プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1414-f8165d49

“今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8”の続きを読む>>
2010年冬のアニメ | 【2010-04-16(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第26話「明日へ」
「バカ野郎…。今までなにしてたんだ」


単行本56巻の「運命」から「明日」までを消化。
四魂の玉の消滅でついにこの作品にも終止符が打たれたという事で。
原作では「いつ奈落との決着が着くのか」と思ってるうちに段々読まなくなってしまいましたけど、正直無事に作品の結末が見れて良かったです。
声優さんやスタッフさん、半年の間本当にありがとうございました!

・追記
かごめに「お義兄さん」と呼ばれて嫌な顔をした殺生丸、原作で描かれてなかった鋼牙のその後も見れたので、スタッフさんには本当に感謝してます。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/73d394465a


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-04-04(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第12話「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
「だって、好きって気持ちは何よりも強いんだから!」


杏が夢の中で土田先生に出会う話など。
先週から気になってた土田先生の改めて告白回の結果なんですが。
……まあ、恐らく視聴者の予想通りと言えばそうなるのかな。
とにかく最後まで山本先生は超鈍感過ぎて笑いが止まりませんでしたw

最後の主題歌
杏&桜さん専用EDの「せかいでいちばん」が流れました。

次週からの新番組
来期の番組は「荒川アンダー ザ ブリッジ」
某ブログで追加キャストを見ましたけど、ある意味で本当にすごかったです。



2010年冬のアニメ | 【2010-03-29(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第25話「届かぬ想い」
「かごめ負けるな! おれが行くまで待ってろ!」


原作56巻の「崩壊」から「運命」の冒頭までを消化。
ようやく奈落が死んだと思った瞬間に冥道に引きずり込まれたとか。
最近単行本最終巻を読んで思いましたけど、まさかの展開ですね。
その後は予告で大体の予想は着いてると思いますけど…自分も最後まで見届けたいと思います。

・次回予告
最終回、「明日へ」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3835e67c98


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-28(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第50話「フリーザ決死のフルパワー!願いを届けてくれ神龍」
「分からないじゃ困る。 やってもらうしかない」


Zでいう所の第98話後半・99話を、改では第50話で消化。
界王様のとっさの機転は…まあ、次回予告を見れば一目瞭然ですね。
つーか、予告の悟空の台詞が有名な超名言じゃないですかww
これは来週を期待せずには居られませんw

・次回予告
「悟空激怒の雄叫び!間に合え…起死回生の願い!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-28(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
「つっちーにおいしいものを食べてもらいたくて」


杏が土田先生の世話をする話など。
今回は仮の前提で山本先生の気持ちを聞き出すのに成功はしましたけど…ちょっと本当に土田先生が可哀想になった気がします。
一応それでも頑張ったつもりなんでしょうけどね。
来週の最終回、果たして大逆転は有り得るのでしょうか?

主題歌
他2人の先生専用EDの「Yes, We Can!!」が流れました。

・次回予告
最終回、「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」
最終回も26時からだそうです。

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3191-39f959aa



2010年冬のアニメ | 【2010-03-22(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第24話「奈落 儚き望み」
「奈落が死ねば同時に滅びる分身の身だ。 未練は無いね。」


原作55巻の中盤から原作56巻の「集結」までを消化。
54巻から1巻飛ばしたからよく解りませんが、もう殆ど奈落の敗北が決定。
長年掛けてようやく化蜘蛛に変化したかと思えば…最後はあっけないものでしたね。
(某作品のヨン様だって、ラスボスの奈落の弱さには脱帽するかとw)

・次回予告
「届かぬ想い」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/79008fc2c7


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-21(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第49話「仇を討て孫悟空!惑星崩壊のカウントダウン」
「貴様がフルパワーになるのをこうやって待ってるのは、最高の貴様を叩きのめしてえからだ」


Zでいう所の第97話後半・98話後半を、改では第49話で消化。
今回もフリーザがフルパワーになろうとしてるので…特に目立った所は無かったかと。
…つーか、改が始まってからもう1年も経とうとしてるんですね。
どうせなら第50話でフリーザ編を〆て欲しかったです。

・次回予告
「フリーザ決死のフルパワー!願いを届けてくれ神龍」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-21(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」
「やっぱり、この人を誰かに渡したくない」


はなまる幼稚園の運動会の話など。
第10話でついに土田先生が山本先生に告った訳ですが…まさか結果がBパート冒頭の漫画の件に繋がってたなんてね。
ちょっと予想が当たったとは言え、何だか土田先生が少し可哀想に思えて来ましたw
(仮にOKを貰ったとしても、町中の男から怒りを買うだけだと思いますけどね)

主題歌
土田先生専用EDの「僕の忘れもの」が流れました。

・次回予告
「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
次回は26時から放送だそうです。

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3168-d1464679



2010年冬のアニメ | 【2010-03-15(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第23話「奈落 光の罠」
「りんを犠牲にしようとしたことに変わりはない!」


奈落が弥勒と珊瑚を罠に掛けようとする話。
今回は原作55巻の中盤(?)までを消化という事で。
最近見たレビューで大体の結末は知ってますけど、今から戦いに終止符が打たれるのを楽しみにしておきます。
ちなみに奈落、お前は服を着てから喋ってください。

・次回予告
「奈落 儚き望み」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ba2db3b4ec


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-14(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第48話「怒れる超サイヤ人!名乗りを上げろ孫悟空!」
「星は壊せても、たった1人の人間は壊せねえようだな」


Zでいう所の第96・97話前半を改では第48話で消化。
今回は戦闘シーンが中心で…特に目立った所は無かったかと。
ま、そのうち2・3話で個人的一番の名言が来る筈なので、これまで楽しみにさせて頂きますw

・次回予告
「仇を討て孫悟空!惑星崩壊のカウントダウン」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-14(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」
「山本先生は子供の頃からの夢を叶えたのね」


漫画家の花丸先生がスランプに陥る話など。
今回は土田先生がこの職業を目指す経緯が語られたんですが…。
まさか、理由の大半が休みと若い女の先生目当てだったとはね。
色々と言いたい事はありますけど、とりあえず体育館の裏で拳を交えながら話をしましょうぜ?

主題歌
山本姉妹専用EDの「黒糖ドロップ」が流れました。

・次回予告
「はなまるな応援団/はなまるな告白」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3162-3943d741



2010年冬のアニメ | 【2010-03-08(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(56) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第22話「奈落 闇の罠」
「のり移った相手が最悪だったな」


かごめのおかげで妖怪化した犬夜叉が理性を取り戻す話。
今回は原作54巻でいう所の「瘴気の矢」の半分から、原作55巻の冒頭(?)までを消化という事で。
完結編だからとは言え、曲霊はあっけなく殺生丸に斬り伏せられてしまいましたね。
wikiでも「最期」と書いてありましたし…敵ながらお疲れ様でした。

・次回予告
「奈落 光の罠」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fce68b40a6


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-07(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第47話「目覚めろ伝説の戦士…超サイヤ人、孫悟空!」
「俺の理性がちょっとだけでも残ってるうちに、とっとと地球に帰るんだ!」


クリリンがフリーザに殺されて、悟空が超サイヤ人に変身する話。
Zでいう所の第94話後半・95話を改では第47話で消化。
単刀直入に言わせてもらうと…超サイヤ人になった悟空はめちゃくちゃカッコ良かったです。
久々にリアルタイムで視聴出来て、納得の行く1話でしたw

・次回予告
「怒れる超サイヤ人!名乗りを上げろ孫悟空!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2010年冬のアニメ | 【2010-03-07(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」


杏達と葵が魚屋の手伝いをする話など。
今回は新キャラの園児が追加されたと言う事で。
今まで園児で好きなキャラと言えば柊押しだったんですけども…。
…近いうちに雛菊にその座を譲るかも知れんですw

主題歌
雛菊専用EDの「撫子ロマンス」が流れました。

・次回予告
「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3146-6cb42ed5



2010年冬のアニメ | 【2010-03-01(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(61) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
