プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10”の続きを読む>>
2010年夏のアニメ | 【2010-10-17(Sun) 21:29:20】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第74話「逃げろ17号!ピッコロ、懸命の抗戦」
「余りにもあのセルという奴が強過ぎるのだ」


Zでいう所の第150話・第151話前半を改では第74話で消化。
今回は懸命の抗戦も空しく、ピッコロ退場回でしたね。
何れにしろ仙豆とかのおかげで復活できるから、特に問題はない訳なんですが、超ナメック星人の称号がガタ落ちな気が…w

・次回予告
「実力未知数!寡黙な戦士16号、動く」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-26(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
オオカミさんと七人の仲間たち 第12話「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」
「やっと見付けた、ウチの幸せ!」


マチ子が亮士に対して積極的なアプローチをする話。
前回で中途半端に終わった羊飼との件は置いといて、今回はごく普通の話でした。
何だか一番印象に残ったのがCV(佐藤聡美さん)のみな気がするんですけど……まあ、終わり良ければすべて良しと言いますしね。
僅か1クールの間でしたが、この作品に関わった全ての皆さま方、本当にありがとうございました!
(特にナレーションを務めた新井里美さんには尚更ですw)

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10658125161/e3ee0d38



2010年夏のアニメ | 【2010-09-20(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第73話「これが超(スーパー)ナメック星人の力!17号VSピッコロ」
「私のパワーは、既にお前たちを越えているのだ!」


Zでいう所の第148話後半・第149話を改では第73話で消化。
神様と融合して遥かにパワーアップしたピッコロと言えど、永久にエネルギーが減らない17号の前にはなす術がありませんでしたね。
…もしもベジータが早めに修行を終えて、闘いに乱入していたら、どうなってたんでしょう?
(やっぱりつまらな過ぎて、破壊するのはやめるのかな?)

・次回予告
「逃げろ17号!ピッコロ、懸命の抗戦」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-19(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
黒執事II 第12話「黒執事」
「これから先もお前の答えはたた一つ。 …分かっているな?」


アロイスの願いにより、悪魔の2人が最後の戦いをする話。
前から最終回はどんな結末を迎えるのかと期待してましたけど……正直、少し残念な結末だったと言うのが本音でした。
ネタとして見れば(「メリメリ」発言とか)、結構笑えた方なんですけどね。
…本当にどうしてこうなったェ…。

とまあ、合計約3クールに渡ってお送りしてきた黒執事も、これでおしまい。
この作品に関わった全ての皆様方、本当にありがとうございました!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mazamazadesuyo/1351174


坊ちゃんの為に、押して頂けると嬉しいのですが…(セバスチャン)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-18(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」
「涼子さんを守るのは、俺ッスから」


救出された御伽銀行のメンバーが鬼ヶ島高校に不良達と闘う話。
今回はサブキャラが大いに活躍(特に豚田三兄弟が)してくれてましたね。
…さすがに羊飼との決着が付かずって所には、ちょっと残念な気もしますが、個人的には結構楽しめたと思います。
(ちなみに魔女さんの技がアレな件ェ…w)

・次回
最終回、「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1069-d29e0496



2010年夏のアニメ | 【2010-09-13(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(49) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第72話「超サイヤ人を超えろ!いざ、精神と時の部屋へ」
「悟空さんが、気分が悪くなって1ヶ月も持たなかったって、こういう事なのか…」


Zでいう所の第147話・第148話前半を改では第72話で消化。
この漫画・アニメでは最早反則クラスに近い修行場(普段の1日で1年分の修行が出来る部屋)が出てきた訳ですが、本当にその言葉通りなんですよね。
現にあと2~3話後のベジータと言ったら…w

・次回予告
「これが超(スーパー)ナメック星人の力!17号VSピッコロ」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-12(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
黒執事II 第11話「岐路執事」
「命令だ、さっさと魂を喰らえ!」


シエルを取り戻す為、セバスチャン達が迷宮に隠されたスタンプを見付ける話。
今回は出題された問題が今までの謎を解き明かすというものでした。
終盤ではシエルの身体を支配してるアロイスが、ハンナと再契約を結んでしまうと言う事態も起こってしまいましたが、一体どんな結末が待ち受けているのか楽しみですね。
…ちなみに2期で一番見たかったのは本気のセバスチャンとクロードの戦いですけど、今さらどうにかなる訳でも(ry

・次回
最終回、「黒執事」


坊ちゃんの為に、押して頂けると嬉しいのですが…(セバスチャン)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-11(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」
「どうして猫さんは、俺にそこまでしてくれんッスか?」


御伽銀行が来るべき時がきた時に沢山の貸しを作る話。
今回は麗狐を含む鬼ヶ島高校の連中が、本格的に御伽銀行のメンバーを襲う展開に。
ちょいとwikiを見た所、亮士も猫さんの助けを借りてとある特訓をしてるとのことですけど、クリリンみたく「早く来てくれー!」と言いたいですねぇ。

・次回
「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」



2010年夏のアニメ | 【2010-09-06(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第71話「神出鬼没のセルを討て!ついに復活、孫悟空!」
「カメハウスに近道しようと思ったら、とんでもないヤツに出会っちまったぜ…」


Zでいう所の第145話・第146話後半を改では第71話で消化。
今回のセルに襲われる女の子に少し違和感があると思ってたら、EDのキャストにAKB48の1人の名前が表示されてた件。
…そういや、以前にやられやく様の記事でも少し話題なってましたっけね。
もう3ヶ月も前の話ですから、すっかり忘れてましたよ…w

・次回予告
「超サイヤ人を超えろ!いざ、精神と時の部屋へ」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-05(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
黒執事II 第10話「零執事」
「私は本日、あと8回ほど、ナイスポーズを決める予定です」


色々と情報を集めたセバスチャンがアロイスの屋敷に向かう話。
…何だか前回に続いて又もや、セバスチャンはクロードたちに対するイライラ感を溜め込んでしまったようですね。
監視と言う名目でセバスチャンを盗撮していたグレルも、そのとばっちりを受けてて、ちょっと可哀想だと思ってしまいました…w
(ちなみにBパートのある部分、一瞬だけセバスチャンが保坂を連想させた件)

・次回
「岐路執事」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51611732


坊ちゃんの為に、押して頂けると嬉しいのですが…(セバスチャン)

2010年夏のアニメ | 【2010-09-04(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」
「私の妹に生まれてきてくれて、ありがとう」


御伽銀行の皆が白雪先輩と弟妹を連れてプールに遊びに行く話。
…正直にAパートのある部分は少し萎えたんですけど、Bパート冒頭の水着シーン(特にアリスの水着)からは、何とかテンションが持ち直しましたな。
他にはCパートの涼子の夢で出てきた亮士がマジイケメンとかw
どんだけ補正が掛かってんだよと、小一時間問い詰めたいですわwww

・次回
「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1046-face4943



2010年夏のアニメ | 【2010-08-30(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(49) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第70話「渦巻く策略、太陽拳!人造人間セルを追え」
「私が完全体になるのを阻止しようとしても、お前らではどうにもなるまい」


Zでいう所の第143話後半・第144話を改では第70話で消化。
若本さんの演技のせいなのか…やっぱり、Zと比べるとセルのドジっぷりが数段パワーアップ(特にピッコロの再生能力の所とか)のしたかように聞こえますね。
…早く17号を吸収して、第二段階に進化したセルにならないものか…w

・次回予告
「神出鬼没のセルを討て!ついに復活、孫悟空!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年夏のアニメ | 【2010-08-29(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
黒執事II 第9話「虚執事」
「執事たる者、主人の命は絶対」


アロイスとの記憶を混ぜ合わされたシエルがクロードの手に落ちてしまう話。
少し前にセバスチャンを怒らせた事(1期終了後の回想)がありますけど、またしてもクロードは、絶対に敵に回してはいけない人物を敵に回しちゃいましたね。
こいつは一刻も早く、本気の2人の闘いが見たい気持ちが強くなりましたよ…w

・次回
「零執事」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10635116212/66fd798e


坊ちゃんの為に、押して頂けると嬉しいのですが…(セバスチャン)

2010年夏のアニメ | 【2010-08-28(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(38) | Comments(-)
オオカミさんと七人の仲間たち 第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
「男はみんな、大きいおっぱいが大好きなのでございます」


涼子たちが依頼主である忠太郎の嫁探しに付き合う話。
今回は制作社会繋がりで別の作品のキャラ達がほんのちょびっとだけゲスト出演されたようですが、とりあえず、アリスを「ヒステリーババア」などと言ってのけた執事のハーメルは、今すぐにでも極刑に処すべきだと思いました。
…てか、忠太郎に大切なものを気付かせる為とは言え、酷い茶番だったわ…w
ちなみにアバンとCパートの豚3兄弟の出番はスルーしときます。

・次回
「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/1584-f1d90386



2010年夏のアニメ | 【2010-08-23(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(47) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
