プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「乾坤の千年魔京」
ナレは竜二担当で、今週は第13話から第24話を元にした総集編だったのですが、どう見ても明らかに尺が足りなすぎて残念な結果になってる件ェ。
ここはやはり総集編を挟まず、本編を2クール26話構成にした方が良かったと思いますねぇ…。
(何はともあれ、改めてぬら孫2期完結お疲れ様でした)


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-12-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第24話「リクオ、宣言す」
「オレはこの組を、そういう妖の集団にする。それがオレの…三代目の百鬼夜行だ!…いいな」


原作範囲は16巻の「京都炎上」・「うり二つ」の残りと「リクオ、宣言す」
今週もオリジナルの場面はありましたが(地獄に引くまでの晴明戦・親子三代の所など)、無事に京都編の結末を迎えられて良かったと思います。
…続編については制作が決まったいいなってスタイルですけど、とりあえずは声優さんやスタッフの方々、2クールの間お疲れ様でした!

・次回
総集編、「乾坤の千年魔京」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-12-20/trackback


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-12-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第23話「暗黒の宴」
「名を、山吹乙女といったか。かつて鯉伴の妻であった妖に…」


原作範囲は16巻の「暗黒の宴」から「うり二つ」
…ここまで来ての改変は少し戸惑いがあるものの、鯉伴の死の真相や百物語組の存在を回収されてたので、OKサインが出れば再アニメ化が可能かもですね。
何にせよ、来週の最終回も期待が持てますー!

・次回
最終回、「リクオ、宣言す」


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-12-11(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第22話「追憶の欠片」
「千年間ありがとう…偉大なる母よ。あなたのおかけで道を歩める」


原作範囲は15巻の「藪の中」から16巻の「暗黒の宴」の冒頭まで。
羽衣狐の記憶については後に語られるとして、ついに鵺誕生の場面に来ましたね。
こちらも次回で強さの片鱗を見せ付けられると思うんですけど……とりあえず全裸でいる事はやめてくださいマジでwww

・次回
「暗黒の宴」

http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/557-4f48688f


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-12-04(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第21話「誕生」
「まだ止められる。その祢々切丸と……破軍さえあれば!」


原作範囲は15巻の「刀閃」の半分から「秘められたもの」までで、今週は未完全状態の鵺をかけての総力戦でしたね。
つららの出番は少なめでしたけど、それを抜いても良い感じ回だったと思います。
実質残り3話、クライマックスに向けて個人的にも盛り上がってますよー!

・次回
「追憶の欠片」

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/43194746


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-11-27(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(10) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第20話「輪廻の環」
「今から伝えるやり方で、拙僧をまとってください…!」


原作範囲は14巻の「二條城へ…!!」の半分から、15巻の「刀閃」の半分までで、今週はリクオと黒田坊の鬼纒がお披露目になりましたね。
流れ的には羽衣狐戦もこの鬼纒で戦うんですけど……個人的にはつららとの鬼纒ももう一度見たかったのが本音だったりします。
畜生鬼童丸めェ……。

・次回
「誕生」

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/43125440


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-11-20(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第19話「背中越しの絆」
「"鵺"…。その妖が、京の奴らの言ってる"宿願"ってやつか」


原作範囲は14巻の「遠野とリクオ」から「二條城へ…!!」の半分まで。
個人的には原作4話半使っても違和感はありませんでしたが、とりあえず今週は色々と進展があり(鵺の存在とか)、尚且つつららも可愛かったですね。
顔が赤くなったつららに「あ、いえ……知りません!」って言われ隊^p^

・次回
「輪廻の環」

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/43030286


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-11-13(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第18話「全部あずけろ」
「いくぜ土蜘蛛。魅せてやる。お前に届く刃ってやつを!」


修行を終えたリクオ達が、つらら奪還と土蜘蛛退治に乗り出す話。
原作範囲は13巻の「百鬼纏う御業」の半分から「全開」までで、今週は存分につらら成分を堪能できて何よりでしたねー!
つららとの鬼纏発動前のリクオの台詞(「お前のその心も体も~」)も、違う風に捉えてしまうwww

・次回
「背中越しの絆」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/89c0076b30


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-11-06(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第17話「百鬼纏う御業」
「オレはてめーと、盃交わした百鬼夜行だろーが!!」


原作範囲は12巻の「昼と夜」、13巻の「空を裂く侵入者」「否慥の主へ」から「百鬼纏う御業」の半分までで、リクオと鴆の鬼纏発動前で終わったのは少し残念でしたorz
まあ……次回辺りにあのキャラとの鬼纏も披露してくれると思うんですけどさ。
(ちなみに鴆の割烹着姿はクッソワロタwwwwwwwww)

・次回
「全部あずけろ」

http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/541-814207ea


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-10-30(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第16話「二人の過去」
「陰陽師(こいつら)助ける義理はねぇが、守んなきゃならねぇもんがあるんでな!!」


原作範囲は12巻の「鬼太鼓」の半分から「力と力」、13巻の「しょうけら」の半分から「泣いた青鬼」までで、今週も2つの場面を交代しながらの話でしたね。
前回仰った気絶してるつららも見れたことですし、とりあえずは良しとします^p^
(ついでにAパート終了間際の首無と毛倡妓も、強くカップリング的なものを(ry)

・次回
「百鬼纏う御業」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-10-27-1/trackback


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-10-23(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第15話「闇に沈む…」
「ちょっと待ってろ。封印の京妖怪と…殺んでくるから」


我を忘れた首無が京妖怪を倒しに行く話。
原作範囲は単行本12巻の「悪夢」の残りから「鬼太鼓」の半分、残りは13巻のしょうけら襲来の部分まで。
本来なら数秒だけ気絶してるつららが見れると思ったんですけど、またまた尺が不足してる感が……orz
(既に2クール24話確定ですし、どこかでカットが出てくるかもしれません)

・次回
「二人の過去」


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-10-16(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(13) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第14話「絶対に遭遇してはならない妖」
「百鬼夜行壊すってんなら、オレを殺ってからにしろ、くそったれ!!!」


リクオ達一向が土蜘蛛の襲撃を受ける話。
原作範囲は単行本11巻の「絶対に遭遇してはならない妖」から、12巻の「昼と夜」の一部までで、土蜘蛛の圧倒的な強さが目に付いた今回。
当然つららも土蜘蛛にやられてしまった訳ですが……その直後のつららのメインヒロインっぷりがパネェくらいに良かったです!
リクオも早く修行を終えて、つらら奪還に乗り出して欲しいですね!!

・次回
「闇に沈む…」

http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/529-d68f57eb


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-10-09(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(11) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第13話「迷宮・鳥居の森」
「見てなガキンチョ。この妖怪を、兄ちゃんがたたっ斬ってやっからな!!」


淡島が千本鳥居の森に迷い込んでしまう話。
原作範囲は単行本11巻の「迷宮・鳥居の森」の半分から、「合流」までで、今週は天女の鬼憑を発動させてる淡島のサービス場面が楽しめましたな^p^
後のリクオと再会するつららにもニヤニヤが止まりませんでしたし、本当に(ry

新主題歌
新OPは「The LOVE SONG」で、新EDは「Departure」
どっちかと言うと、今度もOPの方が好みかな?

・次回
「絶対に遭遇してはならない妖」

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/888-403aa1b9


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-10-02(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(9) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「因縁の千年魔京」
ナレはゆら担当で、今週は第2話から第12話を元にした総集編
……ま、あれだけの尺を30分で纏めなければ無かったので(実際に遠野の辺りは挿入されたOPに乗せて紹介)、ほんとスタッフさんはお疲れ様でしたm(__)m
ちなみに2クール目から新主題歌に変わるらしく、どんな曲になるのか楽しみですな。

・次回
「迷宮・鳥居の森」

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/42018224


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-09-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第12話「宿願」
「いくぞおめーら。狐の因縁を断ちに…四百年ぶりの百鬼夜行だ………!!」


リクオ達奴良組が京都に到着する話。
原作範囲は単行本11巻の「撃墜」から、「迷宮・鳥居の森」の半分までで、冒頭の宝船のCVがまさかの若本さんだった件wwwwww
あれはさすがに吹かざるを得ませんでしたわw
(ちょっと久々に本編でつらら@由衣さんの声を拝めましたし、今回は満足です^p^)

・次回
総集編、「因縁の千年魔京」
何気にナレーションに期待してたり。

http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/519-98eceb9a


リクオ様の代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ | 【2011-09-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(14) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
