プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年12月第三週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第12話「デイジー死す

今週は原作範囲は単行本8巻を元にしたもの。
内容的にはまひるの男嫌いを克服する系が多めなわけですが、それまでサブタイ回収(山田のくまのぬいぐるみ)が地味に長かった(笑)
…まあ、次回でこの番組も最終回なので、〆に注目したいと思いますー。

WORKING´!! | 【2011-12-17(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
2011年12月第一週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第10話「ケータイ無問題(モーマンタイ)

些細な事から宗太がまひるにさけられる話など。
原作範囲は単行本4・7・8巻を元にしたもので、個人的にはAパートの寝てるまひるの頭を触る宗太にニヤニヤを感じましたな。
それにまひるの母には正体をバラしても問題無さそうですけど……問題は1期に出たまひるの父が何というか…w

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/622-83760935

WORKING´!! | 【2011-12-03(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
2011年11月第四週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第9話「愛はこんなにグローバル

佐藤さんが八千代さんと一緒に携帯を買いに行く話など。
原作範囲は単行本5・6巻を元にしたもので、今週も(個人的には両パートの佐藤さんと八千代さんの部分が)すごく良いものでしたねー。
…ほんと、この2人が交際に至るのは何時になる事やらw

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/618-b124b24a

WORKING´!! | 【2011-11-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
2011年11月第三週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第8話「嗚呼、妹よ

ぽぷらが一時的に宗太の妹になる話など。
原作範囲は単行本7巻を元にしたもので、Aパートは相馬さんの持ってたロリまひるの写真が可愛い事と、Bパートは相馬さんが何が何でも山田兄妹を会わせないと奮闘する所が面白かったですねー。
結構しんどいと分かってる筈なのに、わざわざ相馬さんはご苦労な事ですwww
(……そういえば7巻が発売された時期と言えば、丁度アニメ第1期が始まった頃でしたな)

WORKING´!! | 【2011-11-19(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(36) | Comments(-)
2011年11月第二週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第7話「恋のバッドチューニング

まひるが家出した妹を探してるという少年と出会う話。
原作範囲は単行本6巻を元にしたもので、今回からは山田の実兄が初登場ですね。
…何やら早々に桐生はまひるに惚れたようですが、まひるは宗太が好きなので。
ま……後に自ら見抜くんですけど、それまで自分も宗太と全く同じ気持ちでした。はい。

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1350-342f340b

WORKING´!! | 【2011-11-12(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
2011年11月第一週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第6話「就任、解任、もう堪忍

風邪でダウンしたぽぷら達の穴埋めに店長が助っ人を呼ぶ話など。
原作範囲は単行本6巻を元にしたもので、Aパートは新キャラの真柴兄妹の登場、Bパートは宗太とまひるの喧嘩がメインでしたね。
宗太と仲直りする前に泣いたまひる、ものすんごく可愛かったです^p^
(ちなみに山田は佐藤さんに、最低でも土下座百回ぐらいはすべきw)

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/593-65e51155

WORKING´!! | 【2011-11-05(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
2011年10月第四週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第4話「マンホールスパイラル

八千代さん達が道端で見知らぬ女性と出会う話など。
今週は単行本5巻を元にしたエピソードで、(音尾・奥さんが元で)八千代さんやまひる達に少しだけ進展があったりと、ますます楽しさが増して来ましたね。
何気に佐藤さん×八千代さんのペアも好きなので、密かに応援してますよ!

http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/327-05372514

WORKING´!! | 【2011-10-22(Sat) 23:55:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
2011年10月第三週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第3話「スランプの理由

泉さんがなずなの噂話を聞いてスランプへ陥る話など。
今週は主に単行本4・5巻のエピソードを元にしており、知らない間に泉さんにもまひるを気に入られそうな宗太でありましたなwww
それに比べてぽぷらは……まあ、これまたすごい勘違いに巻き込まれてて乙です。
(…って言うか、なずなもぽぷらがアップの写真を見せんでくださいw)

http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/63258376

WORKING´!! | 【2011-10-15(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
2011年10月第二週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第2話「理想の家族計画

山田が理想の家族を探す話など。
今週は主に単行本4・6巻のエピソードを消化で、個人的にはAパートの宗太とぽぷらのやり取り(まひるを可愛いと言わせる為の練習)が良かったですね!
腰が抜けた所のまひる、一段と可愛かったでふ^p^
(そう言えば男性声優が歌うED主題歌も、今回から追加されましたな)

WORKING´!! | 【2011-10-08(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
2011年10月第一週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第1話「ぽぷらの意地

自分にとって秋の新番組第3弾。
1ヶ月前の先行放送で先に第1話の記事を書いたので、今回は主題歌に注目してた訳ですが、2期OPの「COOLISH WALK」もなかなか良い仕上がりですね。
改めて2話から、この作品を楽しみにさせて頂きます!

WORKING´!! | 【2011-10-01(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
2011年9月第一週のアニメ(WORKING´!!)
・WORKING´!! 第1話「ぽぷらの意地(先行放送)

ぽぷらが身長を気にする話。
10月の本放送に備えて第2期第1話の先行放送が始まった訳ですが、相変わらずまひるもぽぷらも可愛すぎて仕方がなかったですねww
…今は手元に単行本が無いから比較は出来ないものの、注目すべき点も色々とあるので期待したいと思います~!
(先行放送で第1話を視聴したから、何気に次の話が1ヶ月以上も先が…w)

http://yasuto07.blog38.fc2.com/tb.php/1332-f082ebcc

WORKING´!! | 【2011-09-03(Sat) 23:55:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
