プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Aチャンネル 原作3巻を購入しますた(`・ω・´) 

つーことでタイトル通り、Aチャンネルの原作3巻を購入して参りましたー。
去年の4月まではきららキャラットの原作も全く手を付けてなかったんですけど、「アニメ視聴」→「トオルが可愛いし普通に面白いから単行本を買おう」→「単行本読んだ。トオルにいじられるユー子はオレの嫁^p^」……ってな具合に、今ではすっかりAチャンファンですwww



今巻は描き下ろしとして、ユー子がメインのお話に妹のケイ子が初登場。
あとがきにも書かれてますけど、ケイ子誕生はOVAの企画会議が元なんですね(笑)
(ちなみに描き下ろし4コマの方は、ほぼOVAに沿った形でした)


・特典

特典(ユー子とケイ子のイラストシート)に釣られて、とらのあなで購入して参りました。
クリアファイルの方は以前のきららキャラットの表紙で取り上げられましたけど、良い感じだと思います!


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2012-03-27(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
Aチャンネル+smile 第2話「絵馬にお願い」
「みんな~。私たちも書いてこうよ」


ユー子が風邪を引くお話。オリジナルでユー子の妹のケイ子きたー!
トオル的にはユー子が居ないとつまらないらしい。主にいじる意味で。
トオルとナギによる、ユー子の体拭き。服を脱がそうとする所がイイネ^p^
サブタイ回収で、Bパートはるん達4人が初詣に行くお話。
ユー子が大吉を引く場面。トオルはユー子の胸触ってご利益得ようとすんなwww
トオルの願い事は「末永く四人で仲良くしていけますように」。友達思いで良い事ですね^^ おしまい。
原作範囲はAパートが来週発売の最新3巻、Bパートが2巻の内容。
視聴する前にブックレットでユー子の妹(CVはいぐちぇ)が出ると知った時は興奮しましたけど……いやはや、またまた良いものを見させて頂きましたわ。
またいつか、OVAでも良いので、Aチャンが帰って来るのをお待ちしておりますよ!


http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3752-442bb2ae


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2012-03-21(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
Aチャンネル+smile 第1話「やまもりパンケーキ」
「それくらい待っていただけますよねユタカ様」


鬼頭先生が授業中に指を痛めてしまう。先生無理しすぎ。
白衣を踏まれて動けないトオルや、ポエムの事をるんに知られそうだった先生w
ユー子の巨乳は男の子にも人気。自分もユー子のフカフカな胸で(ry
Bパートはサブタイ回収で、るん達がカフェでパンケーキを食べるお話。
バイトのミホとるん達が遭遇。トオルもミホも早口ぱないなwww
ユタカも客として登場し、るん達と雑談。結果的にバイトが終わったミホと共に退場。
〆はユー子が「お店より美味しいパンケーキを作れる!」という台詞。ユー子やっちまったなぁ。おしまい。
原作範囲は来週発売の最新3巻に少しオリジナルを追加した所まで。
OVAは50分2話構成ってのに驚きでしたけど、めっちゃくちゃ楽しませて頂きましたよー!
もう一方のお話も期待しています!


・次回
「絵馬にお願い」

http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3744-5c319d1b


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2012-03-21(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第6巻を購入しますた(`・ω・´)


タイトル通り、最後のAチャンネルBDを購入して来ました。
(OVAを除いて)一通り初のBDマソランを終えてみたんですけど、これは感無量ですねェ。
本当に半年間、自分にお疲れっす!



続いて中身はこんな感じ。
特典CDには第11・12話の劇中歌が収録されていますが、「化物語」みたいに歌だけでも販売される予定はないものか(笑)


・特典映像


待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第11話(事実上最終回)のサブタイは「キャラ弁」 で、原作範囲は単行本2巻の49~54ページ。
ついにお目当てのユー子の新妻プレイが見られて、完全に俺得でした^p^



コメンタリーの他に、8月に行われたAチャンネルフェスの映像も。
尺は1時間10分と、なかなか見応えのありそうなものでしたね。

http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/580-2b1f263c


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-10-26(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第5巻を購入しますた(`・ω・´)

タイトル通り、今月のAチャンネルBDを購入して来ました。
とりあえずはOVAを除き、後1巻でBDマラソンが終わりますね。
…5月にED目的で1巻を買ってたのに早いものですなぁ。



続いて中身はこんな感じ。
描き下ろしピンナップの2人がジャック・クイーンだとすると、ユー子とナギの数字が何なのかも知りたいw


・特典映像

待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第9話のサブタイは「怖い」 で、原作範囲は単行本1巻の71~72ページ。
個人的にはユー子の新妻プレイが来ると思ってたので、ちょっと残念……orz


第10話のサブタイは「源三さん」で、原作範囲は単行本2巻の10ページ。
無理すな考えだけど、ナギがるんを誉めてるw


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-09-21(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第4巻を購入しますた(`・ω・´)

タイトル通り、今月のAチャンネルBDをフラゲして来ました。
今までは「売り上げ次第でOVAが製作されないかな~」とか思ってたんですが、つい最近本当にOVA製作決定の告知が来ちゃいましたよ!
……いやぁ、(GAの前例からも)希望を持ち続けて良かったですねぇ。
これでBDの残りも完走できるというモノです。



中身はこんな感じ。
この巻は劇中歌が6曲も収録されてる(うち5曲はカラオケと言う名の第7話キャラソン回)ので、どっちと言うと、鈴平ひろさん描き下ろしのピンナップは何か薄い印象でした…(笑)


・特典映像

待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第7話のサブタイは「こんな日くらいは」 で、原作範囲は単行本1巻の67ページ~2巻の縁日でユー子と合流するまででした。
ツインテールのナギに加え、お下げをカールしてきたナギも可愛いですねw

110823_164140.jpg
第8話のサブタイは「きました」 で、原作範囲は単行本1巻の55~56ページ。
原作の最後の4コマの部分(トオルがユー子のたて笛をお金目的で貰おうする所)がカットされてて、ちょっと残念でしたかな?


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-08-24(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第3巻を購入しますた(`・ω・´)

タイトル通り、今月のAチャンネルBDをフラゲして来ました。
エンディング主題歌に釣られてBDを買って以来、これでもう3巻目。
…まあ、何だかんだで新作の特典映像も楽しんでるんですけどねw



中身はこんな感じ。
『ひだまり』好きとして、うめ先生の描く描き下ろしピンナップも結構良いものなんですけど、第5話劇中歌のユー子(CV寿みなちゃん)が歌う「Mermaid Sisters」が何とも言えませんね!
(さすがは第5話のメインを背負ったと言うべきでしょうか)


・特典映像

待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第5話はユー子とナギが買い物をしてる時の話(原作1巻93~94ページ)。
眼が悪くても、ナギの可愛さには驚かされましたね~。


第6話はみんながユー子を残してゴキブリと戦わせようする話(原作1巻85ページ)。
いくらユー子の自宅だとは言え、閉じ込められた室内の中でゴキブリと戦うのなんて到底無理すwww


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-07-27(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
Aチャンネルビジュアルファンブック「Aチャンネル.zip」

つーことでタイトル通り、ビジュアルファンブックを購入して来ました。
アニメ視聴やBDマラソンと続き、ついにはこの様なものまで買ってしまう程、Aチャンネルにハマるとは思いもしませんでしたなぁ。
本当に感謝するぜ、Aチャンネルと出会えたこれまでの全てに(ry





内容は今まできららキャラットで掲載されてきた物や描き下ろしのイラスト、登場キャラクターの詳細なデータ(少しだけメイン4人の名前バレ→百木るん・一井 透・天王寺 渚・西 由宇子)、きららキャラット本誌の読者アンケートで寄せられた物の発表、黒田bb先生のインタビュー等など。
これは予想よりも読み深い一冊で、ファンなら是非とも欲しいアイテムです!
ちなみになんで画像がユー子推しなのかと言えば、単純に自分がユー子好きだからです^p^

Aチャンネル | 【2011-07-27(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年6月第四週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第12話「宇宙人 Anytime

ナギがちょっとした事で自己嫌悪に陥る話など。
原作範囲は単行本2巻の35~40・75~80ページまで。
るんが男子と会話してるのを見させない為に、自分の胸でトオルの顔を隠す所や、コケた拍子にトオル達にパンツを評価されるユー子が面白かったですね^p^
ED及び、久々に劇中歌で使われた「はるかぜの化学」も最終回には相応しかったですし、本当にこの作品と出会えて良かったです!

・追記
・Aチャンネル Blu-ray第2巻を購入しますた(`・ω・´)



火曜にフラゲでBD第2巻を買って来ました。
毎巻新作映像の「+Aチャンネル」があるので、まだまだこの作品の楽しみは失われちゃいませんよ!

Aチャンネル | 【2011-06-25(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
Aチャンネル Blu-ray第2巻を購入しますた(`・ω・´)

タイトル通り、AチャンネルBD第2巻をフラゲして来ました。
本来ならば1巻特典CDに収録されてる『ハミングガール』を聴けた時点で、目的は達成できたんですけど、今度は新作映像の+Aチャンネルが見たいが為に……ってなりましてね。
まあ、そう言う訳なので、10月まではこのカテゴリーを使わせて頂きますw



中身はこんな感じ。
左上にあるるん達4人の描き下ろしピンナップがイイ感じですねぇ。


・特典映像

待ちに待った新作映像の+Aチャンネル
第3話の「参加」は原作1巻の108ページを、第4話の「いました」は原作1巻の65ページを忠実に再現されていて、とても面白かったです!
BD3巻の+Aチャンネルも、楽しみにさせて頂きます~。


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-06-22(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2011年6月第三週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第11話「たんじょうび Allow me

るん達が高校を受験する時の事を思い出す話など。
原作範囲は1巻の35~40・117ページと、2巻の15~20ページまで。
個人的にはトオルの誕生日を祝うBパートで、ユー子のEカップを欲しがるトオルが面白かったですね^p^
来週この作品も最終回を迎えるので、いつにも増して期待してます!


Aチャンネル | 【2011-06-18(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
2011年6月第二週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第10話「炭酸 Act up

トオルが捨て猫を拾って来る話など。
原作範囲は単行本1巻の41~46・77~78・80・84・105・109~110ページまでで、Aパートはサブタイにも入ってるトオルの拾った猫の名前、Bパートはるん達が積もった雪で遊ぶ回でしたね。
特に後者は寒さにとても弱いナギが見れて、ちょっと面白かったですw
(終盤のナギ以外の3人が風邪を引く展開はありがちな気がww)

Aチャンネル | 【2011-06-11(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
Aチャンネル 第9話「プレゼント Abstract art」
「みんなで作ったんや。 ほら、食べよ?」


るんの提案により、みんなでお菓子を作ってハロウィンパーティーをする話。
原作範囲は単行本1巻の21~26・68・72・103ページまでで、個人的にはかなり期待してた場面(るんとユー子の入浴シーン・ユー子がトオル達の買ってきたエロい漫画をお気に召した所)が見れて何より^p^
それにユー子のエプロン姿は、どこぞの新妻プレイを連想させますw
(残り3話でそれのネタが無くとも、新作の「+Ach」でやって頂けると嬉しいですなw)

・次回
「炭酸 Act up」


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-06-04(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
2011年5月第四週のアニメ(Aチャンネル)
・Aチャンネル 第8話「新学期 Abnormal circumstance

ナギ達がユー子を犠牲して、鬼頭先生の居る校門を通過する話など。
原作範囲は1巻の76ページと、2巻の41~46・55~60ページまで。
個人的にはるんとトオルが仲直りする場面はなかなか良かったですねぇ。
(次回はハロウィンの話ということは、もしかすると〇〇〇を読んでるユー子もくるー?)

・追記
Aチャンネルの主題歌を聴きたいが為に


火曜にフラゲでOP主題歌&BD第1巻を買って来ました。
新作映像の「+Aチャンネル」は期待のもの(怖がるユー子)もあって、楽しめましたよー!

Aチャンネル | 【2011-05-28(Sat) 02:20:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
Aチャンネルの主題歌を聴きたいが為に

つーことでBD第1巻&OPを買って来ました。
1500円程で買えるOPはともかくとして、BD1巻を買った理由は「ハミングガール(ED主題歌)」のフルサイズが聴きたかったからなんですよね。
まあ……「新作の映像がどんなものか知りたい!」って言うのもあるんですけどw



中身はこんな感じ。
島田フミカネさん描き下ろしピンナップが実に良いですね^p^
(ちなみに第1巻購入特典のクリアしおりはトオルが当たりました)


・特典映像

完全新作映像の+Aチャンネルの第1&2話が収録。
本編ではカットされたと思われた原作1巻19~20ページの内容(ユー子がトオル達にハメられてホラー映画を見させられる場面)があって、とても楽しめました!
これはますます次巻以降の購入検討を考えねばなりません…w


一日一回、ボタンを押してくれへんかな?(ユー子)

Aチャンネル | 【2011-05-25(Wed) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
