プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」
「理想は一つじゃない。だからみんなの理想を、みんなで共有しよう!」


ふとした事で桂馬が理想のギャルゲーについて考える話。
原作範囲はオリジナルありの単行本8巻の「サマーウォーズ」
最近まで2期の〆は「なにかの☆よあけ(単行本4巻収録)」だと思ってたんですが、この話も第1期最終回に劣らず、なかなかすごい事になってましたね。
まあ……何はともあれ、変則2クール続いたこの作品はとても面白かったです(笑)
9月発売のOAD付きコミックスも買いますし、いつかはまたTVアニメ化が決まると信じて!

・追記
特殊EDの天理&ディアナが出た所は最高でしたな^p^

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1437-dad06aa0



神のみぞ知るセカイII | 【2011-06-28(Tue) 23:48:00】 | Trackback:(54) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第11話「いつも心に太陽を」
「どれだけ傷ついても、孤独でも…お前は理想を見せなきゃいけない!」


ふとした事が原因で長瀬先生がクラス中から反感を買ってしまう話。
原作範囲は単行本5巻の「スクラップト・ティーチャー」「いつも心に太陽を」
…途中何度も羨ましい場面(プロレス観戦の席を2人で半分こ、桂馬が先生を口説き落とす所、最後のキスシーン)がありながらも、やはり何だかんだで長瀬純編もかなり楽しませて頂きました!
来週の最終回もどんな展開が待ち受けているのか、今から楽しみですw

・次回
最終回、「サマーウォーズ」

・追記
9月発売の原作14巻OADの内容が例の勉強回&新規OPがかのん担当で完全に俺得^p^

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-06-22/trackback



神のみぞ知るセカイII | 【2011-06-21(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(52) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール☆ウォーズ」
「余計な手順はもうなしだ! なんでもいい、お前の知ってる長瀬の情報を教えろ!」


桂馬が二階堂先生を通して、長瀬先生の攻略開始する話。
原作範囲は単行本5巻の「スクール☆ウォーズ」から「熱中時代」まで。
あのシーン(長瀬先生が理想を追い過ぎて失敗する所)は、既に漫画で慣れているので問題はないのですが、それよりも二階堂先生の知る長瀬情報にガタッってなりましたねぇ。
(まあ、メアド以外の詳細プロフは5巻巻末に載ってるんですけどもw)

・次回
「いつも心に太陽を」
いよいよ先生編もクライマックスに。



神のみぞ知るセカイII | 【2011-06-14(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第9話「2年B組長瀬先生」
「いつでも話しかけてね。先生、力になるから…」


教育実習生の長瀬先生が桂馬を真人間にさせようとする話。
原作範囲は単行本4巻の「24ビットの瞳」から、5巻の「2年B組長瀬先生」までで、(多分)2期最後の攻略ヒロインである長瀬純編に突入……と。
普通に可愛いし、CVの豊崎さんの声も合ってますし、少し前にアニメで評価を上げたちひろ編の様にこの先生編も色々と期待しております!w

・次回
「スクール☆ウォーズ」



神のみぞ知るセカイII | 【2011-06-07(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(56) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第8話「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」
「そーんなこと言って、また会えて嬉しいくせに!」


エルシィが桂馬から知識を身につけ、初のゲーム買いに挑む話など。
原作範囲は単行本4巻の「3人でお茶を。」「はじめての☆おつかい」で、今週は待ちに待った、期待の回(Bパートの始末書回)が放送されましたね。
…今思い返せば何故に初めて漫画で読んだ時にニヤニヤしなかったのかが疑問に思えますが、まあ、アニメではニヤニヤ出来たので良しとしましょうw
(ちなみに怒った時のエルシィとかも可愛かったですwww)

・次回
「2年B組 長瀬先生」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1409-79a736e7



神のみぞ知るセカイII | 【2011-05-31(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(61) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」
「不安になった時は、いつでもボクが助けてやる」


ちひろの心のスキマを広げてしまった為、桂馬自らちひろを攻略する話。
原作範囲は4巻の「10%の雨予報」から、「Singing in the Rain」まで。
最初は不安もありましたけど、終わってみればちひろ編も結構良かったですね。
もし続編制作になりさえすれば、次は期末テスト勉強回辺りで歩美達と共にメインを張れるので、スタッフさんには是非とも続編制作を目指して、頑張って欲しいです!
それと毎回恒例の桂馬リア充爆発しやがってくださいwww

・次回
「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」
次回の後半で始末書回クル━━━━━━━━━━━!!!!!



神のみぞ知るセカイII | 【2011-05-24(Tue) 23:49:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」
「私の告白…あんたの力で成功させてよ!!」


ちひろの恋を成就すべく、桂馬が全力でサポートに回る話。
原作範囲は4巻の「雨がやんだら」から、「10%の雨予報」の半分まで。
再登場自体は先週でしたが、今週は可愛い歩美を堪能出来て良かったです。
…それとちひろの「現実でデートやキスしたことがあんのか」と言う問に対して、桂馬が余裕の口ぶりだったのは、なんか無性に腹が立ってきましたw
やっぱり一度リア充爆発しろ!!!www

・次回
「Singing in the Rain」
Bパートからちょびっとオリジナルの部分を挟んでましたけど、いよいよちひろ編もクライマックスに突入。

http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/tb.php/66-08c2ab3e



神のみぞ知るセカイII | 【2011-05-17(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(64) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」
「さーーーって、じゃー次の恋に移るか。」


桂馬たちがちひろの失恋してる所を目撃してしまう話。
原作範囲は4巻の「雨の日と月曜日は」から、「たどりついたらいつも雨ふり」までで、今週から新しくヒロインに昇格したちひろ編に突入致しましたね。
何やらちひろ編は色々と(主に1話にかける原作話数的な意味で)、良い噂は聞かないんですが……まあ、CVはアスミンなので、それを踏まえた上で良しとしましょう。
(最後には懐かしの攻略キャラが再登場し、個人的に盛り上がりましたw)

・次回
「10%の雨予報」



神のみぞ知るセカイII | 【2011-05-10(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(51) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
「私のなかでは…ハクアはすごい悪魔だよ。 今までもずっと、これからもずっと!」


失敗続きなのを種に、ハクアが駆け魂に心のスキマを使われてしまう話。
原作範囲は3巻の「地区長、捕りモノをする。」から、「地区長、誇りを取り戻す。」までで、個人的にはエルシィ&ハクアの駆け魂捕獲の場面が実に良かったです!
先週も書いたと思いますけど、ハクアはこの後も少し出番があると思うので、期待して(ry

・次回
「たどりついたらいつも雨ふり」



神のみぞ知るセカイII | 【2011-05-03(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」
「ボクは一刻も早く、このゲームから解放されたい。それには情報が必要なんだ」


ハクアが駆け魂を取り逃がす失態を犯し、一時的に桂馬とコンビを組む話。
今週の原作範囲は3巻の「地区長、来たる。」から、「地区長、地獄を語る。」まで。
第1期終了直前に発売された11巻の終盤からハクアのことが気になり始めたんですけど、やっぱりアニメ本編で動く所はとても可愛いですね~。
この件が終わった後も、ちょくちょく桂馬やエルシィの元にやって来るので、そちらも是非楽しみにしたいですw

・次回
「地区長、誇りを取り戻す。」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10877343548/52ae204d



神のみぞ知るセカイII | 【2011-04-26(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第2話「一拳落着」
「あなたはもっと、大きな強さを追うべきです!! 主将!!」


強さを必要とする楠と、女として生きる選択をする楠が闘う話。
単行本3巻の「優勝烈敗」の半分から「地区長、来たる。」の冒頭を消化と言うことですが、今回は楠の解決編及び、2期最初の桂馬の「攻略完了」ですね。
ニヤニヤしてしまうものの……やっぱり桂馬はリア充過ぎますww
(そして今回のCパートにて、ついに新キャラのハクアきたー!)

・次回
「地区長、来たる。」

・追記

今日発売の神のみ最新12巻を買いました。
自分の好きなキャラは2人居るんですが、そのうちの1人に急展開がありましたねぇ…。

http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/tb.php/35-7ec32a58



神のみぞ知るセカイII | 【2011-04-19(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイII 第1話「一花繚乱」
「私の目指す道に…必要ないものだ!!」


自分にとって春の新番組第10弾。
前期のアニメ第1期再放送を見つつ記事を書いてたので、余り久々感はありませんが、とりあえずは第2期にバージョンアップして帰ってきた神のみ!
今期も桂馬のリア充っぷり『攻略』を見れると思うと、胸が熱くなりますねw
色々な意味でも、是非期待してますよ。
(ちなみに2期最初の攻略対象は、小清水あみっけCVの春日楠です)

主題歌
OPは「A Whole New World God Only Knows」で、EDは「アイノヨカン」
ハクアを除いての今期の攻略キャラは3人かな?

・次回
「一拳落着」

http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/tb.php/25-a27b9909



神のみぞ知るセカイII | 【2011-04-12(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(65) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
