プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15”の続きを読む>>
2011年秋のアニメ | 【2012-03-18(Sun) 19:49:03】 | Trackback:(2) | Comments(-)
2011年12月第四週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?

他の侵略者に備えて、栄子達がイカ娘で訓練する話など。
今週は上記のAパートに加え、特殊ED付きの最終パート(イカ娘と栄子の仲直り回)も実に良いものだったと思いますね。
…気付けばあっと言う間の3ヶ月ではありましたけど、声優さんやスタッフさんの方々、どうもお疲れ様でした!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52363608

2011年秋のアニメ | 【2011-12-27(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
2011年12月第四週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第12話「国産うなぎ弁当 790kcal

今週はうなぎ弁当を巡る最後の半額弁当争奪戦のお話。
なんか先輩は(佐藤のせいで)戦いに不参加な上、ヘラクレスの棍棒も思ったより強くなかったのが不満でしたけど……まあ、それ以外は結構楽しめた方だと思います。
…願わくば、ここから先も見せて欲しいかもwww
(ということで、声優さんやスタッフの方々、1クールの間お疲れ様でした!)

2011年秋のアニメ | 【2011-12-26(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(17) | Comments(-)
2011年アニメアウォーズ!
おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画に参加してきました。

~2011年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)



“2011年アニメアウォーズ!”の続きを読む>>
2011年秋のアニメ | 【2011-12-25(Sun) 23:30:09】 | Trackback:(14) | Comments(-)
2011年12月第三週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第12話「新しいひととせ、なので

最後の週は待ちに待った「私たち展」開催&年明けのお話。
個人的には1回毎に別のEPが聞けるまおんたんの朗読劇が気になる所でしたけど、楓・薫・のりえのコーナーもよく頑張ったと思います。
ほんと……今期の癒し枠を、どうもありがとうございました!!
(ちなみにちひろが再び楓達の所へ遊びに来ると思ってたのは自分だけじゃないと思うんだ、うん…)

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/hitotose12/trackback/

2011年秋のアニメ | 【2011-12-21(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
2011年12月第三週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第11話「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?

早苗が催眠術を使ってイカ娘を手に入れようとする話など。
今週は上記のAパート、Bパートのイカ娘vs偽イカ娘回が楽しめました。
いくら偽イカ娘が高性能とは言っても、所詮は人の作る物ですからね(笑)
…そんなこんなで来週の最終回も面白いネタを期待したいと思いますw

2011年秋のアニメ | 【2011-12-20(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
2011年12月第三週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第11話「ポカリスエット 125kcal

今週は風邪引き先輩・オルトロスの過去・新たな敵(?)の出現やらと、半額弁当争奪戦が無くても結構楽しめたかと思います。
これはひょっとすると、先輩や佐藤&オルトロスの共闘も見れたりするかも?
…何れにせよ、次回の最終回に期待せざるを得ませんね!

http://intyo649.blog77.fc2.com/tb.php/679-9a5cbd18

2011年秋のアニメ | 【2011-12-19(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
2011年12月第二週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第11話「聖夜のものがたり♪、なので

今週は3回目のまおんたんメインのお話。
内容は乙女座で朗読劇を披露する事なのですが……まあ、個人的には神回確定かと。
朗読劇最後の部分のまおんたんに、意義は絶対に認めませんよ!
(…というかCパートはまおんたんにとって、公開処刑レヴェル過ぎてワロタwww)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52907885

2011年秋のアニメ | 【2011-12-14(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
2011年12月第二週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/譲らなイカ!?/寒くなイカ!?

栄子達とイカ娘が家で焼き肉を食べる話など。
今週は上記のAパートに加え、Cパートの冷房回が面白かったですー。
…ほんと前者については、腹の空いてる時に見るべきものでは無いな…w
(ちなみにOP映像での服装変更の件は、Cパート本編・ED映像にも影響するものでした)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52359956

2011年秋のアニメ | 【2011-12-13(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(19) | Comments(-)
2011年12月第二週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第10話「それは昔祖母の家で食べた味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal

今週は「オルトロス」の二つ名を持つ沢桔姉妹も参加しての争奪戦。
佐藤たちを含む狼はおろか……まさか先輩ですら敗北するとは思いもしませんでしたけど、久々のバトルを楽しめて良かったと思いますね。
…ちなみに次回のサブタイが弁当じゃ無くなってる件についてwww
ついでにBパートの沢桔姉妹のシャワーシーンもうめぇです^p^

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/246-559d38b1

2011年秋のアニメ | 【2011-12-12(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
2011年12月第一週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので

今週はかおたんメインのやりたい事で悩む話でしたね。
みんなが悩むかおたんを励まそうとしたり、逆にかおたんが今やりたい事を打ち明けたり……とても良いものだったと思いますー。
次回がクリスマス回辺りである事から、最終回で「私たち展(仮)」を開催かな?

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/229-0be116d2

2011年秋のアニメ | 【2011-12-07(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
2011年12月第一週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第9話「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?

イカ娘達がりさのおままごとに付き合う話など。
今週は上記のAパートに加え、Cパートの遊園地回が面白かったですね。
特に前者は某リアルおままごとを軽く超える超展開のドロドロでwww
(ちなみに後者はコーヒーカップだけの遊園地に800円もぼったくり過ぎでしょうw)

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1397-c90229a6

2011年秋のアニメ | 【2011-12-06(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
2011年12月第一週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第9話「西洋和風幕の内詰め合わせ重 2910kcal と ほっこりおかゆ弁当 340kcal

今週はまさかの白梅がメインの回ということで。
…まあ、作品的にも2週続けて半額弁当の描写が無しというのはドン判なんですけどね。
こんな感じでちゃんと沢桔姉妹との争奪戦にも期待できるかな…?
ちなみに花の下着を付けずにパジャマに着替えさせる白梅はGJです^p^

http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/2358-4520fa65

2011年秋のアニメ | 【2011-12-05(Mon) 01:55:00】 | Trackback:(17) | Comments(-)
2011年11月第五週のアニメ(たまゆら~hitotose~)
・たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので

今週は第6話に続いて2本立ての放送。
Aパートのももねこ様回はとても面白いもので、サトジュン作品の「ARIA」シリーズを連想させる程でしたね。
今はシーズン連載中の天野先生繋がり「あまんちゅ!」のあの猫の番外編を映像化させたら、さぞかし面白可笑しいものになるんでしょうなぁw
(ちなみにBパートは志麻子さん失恋回でしたが、まおんたんの妄想にワロタw)

http://kyotofan.net/books_anime/tamayura/hitotose09/trackback/

2011年秋のアニメ | 【2011-11-30(Wed) 02:10:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
2011年11月第四週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?

イカ娘が栄子達から留守番を頼まれる話など。
今週は上記のAパートと、Bパートのイカ娘のエビ断ち回が面白かったですね。
特に前者は早苗のストーカー行為(監視カメラを仕掛ける事)があったこその活躍でしたが、やっぱり早苗も一度逮捕されるべきでしょうw

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mjotvithr/3183299

2011年秋のアニメ | 【2011-11-29(Tue) 02:25:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
