プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第11&12話「最後に残った道しるべ/わたしの、最高の友達」
「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?」


ほむらが1人でワルプルギスの夜と戦う話など。
先月の地震で放送休止に陥って以来、ようやく「最終回連続放送」と言う形で、全12話視聴を終えることが出来ました。
第11話は予想通りの展開として……肝心の最終回は視聴者の予想を超えるものとなっておりましたねぇ。
(ちなみに関東はOPの意味が読み取れる第10話も先に放送され、終始終盤、ほむほむ無双だった方も多かったです)

・最後の〆
(上記にもありますが)地震の影響がありながらも、ひとまずは放送を終えたまどっち。
この作品に関わった全ての皆様方、どうもお疲れ様でした!

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/703



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-04-22(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(102) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」
「全ての魔女は、私一人で片付ける」


・黒が今まで何度も体験してきた世界の回想。
          ↓
・1話冒頭のシーンの続き。ピンクを救えなかったのでこれもバッドエンド。
          ↓
・ようやく1話本編の内容に繋がり、現在へ至る。
つーことで今回は上記の通り、最初のまどか死亡直前に叶えられたほむらの願い(過去に遡り、まどかとの出会いをやり直す事)及び、その能力による今まで体験してきた世界の回想がメインの話でしたね。
今は亡きマミさん達の出番もありましたし、ちょこっとだけ救われた気分です。
(何度目かの時間軸で魔法少女の殺し合いが起きたというのはスルーで…orz)

・次回
「最後に残った道しるべ」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51796856



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-03-12(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(54) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
「心配すんなよさやか……一人ぼっちは、寂しいもんな」


・青死亡。黒がピンクに真実を告げる。
          ↓
・ピンクの家にQBがやって来て長話。「この宇宙の為に死んでくれる君だったら~」とか、マジ何様のつもりなんだよと。
          ↓
・青のソウルジェムを取り戻す為、赤がピンクに協力を要請。
          ↓
・ピンクが青の名前を呼び続け、赤が魔女と交戦。結構苦戦を強いられる。
          ↓
・駆けつけた黒がピンクを連れて脱出。赤は魔女を道連れに自爆
          ↓
・残る魔法少女は黒しか居なくなり、結局は QB「計画通り」 に。
予想通りの展開(さやかと杏子の完全退場)だとは言え……ねぇ。
特に杏子はこの数話中の内に好きになったので、正直辛いですorz
死んでもスペアが効くQBは、とりあえずほむらに100回ぐらいハチの巣にされろ!!

・次回
「もう誰にも頼らない」

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1675-9fed4b15



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-03-05(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(89) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」
「仁美に恭介を取られちゃうよぉ…!」


・QB、青の問い詰めに対して「訊かれなかったから」と一蹴。
          ↓
・QB、青のソウルジェムを踏む。マジ外道。
          ↓
・赤、青と一緒に古い教会に行く。赤の過去話。(赤が魔法少女になった理由とか)
          ↓
・緑、青に「上條君が好き」だと告白する。青が後悔。
          ↓
・結果的に青が壊れる


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
さやかを一気にダークサイドへと転落させる展開が酷かったですし、そろそろ本当に(魔法少女として)第2の犠牲者が出そうですね。
…起きて欲しくはないですけど、犠牲が出るとすれば次は誰になるのやら…。

・次回
「あたしって、ほんとバカ」
来週はほちゃのFCライブに参戦するので、記事は超簡易になります。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51606529



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-02-19(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(80) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
「よりにもよって友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
今週QBによって明かされた事実が衝撃的だった件。
ちょこっとやらおん!様のネタバレ記事も読みましたけど、QBマジ悪魔すぎますね…。
(正攻法ではまどかは契約しないでしょうし、結果的に第1話冒頭のあの場面に繋がるのかな?)

・次回
「本当の気持ちと向き合えますか?」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51768861



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-02-12(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(74) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」
「遊び半分で首突っ込まれるのってさ、ほんとムカつくんだわ」


魔法少女のさやかと杏子が戦う話。
所々でさやかが如何にもフラグを立てていたので、今週はさやかが第二の犠牲者になるんじゃないかと心配したんですが、結論としてはほむらが駆け付けてくれたおかげで何とかなりました……と。
オリジナルアニメなだけにまだ展開が読めそうにないですし、次回も注目ですね。
ちなみにようやく自分もQBウゼェと思い始めてきました(ry

・次回
「こんなの絶対おかしいよ」

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1655-a32e6d37



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-02-05(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(80) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
「初めてにしちゃ上手くやったって感じでしょ、私」


さやかがキュゥべえと契約して魔法少女になる話。
つーことで↑でも書いた通り、今回は上條君の手を治す為にさやかが魔法少女になった訳なのですが、前話を視聴してるだけに、いつさやかが退場するのかが不安でなりませんね…。
それに終盤では新キャラの佐倉杏子(CVは野中あいぽん)が登場し、彼女の言葉通り、魔法少女vs魔法少女の血だまりスケッチが始まるのかな…?

・次回
「後悔なんて、あるわけない」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-01-30-1/trackback



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-01-29(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(78) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」
「私、一人ぼっちじゃないもの」


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
まさか第3話にして味方であるマミさんが退場しようとは…。
まあ…これで十中八九、魔法少女になる際のまどかの願いは決まったも同然(出来るなら「マミさんの復活」)な訳なんですけど、今回は本当に衝撃的展開でしたなぁ…。

・次回
「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/216-d6d59580



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-01-22(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(73) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」
「大丈夫。未来の後輩に、あんまり格好悪いとこ見せられないものね」


まどか達がマミの魔法少女体験コースに参加する話。
前回は作品が始まったばかりだから魔法少女についての説明はされませんでしたが、今回はマミとキュゥべえが視聴者に分かりやすく説明してくれましたね。
おかげある程度は理解できましたし、次はどんな話になるのか期待です!
ちなみにまどか達が魔法少女になるのって、あと何話ぐらい先なんですか?(バンバン

・次回
「もう何も恐くない」

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/774-c1455ce3



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-01-15(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(77) | Comments(-)
魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」
「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ!」


自分にとって冬の新番組第5弾
視聴を決めた一番の理由はキャラクター原案に蒼樹うめ先生が参加されてるからなんですが、一方の本編はというと……現段階では数話様子見って所ですね。
まだまだ大いに化ける可能性は十分にありますので、次回以降に期待したいと思います!

主題歌
今回はOPの「コネクト」のみで、EDは流れませんでした。

・次回
「それはとっても嬉しいなって」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/at1845/10770243948/f5fd9edc



魔法少女まどか★マギカ | 【2011-01-08(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(88) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
