プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 後編「6月23日~25日、帰っちゃった/8月30日、バベキュ」
「お肉と言えば、バベキュでしょ!」


ゆのが両親の元に帰省する話など。
今回は前編とは違って、Aパートは原作単行本5巻(31~38ページ)の内容で、Bパートは原作には無いオリジナルのエピソードで攻めて来ましたね。
個人的にはBパートのバーベキューをするのが決まって、大喜びする宮ちゃんが非常に可愛かったと言えましょうか?w
…もちろん、他にも沙英さん×夏目のカップリングを応援されてる方には、ニヤニヤするシーン(沙英さんと夏目がメアド交換する場面)も含まれており、色々と面白かったですww
(この調子でいつかは来るであろうアニメ第4期も、是非とも期待してお待ちしておりますよ!)

http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/396-3a108f4d


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-10-31(Sun) 23:59:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編「6月11日、ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日、なつめ…」
「沙英みたいにヒマじゃないんだから…っ!!」


ゆの達がオープンしたてのファミレスに行く話など。
Aパートは原作には無いオリジナルで、Bパートは単行本4巻に収録されてる描き下ろし番外編(「夏目ができるまで」)を消化と言うことですが、例年通りにひだまりが帰って来ましたね!
特にBパートの夏目メインの話は、個人的に映像化されてないエピソードの中でも最も視聴したいと思っていたので、視聴出来て本当に良かったですわw
(実を言うと2期放送中の時点では、夏目は余り好きでは無かったのですが、例の番外編を読んで夏目に対しての考えが180度変わり、今に至った訳です)

・次回
「6月23日~25日、帰っちゃった/8月30日、バベキュ」
火曜にはDVDとBlu-rayが発売されるので、記事の簡易レビューはその時にでも書きましょうかね。

http://ekitti.blog71.fc2.com/tb.php/504-282602d7


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)


ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-10-24(Sun) 23:59:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
ひだまりスケッチ 5巻
超簡易レビューっぽいものです。

“ひだまりスケッチ 5巻”の続きを読む>>
ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-03-27(Sat) 13:10:36】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話「7月12日、みつぼし×リコピン」
「明日はどんな日になるかな」


ゆの達がトマトを収穫して、トマト料理を作って食べる話。
これまた原作の話があるのか分かりませんが…。
第2期のゆの以外のメンバーのお風呂シーン及び夏目の出番の減少やらがありましたが…第3期は本当にすっごく楽しかったです。
思えばこの3ヶ月間、このブログの存在理由以外で一番テンションが上がったのがこの作品なんですよね。
…どうやら最終回とは思えない終わり方で終わったらしいですけど、何時かまた第4期の制作が発表されますように祈ってます。

次週からの新番組
25時半台は「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」で、26時台は「会長はメイド様!」
どっちも視聴予定は無いので…TOKYO MXでゆかりんがメインヒロインをやってる「B型H系」を見ますかな。

・追記

ひだまり原作5巻の超簡易レビューをアップしました。
まあ、読む人は殆ど居ないでしょうけど、気が向いたら読んであげて下さいな。


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-03-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日、マッチ棒の謎/2月16日、48.5cm/3月7日、春」
「じゃ、帰りましょっか、ゆの先輩!」


ゆの達が乃莉のPCを使わせて貰う話など。
Aパートは単行本5巻収録の内容なのかは分かりませんが、Bパートは単行本4巻の35~42ページを消化と言うことで。
上記の宮ちゃんの何気ない台詞に心が震えましたね…。
他にも最終話前に卒業エピソードと言うのも有りですし、なかなか良い構成になってると思いますw

・次回予告
最終回、「7月12日、みつぼし×リコピン」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-03-19(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(55) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日~6月2日、ひだまりパレット」
「宮ちゃん家にこんな風にちゃんとお泊まりするの初めてかも…」


ゆのが家の鍵を紛失してしまい、少しの間みんなの部屋に泊まる話。
今回も未発売の単行本5巻の内容(?)を消化のようですが…。
何だか、第3期初の神回を見た気がしますね。
個人的にはゆのと宮ちゃんが一緒の布団に入る所も見れたりで、もう本当に最高過ぎますwww

・次回予告
「6月5日、マッチ棒の謎/2月16日、48.5cm」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-03-12(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日、三年生と一年生/5月21日、泣く女」
「自分が面白いと思ったことは、迷わずにやれば良いと思うんだよね」


ゆの達が授業で公園に来る話など。
Bパートは未発売の単行本5巻の内容だとして、Aパートは珍しくゆの達が入学する前の話ですね。
久々にみさと先輩の出番があったばかりか、白石さんCVのリリさんも初登場したりで…。
こりゃあ、諦め掛けてた沙英さんと夏目の出会いのエピソードも期待できるかもしれませんw

・次回予告
「5月28日~6月2日、ひだまりパレット」

・追記
化物語最終巻の発売日が再延期確定したとか。
…まさか、6月まで引っ張るとは思いませんでしたよ。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c01d366ffb


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-03-05(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日~14日、ゆのクラブ/9月26日~27日、やっぱりナスが好き」
「ヒロさん魔法使いみたいだよ~♪」


ゆのと宮子が学食のカニチャーハンを食べようとする話など。
今回は単行本4巻の85~92ページ、3巻の81~88ページを消化。
最初はBパートの話をオリジナルと思いましたけど、単行本の話がまだ残ってたんですね。
正直に意外だったりします。
TV放送は残り4回ですし…これなら5巻の内容を少し先出ししても良いかも?

・次回予告
「11月22日、三年生と一年生/5月21日、泣く女」

http://kyotofan.net/trackback/611


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-02-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日、7等分の日」
「智花ちゃんと乃莉ちゃんとなずなちゃん、あんなに仲良くなって良かったなぁ」


智花がなずな達の入ったひだまり荘に遊びに来る話。
今回は智花を入れた完全オリジナルの回を消化しましたけど…。
本当にシャフト、無事にひだまりを完走できる事ができるんでしょうか?
最近やられやく様で「ダンパイアの放送延期・化物語の発売再延期」を耳にしてますから、余計に心配なんですよね…。

・次回予告
「5月13日、ゆのクラブ/9月26日~27日、やっぱりナスが好き」
炒飯の話は順番を入れ替えただけでしたか?


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-02-19(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(60) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話「10月15日、空の高さも木立の影も/4月26~27日、恋愛上級者」
「今流行の、モテモテヘアーなんですよ♪」


吉野屋先生が携帯小説に夢中になる話など。
今回はAパートにオリジナルの話を消化して、Bパートに原作の話を消化するスタイルで来た模様。
まあ…どんなオリジナルが来た所で、ひだまりの面白さは失われないんですけどね。
次回以降は未発売の単行本5巻の内容を先行して放送かな?

・次回予告
「5月3日~4日、7等分の日」

http://blogs.yahoo.co.jp/haruhi443/trackback/563988/10080350


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-02-12(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(63) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日、オンナノコのきもち/1月31日、まっすぐな言葉」
「……私たぶん、成長してないです…」


ゆの達の身体測定の話など。
今回は単行本4巻でいう所の、9~16・79~84ページを消化。
普通に良い言葉を言ったのに誤解される吉野屋先生ww
まあ…今までが今までなだけに、仕方が無いんですけどね。
ゆのもゆので、何で自分が誤解してる事に気付かないかな?w

・次回予告
「10月15日、空の高さも木立の影も/4月26~27日、恋愛上級者」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-02-05(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(58) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日、日当たり良好」
「宮ちゃん、それお嫁さんみたいだよ~」


ゆのと宮子が1年生の買い物に付き合う話。
今回は単行本でいう所の、4巻の71~78ページにオリジナルを加えた物を消化。
第3話まで原作基準過ぎて心配してたんですが…やっぱ、ひだまりはオリジナルがある方が良いですね。
終盤の乃莉となずなのシーンも、一段と良かったですw
…ちなみに宮ちゃんは誰にも渡さ(ry

主題歌
前回のOPに続き、EDも変わりました。
こっちもこれで完全版かな?

・次回予告
「4月20日、オンナノコのきもち/1月31日、まっすぐな言葉」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51622800


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-01-29(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(63) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8~9日、決断/12月10日、カップ小さいですから」
「ゆのさんが今、やりたいものはなに?」


やまぶき高校の始業式が始まる話。
今回は単行本でいう所の、4巻の63~70ページと、3巻の27~31ページを消化。
Bパートの話はデジャヴがあると思ったんですけど…どうやら勘違いしちゃったみたいですね。
(第2期の予告漫画で見た記憶があるのかな?)

主題歌
今回からOPだけ完全版になりました。
確かにこれは、ゼニガメがカメックスに進化する以上の出来だわww

・次回予告
「4月15日、日当たり良好」
最新刊は3月27日に発売されるみたいですな。
(アキバBlogのこの記事で分かりました)

http://blogs.yahoo.co.jp/haruhi443/trackback/563988/9264825


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-01-22(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(66) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日、イエスノー/7月19日、オリーブ」
「私も…大人っぽくなりましたよね♪」


ゆの達が乃莉となずなの歓迎会をする話など。
どうにもBパートの宮ちゃんの髪型に違和感を覚える件…。
まあ…あくまで個人的な話なんですけどね。
宮ちゃんはリンスやトリートメントなんかしなくても、十分に可愛いです。

今回は原作でいう所の、4巻の53~60ページと、3巻の73~79ページを消化。
単行本ストックも少ないので、1期や2期の様な原作をベースとしたオリジナル回を希望します。

・次回予告
「4月8~9日、決断/12月10日、カップ小さいですから」

・追記
記事とは全く関係無いですけど、名塚さんもTwitterを始められたようですね。
(ミュ~コミ+プラスの収録が終わった後、フォローする人が次々に増えたとか)

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2491fcde7d


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-01-15(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(69) | Comments(-)
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日、真っ赤点/4月3日、ようこそ ひだまり荘へ」
「仲良くできると良いな、乃莉ちゃんとなずなちゃん」


ひだまり荘に新入生が入る話など、他1本。
自分にとって冬の新番組第1弾で、今期最大の注目番組。
1話は予想通りの展開となりましたね。
不安だった2人の新キャラのCVも悪くは無かったですし、今後に期待を寄せるばかりですw

今回は原作でいう所の、4巻の27~33・45~52ページを消化。
このままだと「GA」みたいに、単行本を抜き去ってしまいますね
(原作ストックが多少あるので、また「GA」のように5巻の内容を先出しするのかな?)

主題歌
OPは「できるかなって☆☆☆」で、EDは「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」
どっちも1・2期と比べると……ですねぇ。

・次回予告
「4月6日~7日、イエスノー/7月19日、オリーブ」


押してくれると嬉しいなぁ~(宮子)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ | 【2010-01-08(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(66) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
