プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
生徒会役員共 第15話(OAD)「はんぱない兄貴/児童会役員共」
「小山先生。いつまでも変わらない、優しい先生でいてください」


新作のOADを引っさげて、再び生徒会役員共が帰って来ましたね。
4月に発売された第1弾OADに続き、今回も原作単行本3巻を元にしたネタが満載でしたが、どれもこれも笑えるものばかりで良かったです~。
第3弾OAD付きコミックス&OVAがありますし、まだまだ来年も、笑えるネタをお待ちしておりますよwww

http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1833-024c9233



生徒会役員共 | 【2011-11-17(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
生徒会役員共 第14話(OVA)「帰ってきた生徒会役員共」
「去年はオレもあそこにいたんだ。時間経つのって早いですねー」


タカトシたちが学年を進級し、コトミが桜才学園に入学して来る話など。
今日発売の単行本第5巻限定版にて、OVAとして帰ってきたこの作品。
原作範囲は3巻のコトミの桜才入学ネタから、(ちょくちょく飛ばして)校内放送ネタまでですが、相変わらずとても面白いものを見せてくれますねw
…また単行本付属のOVAでも良いので、復活する日を楽しみさせて頂きます!

http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2250-e71d4f20



生徒会役員共 | 【2011-04-15(Fri) 21:59:18】 | Trackback:(4) | Comments(-)
生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」
「我々は桜才学園、歴代最強の生徒会だ」


タカトシ達が思い出話をする話など。
単行本2巻で言う所の143~156ページにオリジナルを加えたものを消化ということですが、本編(Aパート)の最後の最後まで、原作通りに下ネタを貫き通したアニメでしたね。
第1話時点では少し抵抗感がありましたけど……話数を重ねる毎に段々楽しくなって行くのは実に良かったですw
本当にスタッフさんや声優さんの方々、僅か1クールの間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!!
(…ちなみに「2期も希望したい!」と訊かれれば、尺とは別の意味でのある問題が残ってますからね)

http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1226-b72d0fb1



生徒会役員共 | 【2010-09-26(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(65) | Comments(-)
生徒会役員共 第12話「一般的な恥じらいです/制服は半脱ぎが相場だよ/君なりの露出プレイじゃなかったのか?」
「ここも教えてください、スズ先輩!!」


タカトシ達が初詣に出かける話など。
単行本2巻で言う所の117~140ページに少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、今回はCパート最後の「019(イク)」発言が面白かったです。
…思えば、中学時代にその台詞を連呼され過ぎて、自分もエロ台詞を簡単に口にするようになったんでしたっけかな…w
(他にも医学的根拠のないネギのネタとか、料理の作れるor作れないネタとかも中々ww)

・次回
最終回、「生徒会役員共!乙!」

http://highcreator.blog14.fc2.com/tb.php/122-245a8309



生徒会役員共 | 【2010-09-19(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
生徒会役員共 第11話「それは津田君の使用済みティッシュ/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」
「これは私個人の君へのプレゼントだ」


アリアの別荘でクリスマスパーティーが開かれる話など
単行本2巻で言う所の87~116ページに少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、出島さんもシノもサンタさん、タカトシにあげたプレゼントが余りにも酷過ぎる件について。
…まあ、パーティーの前日の時点で十分に予想できた範囲なんですけど、出島さん達は一体タカトシに何を求めているんだか、サッパリですよね…w

・次回
「一般的な恥じらいです/制服は半脱ぎが相場だよ/君なりの露出プレイじゃなかったのか?」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52191315



生徒会役員共 | 【2010-09-12(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
生徒会役員共 第10話「メイドは見た!お嬢様の淫らな(略)/俺にそんなキャラ設定はない/私でよければ付き合うが」
「秋の一大イベントだから、胸がおどるねーっ」


桜才学園の文化祭が開催される話など。
単行本2巻で言う所の53~86ページにオリジナルを加えたものを消化ということですが、今回は新キャラの出島さんも加わって、ほぼ予想通りの笑える回でしたね。
特に先週の予告にあった横島先生のとあるシーンなんかがそうでしたw
(しかも横島先生はおろか、まさか出島さんも似たような反応を起こすとは思いませんでしたわww)

・次回
「こんな生理現象見た事がない/下着もつけたほうがいい?/サンタさんの性癖」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52188340



生徒会役員共 | 【2010-09-05(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(54) | Comments(-)
生徒会役員共 第9話「いくらで買います?/なるほど!関係ないな!俺たち!/ベネズエラ」
「確かにHな気分でスポーツやるのは不純だものね」


桜才学園の体育祭が開催される話など。
単行本2巻で言う所の33~50ページにオリジナルを加えたものを消化ということですが……とりあえず本編は普通に良かったんですよ。
…でも、残った尺で作ったと思われる部分が余りにも酷過ぎると言うかね…orz
(全然関係のない部分を作るなら、もっと体育祭の部分を作って欲しかったです)

・次回
「メイドは見た!お嬢様の淫らな(略)/俺にそんなキャラ設定はない/私でよければ付き合うが」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52184994



生徒会役員共 | 【2010-08-29(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(54) | Comments(-)
生徒会役員共 第8話「あ!?お前は朝のイチゴパンツ!/筆おろしが流行るかもしれん/みんなの分まで私が戦う!」
「先輩達の言う通り、オレ達は潔白ですよ」


風紀委員長のカエデが生徒会にある件で話を持ちかけてくる話など。
単行本2巻で言う所の3~30ページに少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、前回で「ノドが乾いた気がする」と言って、タカトシ達にコーヒー牛乳まで奢らせた畑先輩ェ…。
いくら写真を見せただけと言っても相手が相手なんですから、もう少し考えてくださいよね…w

・次回
「いくらで買います?/なるほど!関係ないな!俺たち!/ベネズエラ」

・追記

そういえば今週の火曜に発売されたばかり単行本4巻を買いました。
…まだ2巻の100ページぐらいしか読んでないのに、どんどん読みたいものが溜まっていくのはどうしたものかorz

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/1581-92f3a21c



生徒会役員共 | 【2010-08-22(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(52) | Comments(-)
生徒会役員共 第7話「だんだん大きくなってくわ/津田君はボーイズラブ」
「いらん気もまわしてくれた妹には説教が必要だ」


親睦を深める為、生徒会御一行が海に遊びに来る話など。
単行本1巻で言う所の133~150ページ(正確には134ページから)に少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、アリアの想像するタオルの使い方はマジで無いと思いましたな。
…他にも畑先輩の言う新聞部の合宿とか、一体何なのか気になりますわwww

・次回
「あ!?お前は朝のイチゴパンツ!/筆おろしが流行るかもしれん/みんなの分まで私が戦う!」
第7話まで消化した所で、ようやく2巻部分に突入。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52178795



生徒会役員共 | 【2010-08-15(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
生徒会役員共 第6話「津田くんは読まないわ!使うのよ!/受けがあるなら攻めがあるだろー!/いや、服は着て来い」
「オレが何でもかんでもつっこむと思うなよ」


畑先輩が学校の怪談の特集をやろうとする話など。
単行本1巻で言う所の113~130ページに少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、単行本を買った時にパラパラとページをめくってて、初めて笑ったのが横島先生の『いっくぅ~―――』発言でした。
まあ…小さい子供にまで吹き込んでるんじゃ、張り倒されてても文句は言えないわなwww
(ちなみにお次は定番の水着&温泉回なので、これまた期待が膨らみますw)

・次回
「だんだん大きくなってくわ/津田君はボーイズラブ」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50704913
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-08-17/trackback



生徒会役員共 | 【2010-08-08(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
生徒会役員共 第5話「お尻、大変でしょ?/欲求不満なだけだ!/私もパンをくわえて登校しなきゃ」
「君が動くからだ、私のテクニックを信じろ」


シノが風邪の引いたタカトシのお見舞いに行く話など。
単行本1巻で言う所の87~110ページに少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、タカトシの妹のコトミも変な事を言うタイプの人間だったでござる。
まあ…Aパート終盤の終盤の台詞は仕方無いにしても、この先も変な事を言う為に出番はあるんでしょうかねぇ…w
(単行本は全巻まで持ってますけど、まだ1巻しか読んでないので)

・次回
「津田くんは読まないわ!使うのよ!/受けがあるなら攻めがあるだろー!/いや、服は着て来い」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50703326



生徒会役員共 | 【2010-08-01(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
生徒会役員共 第4話「だから見えないところで着崩している/おめでたー/だから私はここまででいい」
「会長からもらったお土産よかったですよ」


修学旅行から帰って来たシノたちがタカトシ達にお土産を渡す話など。
単行本1巻で言う所の63~86ページに少しオリジナルを加えたものを消化ということですが、今回はいつもの調子っぽいのが戻ってきたみたいですね。
その証拠にBパートオリジナルの場面で、横島先生がシノにくれたプレゼントが全てを物語ってましたし。
…やっぱりこの作品は、こうでなきゃ行けませんww

・次回
「お尻、大変でしょ?/欲求不満なだけだ!/私もパンをくわえて登校しなきゃ!」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50700034



生徒会役員共 | 【2010-07-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
生徒会役員共 第3話「我ながら見事な包み具合だ/会長!もっと裾を広げちゃってください!/もう満腹なのか!?」
「これをやらずに修学旅行は終われるだろうか?」


2年生が修学旅行に行ってる間、タカトシたちが生徒会の仕事を片付ける話。
単行本1巻で言う所の57~60ページに大幅にオリジナルを加えたものを消化ということですが、今回はツッコミ役が不在のようなので、前回よりはマシな方なの……かな?
逆にツッコミ役不在でイマイチと感じる人も居るかもしれませんけど。
…ちなみに修学旅行の定番と言えば、枕投げは欠かせませんよねwww
「けいおん!!」でもやってましたしw)

・次回
「だから見えないところで着崩している/おめでたー/だから私はここまででいい」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50697568



生徒会役員共 | 【2010-07-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
生徒会役員共 第2話「時に君はSかMか?/ならば君のその力を試させてもらおう/きらきらと輝くこいつはお主のなんだ?」
「あれ? 思ったよりドキドキしない」


ムツミが柔道部を作ろうと、タカトシを連れて生徒会に掛け合う話など。
先週の予告でシノが原作ページに触れてたので、昨日ぐらいに単行本1巻を買わせて頂いたんですが、まさかこの作品がこんなにまで下ネタに走る傾向にあったとは思ってませんでした。
まあ…別に自分はどうって事は無いんですけどねw
ちなみにCパートにて、シノがホワイトボードに書いた言葉は、さすがに規制されましたか…www

・次回
「我ながら見事な包み具合だ/会長!もっと裾を広げちゃってください!/もう満腹なのか!?」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c1358fce30



生徒会役員共 | 【2010-07-11(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(61) | Comments(-)
生徒会役員共 第1話「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」
「出来れば、男の立場から意見できる人間がいると助かるんだ」


自分にとっての夏の新番組第4弾
とりあえず週間少年マガジンは読んでは居るんですが、スタチャのサイトでアニメ化の発表があるまでは全く触れてませんでした。
……てか、以前に「女子大生家庭教師濱中アイ」を描いてた作者なら、何となく色々と納得できますわww
もちろんこちらの作品も、視聴・簡易更新は継続ですw

主題歌
OPは「大和撫子エデュケイション」で、EDは「蒼い春」
主題歌も色々と酷い件www

・次回
「時に君はSかMか?/ならば君のその力を試させてもらおう/きらきらと輝くこいつはお主のなんだ?」
個人的に「次は◯ページから◯ページまで」って言ってもらえるのは、すごく助かります。
(まだ原作は買ってませんが)

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1394bd9ec8



生徒会役員共 | 【2010-07-04(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(81) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
