プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
化物語 音楽全集を購入しますた(`・ω・´) 

つーことでタイトル通りにフラゲ購入して来ました。
BD・DVDの特典CDを丸ごとまとめて発売するのもなんですけど……まあ、一番好きなつばさキャット編OP(歌うのは由衣さん)の他に、なでこスネイク・ひたぎクラブ編OPも結構好きなので、自分的には間違えなく大得の気分ですw



ちなみに特製クリアポスターやメッセージカードも貰いましたよー。
早く偽物語も始まって欲しいですなぁ。


1日1回、押してくれなきゃダメだぞ?(羽川さん)

化物語 | 【2011-12-21(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
化物語 Blu-ray第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】

超簡易レビューっぽいものです。

“化物語 Blu-ray第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】”の続きを読む>>
化物語 | 【2010-07-28(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
化物語 第15話「つばさキャット 其ノ伍」
「私との友情よりも私に恩返しをすることの方がずっと大事だなんて――そんな寂しいこと、言わないでよ」


原作小説[下]で言う所の368~399ページを消化。
去年の9月にTV放送が終わり……11月からWed配信が始まり……そしてほぼ今日、ようやっと物語が終了したんですね。
悪い意味で話題になったOPは来週までそのままですが、本編はすごい出来で。
…色々とありましたけど、この作品に関わった全ての方々は本っっっっっ当にお疲れ様でした!!
(下巻のBDが発売されたら、もう一度「つばさキャット」を全話視聴します)

・追記
何の告知もなく終わってしまいましたが、翼@ほっちゃん好きの自分としては、映画又はOVAで超絶希望、傷物語!!…ですな。

・さらに追記
7月2日に「つばさキャット」の完全版OPを見ました。
…とりあえず、これはTVで見せられるモノじゃあ無いですね…w

http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/834-8d00a700


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2010-06-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(71) | Comments(-)
化物語 Blu-ray第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】
超簡易レビューっぽいものです。

“化物語 Blu-ray第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】”の続きを読む>>
化物語 | 【2010-02-24(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(5) | Comments(-)
化物語 第14話「つばさキャット 其ノ肆」
「俺のご主人、お前のことが好きにゃんだにゃん」


原作小説[下]でいう所の、315~368ページを消化。
第13話から3ヶ月以上掛かってようやく配信されたましたけど……。
やっぱりこの作品、期待をほぼ裏切らないものに違いはありませんでしたね。
今日買ったBD第5巻とネット配信をもう一度見て、再び化物語ワールドを堪能したいと思いますw
ちなみに暦、お前はもう一回体育館の裏に来てもらう事になるからな。

新主題歌
「つばさキャット」OP「sugar sweet nightmare」が流れました。
一足先にBD第5巻で未完成OPを見ましたけど、次こそは完成版OPを上げてくれると信じたいです…。

・次回予告
最終回、「つばさキャット 其ノ伍」

http://tomokunno.blog108.fc2.com/tb.php/93-8aaa8481


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2010-02-23(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(78) | Comments(-)
化物語 第13話「つばさキャット 其ノ參」
「相変わらずお前は駄目駄目にゃ」


あらかじめ翼から事情を訊いた暦が、メメの元を訪れる話。
今回は原作小説[下]でいう所の、243~295ページを消化。
本放送から1ヶ月以上も待たされた挙句の配信でしたけど…やはり、「化物語は面白いな」と再確認されましたね。
ひたぎと暦のやり取りの声優ネタもすごく面白かったですw
それから、暦が翼のおっぱいに欲情した件についてですが、これは後でじっくり話し合おうじゃ(ry

・次回予告
「つばさキャット 其ノ肆」
スタッフブログを見た上で言いますけど、次回の配信の時は本当にサーバーを増量してください。
制限が掛かるのは本当に嫌なんで。

http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/41-ef95b77d


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-11-03(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(78) | Comments(-)
化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」
「私も好きよ。阿良々木くんのこと」


暦がひたぎの父親公認で、ひたぎとデートをする話。
今回は原作小説[下]でいう所の、193~243ページを消化。
翼は1シーンも出てませんでしたけど、良いTV版最終回でしたね。
これなら原作読者が「暦とひたぎのデートはニヤニヤもの」と言うのも、分かるような気がしますよw
(傷物語はある理由で別としてますが、化物語はまだ読んでる最中なので)

・次回予告
「つばさキャット 其ノ參」
製作スケジュールがギリギリなのは分かってますけど、ネット配信はなるべく早いうちにやってくださいね。

http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/556-79b0613f


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-09-25(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(74) | Comments(-)
化物語 第11話「つばさキャット 其ノ壹」
「黙っててくれたら、私、なんでもするから」


暦と会話してる最中、翼が再び頭痛に襲われる話。
今回は原作小説[下]でいう所の、167~193・297~312ページを消化。
ついに待ちに待った翼メインの回なんです…が。
この回は何気に宣伝CMの方が面白かったです。
…最も、偽物語の210~211・304~305ページのやり取りは無くして欲しいと思ってますけどね?w
(宣伝CMが如何にも、傷物語の一部のやり取りを連想させるので)

・次回予告
TV版最終回、「つばさキャット 其ノ貮」

http://monokuronoanime2.blog.shinobi.jp/TrackBack/310/


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-09-18(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貳」
「頼むから、助けるべき相手を、間違えないでくれ」


暦がメメから教わった儀式で、撫子を救おうとする話。
今回は原作小説[下]でいう所の、102~157ページを消化。
何を間違えたのか、どうやら自分は「なでこスネイク」を3話構成だと勘違いしてたようで。
道理でTV放送最後の「つばさキャット」も、其ノ壹で終わってる訳ですよ。
(9月27日のうみねこまでの予定記事なら、一通り伏せてあるだけなのでw)

ちなみに今回のサービスはスク水の撫子
恐らくレビュー・感想を書いてる方なら、絶対にそれに触れるハズww

新OP
「なでこスネイク」OP「恋愛サーキュレーション」が流れました。
この曲は撫子の可愛さが詰まってて、良いですねw

・次回予告
「つばさキャット 其ノ壹」


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-09-11(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(65) | Comments(-)
化物語 第9話「なでこスネイク 其ノ壹」
「千石の裸に、少しはいやらしい気持ちになったりはする」


暦と駿河が神社で蛇を殺す撫子を保護する話。
今回は原作小説[下]でいう所の、10~102ページを消化。
先月の駿河編と比較して見ましたけど、やっぱり撫子編も、要らない台詞は飛ばして話が進行してるようで。
個人的には翼のいやらしい台詞が削除されれば良い訳ですけど…翼編は5話構成になってますからねぇ。
果たして、どうなる事やら。

・次回予告
「なでこスネイク 其ノ貳」

・追記
まだ1ヶ月を切っていませんが、ひだまり×365 特別編の宣伝CMがやってました。
限定版に付属する「ギガっち(USBメモリ)」、可愛いですなぁw

http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/533-91ec2238


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-09-04(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(73) | Comments(-)
化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」
「阿良々木くん、私を殺人犯にするつもり?」


メメの電話で現れたひたぎによって、駿河の件は解決に至る話。
今回は原作小説[上]でいう所の、394~443ページを消化。
第6話の暦のフルボッコはすごかったんですけど、今回はそれを遥かに上回るものを見せてくれましたね。
もしもこれを演出でカバーして無かったら、今頃この番組はどうなっていた事やら…w

新OP
ついに「するがモンキー」OP「ambivalent world」が流れました。
もしやDVD&Blu-ray限定のOPになるのかと心配しましたけど、無事に流れて何よりですw

・次回予告
「なでこスネイク 其ノ壹」

http://blog.seesaa.jp/tb/128931598


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-08-28(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(57) | Comments(-)
化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貮」
「私はレズなのだ」


暦が駿河から事情に訊き、駿河を連れてメメの所にやって来る話。
今回は原作小説[上]でいう所の、324~392ページを消化。
相変わらず、少し端を折って物語が進行して行きますねぇ。
最後ら辺のとこなんか、372ページのメメの「それが左手ともなると~」の後から、385ページの「包帯、解いて~」の前の部分がカットされてますもん。
…まあ、それは来週のアバンでやれば良い事なんですが。

それと今回も「するがモンキー」専用のOPは流れず、「ひたぎクラブ」専用のOPが流れました。
「するがモンキー」は後1話しか無いのに、もしかするとBlu-ray&DVD限定になるのでしょうか?

・次回予告
「するがモンキー 其ノ參」


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-08-21(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(61) | Comments(-)
化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」
「こんな仕組まれた奇遇がありえるか!」


ひたぎの家で勉強会をして帰る途中、暦が謎の怪異に襲われる話。
今回は原作小説[上]でいう所の、249~324ページを消化。
2日前が総集編で、初めて本編に手を出す事になったんですけど、色々とカットされてる台詞が多いようで。
まあ、漫画・小説をアニメ化する辺りで要らない台詞をカットするのは当然ですから、仕方ないと言えば仕方ないのですがね。
…でも、「化・傷・偽物語」の翼のいやらしい台詞なら、一行に削除しても構いません。
そうでないとほっちゃんが、超エロい台詞を口にする可能性があるんですもんw


次回の最速は、8月21日東京MXに戻ります。
逆に毎日放送は2週連続で休みに入り、地上波では最遅に。

・次回予告
「するがモンキー 其ノ貮」


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-08-14(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(59) | Comments(-)
化物語SP
ほっちゃんが出演してるのもありますけど、恐らくはこくきりさんのこの記事が視聴するきっかけを作った原因。
トドメはほっちゃんの最近読んでる本がこの作品で、簡易レビューに至った訳です。

んで、今週は第1~5話の総集編ってことで。
これからレビューを始める方には持って来いの回でしたね。
分からない事だらけだとは思いますけど、よろしくお願いしますw
…まあ、毎日放送については総集編をやらずに、第6話を先行して放送するらしいですけど。

最後に神谷さんに一言。
ほっちゃんを彼女にしたいぐらい好きなようですけど、ほっちゃんはこっちの嫁だからダメですよ?

・次回予告
「するがモンキー 其ノ壹」


1日1回、押してくれると嬉しいかな?(翼)

化物語 | 【2009-08-07(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
