プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ OVA「4人とアイドル」
「私たちも、舞高祭に出るから!! かのんちゃん、ステージで会おう!!」


軽音部の部室取得の為、ちひろ達が児玉先生のテストで100点を取る話。
原作範囲は単行本6巻の(少し改変ありの)「4人とアイドル」「HELP!」で、以前にOVA付き最新刊の噂を聞いた時から期待してた回でした。
ま……さすがにあの部分のカット(LCのうっかり発言)は残念だったとしても、すごく楽しめる回だったのには間違えなかったですね。
(何はともあれTVシリーズだろうとOVA付きコミックスだろうと、再び神のみが見れるのをお待ちしております!)

http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2543-e9710278



神のみぞ知るセカイ | 【2011-09-16(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」
「この先こそ、神の領域……神のみぞ知る世界だ!」


桂馬が駆け魂捕獲ばかりでやれなかったゲームを消化する話。
単行本1巻の「神以上、人間未満」をベースに大幅にオリジナルを加えたものを消化で、溜め込んだゲームの攻略を開始した桂馬の廃人っぷりは凄まじいものでしたな。
そんな超ハイスペックを持ちながら、リアルの女子の攻略もできるなんて……やっぱり桂馬はリア充過ぎます!www
(それでも4月11日から始まる2期は期待してますがw)



神のみぞ知るセカイ | 【2011-03-22(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」
「ゆうき…あげるよ。」


栞が1人で学園の図書室に立てこもる話。
単行本2巻の「おしまいの日」をベースに大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、ついに桂馬が第1期で攻略すべき4人のヒロインルート(歩美・美生・かのん・栞)の全て終えましたね。
…全く、桂馬は本当にリア充過ぎますよ!www
(ま…そのリア充を見させて頂いてるおかげで今のニヤニヤ感がある訳ですがw)

・次回
最終回、「神以上、人間未満」



神のみぞ知るセカイ | 【2011-03-15(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第10話「あたしの中の……」
「図書館は……素敵な場所だよ…」


桂馬が栞を攻略する為、図書館に通い始める話。
単行本2巻の「あたしの中の……」の半分と「扉を開けて」をベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、今週の回は栞(CVは花澤さん)の「ば…ばかぁー」やら「あほぉおぉ!」って台詞が全てを持っていったと思うんですよね。
花澤さんのファンならば、確実に悶えてるはずwww

・次回
「おしまいの日」
次回で最終ヒロインルートは〆か…。



神のみぞ知るセカイ | 【2011-03-08(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第9話「大きな壁の中と外」
「この城の中で、私は生きて行くんだ…」


エルシィが図書委員の汐宮栞と出会う話。
単行本2巻の「大きな壁の中と外」「あたしの中の……」の半分をベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、ようやくついに第1期の最終攻略ヒロインまで辿り着きましたね。
もう栞が上手くコミュニケーションをとれないとは知っての通りだと思いますが、次回それが大きな破壊力を持つので、とても楽しみにしておりますw

・次回
「あたしの中の……」



神のみぞ知るセカイ | 【2011-03-01(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第8話「Coupling with with with with」
「言っておくけど、ボクは甘いものがはきらいだから」


エルシィが桂馬のためにケーキ作りに挑戦する話など。
単行本2巻の「エリー SO SWEET」「Coupling/with」に少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、今回は原作者脚本という割には、ちょっと普通だったかな?…って感じでした。
やはり先週のかのん編は少々インパクトがあり過ぎましたね…(笑)
(ちなみに中尾さんの演じるフリーザ児玉先生も、何気にちょいと出番が増量してましたw)

・次回
「大きな壁の中と外」



神のみぞ知るセカイ | 【2011-02-22(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」
「君は、君自身の力で輝ける!」


かのんが桂馬やファンの人たちに勇気付けてもらう話。
単行本2巻の「Shining Star」をベースに大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、ライブシーンUOの演出を込みで、個人的には神のみ第1期はこの話がネ申回でした。
……てか、自分も近々声優のFCライブイベントに参戦する予定があるので、余計にそう思うのかもしれませんなwww
そういえば天理が初登場すると思う神のみ第3期の制作はまだですか?(バンバン

・次回
「Coupling with with with with」



神のみぞ知るセカイ | 【2011-02-15(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
「私の歌……良かった?」


かのん攻略のために桂馬がエルシィを使って情報を集める話。
今週は単行本2巻の「ワタシ平凡?」をベースに大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、原作にはないオリジナルでピンクのハッピを着たファンたちを出すの自重wwwww
…てか、似たような集団を俺妹第10話でも見掛けたことがwww
(現役の王国民のnanajigoさん曰く、実際の王国民は『そこまでしない』との事でしたがね)

・次回
「Shining Star」



神のみぞ知るセカイ | 【2011-02-08(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」
「みんなの心に、私の歌を響かせたいの!」


かのんが桂馬たちのクラスに登校再開して来る話。
単行本2巻の「IDOL BOMB!!」「UP TO BOY」に少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、個人的に第1期では一番好きなかのん編が始まりましたね!
彼女の設定が現役の新人アイドルと言うことで、実際にかのん役の東山奈央さんも秋葉原でイベントを行ったりで、色々と話題になったそうでw
本放送で既に結末は見てますけど、この次も期待してます!!w
(ちなみにかのんを好きになった理由は第8話のとあるシーンと、挿入歌やCMで「ハッピークレセント」を聴いてるから)

・次回
「ワタシ平凡?」



神のみぞ知るセカイ | 【2011-02-01(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第4話「今そこにある聖戦」
「じゃあ空の絵は、誰が見てやるんだよ」


桂馬がループのバグで攻略出来ないゲームを攻略しようとする話。
今週は単行本3巻の「今そこにある聖戦」をベースにオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、ループバグに加えて、ループ脱出した矢先に文字化けをする超絶クソゲーなんて、もう酷過ぎるってレヴェルを遥かに超えてますね。
自分だったらゲームが壊れてでも、確実に途中リタイアの道を歩むと思います…w
(本当に酷過ぎるクソゲー回でした…www)

・次回
「IDOL BOMB!!」



神のみぞ知るセカイ | 【2011-01-25(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」
「僕は君の笑顔を、もっと見たい!」


桂馬が最後の一押しとして、美生をパーティーに参加させる話。
単行本1巻の「ドライヴ・マイ・カー」「パーティーはそのままに」に少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、桂馬は華麗に2人目のリアル女子を攻略完了してしまいました。
…サンデーの漫画のCM通り、マジリア充過ぎて羨ましいですwww
(再放送を視聴して4月からの第2期に備えてますけど、やっぱり神のみは面白いですねぇ)

・次回
「今そこにある聖戦」



神のみぞ知るセカイ | 【2011-01-18(Tue) 17:55:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
