プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 OVA「御坂さんはいま注目の的ですから」
「みんなが揃わなくては、この事件は解決できませんでしたわ」


美琴が誰かの謎の視線を感じる話。
10月から禁書目録の第2期が始まった中、OVAと言う形で帰ってきた超電磁砲。
まあ…事前にやられやく様のOVA先行上映会の記事で一通りの内容が書かれているので、余り細かい事とかには触れないつもりですが、とりあえずは相変わらずの面白さだったと言っておきましょうかね。
特に黒子は予想以上の活躍っぷりでしたし、個人的には買って良かったと思ってますwww
(この調子でいつかは来るであろうレールガン2期も、楽しみにさせて頂きますw)

http://mihokano.blog136.fc2.com/tb.php/46-565fac92


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-10-29(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(15) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」
「私の友達に…手を出すなぁっ!!!」


最終話は前半のAIMバースト戦に負けないくらいの総力戦。
婚后の能力の判明佐天の大活躍、そして最後の「置き去り」の子供達の目覚める姿…と。
多少批評は出るかと思いますけど、個人的にはこのエンドで大変満足です。
半年の間、本当にありがとうございました!

・追記
そういえば視聴者の期待(禁書目録2期or超電磁砲2期)ですが、今年は何の発表も無く終わってしまいましたね。

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/80-6e4cc9aa


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-03-20(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(104) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
「いつになったら、風紀委員の初春に戻ってくれますの」


「置き去り」を手に入れた事で本性を現したテレスティーナ。
実は木原の孫娘という事もあってか、某ベアトリーチェ様もびっくりな演技を見せてくれましたね。
…こいつは1クール目よりも面白くなりそう予感。
来週の最終回、是非とも期待してお待ちしておりますよ!

・次回予告
最終回、「Dear My Friends」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51646267


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-03-13(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(93) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」
「気に入らなければ邪魔をしろと言ったのはあなたでしょ」


サブタイトルは木原幻生の言葉。
まあ…第1期終盤に一方通行さんの出番が有るとは微塵も思ってませんでしたけど、今回も確実に面白かったです。
ちなみに初春の能力も初解禁なんですけど。
何だか多くの感想・レビューサイトでネタにされそうが予感が…w

・次回予告
「いま、あなたの目には何が見えていますか?」
もうすぐ最終回なのに久々に脱ごうとする木山w


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-03-06(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(89) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第21話「声」
「いずれにしろ、彼女にAIM拡散力場への干渉など不可能ね」


「実は春上がチャイルドエラーだった」とか、視聴者の予想通りなんですが…。
今週はちょっとだけ初春がウザかったって言うね。
視聴後のスレでも同じような方がいらっしゃったみたいで、何となく安心しちゃいました。
本当に初春ファンの方には申し訳無いです。

・次回予告
「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52093120


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-02-27(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(82) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」
「初春さんがルームメイトで良かったの」


美琴達が初春の学校に転校してきた春上と遊ぶ話。
ようやくサブキャラメインの回が終わり、後半最後の話が動き始めたようですね。
さらにBパート終盤には木山の存在も確認出来ましたし…。
こりゃあ、来週を楽しみにしておられずには居られません!w

・次回予告
「声」


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-02-20(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(81) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」
「あんな奴でも、たまには役に立つ事もあるのね」


常盤台中学女子寮が一般に開放される話。
正直に今回のめぼしいキャラは舞夏だけだと思ってましたけど、まさか妹達編に入る前に記憶を失った当麻を拝めるとは…。
しかもCVは無しですが、数秒だけインデックスさんの出演もありました。
…何かそれだけで、この第19話を見た価値がある気がするw

・次回予告
「乱雑解放(ポルターガイスト)」


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-02-13(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(86) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」
「どうか御自身の心に素直になって下さい、寮監様」


黒子達が寮監の恋をサポートする話。
今回は…至って普通によくある話ですね。
普段はオチが見えない自分でさえも、簡単に展開が分かったんで。
次回もサブキャラ(?)回をやるとして、後半黒幕編はいつになったらやるんですかねぇ。

・次回予告
「盛夏祭」


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-02-06(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(89) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
「生徒じゃないんだよ、シスターなんだよ!」


今回は鉄装さんメインの回でしたけども…。
何と言うか、一番の見所はインデックスさんが出演した件でした。
もちろん、サブキャラでですけどさ。
他にも小萌先生が家の屋根を吹き飛ばされた話をしたり、本編を知ってる方は思わず少しニヤけそうなネタでしたね。
(ちなみに姫神もサブキャラで出演です)

・次回予告
「あすなろ園」

・追記

G's最新号を見てたら、超電磁砲のページでインデックスさんの後ろ姿がw
そういや、去年のG'sもインデックスさんの載ってる時期がありましたねww


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-01-30(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(84) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」
「居場所が変わっても、私の気持ちは変わりません!」


固法先輩が美琴達の助けを借りて、ビッグスパイダーを壊滅させる話。
今回は先週に引き続き、すごく面白かった件
まあ…黒妻が進んで逮捕されるのは残念ですけどさ。
もしも黒妻が正規の原作キャラだったら、当麻と並んで好きになれるキャラに違い無かったんでしょうねぇ。

・次回予告
「夏休みのつづり」

・追記
先輩メインの回と言いつつ黒妻をプッシュするのは…まあ、御了承下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51627190


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-01-23(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(96) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」
「お前らの腕じゃ、同士討ちが関の山だ」


美琴と黒子がビッグスパイダーについて調査する話。
今回からは久々にバトル有りの話に戻りましたね。
正直に妹編が無くなったのは残念ですが、原作者原案のオリジナルもなかなか楽しめそう予感。
こりゃ、今後に期待ですな。

新主題歌
新OPは「LEVEL5 -Judgelight-」で、新EDは「Real Force」
絵が付くまでは不安でしたけど、これも期待出来そうな感じです。
(特にOPで木山が映ってるのは、第2期への伏線にも繋がってるのかな?)

・次回予告
「学園都市」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51619644


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-01-16(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(93) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」
「自分で自分の限界を決めちまったらダメじゃん、って事」


佐天達が特別な講習を受ける話。
今回は幻想御手編の〆的な話で、良い話だと思ったんですけど…も。
何で最速が東京MXからGYAOに移ってんですかw 地上波でもまだなのにww
恐らくは誤配信されたものだと思いますけど、本当にお願いしますよ?
(正式にGYAOが最速になったら、それはそれで良いですが)

・次回予告
「スキルアウト」

・追記
地上波最速の東京MXがOPの直前にL字とか。
キャプブログの方は、もう既にネット配信されてて良かったですね。


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2010-01-09(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(95) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ」
「みんなで作って食べると、美味しいでしょ?」


美琴達が水着のモデルの依頼を引き受ける話。
原作で超電磁砲版の欠陥電気編が進んでいるので、2クール目は原作者原案のオリジナル展開と言われてますけども…。
まあ、それなりには楽しめましたね。
美琴も公開処刑並な辱めを受けてるとは知らず、後でどんな反応を引き起こすんでしょう?w

・次回予告
「特別講習」
来週はお休みで、次回の放送は1月8日からになります。

・追記
3日前に「only my railgan」を買いました。
今さら?って感じですけど、先週の幻想御手編の最後がカッコ良かったんですもん…w

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52063183


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-12-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(87) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」
「みっともなく泣き叫んでないで、真っ直ぐ私に向かって来なさい!」


美琴達と木山が協力して、AIMバーストを倒す話。
今回は幻想御手編の終盤ということですが…戦闘シーンが限り無く最終回並だった件。
BGMもOPの物を使ってますし、これで燃えない方がおかしいですよね。
本っっっ当に、熱い戦いをありがとうございました!
(今までは禁書目録に及ばないと思ってましたけど、こいつは前言撤回です)

・次回予告
「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ」

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/331-1e1fc688


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-12-19(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(73) | Comments(-)
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
「この街の全てを敵に回しても、止める訳には行かないんだ!!」


美琴が多様な能力を操る木山を倒し、その過去が明らかになる話。
戦闘シーンは良かったですけど、注目すべきはBパートの回想
僅かながら木山にもそんな一時があったんですね…。
この回で少し、木山に対する考えが変わったと思います。

・次回予告
「AIMバースト」

・追記
やられやく様で小耳に挟んだんですけど、2クール目はオリジナル回が非常に多い模様。
…やっぱ、1クールで締めた方が良かったんじゃないでしょうか?


押さないとどうなるのか、分かってんでしょうね?(美琴)

とある科学の超電磁砲 | 【2009-12-12(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(88) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
