プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
けいおん!! 第27話(番外編)「計画!」
「私たち、どこだって行けるよ」
唯たちが受験後の卒業旅行の計画を立てる話。
2月の公式ライブで映画版の公開日が決まり、4月からきらら本誌・きららキャラットで原作再開が予定されたり、まだまだけいおん!熱が盛り上がってる中、DVDorBlu-ray第9巻に収録されてるTV未放送番外編(第27話)を視聴しました。

いやぁ……一番最後にビデオで見たのが1ヶ月前ぐらいなんですけど、相っっっ変わらずの面白さですねぇ。
個人的に学ラン憂ちゃんも男前でしたし、もう最高です!www
(改めて、4月の原作再開・12月の映画が楽しみになりましたw)

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1829-9cf609f6


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2011-03-16(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
「よーし、私の本気見せちゃうぞ!」
唯たちが風邪を引いたさわ子先生のお見舞いに行く話。
先日発売された単行本4巻で言う所の51~58ページをベースにオリジナルを加えたものを消化ということですが、最後の〆を飾るのはこのエピソードでしたね。
最初は他の話(律の彼氏疑惑の奴とか)でもいいんじゃないかと思ったんですけど、Bパートの改変(梓の代の新歓ライブの特訓・第1期のDVDorBDのジャケット写真など)は実に良かったと思います。
…色々とありましたけど、半年の間最高の盛り上がりを見せて下さって、本当にありがとうございました!!!

・追記
最後の最後で映画化の告知が来たんですけど、ぶっちゃけ何を映画にするんでしょう?

http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3519-5cc2dd23


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-09-29(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(117) | Comments(-)
けいおん!! 第25話(番外編)「企画会議!」
「私がちゃんとしたシナリオを書いてきます!」
梓が書いたシナリオを元に、軽音部の勧誘PVが制作される話。
先週の唯たちが卒業した時点で原作が終了したので、完全オリジナルエピソードかと思ったんですが、まさか少し時系列を巻き戻してくる(それも冒頭に単行本2巻の一部)とは思いませんでしたわ。
一応は面白かったですけど……どうせなら、梓たちが3年生に進級してからのエピソードが良かったのが本音だったりしますね。

・次回予告
TV放送最終回、「訪問!」
最後はそろそろ発売になる、単行本4巻のエピソードから。

http://kyotofan.net/books_anime/k-on/2nd/k-on2-25/trackback/


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-09-22(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(110) | Comments(-)
けいおん!! 第24話「卒業式!」
「あずにゃんのために作ったんだよ」
唯たちが桜が丘高校を卒業する話。
最近発売されたまんがタイムきらら 10月の内容とは少し異なる展開で締め括られましたが、梓が泣きながら「卒業しないでよぅ…」と言う台詞を口にしたり、3年生が梓の為に作った曲を披露したり、まさに原作以上のモノを見せてくれましたね。
…もう言葉が見つからないくらい、すごく感動致しました!!
(でも…まだ番外編が2話程ありますけど、何だか本編が終わっただけで訪れる喪失感が半端無いような……)

・次回予告
「企画会議!」

http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3514-346a4564


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-09-15(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(131) | Comments(-)
けいおん!! 第23話「放課後!」
「でも出来たよ、私たちのアルバム」
唯たちが卒業式前日を学校で過ごす話。
前回で4人とも第一志望の大学に合格したので、もはやほぼ原作には無いっぽい話を消化と言うことなんですけど、ラスト前にこう言う平凡な日常回も良いものですな。
本音を言えば一曲ぐらいは歌って欲しかったけど…仕方あるまいか。
とにかく来週の本編最終回、是非とも期待を大きくしてお待ちしております!

・次回予告
本編最終回、「卒業式!」

http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3508-14d7d5f9


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-09-08(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(122) | Comments(-)
けいおん!! 第22話「受験!」
「お姉ちゃんたちが全員同じ大学に合格して、無事卒業できますように…って」

梓が唯たちの為にチョコケーキを作る話。
恐らく単行本3巻の残り+未発売の4巻の内容(?)をベースにオリジナルを加えたものを消化ということですが……ついにあと少しで本編が終了しちゃうんですね。
ストック的に色々とすっ飛ばした感はありますけど、やはり終わるのは実に寂しいものです…。

・次回予告
「放課後!」

http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3502-41502208


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-09-01(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(121) | Comments(-)
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」
「大丈夫、時々自分でやってるもん」

唯たち3年生が卒業アルバムの写真を撮る話。
単行本で見掛けないので、恐らく未発売の単行本4巻+オリジナルを消化ということですが、自分も卒アルの写真は全く持って酷かったのを思い出しますなぁ。
…特に小学校のヤツのなんか、太陽の光が眩し過ぎて、これでもかっ!ってぐらいに気持ち悪過ぎましたもん…w
(それ以降はなるべく写真には写らない様に心掛けてます)

・次回予告
「受験!」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52184227


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-08-25(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(116) | Comments(-)
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」
「みんなみんな、本当にありがとうー!!」

学園祭2日目に唯たち軽音部が最後のライブをやる話。
単行本で見掛けないので、恐らく4巻の学園祭の残り+大幅にオリジナルを加えたものを消化ということですが、今回は確実に第1期第12話を遥かに上回る程の神回でしたね。
特にBパートのライブが終わった後のシーン(唯たちが部室で泣く所)なんか、個人的ベスト場面の第1位に認定するぐらいにすごく良かったです…。
…本当に素晴らしい回を、どうもありがとうございました!!

・次回予告
「卒業アルバム!」

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/253-cd1f15b1


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-08-18(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(119) | Comments(-)
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
「学祭と言えば、徹夜で準備だからな!」

学園祭初日で澪と律メインの演劇が開催される話。
単行本で見掛けないので、恐らく未発売の4巻の内容+少しオリジナルを消化ということですが、やっぱりこう言う回はひと味違って盛り上がりを見せますね。
…この調子で二日目のライブの方も、この作品で忘れられないぐらいの素晴らしいものに仕上がって欲しいです!!

・次回予告
「またまた学園祭!」

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/252-a7a7413a


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-08-11(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(110) | Comments(-)
けいおん!! 第18話「主役!」
「私がロミオ役に選ばれるなんて、変な夢だよな~」

澪と律がクラスの劇に備えて数々の特訓をする話。
つい先日ゲマ屋の本・雑誌予約コーナーであらすじを見掛けたので、これまた未発売の4巻の内容だけかと思ってたんですが、まさか3巻部分(裏表紙と11~16ページ)も挟んで来るとは思いませんでした。
…てか、今回は色んな意味でりっちゃんが面白過ぎですww
(個人的に澪が紬のアドバイスを受けて、教室に居るみんなをりっちゃんに置き換えたりする所とか)

・次回予告
「ロミジュリ!」

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/251-b9be0e6e


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-08-04(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(107) | Comments(-)
けいおん!! 第17話「部室がない!」
「心配で眠れないけど、寝ないと治らない…」

軽音部の部室が水道工事で使えなくなる話。
少し前に「ゼロから」様の本誌感想で色々と情報を仕入れてたので、今回は主に未発売の4巻の内容にオリジナルを加えたものを消化と言うことは分かってましたけど、まさかBパートの憂の部分がここまで個人的神展開になろうだなんてね。
…全く、毎回毎回レベルの高さに驚かされますわ…ww

・次回予告
「主役!」

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/246-6ff03359


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-07-28(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(102) | Comments(-)
けいおん!! 第16話「先輩!」
「何かこうしてると、本当の軽音部みたいですよね」

梓が3年生のペースに巻き込まれる話。
単行本で見掛けないので、恐らくオリジナルor未発売の4巻の内容を消化ということですが、この回はBパート終盤の梓の恥ずかしい勘違い(ウエイトレスはネコ耳を付けるのが普通)以外に少し微妙と思えたのが本音だったり。
きっと次回になれば、その問題は解決される……かなぁ?

・次回予告
「部室がない!」

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1004-4c67caa8


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-07-21(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(114) | Comments(-)
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」
「そしたらマラソン大会中止で、おしるこ大会だよ!」

唯たちが夏休み明けの行事のマラソン大会に参加する話。
原作で見掛けないので、恐らくオリジナルを消化ということですが、時期的にマラソン大会は軽く死ねそうな件。
……まあ、自分の居た学校では、そこまでキツい条件で走らされることは無かったですけどね…w
(ちなみに自分は最初から全力疾走派なので、後半になったら確実にバテる傾向にありましたとさ)

・次回予告
「先輩!」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b9261784a2


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-07-14(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(117) | Comments(-)
けいおん!! 第14話「夏期講習!」
「男の子だったら、きっとモテモテよね」

紬と律が協力して、澪に叩かれようとする話。
単行本3巻で言う所の79~84ページにオリジナルを加えたものを消化ということですが、先週の予告に原作部分が全く無かったので、違う話を持って来るのかと思ってました。
まあ…次回以降は主にオリスト&未発売の単行本4巻がメインになると思うので、そう言う心配は無くなるんですけどね。
果たして残りの時間で、何処まで進めるんでしょう?
(ちなみに原作3巻で端折られた部分も、後から付け足すのかな?)

新主題歌
新OPは「Utauyo!!MIRACLE」で、新EDは「NO,Thank You!」
これまた先週で言われてたんですけど、本当に流れるとは思わんかったw

・次回予告
「マラソン大会!」

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/460-acee304c


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-07-07(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(108) | Comments(-)
けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」
「うん、夏が終わる前にもう一回行きたいね!!」

憂と梓と純がプールに遊びに行く話。
単行本3巻で言う所の95~100ページにオリジナルを加えたものを消化ということですが、個人的に憂タソの出番が非常に多くて、まさに俺得なレベルでしたね!
Bパートでは憂タソのビキニ姿も拝められた訳ですし、もう大満足ですwww
(ちなみに先週の予告で憂タソが梓のほっぺたを抓ってたのは、梓の夢だったと言うw)

・次回予告
「夏期講習!」

http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/983-c54fb220


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん!! | 【2010-06-30(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(127) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
