プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
偽物語 第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」
「偽物であることが悪だと言うなら、その悪は僕が背負います。偽ることが悪いことなら、僕は悪い奴でいいんです。好感度なんかいらねえよ。僕は最低の人間でいい」


アバンは忍の説明から。月火の正体はしでの鳥という怪異。
玄関が破壊されてる事に驚きの火憐。火憐は扱いやすいなwww
火憐の初ちゅーだけでなく、月火の初ちゅーも奪う阿良々木。阿良々木爆発。
阿良々木と旧キスショット()、全ての準備を整えて、影縫さん達と戦い行く。
阿良々木激しくフルボッコ。影縫さんはもう強いってレベルじゃないだろう…。
一方でキスショットは斧乃木ちゃん相手に圧勝。斧乃木ちゃん涙目wwwww
阿良々木のカッコ良い台詞。結果、月火は影縫さん達の正義の例外という事に。
〆は月火に自分の彼女(ひたぎ)を紹介してやるという阿良々木。月火的にはプラチナむかつくとの事。おしまい。
原作範囲は偽物語下巻の238~248・254~321ページまで。
全11話のソースを聞いた時は尺の心配で気が気じゃありませんでしたけど、やっぱり何だかんだ言っても、今期の作品じゃこの作品が一番でしたわ。
約2ヶ月のちょいでしたが、声優さんやスタッフの方々、どうもお疲れ様でした!


http://fllayg.com/tb.php/2239


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-03-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
偽物語 第10話「つきひフェニックス 其ノ参」
「あそこのあれは世にも珍しい火の鳥、邪悪なるフェニックスだよ――僕はキメ顔でそう言った」


アバンは忍が阿良々木にミスドに連れて行けと頼む所から開始。
阿良々木、月火を脱がした上に胸を触る。阿良々木爆発。
忍の要求通り、ミスドへ到着。忍の「ぱないの!」ってwww
忍と影縫さん達について話す。偶然居合わせた貝木にも同じく。
帰り、家の玄関で影縫さん達と遭遇。余りの五月蠅さに月火も出てくると…。
斧乃木が月火の上半身を破壊したと思ったら傷一つ無かった。何が(ry
月火の正体はしでの鳥という怪異。忍のハッタリで、わざと影縫さん達は撤退。次回へ続く。
原作範囲は偽物語下巻の148~254ページまで。
必要の無い会話や説明を省いたせいか、今週で一気に進展があったと共に、何とか来週で最終回に辿り着けそうですね。
…ていうか、月火の上半身が破壊される所はハガレンのグリードを思い出したわ。


・次回
最終回、「つきひフェニックス 其ノ肆」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kohakashi-maikakashianime/4205959


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-03-11(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(56) | Comments(-)
偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」
「ねえ、鬼のお兄ちゃん。知ってるんだったら教えてよ。僕の知りたい道のこと――僕はキメ顔でそう言った」


アバンは駿河に電話する阿良々木から。また妹の処女云々w
火憐が自らポニテを切り落とす事件。阿良々木は公平に局部を切り落とされろ。
Bパート開始直後、阿良々木が影縫余弦に道を聞かれる。少し羽川さんの出番あり。
阿良々木の真宵への変態行為再び。でも忍に邪魔されるwww
真宵と会話してる最中の阿良々木、斧乃木余接にも同じ道を聞かれる。口癖うぜえw
最後は再び阿良々木と真宵と会話で〆。次回へ続く。
原作範囲は偽物語下巻の13~33・83~148ページまで。
大体予想してた部分までは行ってくれてたんですけど、羽川さんとの通話内容が大幅カットになりましたかぁ。羽川さん勘が鋭すぎてて結構面白かったんですけどね。
……というかひたぎの更生云々も端折られてて…?


・次回
「つきひフェニックス 其ノ参」


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-03-04(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(67) | Comments(-)
偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」
「ま、まあ、もし兄ちゃんがどーしてもって言うんなら、仕方ないから三本勝負にしてあげてもいいんだぞ」


アバンは阿良々木の妹についての語りから。
火憐の様子がおかしい。何かと思ったら、自分を駿河に紹介して欲しいらしい。
頼み込む火憐と、断固拒否の阿良々木。結局は勝負で決着を付ける事に。
噂の歯磨きプレイキタ━━(゚∀゚)━━!!! 威力は実の兄妹の一線を超えそうな程。
月火の帰宅で我に帰る2人。月火が千枚通しを買ってくるからと言って、家を飛び出すw
上記の台詞。このプレイを通して、阿良々木と火憐は少しだけ仲良くなった。次回へ続く。
原作範囲は偽物語下巻の10~13・33~83ページまで。
駿河の家に行く途中の部分とかは丸々カットされてるっぽいんですけど、あの歯磨きプレイさえ見れれば、それだけで後はどうでもよくありますからねw
ほんと良いものを見せてもらったわ^p^


・次回
「つきひフェニックス 其ノ貳」


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-02-26(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(65) | Comments(-)
偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」
「私を助けてくれたのが、阿良々木くんで本当によかった」


アバンは火憐を発見する阿良々木から。
話し合いじゃ解決しないので、阿良々木と火憐のマジ喧嘩。フルボッコ過ぎるw
ようやく火憐が阿良々木に任せてくれる。火憐の身体を抱きしめてる阿良々木爆発。
Bパートの7~8割ぐらいはひたぎ達と貝木の会話。話し合いを経て、ひたぎは過去にけじめを付ける。
ちなみに火憐の病状もすぐに治るもの。裸で抱き合うようにして眠ってた姉妹
かれんビーの〆。『おまじない』の後始末をしに家を出ていく火憐達。おしまい。
原作範囲は偽物語上巻の275~319ページまで。
…終わってみれば全体を通して、そんなに火憐が活躍する事も無かったですけど、全11話の構成が本当なら、次は阿良々木と火憐メインで噂のあのプレイが待ってますね。
場合によっては、それで許してしまう人もいるかもw


・次回
「つきひフェニックス 其ノ壹」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52929635


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-02-19(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(64) | Comments(-)
偽物語 第6話「かれんビー 其ノ陸」
「行くなら一緒に行こう。お前は僕を守ってくれ━━僕はお前を守ってやる」


全てじゃないにしても、火憐からある程度の熱を移す事の出来た阿良々木。
真宵と遭遇する阿良々木。何だかんだでセクハラ行為を期待してたんwww
ひたぎ、貝木と話し合いをする為に家で鉛筆削りしてた。ひたぎこえー><
一先ずひたぎの説得に成功する阿良々木。格好いい台詞を吐いてる阿良々木爆発しろ。
貝木と会う待ち時間に、火憐脱走を知る阿良々木。もちろん火憐は行く宛など無い。
ここで忍登場。阿良々木の命令で、忍も火憐探しに協力させられる。次回へ続く。
原作範囲は偽物語上巻の235~275ページまで。
いよいよかれんビーもクライマックスに近付いて参りましたね。
……と同時に、ここらで阿良々木は結構痛い目をみるべき場面w


・次回
「かれんビー 其ノ漆」


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-02-12(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(70) | Comments(-)
偽物語 第5話「かれんビー 其ノ伍」
「あたしや月火ちゃんはマジでやってんだよ。これに懲りたりなんかしねー。もしもこの先に、これと同じことがあったら、絶対同じことをする」


アバンは阿良々木達の会話。羽川さんが来たのと同時に(阿良々木の)ポロリもw
火憐がやられた時の場面回想。丁度Aパートは使い切る程の尺。
羽川さんを送っていく阿良々木。つばさキャット編CMのやり取りキタ━(゚∀゚)━!!!!!
帰って火憐の看病をする阿良々木。兄が妹の身体を拭くとな……。
火憐の一言。「病気を移せば治んじゃね?」って事で、妹の初ちゅーを奪う外道兄。次回へ続く。
原作範囲は偽物語上巻の193~235ページまで。
ここの部分を読んだ時は「なんだと…」とか思いましたけど、やっぱり映像化されてみるとニヤニヤがw
……っと、1つ目の阿良々木の行動についてはナニを切り落として詫び入れろや(ry


・次回
「かれんビー 其ノ陸」


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-02-05(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(64) | Comments(-)
偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」
「こうして裸を見られたということは、儂もまた、お前様に娶ってもらわねばならぬということかのう、我があるじ様よ」


アバンは阿良々木帰宅から。ついにイメチェン羽川さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
阿良々木は妹をちゃん付けで呼ぶシスコン。羽川さんもいじわるな方w
羽川さん曰く、この件には貝木が関わってる様子。
阿良々木の入浴場面。ついに忍登場&第一声キタ━━━━━━!!!!!
メメの知識を詰め込まれた忍から、火憐が罹ってる怪異を知る阿良々木。
忍とだらだらと会話をしてると、月火が包丁を持ってやってくる。あぶねえw
最後の場面。阿良々木と忍は死ぬまで生き続けるという結論。次回へ続く。
原作範囲は偽物語上巻の159~193ページまで。
今週はお風呂場の場面で尺を使ってしまいましたけど、それでも楽しかったw
…っていうか、恐らく来週は阿良々木と火憐のあの場面でしょうね。そこも何気に注目してたりww


・次回
「かれんビー 其ノ伍」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2012-02-02/trackback


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-01-29(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(71) | Comments(-)
偽物語 第3話「かれんビー 其ノ參」
「野暮用ができた。遊びはここまでだ。悪いが僕は家に帰る」


アバンは阿良々木達の花札勝負。駿河はギャンブルで身を滅ぼすタイプw
用が終わって駿河の家を出た途端、不吉な男と出会う。男の名前は貝木
次にひたぎとも出会う阿良々木。ありのままを話したら、そこで記憶が途切れる。
回想終了。ひたぎの口から、貝木は自分の家に詐欺をかけた1人である事が判明。
妹から助けを求めるメール。最終的に羽川さんの電話で、阿良々木はひたぎから解放される事に。次回へ続く。
原作範囲は偽物語上巻の114~159ページまで。
今週ももう少し先に進むかと思ってましたけど、相変わらずスローな展開ですね。
……あっ、ちなみにOPがひたぎ専用に戻ってたのは、恐らく化物語第12話(つばさキャット編なのにひたぎメイン回)と同じ理由なのだと思います。


・次回
「かれんビー 其ノ肆」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2012-01-24-1/trackback


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-01-22(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(75) | Comments(-)
偽物語 第2話「かれんビー 其ノ貳」
「夜に兄ちゃんに披露する話は、どうやらあたしの武勇伝になりそうだぜ。」


阿良々木が撫子の家に到着。イメチェン撫子キタ━━━━━━━━!!!!!
撫子の両親は共働きなので、今家には阿良々木と撫子の2人のみ
なでこスネイク編BDの宣伝CM(ツイスターゲーム云々)もキタ━━━━!!!
撫子母の帰宅が早かったので、阿良々木はこっそり離脱。次は駿河のターン。
お祖母ちゃんに全裸で電話してる所を見られた駿河ンゴwwwww
部屋の清掃をする為に、駿河の家に行く阿良々木。途中で火憐と少し会話。
清掃中に雑談をする阿良々木と駿河。阿良々木は今後真宵を見かけても、セクハラ行為はしないと誓うw次回へ続く。
原作範囲は偽物語上巻の10~16・67~114ページまで。
今週中には駿河の部屋の清掃場面まで消化すると思ってましたけど、意外と長かったですね。
…まあ、来週は経緯回想終了&本題に入るだろうと思うので、期待してますー。
(ちなみに2話から専用OPもスタートですけど、火憐@キタエリかっけー!)


・次回
「かれんビー 其ノ参」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52919047


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-01-15(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(85) | Comments(-)
偽物語 第1話「かれんビー 其ノ壹」
「勝手にひとりで大人になんないでよね。つまんないからさ」


アバンから阿良々木が拉致監禁される。犯人は恋人のひたぎ。
阿良々木は女の子の指を舐め回すのが好きな変態さん
ここから拉致監禁に至るまでの経緯。羽川さんの出番は電話で少しだけ。
撫子の家に行く途中、真宵と出会う。阿良々木は変態腐れロリコン野郎
「居なくなる時はきちんと挨拶する」と約束し、阿良々木と真宵は別れる。次回へ続く。

自分にとって冬の新番組第4弾。
上記の通り、羽川さんの出番はちょびっとだけでしたが、ここまでワクワクさせてくれるとは、さすがは今期ナンバーワンとの呼び声が高い作品ではありますねー。
何気に第1期DVDorBlu-rayの宣伝CMのやり取りも再現されてますし、そちらの意味でも超期待w


・次回
「かれんビー 其ノ貳」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52917581


1日1回、押してくれなきゃダメだよ?(羽川さん)

偽物語 | 【2012-01-08(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(73) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
