プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話「12月31日~1月1日、ゆく年くる年」
「私にもみんなにも、良い年になりますように」


アバンはゆのっち起床から。お父さんは少し黙ってろしw
今週はゆのっちがひだまり荘のみんなと一緒に年明けを迎えるお話。
なずなが言ってた事(浪人云々)は他の3人も考えてた模様^p^
正の湯でNYの場面。女だけだからって、宮ちゃんは大胆過ぎwww
現実よりも一足先にあけおめことよろ。こっちは多分シャフトの某別作品を(ry
初詣で夏目に関する追加シーンもあり。実はこの時を待ってました!
最後は皆別々の部屋に戻って、ゆのっちのお風呂シーンで〆。おしまい。
原作範囲は単行本7巻の89~94ページ+所々でオリジナルを追加した所まで。
10月の始まった頃は夏休み編の有無で若干不満もあったりしましたけど、放送が終わった今ならば、この構成は間違っていなかったと思えます!
……ちと早いですけど、今度は4期の特別編を目指してお待ちしておりますよ^^


・追伸

昨日最新巻を買ってきたのですが、まさか現在発売中の本誌1月号のエピまで収録されてるとは思いませんでしたわ。
場合によっては来週発売される本誌2月号で……(ry


http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/635-ee146f72


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-12-21(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21~24日、うろおぼえうた」
「じゃあ…皆に聞いてみなきゃだけど、クリスマスイブのパーティーに来る?」


アバンは毛布にくるまるゆのっちから。宮ちゃんにかまくらを発見されるw
Aパートはゆのっち達が吉野家先生の部屋の美術書運びを手伝うお話。
卒アルの「早く結婚しそうな人ランキング」の1位が吉野家。中の人ネタ(ry
サブタイ回収で、先生の弟さんとお子さん登場。お姫様とか呼ばすなw
ちなみに事実を話すまでは、沙英さん達も誤解する程の驚きぶりだった様です。
Bパートは夏目がひだまり荘のクリスマスパーティーに呼ばれるお話。
プレゼント交換のバナナの案は斬新的ですね。自分は食べませんけど^p^
ついに沙英さんが夏目が読者な事を認知! 〆はゆのっちのお風呂で、次回の最終回へ続く。
原作範囲は単行本5巻の63~70ページ、7巻(今年の本誌7月号の掲載分)+少しオリジナルを追加した所まで。
特に後者については、以前のアニオリ(第3期特別編のBBQ回)で夏目とみんなの面識がありますから、漫画と比べて会うのが初めてじゃないのがミソなんですよね。
…なんかそこの説明を出来て満足感を得たようなw


・次回
最終回、「12月31日~1月1日、ゆく年くる年」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-12-14(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(19) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話「12月2日、学べる雪合戦/12月15日、ひだまり応援団」
「私だって…一応応援してるんだから…。一番行きたい大学は目指してほしーし…」


アバンは積もった雪の第一歩を譲り合うゆの宮。乃莉に取られちゃいましたね。
Aパートのサブタイはゆのっちが校長に言ったでまかせ。そう迫られちゃ…。
乃莉「勉強しようと思ってたら、いつの間にかネット見てた。な、何を言って(ry」
〆は恒例のゆのっちのNYシーン。一句も思い付いた模様w
Bパートは智花がとある用事で沙英さんの元を訪れるお話。
何だかんだ言っても、姉想いの優しい妹さんですね^^
最後はお風呂に入って姉妹で就寝する所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻(2012年の本誌5・6月号の掲載分)+オリジナルを追加した所まで。
上記の台詞のすぐ後のみんなで餃子を食べる場面、どちらかと言うとそっちも食欲をそそられますわ…w
(そう言えば今週の武装神姫はアスミンと水橋さんの他に、釘宮さんも連続出演されてましたね)


・次回
「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21~24日、うろおぼえうた」

http://kyotofan.net/books_anime/hidamari/hanikamu/4th10/trackback/


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-12-07(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(16) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」
「…あたし高校生の時、自分が将来大家になるなんて思いもしなかったなー」


アバンはゆのっちの夢から。宮ちゃんと大家さんに起こされる。
今週はゆのっち達が大家さんの貰ってきた人生体験ゲームで遊ぶお話。
職業やイベントの内容など、みんなに相応しくする為にひだまり荘版に改造芸。
語尾に「ニャン」を付ける沙英さん。智花もピンポイントで電話してくるなw
○○ちゃん「大家さんが将来何になりたかったのか、わたし気になります!」
優勝したのは乃莉だけど、バランスを崩さなかった方が良かったと結論www
ひだまり荘版の人生体験ゲームが伝統と為りうる時が来るのかどうか。〆はゆのっちのNY場面で、次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻(2012年の本誌4月号の掲載分)+オリジナルを追加した所まで。
実際にやらなきゃ分かりませんが、件の人生体験ゲームは自分も一度やってみたいですね~。
他にも色々と面白さ満載で、今週も楽しかった^^


・次回
「12月2日、学べる雪合戦/12月15日、ひだまり応援団」

http://kyotofan.net/books_anime/hidamari/hanikamu/4th09/trackback/


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-11-30(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 やまぶき祭 当日編」
「今年のやまぶき祭も、めいいっぱい楽しみたいと思います!」


アバンはゆのっち起床から。雨上がりの雲の巣ってのもなかなかですな。
Aパートは各クラスの文化祭の出し物を決めるお話。
ゆのっち達のクラスはお化け屋敷。吉野家先生の仮装は一票だけw
宮ちゃん、準備期間中に指に怪我をする。色々な意味でびっくりさせられたわ。
↑が準備期間の為、Bパートは本番の文化祭当日のお話。
宮ちゃんに俺のチョコバナ(ry ゆのっちの思う事は何となく分かる。
ゆのっちの両親も登場の巻。 親子で考える事は同じかw
文化祭と後夜祭も終わり、最後にゆのっちのNYシーンで〆。 次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻(2012年の本誌2・3月号の掲載分)+少しオリジナルを追加した所まで。
お化け屋敷の最後の所は、あれ発想が思いつかなくてすごいと思いましたわ。
後夜祭のダンスしてるゆの宮も良い感じで、がんぷくがんぷく^^


・次回
「11月10日、ほほえみがえし」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-11-23(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話「10月5日~6日 パンフコンペッペ/10月6日~8日 ひみつのデート」
「もう卒業しちゃった先輩と、今までと同じように話せて、嬉しかったんだ」


アバンはゆのっちの起床から。水張りの為に二度寝を回避しますた。
Aパートはゆのっち達がやまぶき祭で配布するパンフの表紙絵を描くお話。
出し物に仮装がしたい様なので、皆に刷り込む吉野家先生www
ゆのっち採用おめ!&お父さんは一先ず落ち着け。Aパート終了。
Bパートはゆのっちと大学生の有沢さんのデートのお話。
有沢さんの呼び名は「ありさ」だけど、ゆのっちみたいに呼ぶと誤解が…w
1年組は色々と興味津々なんですねw 〆はゆのっちのお風呂シーンで、次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の99~104ページと7巻(去年の本誌1月号の掲載分)+少しオリジナルを追加した所まで。
上記には書きませんでしたけど、ゆのっちが出掛けた後の沙英さんも「落ち着け!」って感じでしたよねぇ。
石窯で焼いた自家製あつあつアップルパイもどんなものかも気になります^p^


・次回
「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 やまぶき祭 当日編」

http://kyotofan.net/books_anime/hidamari/hanikamu/4th07/trackback/


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-11-16(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」
「私よりも私のことを知ってくれている人に、背中を押してもらえたので…!」


アバンはゆのっちの起床から皆で登校する所まで。宮ちゃん寝癖ついてるw
Aパートはゆのっち達が授業の課題で自分で自分をデッサンするお話。
吉野家先生のスキル高すぎ。ま、出来て当然というべきですかね。
ゆのっちまじ可愛い、宮ちゃんまじ美人^^ 〆は2人の御泊まり!
Bパートはヒロさんが進路に悩むお話。
ヒロさんと吉野家先生の相談。本音は今の関係を保ち続けたい。
沙英さんの説得。改めて、美術教師を目指す所で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本7巻(去年の本誌8月号の掲載分)と6巻の107~114ページまで。
ヒロさんエピが掲載された本誌を見た時は、心境がまるで「けいおん!」のあずにゃんの様なものでしたわ。
先に進まねばならないとは言え、こいつは正直辛いです…><


・次回
「10月5日~6日、パンフコンペッペ/10月6日~8日、ひみつのデート」

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/899-01201293


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-11-09(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」
「すみません…。書くのに必死で見れなかったので、もう一度お願いできますか…?」


アバンとAパートは、なずなが両親の為に料理を作るお話。
「料理が作れる」という嘘が首を絞める。ヒロさん達の力を借りる事に。
結局、両親には嘘がバレてたけど、なずなはよく頑張りました^^
Aパートの〆はなずなのNY場面。4期に入って初だから新鮮ですな。
Bパートは乃莉が真夜中に沙英さんの部屋にお邪魔になるお話。
ふとした事で沙英さんvs乃莉。互いの言うことも一理あるって事で。
Bパートの〆は、この作品には珍しい(乃莉の)シャワーの場面。次回へ続く。
原作範囲は12月発売の単行本7巻(2011年のきららキャラット 7・9月号)+所々にオリジナルを追加した所まで。
2話前のヒロさん特製のペペロンチーノでも思いましたけど、今度の唐揚げも美味そうだと思いましたねー。
リアルタイムで見てて、何気に空腹との戦いも強いられてた…(笑)


・次回
「9月25日、おしゃべりスケッチ/9月29日~30日、ヒロさん」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-11-02(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ! 」
「最後の一枚は誰もいないプール…ですか。うん、いい写真がたくさん撮れてますね」


今週は美術科の生徒による水泳大会のお話。ゆのっちは記録係。
↑のゆのっちが記録係になった理由:(水に)沈めなくなったからw
10万円のカメラを渡されるゆのっち達。…そりゃ値段を知ったらな。
吉野家先生のデモに加え、まさか校長の演技が見れるとはwww
ヒロさんと一緒に沙英さんの勝利を喜ぶ夏目。全然良い事です^^
益子先生は早く逃げないと色々とやばいwww 〆はゆのっちのお風呂で、次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の91~98ページ+所々にオリジナルを追加した所まで。
宮ちゃんの10秒で支度を有言実行した所とか、どう考えても某40秒を連想ですよねwww
他にもゆのっちの変態グラビアカメラマン的な感じがツボに入りましたわw


・次回
「9月17日〜19日、ナズナゴハン/9月28日、マヨナカノリスケ」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-10-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(16) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」
「今日の子は何て名前が合うかな!」


アバン&Aパートは、夏休み最終日の台風接近のお話。
困った時のヒロさん。みんな考える事は同じかw
口臭消しに苦労しそうだけど、ヒロさん特製のペペロンチーノが美味そう。
ゆのっちの足りない2日分の絵日記、何を描いたのか気になります。
Bパートはやまぶき高校の2学期始業式のお話。
宮ちゃん、ハンカチが無いからってそれを代用するのは違うwww
吉野家先生は早く服を着替えろw 〆はゆのっちのお風呂で、次回へ続く。
原作範囲は単行本6巻の75~89ページ+少しオリジナルの場面まで。
BSで放送された特別編は多少夏休みエピはありましたけど、まだ微妙にシャッフル要素が含まれているんでしょうかね……?


・次回
「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-10-19(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆの様」
「…沙英さんとヒロさんがお父さんとお母さんなら、私は良いお姉さんになりたいなー…♪」


アバンは留守番組と旅行組の朝。ヒロさんのはだけた浴衣(ハァハァ
今週は沙英さんたち3年生の修学旅行のお話。(後編)
サブタイ回収で、久々にゆの様ネタ。何も知らされてなければそりゃなw
1年生にも人気の宮ちゃんのおっぱい。流石にゆのっちは自重したwww
ひだまり荘行きを確定させる夏目。 アニオリのBBQ回で皆が認識してたっけ?
みんなでお土産を食べて微妙な雰囲気になったり、最後はゆのっちのお風呂で〆。次回へ続く。
原作範囲は単行本5巻の50~54・57~62ページ+オリジナルを少し消化。
リアルタイムでは前半の約半分ほどを見逃してしまいましたけど、無事にお目当ての正の湯の場面を見られて良かったですー。
Twitter実況でも予想通り、原田さんが何らかの反応をされてた様でwww


・次回
「8月31日、夏休み最後の訪問者/9月1日、おかしもち」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-10-12(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~5月15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~5月18日 どこでもでっかいどー」
「沙英さんとヒロさんが居ない間は私と宮ちゃんが最上級生なんだよね。先輩らしくしっかりやらなきゃ…!」


アバンは母の夢で目覚めるゆのから。音でみんなの状況把握w
今週は沙英さんたち3年生の修学旅行のお話。(前編)
なずなの中学の修学旅行先、乃莉じゃなくとも裏山だと思います。
夏目キタ━(゚∀゚)━!!!!! ……と、思わず2度もテンションが上がってしまったwww
最後は1期から恒例の皆のお風呂シーンで〆。次回へ続く。
自分にとって秋の新番組第7弾。
去年のひだまりSPからほぼ1年、ついにTVシリーズ第4期が始まりましたね!
放送中は最初から最後まで、本当にニヤニヤが止まらなくて、とにかく個人的には最高だったと思いますわぁ^^
(そう言えば昨日のFMラジオの「おに魂」で両主題歌がフルVer.で流れたんですけど、流石はひだまり!、と言った所かな?)


・次回
「5月18から19日、上からゆの様」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b5c392e85b


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2012-10-05(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×SP 後編「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」
「おいっしいー!!! カルビもロースもハイパーおいしー」


Aパート。宮ちゃんのビニールプールを使って、みんながカーテンを洗う話。
Aパート。みんなとシャボン玉遊びしたいです><
Aパート。後少し待ってたら、自然と雨が降ってたでござるwww
Bパート。大家さんがみんなを連れて、食べ放題の焼肉屋に行く話。
Bパート。美味そうにものを食べてる宮ちゃんが可愛すぎて生きてるのが(ry
Bパート。大家さんのミスで結局一人分割り勘wwwww
Bパート。沙英さんの部屋に大家さんが泊まる事に。沙英さんカワイソス…w
原作範囲は5巻の111~116ページ、6巻の9~14ページまで。
…今更言うまでもないことですが、ひだまりを見てる間はとても至福ですね。
(時間はかかるものの)既に4期の制作は決まっていますし、またまた楽しませてくれると信じてます!


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2011-11-06(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×SP 前編「7月15日 感じるままに/8月28日 プカリ」
「まだ全員でお泊まりしたことないからーって、ずっとしたがってたんだよねー♪」


Aパート。期末テストの試験休みで、みんなが美術館に行く話。
Aパート。二人組の像のシーンで、沙英さん一人でヒロさんを支えるのは(ry
Aパート。回りの人達は沙英さん達のイチャイチャを何となく感じる様です。
Bパート。1・2年組のスク水姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
Bパート。プール休憩中の乃莉が少しオヤジ臭いwww
Bパート。終盤のパジャパー。みんなでゆのっちの寝顔を描いたのが良かったです。
原作範囲は単行本6巻の15~20・61~67ページ、5巻の描き下ろしページまで。
…2週間の間とは言え、久々にひだまりを致しましたよー!
宮ちゃんもゆのっちも、とても可愛かったですなぁ^p^

・次回
「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×ハニカム | 【2011-10-30(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(19) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
