プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密ふぃな~れ♪ 第4話「二人だけの秘密、です☆」
「これからも、2人でいっぱい秘密作ろうな」


アバンは雪月花の企みにより、望まぬ結婚をさせられそうになる春香から。
美夏達に部屋の扉に挟まれる裕人w …ともあれ、みんなで春香の救出に向かう。
裕人を行かせる為、次々と減っていく仲間達。フラグ立てそうな台詞吐くなw
最後のラスボスは乃木坂夫妻。春香と秋穂さんの戦いが少し見応えあり。
秋穂さん「実は2人の気持ちを確かめる為な壮大な釣りでした。済まぬ^^」
現地に冬華も登場で、これで雪月花の企みは完全に潰えたンゴwww
特殊EDに乗せながらエピローグ。玄冬さんに追い掛けられながらも、2人がキスする所で〆。おしまい。
今回ベースとなったのは原作小説15巻の部分(本編の実質的な最終巻)でしたね。
思い返してみれば、アニメ最終期は連続リリースのOVAということを知った時は少し凹みましたけど、これはこれで原作を踏まえつつもあったので、それなりに楽しかったです。
……欲を言えば16巻の番外編も映像化されて欲しかったですけど、スタッフさんや声優さんの方々、今までどうもありがとうございました!




乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ | 【2012-11-26(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密ふぃな~れ♪ 第3話「私は、アニメが大好きです!」
「行きましょう、みなさんの所へ。過去へ、区切りを付ける為に。裕人さんと未来へ進む為に」


OVA最終章の第3話は、春香達がコミケのサークルを立ち上げるお話。
春香が作りたいのはゲーム。最終的に信長の力は偉大なレヴェルですね^^
電撃文庫繋がりで美夏達のコス。イン何とか黒雪姫の黒揚羽蝶www
春香のトラウマである中学時代の友人も登場。ようやく和解できましたね。
最後の場面、秋穂さんの口から最大の試練が突き付けられる所で〆。次回へ続く。
今回ベースとなったのは原作小説14巻の部分でしたな。
まさか同じ日(TOKYO MX)に俺妹もコミケ回が……まあ、あっちは1期再放送なんですけどさw
原作を書いてた五十嵐雄策先生も、本人役でデビューしてて少し吹いたwww




乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ | 【2012-10-28(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密ふぃな~れ♪ 第2話「大好きです☆」
「……俺は、俺は春香の事が好きだ!!」


OVA最終章の第2話は、裕人たちの修学旅行のお話。(後編)
前半部分の春香はすれ違いばかり。メイド隊が裕人に対して何かしても(ry
椎菜への返事は「ごめんなさい」。ようやく裕人が春香の元へやって来る。
上記の告白の台詞より、ついに裕人と春香は交際する事に。
数秒だけ秋穂さんの不穏な行動。実は最後に立ちはだかる試練の伏線。
最後は春香が子作りという名のサークル参加を提案する所で〆。次回へ続く。
原作だと椎菜の家族や、声優ネタで松来さん本人(2期1話の能登さんみたいなの)が出てきたりしましたけど、やっぱアニメ1話分に詰め込みすぎるとこんなものですかね。
……とまあ、お次は自分的にも少し興味のある回なので、色々と期待です~。





乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ | 【2012-10-11(Thu) 03:25:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
乃木坂春香の秘密ふぃな~れ♪ 第1話「また素敵な思い出ができました」
「ごめんね。……でも、やっぱり自分の気持ちには、嘘はつけないから」


OVA最終章の第1話は、裕人達が北海道へ修学旅行へ行くお話。
王様ゲームや乗馬など、サービスシーンも盛り沢山。裕人爆発しろ!
ちなみにオススメは牛の乳絞りの一件。自分も那波さんに白いのを(ry
もう1つの本題で、ついに椎菜が裕人に告白する場面が訪れる。
椎菜、丁度その場面に居合わせた春香に宣戦布告。非常に気になる所で次回へ続く。
前回のアニメからかなり時間が経ったとは言え、長らくお待ちしておりました。
全4巻というスケジュール上、どんな感じで〆を迎えるのか分かりませんけど、本当に期待してますよ!



協力して頂けますと、1日だけあなたのメイドになって差し上げますよ♪(那波さん)

乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ | 【2012-08-17(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
OVAシリーズ『ふぃな~れ♪』前に

OVA最終章は全4話=アニオリ展開で〆の可能性が非常に高いのは解っているのですが、アニメ2期のアイドル編(原作9巻)以降からグランドフィナーレに至る最終16巻まで、ようやく「乃木坂春香の秘密」の原作を読破完了しましたー。
…本来ならポケモンBW2発売前に15巻読破完了→最終巻発売週に読み切る流れだったのですが、3週間も遅れてしまいましたね(笑)
何はともあれ、これで心おきなくOVAを全裸待機できるというものです^^


乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ | 【2012-07-31(Tue) 23:23:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
