プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
HUNTER×HUNTER 第131話「イカリ×ト×ヒカリ」
「もうこれで……終わってもいい。だから、ありったけを」


アバンは前回のあらすじ。ピトーからカイトの死を告げられるゴン。
プフとの交渉は最初から聞く気はなく、パームにコムギを任せ、キルアも急ぐ。
ピトー、王の驚異と成りうるゴンを殺そうとする。でも、その時にゴンに異変。
カイトの死とピトーへの憎しみから、変貌を遂げたゴンさんキタ━(゚∀゚)━!!!!!。
その力はピトーを遥かに超える。セルをパンチ2発で圧倒した超悟飯を連想。
フルボッコにした挙句、ピトーの頭部を砕くゴンさん。キルアも丁度その場にきた。
死んだピトーがゴンさん抹殺の為だけに骸人形として蘇る。ゴンさんの腕が…。
最後、腕をなくしたカイトと同じく、少しだけ救われた気分のゴンさんが、今度こそピトーに止めを刺す所で次回へ続く。
1ヶ月くらい前のプフ・ユピーによるガチホモなシリアスな笑いはかなり印象に残りましたけど、今回のゴンさんは、それをも超える大変な出来でしたね。
そろそろ原作の方も連載が再開されますし、アニメと共々、ますます見逃せなくなりそうですわい。
(ただ、TVアニメが選挙編で終了してしまうのかが問題なわけで…)


・次回
「センコウ×ト×ハツドウ」



HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2014-05-28(Wed) 20:04:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第96話「ムホウ×ナ×ホーム」
「踏み潰されて息絶える。虫けらの死に様に相応しいだろう?」


アバンはテレビに映っている女子アナから。ハギャに喰われたリポーター…。
今週と(恐らく)来週はゴン達はお休みで、久々の旅団の出番。クロロは別組。
流星街に現れた蟻の討伐。それぞれの道を進んで、女王を倒す競争をしてる。
ボノレノフはvsポンズの敵。能力は奏でた音を戦闘力に変える能力。
腕を回した回数でパンチ力が増大するフィンクスの能力。ゴリラが粉々www
シャルナークも奥の手の自動操作モード、ボノレノフは巨大な球体で蟻を倒す。
今の女王であるザザンと当たったのは、フェイタン。次回で能力の発動が見られるとの事です。次回へ続く。


・次回
「ゲキトウ×デ×ゲキメツ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-09-15(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第91話「キョウシャ×ト×ジャクシャ」
「任せとけ。必ず連れて戻る。この割符に誓ってな」


アバンは前回のあらすじ。ゴンvsナックル、キルアvsシュート。
いなきり蟻側の急展開。予定より早く、女王の腹から王が生まれる
王がペギーと年老いた亀の蟻を殺害。ハンカチを持った亀の死体がシュール。
王、護衛軍と一緒に外の世界へ。一方でコルトもモラウとノヴに降参宣言。
蟻もコルト達の女王を助ける側と、ハギャ達の自分も独立する側に内部分裂。
ゴン側の展開で割符を賭けた戦いの結果。結果はゴン達の敗北に終わる。
ゴンはナックルの能力で1ヶ月間念を使えなくなった為、その間はキルアがゴンを守ると誓った所で、次回へ続く。


・次回
「ヒトツノネガイ×ト×フタツノチカイ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-08-04(Sun) 12:10:53】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第90話「リソク×ト×ジュバク」
「絶対にジャジャン拳は食わねえぞ。借金が1万を越えれば、俺の勝ちは確実」


アバンは前回のあらすじ。ゴンvsナックル、ビスケの忠告など。
期限最終日の本気のゴンvsナックル。ついにナックルが能力発動。
能力は「天上不知唯我独損」。自分のオーラが総量を越えると、念が使えなくなる。
ナックルによるゴンへの難しい説明。予想外の精神的な攻撃wwwww
一方でキルアとシュートの戦い。シュートの能力は未知数のもの。
イルミの呪縛がキルアを苦しめる。最終的には途中で戦意が…。
最後に蟻側の展開。もうすぐ女王がを産もうとする所で〆。次回へ続く。


・次回
「キョウシャ×ト×ジャクシャ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-07-28(Sun) 16:47:14】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第86話「チカイ×ト×サイカイ」
「さあ、時間が惜しいわ。開始しましょう、モラウの使徒抹殺計画」


アバンは前回のあらすじ。キルアにカイト救出を誓うゴン。でもカイトはもう…。
ゴン達がNGLに戻る為には2人の刺客を倒さなければならない。掲示板で確認。
パーム役の井上喜久子さんとナックル役の高木渉さんが全く違和感ないwwwww
念の特訓の為に、パームがビスケを連れてくる。パームの能力については後に。
キルアに役に立たないと言われてたビスケの能力は、ここで真価を発揮する。
ネテロ的には自分よりもピトーが強いっぽいとの発言。ともかく、敵戦力の把握やら。
新たな護衛軍のおいたんシャウアプフ登場。ピトーも能力発現のシーンや、最後にちょこっとゴン達の特訓シーンも入れて〆。次回へ続く。


・次回
「ケットウ×シテ×トウソウ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-06-30(Sun) 12:53:28】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第83話「カンカ×シテ×シンカ」
「願ってもない話だぞ。兵隊長とのタイマンだ。覚悟が決まった方からやってみろ」


アバンは前回のあらすじ。vsユンジュ戦、洗礼によるラモットの念能力会得
お偉いさんとネテロの通話。危険な蟻達を手段を選ばずに駆除せよとの事。
ラモットが念に目覚めた原因を探るコルト。洗礼を思い出し、ラモットに殴られる。
カイト一行vsカエルみたいな奴が率いてる隊。キャストが本当にカエル男www
重傷のコルト「ザザン隊が何日か前に生け捕ったレアモノ(ポックル)を~
ゴンとキルアはサシ勝負だったのに、残り全てはカイトの能力披露の犠牲にw
ゴンの危険性を感じるカイト。最後の最後にハギャの目が光る所で〆。次回へ続く。
スレ情報によると、ついに来週にピトー登場で、ポックルのあのシーンが見られるんだとか\(^O^)/

・次回
「サダメ×ノ×メザメ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-06-09(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第82話「カイト×ノ×スロット」
「そして欲を言えば、殺る時は、できるだけ素早く、静かにな」


アバンは前回のあらすじ。レアモノの話題とか、vsラモット戦とか。
NGLの麻薬工場へ潜入するカイト達。その奥でユンジュや蚊の蟻と遭遇。
ポチ「助けてくれえええ!」→ユンジュ「喋るんじゃねえポチ」→ポチ死亡。
カイトはユンジュ、ゴンキルは他の2匹の蟻と交戦。キルアは早々に瞬殺した。
原作には無かったカイトvsユンジュ戦。気狂いピエロの銃を引き、ユンジュ撃破。
ゴンもジャジャン拳のチョキで蟻を真っ二つにするけど、結果的に止めはカイトが。
最後はラモットがゴン達の強力な洗礼で、念能力に目覚める所で〆。次回へ続く。


・次回
「カンカ×シテ×シンカ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-06-02(Sun) 12:19:57】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第81話「タタカイ×ノ×カイシ」
「戦闘中はいちいちお前たちを助けてやれん。あいつを倒せない様なら帰っていい。邪魔だからな」


アバンは前回の最後の部分。カイトが最悪の組み合わせを想像する所。
女王は高い栄養を欲しており、一日に100体以上の人間の肉団子を食ってる。
ザサン隊が捕えたレアモノ(ポックル)の話題。念能力者は極上の栄養を…。
ゴン達が初めて遭遇する蟻のモラット。戦闘の中でゴン達が最大の失敗を犯す
コルトとゴン達の攻撃で深手を負ったラモットの会話。ラモットの怒りは物凄い。
コルト「レアモノと会ったら生け捕りにして渡して」→ハギャ「オレ達で食おうぜ」
最後はゴン達が麻薬工場を発見する所で〆。次回へ続く。


・次回
「カイト×ノ×スロット」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-05-26(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第80話「ゴクアク×ト×サイアク」
「分かってねえのはお前だ。だったらオレ達も、手段を選ばず女王様を守ればいいだけの話だ。違うか?」


アバンは前回の最後の部分。ジャイロ達に迫る蟻の魔の手。
ジャイロの回想は原作より先にここで。回想後には裏の組織はもう…。
ポックル達、蟻が生け捕りや殺した人間を運んでいるのを目撃。やばすぎる。
一部の蟻は銃とは違う何かで倒されてる。ポックルさんの能力や…。
ポックル達もザザン隊の蟻が襲いかかる。ポックルがザザンに生け捕りに
残り生き残ったポンズ、蟻の危険性を手紙で届けるも、直後に現れた蟻に
手紙はカイト達の元に。血だまりに残されたポンズの帽子や靴が何とも…。次回へ続く。
原作と比べるとポンズについては若干ソフトな感じになってましたね。撃たれた後の意味で。
……というか、もう提供のポックルとポンズのイラストがやばい…。


・次回
「タタカイ×ノ×カイシ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-05-19(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第79話「NG×ナ×NGL」
「俺の勘がいっている。ここにいると、な。」


アバンは前回のあらすじ。女王に自分の名を持つ事を許される辺り。
カイト達一行は車でNGLへ向かってる。ポックル達は一足先に入国済み。
師団長は名前を持った事で自己主張が強くなった。主にヂートゥやザザン。
カイト達、NGL入国前に厳重な入国審査を受ける。どんだけチェックされるの…。
次々と人間を捕獲、もしくは殺す蟻達。コルトとラモットは仲がとても悪い。
ついにポックル達が蟻の兵に見付かる。ポンズを助けるポックル△
最後はユンジュ達の魔の手がジャイロにも迫る所で〆。次回へ続く。
1ヶ月ぐらいは声優の参加するイベントに行ってたおかげで更新できなかったんですけど、ようやくっすね。
来週はついにポックル達も……。


・次回
「ゴクアク×ト×サイアク」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-05-12(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第73話「キョウキ×ト×ショウキ」
「前言を撤回する。お前は強い。俺の能力、お見せしよう」


アバンはツェズゲラ組不在で、ゴレイヌの連絡待ちのゴン組。
ゴレイヌ曰く、ツェズゲラ達はリタイア確定。ただしカードはゴレイヌが持ってる。
バッテラがクリア報酬を欲してた理由。事故で意識が戻らぬ恋人の為だった。
ゴン組とゲンスルー組の対面。いきなりゲンスルーが本性を見せる。
全てはゴン組の作戦通り。勝負を1vs1に持ち込む事に成功。
ビスケとキルアは早くも勝利。特にビスケの真の姿www
一方的にフルボッコなゴンだけど、ついにゲンスルーが能力を使う所で〆。次回へ続く。


・次回
「ショウシャ×ト×ハイシャ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-03-31(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第72話「チェイス×デ×チャンス」
「始めるぞ、勝ちの決まった鬼ごっこをな」


アバンとAパートの冒頭は旅団視点。今のヒソカは感度ビンビン♂
ツェズゲラ組はゲンスルー組と戦う事を決意。呪文を使った方法で。
合間にゴンの修行シーン。放出系の修行の難易度高すぎwww
ゲンスルー組、呪文強奪&ツェズゲラとの絡みを兼ねてPKを開始。
ツェズゲラ組vsゲンスルー組の追っかけっこ再開。サブタイ回収。
再びゴン側。キルア「奴らを倒す作戦があるから体で覚えてもらう(意味深)
離脱で現実に戻ったツェズゲラ達。突然のバッテラの仕事キャンセルに不満な上、ゲンスルー達も現実も来てしまった所で〆。次回へ続く。


・次回
「キョウキ×ト×ショウキ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-03-24(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第68話「カイゾク×ト×スイソク」
「おやおや、これは予期せぬお客さんだ」


アバンは海賊と交渉するカズスール。海賊「久々に聞いた台詞だな」
vsボポボ戦。キルアが速攻で勝利して、レイザーに御対面。
8勝すれば勝ちが決まるスポーツ対決。まずは様子見でわざと負ける
新たな仲間探し。自称・クロロであるヒソカの全裸水浴びwwwww
仲間探しと動向も兼ねて、ヒソカを仲間に。ヒソカ「ゴンキルの尻を視姦
キルアがいち早く、ヒソカの目的(除念師探し)に気付くも、ヒソカはそれも自分の能力で隠してる。次回へ続く。。


・次回
「タイケツ×デ×ネッケツ」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-02-24(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第67話「15×ト×15」
「今までは、なるべく他のプレイヤーに関与しないようにしてたけど、これからは、ある程度危険を覚悟で攻めないと、レアなカードは手に入らないぜ」


アバンは順調に指定ポケットカードを集めていくゴン達から。
ゲンスルー組とツェズゲラ組のトレード。作戦の為に顔を変えられたモタリケ君達
ゴン組の視点。「離脱」と引き換えに、また新たに指定ポケットカードをゲット。
ゲンスルー組の欲しがっていたNo.75はこれもゴン組が入手する形に。
No.2の入手イベント発生には特定の条件があった。それでサブタイ回収。
最後にNo.2を入手する為に、ゴン達が海賊達のアジトに乗り込む所で〆。次回へ続く。


・次回
「カイゾク×ト×スイソク」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-02-17(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
HUNTER×HUNTER 第66話「コウリャク×ト×サクリャク」
「いつも言ってるだろう。ヤバい橋を渡る時は、3人一緒だ」


アバンは一年ぶりハンター試験を受けにやってきたキルアから。
キルアが他の全ての受験者を気絶させ、自動的に速攻合格www
ゴンがニアミスした自称・クロロ。実は本人が条件付きでヒソカに依頼した。
ゴン組の本格的なゲーム攻略。「聖騎士の首飾り」はなかなか使える。
サブ、バラ「モタリケ君のwwwwwwちょっといいトコ見てみたいwwwwww
最後にリスキーダイス依存性のキルアを止めるビスケ達www 次回へ続く。


・次回
「15×ト×15」


オマエなら、押してくれるだろ?(キルア)

HUNTER×HUNTER(アニメ) | 【2013-02-10(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
