プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」
「そんなつまんねえ幻想なんか、自分でどうにかしやがれ、このクソ野郎が!」


駒場戦は一方さんが決着をつける。(淡希も少し能力で援護)
尺の都合でイギリス清教の女子寮のシーンはほぼカット。
酔っぱらった美鈴さんに絡まれる一方さんたちwww
そのやり取りがあった直後、美鈴さんをめぐって事件が起こる。(一瞬だけ一方さんの前を横切る上条さんもキタ━━━━━━━━━!!!!!)
2期のラスボス及び、何れ『第3の主人公』となる浜面登場。CVは日野聡さん。
2人の主人公の活躍により、スキルアウトの狙いは失敗に終わる。
EDはそれぞれのキャラの結末をやって〆。
今週は原作小説SS巻の76~111・154~239ページを消化。
禁書2期もこれにて終わった訳なんですが、本当に誰得な所(女子寮カット)以外では、個人的になかなか良い〆でしたね。
まだストックは大幅にありますし、是非とも3期も制作が決まって欲しいと思います。
(それではこの作品に関わった皆様方、半年間の間どうもお疲れ様でした!)

http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/tb.php/11-cd556fc9


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-04-02(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(66) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」
「お片づけだ。一〇分で終わらせてやる」


アックアとテッラの電話での会話。テッラのCVは大塚芳忠さん。
今週の上条さん達は氷華救出以外、普通の日常(すき焼き食ったり)を送ってる。
一方さんは木原くン戦後、偽海原や淡希が所属してる『グループ』に。
早速『グループ』が活動を開始。淡希vs駒場戦が始まる所で〆。
今週は原作13巻の357~386ページ及び、SS巻の10~75ページを消化。
残り2話で第2期も終わりですから、最低でも今回で「一方さんvs駒場戦は終わるかな?」…とは思ったんですけどねぇ。
次回も戦闘パートメインであのシーン(女子寮)はカットしたとか抜かしたら、ちょっと凹みます…orz

・次回
最終回、「武装集団(スキルアウト)」

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/810-5d232763


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-03-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第22話「天罰術式」
「もう一度やり直して来い、この大馬鹿野郎!」


ヴェントが『神の右席』で戦ってる理由は、科学側の事故で死んだ弟の為。
上条さんvsヴェント戦決着。上条さんの勝ち。
後方のアックア初登場。今回は倒されたヴェントの回収に来ただけだから、上条さんとの戦闘は無し。
同じ頃、一方さんvs木原くンの戦闘も決着。木原くンはになりました^p^
インデックスさんや\美琴サマ/も良い活躍でした。
つーことで今週は原作小説13巻の284~357ページを消化。
本当に新しい力(黒い翼)を得て木原くンを倒す一方さんがものすごかったです。
…まだ原作で再び新たな力を使う場面には至っていませんけど、近いうちに必ず読み終えて、3期の製作を待ちたいと思います!

・次回
「9月30日(かいせんまえ)」
※アニメ雑誌は誤植っぽいとの事なんですけど、万が一間違ってたら訂正しておきます。

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1322-addc7190


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-03-12(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(49) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置(テスタメント)」
「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」


上条さんと一方さんの電話越しの会話。でも互いに思い出せてないw
その後掛かってきた木原くンの電話を経て、敵が『学園都市そのもの』である事を知り、一方さんがマジ切れ。アレイスターの居るビルは傷一つ付けられないから、木原くンを絶対に殺そう。
天使出現で超展開が(ry
氷華を助けるために上条さんたちが行動を開始。美琴も出番あり。
一番上記の台詞。一方さんvs木原くン再戦。
すぐそばに居る氷華のため、上条さんもヴェントと再戦開始。
つーことで、今週は原作小説13巻の163~282ページを消化。
一番聞きたかった一方さんの台詞(木原くーン!)が聞けて、個人的に満足ですね。
…ちなみにヒューズ=カザキリのアヘ顔もある意味すごかったですけど……一刻も早く氷華を救ってあげてくださいorz

・次回
「天罰術式」

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/781-7d25cb0c


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-03-05(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(70) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドック)」
「そんなワケで、さっさとぶっ殺されろ上条当麻!」


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『2期の中でも最長話数だと思われてた禁書13巻の内容が、たったの3話で纏められたらしい』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

つーことで、今週は原作小説13巻の10~162ページを駆け足消化。
OP主題歌にあいつらが登場してる時点で13巻以降の内容を放送するのもおかしくは無いんですけど……やっぱ個人的には、この章で最終回を締め括られるのが良いと思いましたねぇ。
(そう言う雰囲気っぽかったですし)

・次回
「学習装置(テスタメント)」

http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/842-f85c8566


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-02-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(79) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」
「そのつまんねーチカラは一体どこの誰が与えてやったモンだと思ってんのよ」


一方通行が木原数多の率いる『猟犬部隊』の襲撃を受ける話。
今週は原作小説12巻の206~274ページを消化で、大体の内容としては

打ち止めのために薬局へ行って戻る最中、一方さんが黒いワンボックスカーの襲撃を受ける。木原くン@藤原啓治さんキタ━━━━━━!!!!!
木原くンは一方さんをよく知り尽くしてて、よって一方さんはフルボッコ。
何とか一方さんが打ち止めを逃がす。インデックスとその場で再会。
同じ頃、上条さんも学園都市の異変に気付く。打ち止めを保護。
ちなみにアバンのサーシャの胸を掴むワシリーサ^p^

…って所ですが、いよいよ今週は待ちに待った戦闘パートの始まり。
続く13巻は殆どがシリアス+戦闘メインになってしまいますが、ものすごく期待してますよ!
(個人的に早く一方さんの「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」って台詞が聞きたい所w)

・次回
「猟犬部隊(ハウンドドック)」

・追記

今週の火曜に新OPの「See visionS」を買ってきました。
一応とあるシリーズのOP主題歌は全て持ってるって理由で購入しましたけど、段々曲にのめり込んでいく自分がw

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/555


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-02-19(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(79) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」
「心配すンな、こっちも今見つけた」


一方通行たちが居なくなった打ち止めを捜す話。
今週は原作小説12巻の64~69・120~204ページを消化で、大体の内容としては

一方さんが居なくなった打ち止めを捜しに出掛ける。(途中で一方さんはインデックスと、上条さんは打ち止めと出会う)
恒例のサービスシーンや懐かしのキャラ再登場きたーーー!!
お互いパートナーの元へ帰る場面が良い感じです。

…って所ですが、たった数秒だとは言え、風斬氷華@アスミンが久々に再登場した所が何気に嬉しかったりします。
実は氷華はこの章でも重要な役割を担っているので、後の出番に期待したい所ですね~。

・次回
「木原数多(けんきゅうしゃ)」
ついに待ちに待った木原くン登場!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52253031


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-02-12(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(72) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第17話「罰ゲーム」
「ようは書類のための写真だろ! 割り切っちまえば問題ねえよこんなの!!」


当麻が美琴との間で交わされた罰ゲームを受ける話。
今週は原作小説12巻の10~118ページを消化で、大体の内容としては

美琴が上条さんを連れて罰ゲーム。つーかどう見てもデート(ry
一方さんたちは黄泉川さんの元へ。ちなみにラッキースケベも体験。
上条さんや初春にものすごい嫉妬心を覚える黒子さんwwwwwwwww

…って所ですが、又もや今週から新章突入。
少し前にベースとなる部分の小説(12・13巻)を読んだのですけど、マジで面白かったです!
果たして何処まで原作を忠実に再現出来るのか、楽しみですね!

新主題歌
新OPの「See visionS」が流れました。
一方さんと戦う木原くンや、個人的に第1期で一番好きだった氷華@アスミスの出番もあと少しw

・次回
「検体番号(シリアルナンバー)」

http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/510


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-02-05(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(77) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」
「テメェが思ってるより、俺の右手は甘くなんかねえんだよ!!」


当麻が大規模術式で学園都市を攻撃しようとしてるビアージオと戦う話。
今週は原作小説11巻の241~357ページを消化で、大体の内容としては

『刻限のロザリオ』は『アドリア海の女王』の攻撃対象をヴェネツィア以外にも向けられる術式。ビアージオはそれを利用して、学園都市を攻撃しようとしている。
上条さんvs若本ビアージオ。ビアージオは強かった。
上条さんが強制帰国時に美琴との罰ゲームの件を思い出す^p^
ローマ正教側が上条さんの殺害命令を下す。

…って所ですが、(主題歌無しなど)少し尺を詰込み過ぎではあるもの、全体的にはこのイタリア編は結構面白かったですね。
時期的に考えても放送されるのはあと2巻まででしょうけど、この次も期待させて頂きます~。

・次回
「罰ゲーム」

・追記
ゲーム禁書で知ったのですが、木原くンの声は藤原啓治さんでしたな。
(続編が出れば操作キャラとして昇格するかな?)

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52751751


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-01-29(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(81) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
「覚悟があるかどうか、聞きたかっただけなのよな」


当麻たちが自分を犠牲にして敵の手に落ちたアニェーゼを助けに行く話。
今週は原作小説11巻の118~241ページを消化で、大体の内容としては

アニェーゼに言われた通り、上条さんとオルソラがルチア達を救出。 でも実際に危険なのはアニェーゼの方。
『アドリア海の女王』は対ヴェネツィア用に作られた大規模術式。 そこにアニェーゼが関わってくるらしい。
上条さんや天草式がアニェーゼ奪還の為に行動を開始。
アンジェレネのスカート捲りが美味しかったです^p^

…って所ですが、まさかこの章のボスキャラ・ビアージオ役に若本さんを投入してくるとは思いませんでしたわ。
上記のローマ正教のシスターのサービスシーンもなかなかですし…次回の解決編も楽しみであります!w

・次回
「刻限のロザリオ」

http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/109-b463f3c7


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-01-22(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(79) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」
「くそ、何なんだこの究極の二択は!?」


当麻とインデックスが北イタリアへ海外旅行に行く話。
今週は原作小説11巻の10~118ページを消化で、大体の内容としては

上条さんが大覇星祭の抽選会で海外旅行を当てる。インデックスさんも同行。
インデックスさんを探してる最中、上条さんがオルソラと再会。
五和のおしぼり作戦オルソラ達の裸を目にして上条さん羨ましすw
オルソラ(と一緒に居た上条さん)が何者かの襲撃を受ける。
船の中で遭遇したアニェーゼもお久しぶりです。

…って所ですが、久々に新章突入ですね!
さらに1クール目が終了した事により、ついに新主題歌が……EDのみ変わったと言うのも予想範囲内ですけどw
(何はともあれ、次回はローマ正教のルチアたちも再登場するので、楽しみにさせた頂きますー)

新主題歌
新EDの「メモリーズ・ラスト」が流れました。
これでもかっ!てぐらいのインデックスさん推し。

次回
「女王艦隊」

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/665-c9c3d6e2


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)


とある魔術の禁書目録II | 【2011-01-15(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(87) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」
「お前は、大覇星祭を守るみんなが作った光に負けたんだ」


当麻が学園都市の支配を目論むリドヴィアの野望を阻止しようとする話。
今週は原作小説10巻の266~365ページを消化で、大体の内容としては

苦戦の末に上条さんがオリアナを撃破。
リドヴィアの野望は学園都市のナイトパレードが切り札となって失敗に終わる。
ローラとリドヴィアのやり取りがマジ酷すぎますwww
ちなみに大覇星祭の現在の結果は圧倒的に上条さんが不利^p^

…って所ですが、11月末から展開されてた大覇星祭編もやっと終了。
特に上記のローラとリドヴィアのシーンは本当にすごかったですし、それだけでも満足致しましたね。
この調子で次回も期待しています!
(……と、次回は新OPははたして流れるかな?)

・次回
「水の都」

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/516-029e38f3


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2011-01-08(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(91) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」
「━━━まだこの街で何かやるって言うなら、その幻想を欠片も残さずぶち殺してやる」


当麻達が『使徒十字』の発動する条件に気付く話。
今週は原作小説10巻の154~262ページを消化で、大体の内容としては

『使徒十字』は星座を利用する大規模霊装。
新情報を持ったオルソラの協力の元、土御門が『使徒十字』が使われると思われるポイントを特定。
上条さんvsオリアナの再戦。
打ち止めの声だけの出演、黒子の安定した変態ぶり。

…って所ですが、大覇星祭編のクライマックスは来年に持ち越しようですね。
確か一昨年の欠陥電気編(上条さんvs一方さんの決着)も年明けに持ち越されてた記憶があったので、何となく今年もそうなるんじゃないかとは思ってました…w
(何はともあれ、1月7日の放送を期待してお待ちしております)

・次回
「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/616-aaa2a939


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2010-12-25(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(71) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」
「全てをきちんと解決したければ、ここをまたいでいけ、上条当麻」



        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
今週は原作小説10巻の33~157ページを消化と言うことですが、久々に比較的出番の多かった姫神が、まさか勘違いと言う理由だけでオリアナに重傷を負わされる事になるだなんて思ってもいませんでした。
先週のリリカルマジカルSS様の記事でも触れられてましたけど、これは酷い仕打ちってもんじゃないですよね……orz
(ちなみにAパートで出てきたオルソラは少し久しぶり、シェリーは第1期24話以来です)

・次回
「天文台(ベルヴェデーレ)」

http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/603-4b940c94


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2010-12-18(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(83) | Comments(-)
とある魔術の禁書目録II 第10話「速記原点(ショートハンド)」
「それで満足できる訳がねえよなぁ、上条当麻!!」


『刺突杭剣』の取引を阻止すべく、当麻がオリアナと戦う話。
今週は原作小説9巻の244ページから原作小説10巻の32ページまでを消化で、大体の内容としては

魔術が使えるようになったステイルがもう一度「理派四陣」でオリアナの位置を特定。上条さんvsオリアナ。
上条パンチを繰り出すも、又してもオリアナに逃げられる。
オリアナ達が本当に取り引きしようとしてたのは『使徒十字』。(その十字架を立てた場所は、漏れなくローマ正教の支配下に置かれると言う効力持ち)
インデックスさんがあんな服を着ているはずがない。

…って所ですが、ようやく大覇星祭編も折り返し地点に到達。
これからどんな展開を見せてくれるのか、さらに期待が高鳴る所でありますw

・次回
「刺突杭剣(スタブソード)」

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/509-fed35295


1回だけでもいいから、押してくれると嬉しいんだよっ!(インデックス)

とある魔術の禁書目録II | 【2010-12-11(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(89) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
