!」…と言えますね。
由衣さん以外の他の6人の声優さんにも初めてお目にかかれましたし、この日の事は印象に残りましたよ!


端折りの箇条書きですが、とりあえず以下反転










・司会は櫻井さん達の3人のキャラ。本人が直接現れてたわけじゃなかった。
・OPは奈々様の「FEARLESS HERO」(DD2期の主題歌)の生歌。いきなり高ぶるw
・続いてキャスト7人の登場。3ヶ月ぶりの生由衣さんに加え、あやちとあおちゃんはお初です!
・最初のベストパートナー勝負。宮×堀、堀×水、竹×悠、水×小、小×水、高×宮、悠×高の組み合わせ。
・ベストパートナー対決を制したのはあおちゃんと高橋さんペア。賞品のけものだまのぬいぐるみワロタw
・トークテーマを決めて、みんなでお茶会。ここで「3期」を匂わせる様なテーマが出てくる。
・ユニオンフェスタ勝負。勝った組には「温泉旅行券」というガチバトルwww ほちゃとあやちwww
・不参加のアスミン、日笠さん、キタエリ、柿原さんはビデオレターで問題を出してくるという役。
・↑の内容で、特にキタエリと柿原さんの所が面白いwwwww
・30秒をどれくらいの時間で止められるのかの勝負。高橋さん、ここでまさかの30秒ジャストで圧倒的高得点を得る。
・本当に最後のチャンスでほちゃも挑むも、パスティヤージュ組のポイントには足りず、最終的にあおちゃん・高橋さんが優勝。
・歌のコーナー。ほちゃは「夏の約束」「PRESENTER」、奈々様は「SCARLET KNIGHT」を熱唱。
・おまいらの待ち望んだDD3期製作決定のお知らせがキタ━(゚∀゚)━!!!!! 多分、このイベで最高の盛り上がり。
・最後に宮野さんとかが3期製作決定に対するコメントを残して、退場。おしまい。



・今日の戦利品

フロニャ祭記念複製原画セット
三国対抗マフラータオル(ガレット/パスティヤージュ)
ミルヒ姫様のライブTシャツ


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-11-26(Mon) 00:33:56】 | Trackback:(0) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第13話「Summer Memories」
「今夜は、シンクの匂いと温かさを忘れない様に、ぎゅーってしてたいんです。」


今週はシンクたち勇者3人が元の世界へ帰還するお話。もちろんイラ壁もあります。
Aパートで既にピクニックやサプライズパーティーなど。自分も参加したい><
Bパートは姫様たちのYN場面から。やはり姫様とレベッカは大の仲良しですな。
イラ壁の部分→まさかのシンクハーレム。シンクはすぐに爆発すべき存在。
帰還してからの場面。シンクに名前を言われて、顔真っ赤のベッキー可愛いwww
最後はED主題歌の特別ver.が流れてきて〆。おしまい。
今期は1期の様な展開とは無縁で締めくくってくれて、良かったと思いますー!
エンドカードでも「きっとまた~♪」……と言われてますし、本当に11月のイベントで何らかの重大発表に期待してても良さそうな雰囲気ですねw


http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_13/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-09-30(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(19) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第12話「ファイナルステージ」
「大好きな人とのお別れが寂しくない人なんて、世界中のどこにも居ないのであります」


今週はクーベル達が城の迷宮に閉じ込められてしまうお話。
クー様がレベッカに渡す儀式の品を取りに行くのがきっかけ。トラップが古典的w
上記の台詞。クー様は寂しがってるけど、リコとノワールは良い子や…。
シンク達に続き、まさかの大人レベッカキタ━(゚∀゚)━!!!!! みんなを助け出す大活躍!
最後はミルヒ姫様のライブ(新曲)で〆。来週の最終回へ続く。
予想通り、最終回直前で新曲第2弾の「shiny heart shiny smile」が披露されましたね。
……実は今日は由衣さんのFCイベで、シングル・キャラソン何でもアリのベスト10をやってたんですけど、さすがにそのベスト10の中に姫様のキャラソンは入ってなかったり…w
某化○語の羽○さん某ひ○らしの羽○のキャラソンなら、圧倒的に上位にランクインしてたんですがね)


・次回
最終回、「summer memories」


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-09-23(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第11話「チェンジ・マイ・ハート」
「拙者、ちょっと頑張れば入れ替わりの術も再現できそうでござる」


今週はシンク達の体の入れ替わりのお話。噂のユキカゼ回。
Aパートの半分でユニオン・フェスタのダイジェスト。貴重な水着の場面…。
自分も姫様と一緒に、ユッキーの尻尾枕をもふもふしてみたいですな^p^
今回の件の元々の原因=テンションが上がりすぎた英雄王のせいwww
最後はシンクとユッキーも元に戻って一件落着。次回へ続く。
恐らく、アフレコ当時も声優さんは大笑いしてたんでしょうね。
アスミンの勇者キック発言とか色々と新鮮すぎてwww


・次回
「ファイナルステージ」

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/2603-2dfae339


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-09-16(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第10話「空陸一騎打ち!」
「大好きな人だからこそ、ちゃんと見せたい。強い気持ちと、負けない勇気!」


今週はそれぞれ強豪が入り乱れての大混戦回。ちょっと緩いけど、そこがいい。
Aパート内にて、ダルキアンvsナナミ戦が決着。剣デカすぎなんですがwww
サービスシーンは姫様vsレベッカ戦で。シンクさんの奴、絶対予想してただろ。
我慢できずに英雄王も助っ人として参戦。レベッカ曰く「ノリノリである」
最後は姫様の語りで〆。さらなる面白さを期待して、次回へ続く。
1期じゃ想像も出来なかったほどの戦いと面白さで、今回も個人的に大満足でしたw
そろそろ次の姫様の新曲も披露して欲しい所ですけど、さすがにユニオン・フェスタ終了後じゃないとダメかな……?


・次回
「チェンジ・マイ・ハート」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_10/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-09-09(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(19) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第9話「ユニオン・フェスタ」
「勝ちます。…閣下に勝って、勇者と2人で先陣を駆け、ビスコッティに勝利を運びます!」


今週はエクレメインで、けしかけてきた閣下と一騎打ちに応じるお話。
リコも戦前に口喧嘩したエクレと仲直りするという役で、大幅に出番あり。
復活のエクレが結構盛り上がる。結果、閣下から勝利をものにする!
前回のアレ(ハプニングキス)、もう一度シンクに問いただす必要ありっすねぇ。
お次は姫様がレベッカと戦う模様(?)。楽しみにしつつ、次回へ続く。
実の所、まさかまたエクレ回が来ようとは思ってませんでしたw
まあ……シンクがあんなんじゃ、色々な方面での進展は期待できなさそうですけど^p^


・次回
「空陸一騎打ち!」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_09/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-09-02(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第8話「エスナート芸術音楽祭」
「私達はもちろん、騎士や勇者、たくさんの人達、みんなで協力して、楽しいイベントにしていきます」


今週はパスティヤージュの音楽祭のお話。当然、姫様も新曲で歌います!
メイン前のひと騒動として、宝石泥棒の猫神が登場。CVはクーベル兼のあおちゃん。
↑の件で、シンクとエクレの重大なアクシデント発生。シンク爆発しやがってください
前回では見れてなかったけど、リコは大人シンクを見れて良かったですねw
最後は3国一大のイベントに向け、それぞれがコメントを残す所で〆。次回へ続く。
2期では若干かなり遅めでしたけど、改めて新曲の「Heart Relation」が良い感じでしたね。
11月の作品のイベでも、由衣さんが歌う可能性は有り得るんでしょうけど……こりゃ激戦は避けられんでしょう><


・次回
「ユニオン・フェスタ」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_08/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-08-26(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第7話「封印洞窟戦」
「こんな危険な魔物、取り逃すわけにはいかない!」


今週は子ネズミ退治という名のメインキャラ幼児化回www
増援組のロリエクレが超絶可愛すぎる。お持ち帰りしたいんですが^p^
逆にシンクとガウルは英雄王から貰ったアイテムでイケメン化。シンク△。
ちなみに服はユキカゼが忍術で作ったものの為、今回のサービスはそれですw
ハブ組の姫様とリコェ……。正直、一日遊びに付き合うのじゃ割に合わないレベル。次回へ続く。
実況でも好評の反応でしたけど、今回は特に面白かったですねw
姫様も尺で噂の大人なシンクを見れる日は……来るのかな?


・次回
「エスナート芸術音楽祭」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_07/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-08-19(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」
「この魔王のつかの間の自由の為に、貴様らの命を、捧げて寄こせ!」


今週はパスティヤージュの、また新たに新キャラが登場のお話。
1人は鳥海さん演じるエロ魔王、もう1人はキタエリ演じる英雄王。サブタイ回収。
魔王は気力吸収とかそれなりに強いけど、英雄王のマジ本気は如何ほどのものかw
色々と騒動があった今回の件も終わりかと思ったら、そうは問屋がおろしませんでした^p^
〆にシンクと姫様のイチャイチャシーン。おいシンク、そこを代われ!…的な所で次回へ続く。
ちょっぴりですけど、自分も姫様・ナナミ・レベッカのその話題に興味があったり。
ドラマCD辺りでもっと詳しく、その辺の所を掘り下げてくれませんかね?


・次回
「封印洞窟戦!」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_06/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-08-12(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第5話「ガレット剣風録!」
「獅子王侍様と犬姫侍様の勇姿は、しっかり映像に収めたでありま~す!」


今週はガレットメインで、ナナミ達が追い剥ぎを捕まえようとするお話。
サービスシーンはガレットの2バカが担当。油断するからやwww
結局美味しい所は、獅子王侍犬姫侍に持ってかれましたねw
由衣さん達がワンフェスで言ってた新キャラの存在=ダルキアンの実兄。
最後でクーベルとレベッカの部分。来週がパスティヤージュメイン回で次回へ続く。
珍しく閣下が髪型を変えてて、新鮮味がありましたねー。
それにあのくらいの魔物だったら物語に大きな影響はないでしょうし、良いと思いますわ。


・次回
「パスティヤージュ英雄王伝説」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_05/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-08-05(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第4話「ビスコッティ夏合宿!」
「また会えて嬉しい。この夏も、コンビで仲良く頑張ろう…って」


今週はシンク達参加の合宿回。その他のキャラもそれなりに出番あり。
エクレやノワールのサービスキタ━(゚∀゚)━!!!!! おいシンク、そこを代われ!
ノワールの口から出てきた魔物対策のワード。2期ではシリアス展開はイラネ。
エクレ曰く、ユキカゼは抱きつき癖がある事。覚えましたし^p^
何だかんだでシンクとエクレはとても仲が良いコンビでしたw 次回へ続く。
姫様は確かにキャラ的・CV的に断トツな部分がありますけど、密かにエクレ株が上昇してる自分には、今回はとても良い回でありましたわぁ。
MXの放送は終わってしまいましたけど、明日はtvkの放送で2人の仲良しっぷりを堪能しようと思います^^


・次回
「ガレット剣風録!」

http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1330-e8d8550b


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-07-29(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第3話「勇者3人!」
「今みたいに居られる時間が、割と長めに続いたら良いなとは思うの」


早々から無双的な強さを見せつけるレベッカ達。何だかんだで全裸祭りwww
この戦は閣下率いるガレットの優勝で終結。ミルヒ姫様のライブ……。
Bパートはシンクや姫様達の散歩から。自分も姫様とフリスビーしたい^p^
城の中をご案内の場面。ナナミとリコがここまで接近したのって初でしたよね?
レベッカの言う通り、シンクはフラグを立てすぎなので、姫様かエクレをください><
最後はナナミとリコの会話。次回が合宿回決定で次回へ続く。
BD第1巻に収録される今週の回ももちろん楽しせて頂きましたよー。
次の合宿回、どんな展開なのかなぁw


・次回
「ビスコッティ夏合宿!」

http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1329-028ec10c


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-07-22(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第2話「パスティヤージュ参戦!」
「気の合いそうなお主と一緒に、色んな初めてをやっていってみたいのじゃ」


兵を退け、早くも双方の勇者対決。他にも閣下vsエクレ・ユキカゼの戦いも。
勇者補正があると言っても、シンクとナナミの対決は度を超えすぎだろうw
昼休み前で2人の防具破壊。ナナミ「下着じゃないから恥ずかしくないもん♪
自分も密かに姫様とレベッカのガールズトークを聞きたいです^p^
サブタイ回収。クーベル率いるパスティヤージュも戦に参戦することに。
後半戦開始。パスティヤージュの参戦で、次々と共闘を組む姿も!
最後の場面、クーベルがレベッカを口説く事に成功する。レベッカの変身シーンが色々とヤバいwww 次回へ続く。
いやぁ……こりゃもう今週はレベッカの変身シーンに全てを持ってかれたと言っても過言じゃないですよねぇ。
ちょうどBD1巻の購入を検討してたトコですし、色々と楽しみですわw


・次回
「勇者3人!」

http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_02/trackback/


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-07-15(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
DOG DAYS’ 第1話「勇者見参!」
「姫様、お待たせしました。約束通り、帰ってきました」


姫様自ら第1期のあらすじ。もうすぐ来る約束の時を楽しみにしてる。
早々からフロニャルドへの召喚。シンク以外はそりゃびっくりするわw
レベッカ気絶中の中、シンクと姫様の再会キタ━(゚∀゚)━!!!!!
ビスコッティのメンバーとも続々と再会。早くエクレとのイチャイチャを(ry
Bパートからは戦の場面。姫様や閣下、初召喚組に色々と説明。
ビスコッティからシンク、ガレットからナナミが戦に参戦。演出すごいな。
最後に新キャラのクーベル、レベッカに会いに行くという所で〆。次回へ続く。
自分にとって夏の新番組第4弾。
最近まで1期の再放送由衣さんの歌う新曲を楽しみにしてたんですけど、自分的には、2期第1話の手応えもバッチリだと思いますよー!
これまた夏の1クール、よろしくお願いします。


・次回
「パスティヤージュ参戦!」

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/55180479


一日一度、押してくれると嬉しいです♪(ミルヒ)

DOG DAYS’ | 【2012-07-08(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(35) | Comments(-)
半年ぶりのDOG DAYSの続報!

TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-

こちらもACE2012にて、放送開始時期等などが解禁されましたね。
主題歌の方はまだ明らかになってないとの事ですけど、恐らく前作と同じ(奈々様と由衣さん)なんじゃないか?……と思います。
(幸いにも2人ともライブツアーがありますし、放送前に宇宙最速で新曲の生歌が聴ける可能性が高いかもですね!)

DOG DAYS’ | 【2012-04-01(Sun) 22:02:50】 | Trackback:(0) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
