プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1年ぶりのゆるゆり最新刊

去年の連続刊行から早一年、アニメ2期も絶好調なゆるゆり最新8・9巻を買ってきましたよ。
なもり先生は作業ペースが早すぎて、「一体何人いるんだ!」と言われても仕方がないですけど、読者にとってみれば全編オール描き下ろしの最新刊を発売してもらえるのはありがたいことですね^^
(9巻はあかねさんの出番は皆無でしたけど、綾乃と京子メインのお話もあって満足しますたw)




ゆるゆり | 【2012-07-26(Thu) 22:45:08】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ゆるゆり Blu-ray第1巻を購入しますた(`・ω・´)

(購入したのは一昨日ですが)タイトル通り、ゆるゆりBD1巻でございます。
目的としては特典CDの赤座姉妹の音声ドラマにあるのですが、実は本編第1・2話とも視聴した事が無くて、そちらも密かに期待してたんですよね。


中身はこんな感じ。
ブックレットはキャラインタビューのあかり編なもり先生完全描き下ろしの漫画など、その他もろもろと満載になっております。
(個人的には後者の描き下ろし漫画がすごく楽しめましたw)


・音声ドラマ ゆるゆり劇場『あかりとあかね 二人はシスター』
本編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

……という事で、ついに待ちに待った音声ドラマ。
由衣さんがあかねさん役として出演してたんですが、予想以上のものでした!
特に7分ぐらいからのお医者さんごっこの場面は、あかねさんにとってはこれ以上に幸せな事は無いでしょうwwwwww
あかりのパンツを被せてくれだとか、人工呼吸をしてくれだとか、あかねさんは我々のレヴェルを遥かに超えていらっしゃるw)



ゆるゆり | 【2011-09-22(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年9月第三週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ

京子達が生徒会のみんなも誘って合宿に来る話。
ベースはオリジナルの話に加え、単行本3巻の「着てみました」+4巻の「酒と涙と~」を組み合わせたものですが、こちらも楽しく見させて頂きましたー!
特にBパートは京×綾派には堪らないもので何よりでしたね^p^
作者の描くペースについての事もありますし、いつか速い段階での2期も期待したいですw)

・追記

フラゲでゆるゆりBD1巻を購入しました。
まだ見ぬ本編と特典CD、どちらも楽しみっすなぁ。

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/122-3e321b8c

ゆるゆり | 【2011-09-20(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
2011年9月第二週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部

京子が昔のアルバムをネタに思い出話をする話など。
原作範囲は単行本3巻の「こどもの時間に~」「たまにはマンガみたいな」までで、特に後者の結衣の京子への台詞は大変良かったですねぇ…。
ラスト前で良いモノを見せて頂き、ほんとありがとうございました!
(ちなみに予告の千歳の行動はちゃんと理由がありますんで^p^)

・追記
つい先週、今更ながらOP主題歌を購入しました。
ゆるゆり面白いですね!


http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin11/trackback/

ゆるゆり | 【2011-09-13(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
2011年9月第一週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう

京子たち2年生が修学旅行で京都に来る話。
原作範囲は単行本4巻の「修学旅行2010.秋」「お楽しみはこれからっ!?」で、オリジナルの場面(お風呂から食事までの所)も大変良かったですね。
ちなみに自分はどっちかと言うと、京×綾派です^p^
(千歳のフィルター補正で映った2人がとても美味かったw)

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin10/trackback/

ゆるゆり | 【2011-09-06(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(12) | Comments(-)
2011年8月第五週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない

暑さを紛らわせる為に京子たちが色々な話をする話など。
原作範囲は単行本2巻の「yryrホラー・ショー」「アツがナツいのは~」、4巻の「西垣奈々はアきらめない!!」までで、あかりは生霊でも影が薄いとかw
追加の台詞とは言え、やはりアニメはアニメで面白いですねーww

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin09/trackback/

ゆるゆり | 【2011-08-30(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
2011年8月第四週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第8話「エイプリルフール

綾乃と千歳が嘘ゲームをする話など。
原作範囲は単行本3巻の「バカの日って~」、4巻の「千歳!!」「説明しよう!」までで、エイプリルフール+千鶴登場回を組み合わせた上手い構成でしたね。
つーか姉妹揃って妄想スキルを持ち合わせているとか吹いたwww

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin08/trackback/

ゆるゆり | 【2011-08-23(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
2011年8月第三週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第7話「くり済ませり

京子達が二人一組になって、カップルごっこをする話。
原作範囲は単行本3巻の「クリスマス中止、を中止!!」「そしてふりだしへ…」で、後者の正月回が結構面白かったりしますね。
一度でいいから京子から一人プリクラを使用した年賀状を貰いたいw
(一方の京子は普通じゃ起きないけど、お年玉に釣られて起きるとかwww)

http://kyotofan.net/books_anime/yuruyuri/akarin07/trackback/

ゆるゆり | 【2011-08-16(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
2011年8月第二週のアニメ(ゆるゆり)
・ゆるゆり 第6話「あーと☆あーたー☆あーちすと

京子やちなつが紙芝居を作る話など。
この作品は7月末までは殆どノーマークだったんですけど、つい最近公式ブログであかねさんのCVを聴く&BD・DVD1巻にあかりとあかねさんの音声ドラマが付くのを知って、一気に興味が湧いたんですよね。
まだ原作・アニメは少ししか見たりしてないものの、今後も面白い話を期待してますw

http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/83-ebb15b8f

ゆるゆり | 【2011-08-09(Tue) 04:00:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
