プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 総集編「少年たちの残照」
今週はぬら孫第1期の主要登場人物をナレーションで振り返ると言うもの。
9月末に放送された総集編第1弾のナレーションがつらら@ほちゃだった事から、これまた期待をしてたのですが、総集編第2弾のナレーションは普通に(一つ目でもお馴染みの)松山鷹志さんが担当でしたね。
別に新しいカットとかが挿入されてる訳でも無いですし……今回こそは本当に「ここで総集編は必要か?」状態で(ry
…ともかく、改めてこの作品に関わった声優さん・スタッフさんたちはどうもお疲れ様でした!
(既に制作が決まった2期も、つらら@ほちゃ目的で視聴させて頂きます)

・追記
そう言えば先日行われたぬら孫イベント、DVDが出るらしいですね。
…噂の超ドSなほっちゃん、はたして収録されてるのかな?w

http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1038-416f6eab


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-12-28(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第24話「月は空にある」
「おめえが超えなきゃならねえのは、おめえ自身だ!」


単行本6巻の「隠神刑部狸・玉章」「野望の終幕」をベースに大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、最後の戦いの結末は、リクオの新技で百鬼夜行の力を失った玉章の敗北って事で締め括られましたね。
漫画もそんな感じでしたし……まあ、それなりには満足したかな?
何はともあれ、この作品に関わった皆さま方は、本当にお疲れ様でした!
(まだ来週の総集編第2弾が残ってますがwww)

・次回
総集編、「少年たちの残照」

・追記
先週の水曜辺りに早売りバレの情報がやらおん!様に載ったんですけど、どうやらぬら孫TVアニメ第2期が決まったそうですね。
(もちろん引き延ばしが酷過ぎてもつらら目的で視聴しますが何か問題でも?)


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-12-21(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第23話「魔王の小槌」
「君は本当に僕の良い忠犬だったよ」


原作単行本6巻の「幹部戦」「魔王の小槌」、それに単行本1巻の「魑魅魍魎の主となる」の一部にオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、ついに玉章が魔王の小槌を完全にする為、アニオリで生かしておいた犬神を手に掛けましたね。
…何れは消されるんだと分かってはいても、ちょっと複雑な気がしてなりませんでしたわ。

・次回
最終回、「月は空にある」
いつもとは違って、つららが真面目に予告を担当。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10735000590/7b09ca6a


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-12-14(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第22話「闇と氷」
「未来永劫守ります。 盃を交わしたお方ですもの」


原作単行本5巻の「百鬼夜行対八十八鬼夜行」から、単行本6巻の「幹部戦」の冒頭にオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、今回は待ちに待ったつららの活躍がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これだけでも十分にお腹いっぱいになりました、本当にありがとうございますwww
(ちなみにアニメの清継ってTwitterでも妖怪の目撃情報を集めてたんですねw)

・次回
「魔王の小槌」
またつららが年齢についてもの申してるw

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-12-08-2/trackback


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-12-07(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」
「リクオ様が己の百鬼夜行のみを引き連れて行くのなら、出陣も致し方なし」


またまた今週もオリジナルの描写ばかり(尺稼ぎの引き延ばし)を消化。
…正直にいくつかのシーンは要らないと思うんですけど、つららがリクオに対して「惚れ直しました♪」って口にしてたのは可愛かったですし、それに新井さんが納豆小僧のCVに復帰されてたのは少しテンションが上がりましたね。
次回はようやく、奴良組vs四国八十八鬼夜行の戦いが本格的に始まるのかな?

・次回
「闇と氷」


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-11-30(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」
「僕は、人間も妖怪も守りたい」


今回も色々と原作には無いオリジナル(巨大ビルに潜入して傷を負ったのが牛頭・馬頭の2人じゃなく猩影だった所とか)を辿ってますが、夜中にgurimoeさんの記事を見たせいか、つららがいつにも増して可愛く見える件。
オリジナルとは言え、やはりつららの出てる場面はテンションが上がりますねw
(…んで、予告を見た限り、まだ引き延ばしを続けるのかな?)

・次回
「暁に」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10713164815/0ef6bc09


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)


ぬらりひょんの孫 | 【2010-11-23(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」
「闇は━━━幕引きの合図だ」


先週に続いて原作には無いオリジナルの描写が数多く含まれておりますが、アニメの犬神は引き延ばし効果によって、まだ出番を終えるのは先になりそうな感じ。
ま…仮に雪辱に臨んだ所で、再び返り討ちに遭うのがオチなんでしょうけどね。
…てか、つららが本格的に活躍するのは、あと何話ぐらい先なんですかー?(バンバン

・次回
「七分三分の盃」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10706285637/11a927ef


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-11-16(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(21) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」
「そうやって優等生ヅラしてられるのも、今日までだ!!」


先週原作の話(vs袖モギ様戦)に戻ったと思ったら、今週はまた原作には無いオリジナルの描写が数多くありましたが、後に犬神が出番を終えるであろう場所は(生徒会選挙演説の開かれる学校の体育館から)変更になったのかな?
ま……別に変更は構わんのですけど、それ以前に犬神がただの変態にしか見えませんねー(白目
(ちなみに今週も出番は少ないですが、つらら@ほっちゃん成分もしっかり補給させて頂きましたw)

・次回
「幕は闇より開く」

http://blog.seesaa.jp/tb/169148282


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-11-09(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(20) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第17話「夏実と千羽様」
「拙僧の剣は血の味しかせんからな」


単行本4巻の「四国八十八鬼夜行」の一部から「ひばりと千羽様」をベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うですが、今回は原作に話があるだけでも少しwktkでした。
まあ……本音を言うなら、ちょっと前に改変した部分も含めて欲しかったんですけど、とりあえずは良しとしましょうかね。
(つららも出番は少ないですが、きちんと出てますしねw)

・次回
「凶犬、廃墟に咆哮す」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51626091
http://meteor01.exblog.jp/tb/14933521


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-11-02(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」
「僕にはコレがあるっす!」


今回も原作には無いオリジナルの描写(袖モギ様から清継を助ける為の島の活躍・三羽鴉と犬鳳凰の戦いなど)が数多く存在したと言うことで。
中でも個人的にゆらのものすごい勘違いが面白かったです。
リクオもリクオで、素直に拾った物をゆらに見せれば良かったのにねww
(まあ…つららはゆらが勘違いしてるのをいいことに、もっと誤解を招く事を言いかねませんけど)

・次回
「夏実と千羽様」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/justy04_1/51034508


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-10-26(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第15話「闘女、百花繚乱」
「今度生まれてくる時には、言葉に気をつけな!」


今回も原作には無いオリジナルの描写(鉤針女が化猫組に潜入してる所・毛倡妓との闘いなど)が数多く存在しましたね。
例により、つららの出番も一通ありますけど……そろそろオリジナルをやめて、「原作に戻って欲しいかなー」と言うのが本音だったりします。
一応、再来週のサブタイがそれっぽいので、是非とも期待してますよー。

・次回
「気高き魂、紅に燃ゆ」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10681681251/206d5143


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-10-19(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第14話「劫火と驟雨」
「それって、結構難しい注文ですよ、三代目」


今回も原作には無いオリジナルの描写(河童の活躍など)が数多く含まれてました。
やはり四国妖怪編で終わるように合わせて、原作で出番の少なかった妖怪達にもちゃんと活躍の場面を与えているようですね。
個人的にはつらら@ほっちゃんの出番も一通りあったので、とりあえずは安心しましたw

・次回
「闘女、百花繚乱」

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-13/trackback


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-10-12(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第13話「隠神刑部狸玉章の手招き」
「お爺ちゃんに代わって、組は僕が仕切る!」


単行本4巻の「四国八十八鬼夜行」の一部に大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うですが、やっぱり(オリジナルの場面が非常に多いのは)四国妖怪編で一旦アニメに区切りを付ける為なんでしょうかね?
…一応、個人的には一通りつららに出番さえあれば問題無いのですが、今よりつららの出番が少なくなる&原作改変は流石に勘弁して下さい…orz

新主題歌
新OPは「Sunshine」で、新EDは「Symphonic☆Dream」
これまたEDは購入予定がありませんが、ハマりそうな曲ではありますね。

・次回
「劫火と驟雨」

http://meteor01.exblog.jp/tb/14759324


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-10-05(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 総集編「牛鬼様謀反、顛末」
今週は本編第5話から第9話をナレーションで振り返ると言うもの。
普通ならば「ここで総集編は必要か?」と思われますが、自分はつらら@ほっちゃんのナレーションが聞けたので、実に有意義がありましたね。
…もしかしたら、しばらく活躍が来ないつららに対する配慮なのかな?
(それと次回から新主題歌が流れるとの噂ですが、どんな曲なのか気になりますね?)

・次回
「隠神刑部狸玉章の手招き」

http://meteor01.exblog.jp/tb/14714447


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-09-28(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(18) | Comments(-)
ぬらりひょんの孫 第12話「玉章と七つの影」
「どうじゃ、ワシの戦い方――風情があるじゃろ」


単行本3巻の「ぬらりひょんの力」と4巻の「七人同業」をベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うですが、又もや手強い敵を倒したのはゆらでは無く、まさかのぬらりひょんだった件。
まあ、流石は妖怪の総大将と呼ばれるだけの事はありますね。
つららも相変わらず魅力的で可愛いですし、今回も満足致しましたww
ちなみにカナが犬神に顔を舐められるシーン、あれは完全に同人ネタに(ry

・次回
総集編、「牛鬼様謀反顚末」

http://meteor01.exblog.jp/tb/14669621


リクオ様がいらっしゃらないので、代わりに押してもらえますか?(つらら)

ぬらりひょんの孫 | 【2010-09-21(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
