プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第13話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」
「こんなに一生懸命なおまえに、文句言うやつがいたら、俺がぶっ飛ばしてやるからさ」


アバンは黒猫達のゲームが晒しスレに挙げられてる所からwww
久々にきりりんからのメール。内容は自分のコレクション捨ててくれとの一言。
あやせの電話への着信拒否芸www 麻奈実経由で通話するも、心当たりは無し。
京介、黒猫の後押しで、アメリカへ行く事を決意。ここで爆発すべき場面がある。
久々のきりりんキタ━(゚∀゚)━!!!!! メールの内容の理由はスランプが原因。
京介が超シスコンな台詞を泣いて頼んで、ようやくきりりんも帰国する事に。
何だかんだで黒猫もきりりんに会いたかった模様www 〆は皆でメルルのイベに参加して、おしまい。
原作範囲は小説5巻の大体238~299ページまで。
当時のネット配信と比べると、来年の4月にTVアニメ第2期が放送されるという嬉しいニュースがありますね!
……というか、8月ぐらいに2期の正式タイトルが決まったので、2期は早いものかと思ってました…(笑)
ともかく、早く放送日にならないものですかねーwww



押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-12-29(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第12話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
「オナニー作品がつまらないというのなら、超凄いオナニーを見せつけてやるだけのことよ」


アバンは部長からゲーム作りの課題を出される黒猫と瀬菜から。
今週は↑の通り、黒猫と瀬菜・手伝いの京介が共同でゲームを作るお話。
京介「エロゲー作ろうZE!」←妹の影響で兄にエロゲ脳が移った結果。
黒猫(CV:花澤さん)の上記の台詞。やっぱこの手の規制はMXでもダメか…。
ゲーム作りの流れだとは言え、京介が黒猫とこんなに接近するわけがない。
色々トラブルがあったけど、黒猫と瀬菜はゲーム作りを通して少し仲良くなった模様。次回の最終回へ続く。
原作範囲は小説5巻の大体146~162・173~238ページまで。
ネット配信時の映像は、黒猫の「オナニー発言」の連呼とか全然大丈夫だったんですけどねぇ…。
面白い話だけにそこが残念でしたわ。


・次回
最終回、「俺の妹がこれで最終回なわけがない」


押させてあげると言っているのだから、ありがたく思いなさい?(黒猫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-12-22(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第11話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」
「真壁、オマエは我が部に恐るべき変態を引き込んだぞ!」


アバンは黒猫の入学に少し驚きの京介から。麻奈実にも説明。
今週は交友関係は少ない黒猫の為、京介が一緒にゲー研に入部するお話。
痛チャリのオーナー=ゲー研部長。京介はそんな所に痛チャリを隠してたんかw
同じく新キャラの瀬菜(赤城の妹)。黒猫とは同じクラスだけど、互いに嫌ってる。
京介達や自らのせいで瀬菜の腐女子設定が暴露。真壁は犠牲に…(震え声)
最後の場面、京介がこれからも黒猫の為に世話を焼かせてもらうという台詞で〆。次回へ続く。
原作範囲は小説5巻の大体12~142ページまで。
先週の回のBパートからネット配信版に切り替わってましたけど、改めて今回からは原作標準ルートの完全新作になりましたね。
もちろん前回の新キャラ登場への伏線回収(痛チャリのオーナーのゲー研部長の三浦さん、赤城の妹で超腐女子の瀬菜)も忘れておらず、とても面白かったです!


・次回
「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」


押させてあげると言っているのだから、ありがたく思いなさい?(黒猫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-12-15(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第10話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」
「ハッ━━あったりまえでしょ? あたしを誰だと思ってんの?」


アバンは妙に大人しいきりりんから。京介的には何がなんやらな状況。
今週は京介がきりりんの「最後人生相談」で、エロゲーの深夜販売に行くお話。
当日に現地に行ったら、赤城も妹の頼みでホモゲを買いに来てたwww
目的の物は買えたけど、終電を逃してしまう。そこで痛チャリのオーナーの出番。
久々に兄妹でエロゲをプレイ芸^p^ 最初のルートは後に……。
きりりんが陸上を始めた理由。「超ムカつくこと」とは、また別のお話で。
きりりん、京介に何も言わずにアメリカへ行ってしまうの巻。↑×2の伏線だった。
最後に京介達が進級、黒猫が新しく高校に入学してくる所で〆。次回へ続く。
原作範囲は小説4巻の大体200~294ページまで。
本放送の時はきりりんが日本に残る「GOOD END」と、後にネットで配信されたこの「TRUE ROUTE(原作を忠実になぞった展開)」が存在しましたけど、やっぱりきりりん好きの方にとっては最終話が来るまでは寂しくなりますよねぇ。
…あっ、ちなみに次回は新たに新キャラが加わるので、そちらの期待をしておりますよー。


・次回
「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-12-08(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第9話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
「今までしてくれたこと、すっごい感謝してるから」


アバンはESCキーでエロゲを緊急回避させる京介。実際のエロゲには便利機能は…w
Aパートは京介が麻奈実に料理を作りに来て欲しいと頼むお話。
きりりん的に麻奈実は、何らかの因縁がある模様。それはまた別のお話で。
最後にきりりんに即死モンのトラップを部屋に仕掛けられて、京介脂肪wwwww
Bパートはサブタイ回収で、京介が沙織達のパーティーに招かれるお話。
黒猫(CV:花澤さん)「これがお兄ちゃんのパンツ……ゴクリ。クンカクンカ
実はこのパーティーは、京介を元気付ける為に企画されたものでもあった。
きりりんはデレるし、京介は感動で良い〆に入るも、京介がもらったプレゼントがエロゲオチwww 次回へ続く。
原作範囲は小説4巻の大体82~197ページまで。
ついにきりりんが今までの事を全部ひっくるめて、京介に感謝の気持ちを示しましたね。
まあ……Aパートの件(即死モンのトラップ)はちと酷過ぎるとは思いましたけど、感謝の言葉を貰った京介がきりりんを許したことですし、これで良かったと思いますw


・次回
「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-12-01(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第8話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
「んなことよりさぁ、どうだった、加奈子のステージ」


アバンはあやせに公園に呼び出される京介。きりりんの事で相談を受ける。
今週はあやせ達の作戦で、加奈子がコスプレ大会に参加させられるお話。
説得場面はあやせは断固拒否www その点、加奈子は実に扱いやすかったwww
司会はメルル役のゆかりん星野くららさん。 オタ集団がどう考えても某王国み(ry
歌やダンスはもはや完璧の加奈子。 きりりんはあまりの興奮に鼻血wwwww
最後はあやせが服を持ってくるのを忘れた為、加奈子の補導オチw 次回へ続く。
原作範囲は小説4巻の大体12~80ページまで。
今週はあやせ回と思いきや、何とまさかの加奈子が大活躍する回だった件。
……正直、小説を読んだ時もこの予測はできませんでしたわwww


・次回
「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-11-24(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第7話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」
「こうなったら、あんたから攻略してやる。 感謝しなさいよね!」


アバンは通販で買ったエロゲが待ち遠しくて、そわそわしてるきりりんからw
今週はタイトル通り、きりりんが買ったばかりのエロゲの攻略に没頭するお話。
きりりんが完全にキモオタな件。ネットでよく聞く言葉の数々だわwww
所々で黒猫や沙織などの家庭のシーン。黒猫の妹達が可愛い^^
最後の場面。風呂の前で京介に声をかけられるも、素直になれないきりりんで〆。次回へ続く。
今回は小説の原作範囲は存在せず、原作者脚本のアニメオリジナルエピでしたね。
今期のTRUE ROUTEスペシャル版には本来の第7・8話が組まれるのか、ある意味で重要なポイントだったんですけど……まあ、案の定って事になりましたわな。
…それはともかくとして、こっちはキモオタはきりりんも好きな事に変わりはないですよ^p^


・次回
「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-11-17(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
「自分で誘ったくせに、いまさらイヤとは言うまいな!」


アバンは麻奈実からハロウィンフェアに誘われる京介。あっさりと承諾。
今週は↑にも書いてある通り、京介が田村屋の手伝いをするお話。
京介、田村家にお泊りするの巻。俺のハイパー兵器吹いたwww
爺ちゃんの図らいにより、布団まで一緒の部屋。まあ、何もありませんでしたがw
ちなみにきりりんは所々で出番はあったけど、やっぱ全体的に出番は少なめ。次回へ続く。
原作範囲は小説2巻の94~102ページ、3巻の大体70~114ページまで。
OPの一部が田村家の面々に乗っ取られてた事から始まり、本当に麻奈実尽くしでしたねぇ。
ま、平凡としてて逆に楽しめたので、これはこれで良かったんですがw


・次回
「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-11-10(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
「そいつはなぁ、俺と桐乃の"愛の証"なんだよ!」


今週はきりりんとあやせの関係修復の為、京介が奔走するお話。
あやせは大のオタク嫌い。Aパートからの場面は次第に恐怖を感じる。
京介ときりりんの喧嘩。結局、2つ↑の通り、京介が行動を始める事に。
京介達の直の話し合い。誤解が解かれ、最終的にきりりんとあやせ2人は仲直り。
一方で京介はその代償として、あやせから危険人物に認知される事にwww 次回へ続く。
原作範囲は小説2巻の大体270~369ページまで。
本放送当時の黒いあやせのキャラは苦手だったものの、原作を読んでくうちに克服できましたわ。
……んで、今の所は1~(来週の)6話までが本放送と同じ流れですけど、7話ぐらいからトゥルールートに向けて動き出すのかな?


・次回
「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-11-03(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
「アンタ、みんなの前であたしに恥かかせた責任とりなさい」


今週はきりりんや京介達が夏のコミックマーケットに参加するお話。
アバンのシスカリは京介プレイ時のもの。強制的にやらされた感www
事情があったとは言え、京介がきりりんにラッキースケベ。名言使うなw
騒動の一端は京介の他に沙織もある様なので、そんで今回のエピ。
結果的にきりりんは満足の模様。ゲームのスタッフはもう少し手加減してやれw
最後に国際展示場駅の所で、きりりん達があやせと遭遇/(^o^)\ 次回へ続く。
原作範囲は小説2巻の大体12~88・192~269ページまで。
2年前の本放送だとリアルコミケに関して触れた記憶があるんですけど、その後もコミケはともに毎回参加しておりますよ~。
きりりんみたく趣味を隠してる訳じゃないから、最後の場面には到底縁がねえ^p^


・次回
「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-10-27(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「こいつを捨てられたら、俺は俺じゃなくなくなっちまうんだ! エロゲーは俺の魂なんだよ……っ!」


アバンは雑誌のモデル撮影の場面から。きりりん可愛いよきりりん。
今週はきりりんの趣味が両親にバレてしまうお話。いわゆる親バレ回
黒猫と沙織はオープン済みだけど、きりりんの親父さんは職業が職業だから…。
きりりんの想いを受け取った京介vs親父の大介さん。決め手に上記の台詞
最後にきりりんから京介に対して、感謝の台詞。呼び方も「兄貴」にランクアップ!次回へ続く。
原作範囲は小説1巻の大体186~268ページまで。
自分は昔入院してた時にオープンになったので、今では堂々とグッズの購入・イベ参加の権利を得てますわ。
きりりんも何だかんだで趣味を許してもらって、良かった良かった^^


・次回
「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-10-20(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
「お互い本気で好きな、大切なものの事ですから、隠す事などありますまいさ」


アバンはきりりんと「表の友人」の場面。男子のゲームの話題が気になる。
今週はきりりんが京介を連れて、初のオフ会に参加するお話。
京介が麻奈実に聞いたのが元。この時点でPC越しから沙織と出会う。
肝心のオフ会は気まずい思いで幕を閉じるも、沙織の誘いで2次会にも参加。
何だかんだできりりんと黒猫がいい感じwww 以降、この2人もストーリーに絡んでくる事に。次回へ続く。
原作範囲は小説1巻の大体112~182ページぐらいまでですかね。
2年前の本放送時は少しだけ、リアルのオフ会の体験談に触れましたけど、未だにオフ会に参加するとなると一次会のきりりんみたいな状態になると思います…w
(そういえば当時はアキバも行ったことがありませんでしたけど、今では3~4回ぐらいは行きましたよ)


・次回
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-10-13(Sat) 23:58:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
「……人生相談が、あるの!」


アバンは京介の夢オチ。OP主題歌の「irony」は、今回はEDに。
記念すべき1期1話は、京介が妹のきりりんの秘密を知ってしまうお話。
きりりんの秘密=妹物のアニメやゲームが好きな事。語るのが水を得た魚的w
京介の何気ない言葉が引き金となり、何故か妹とエロゲをやる羽目になってた。
最後は上記のEDに乗せながら、きりりんにゲームの宿題を出される京介で〆。次回へ続く。
記事スタイルは今の感じで作り直して、来年の2期への復習も兼ねて、再び見始めました~。
2年前はまだ原作も持ってなかったんですけど、話数を重ねる毎にどんどん面白くなっていくのを思い出しますねw
もう一つ重要な点と言えば、わしの嫁のきりりんもめっちゃんこ可愛いですよ^p^


・次回
「俺が妹とオフ会に行くわけがない」


押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(きりりん)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-10-06(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
【最後に】俺妹の原作最新刊!【大切なお知らせ】


……という事でたまたま近所の本屋で買うことができたんですけど、10月に1期を再編集したTRUE ROUTEスペシャル版、そして来年にはアニメ2期が控えてる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の原作最新11巻を読みました!

今回は京介達の兄妹冷戦の真実という事で、今まで語られて来なかった京介と麻奈実の中3時代&新キャラも交えてのエピソードでしたね。
他にも時期ネタとして某人気課金ゲームのパロが出たり……最後のページで読者驚きの一言が載ってたりと、色々と見逃せないです!




※端折りの箇条書きネタバレですが、とりあえず以下反転

・今回は兄妹冷戦の真実として、過去の事を振り返るお話。
・きりりんが陸上を始めた理由=当時の京介を見返す為。冷戦の第一段階目。
・本題の京介と麻奈実の中3のエピ。新キャラの櫻井秋美が登場。
・秋美はヒッキー癖の優等生。京介が引き起こしたとある事件で転校されられる。
・京介が麻奈実の言葉で背伸びをやめ、きりりんもそんな京介が嫌いになる。これが真実
・小ネタがどう考えてもモバ○スネタ。これを通して京介と秋美が再会。
・エピローグは原作10巻の終盤前辺り。きりりんは卒業したら、再び海外へ行く予定。
・きりりんvsヒロインズの宣戦布告で〆。次巻、この作品の「最終巻」との事。



押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(桐乃)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-09-08(Sat) 15:39:19】 | Trackback:(0) | Comments(-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 原作10巻を読破しますた(`・ω・´)

タイトル通り、先週発売された俺妹原作10巻を読み終えました。
表紙の展開を期待してたら案の定……(※表紙詐欺)ってな感じになったんですけど、今回はあのキャラにスポットライトが当てられてて、ほんともうニヤニヤものでしたわー。
最後の急展開もどうなるのか気になりますし、早く11巻が読みたいです!


※端折りの箇条書きネタバレですが、とりあえず以下反転

・京介、家族会議で条件付きの1人暮らしを命じられる。実は母親の秘策。
・御鏡の家で、あやせのファンらしきブログを発見。京介達も後にブクマに登録w
・きりりんがお詫びのしるしに冷蔵庫をプレゼント。その際、兄妹である賭けをする。
・きりりんが京介のアパートを訪れたのをきっかけに、次々と女の子が押し寄せてくる。
・あやせと黒猫が初対面。後にSMプレイの仲直りの儀式を行うまで成長するwww
・京介の引っ越しパーティー。きりりんと麻奈実の仲直りも予定に入れてたけど、今は保留。
・きりりんの指名で、あやせが京介の世話係をする事に。きりりんまじ魔性の女。
・↑に書いたあやせファンブログの件。実はブログ主はストーカーである事が発覚。
・あれこれあって、ブログ主の沙也佳ちゃんはきちんとあやせに謝罪。一件落着。
・京介、条件だった模擬試験のA判定を取って、無事に高坂家に戻る権利を得る。
・空白の2ヶ月の間、京介の部屋はきりりんの私物で埋め尽くされていた。これはひどいw
・エピローグはあやせの告白で〆。原作11巻をはよ!



押させてあげるって言ってんだから、ありがたく思いなさいよねっ!(桐乃)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2012-04-21(Sat) 16:24:08】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
