プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7”の続きを読む>>
2009年秋のアニメ | 【2010-01-13(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ささめきこと 第13話「CALLING YOU」
「何だか、恋人からの電話を待ってるみたいだなぁ」


村雨家が田舎に行く話。
いよいよこの番組も最終話な訳ですけど…も。
個人的には先週のオリジナル回を〆にした方が良かったと思うんですよね。
そうすれば、今週より綺麗な形で終わる事も出来ましたし。
(あくまで個人的な意見に過ぎませんが)

何とか年末まで引張った番組も、これで終了。
声優さんやスタッフさん、今までありがとうございました。

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/1118-1a32185f



2009年秋のアニメ | 【2009-12-31(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(37) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第13話「完全な冥道」
「鉄砕牙の一部に過ぎぬ天生牙からは、完全なる冥道残月波は放てんのだ!」


殺生丸が天生牙の秘密を知ってしまう話。
この話も原作で見た訳ですけど…も。
これ以降は殺生丸が新たな武器を手にする話以外、もう本当に知らないです。
原作ストックも残り一桁を切りましたし、いい加減にブックオフで原作を買いましょうかねぇ?

・次回予告
「奈落の追撃」
来週はお休みで、次回の放送は1月9日からになります。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/988b7494c1


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-27(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(7) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第38話「牙をむくフリーザ!超絶パワーが悟飯を襲う」
「フリーザを片づけた後、次は貴様の番だという事を」


フリーザと闘ってる悟飯達の前にピッコロが現れる話。
今回はZでいう所の第79・80話を、改では第38話で消化。
今年最後の放送は予定通り、ピッコロ到着までですね。
ピッコロもフリーザを相手に良い所までは行きますけど、それは第一形態(ry

・次回予告
「新生ピッコロあらわる!激怒フリーザ第2の変身」
来週はお休みで、次回の放送は1月10日からになります。


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-27(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ささめきこと 第12話「雨を見たかい」
「笑ってないで、あんたも来い!」


純夏達が謎の暗号を解こうとする話。
今回は原作に無い、オリジナルの回だそうで。
何かこんな感じの話、ARIAにもありましたよね。
面白さは断然にARIAが上ですけど、この番組もそこそこ楽しめましたw

・次回予告
最終回、「CALLING YOU」

・追記
先週はちゃんと話数を確認せず、本当にすいませんでした。
「みなみけ」の前例を考えられば、30日の深夜に放送があるのは有り得る話だったんですよね)

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/41779458f3



2009年秋のアニメ | 【2009-12-24(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
2009年アニメアウォーズ!
おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画に参加してきました。

~2009年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)



“2009年アニメアウォーズ!”の続きを読む>>
2009年秋のアニメ | 【2009-12-21(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第12話「珊瑚の想い 弥勒の覚悟」
「私は戦って生きて、珊瑚を守りたい」


珊瑚が薬老毒仙の元で、飛来骨を直す話。
今回のは完全に原作を読んだことがあります。
まあ…冒頭からあんな形で始まったのかは分かりませんけどね。
来週で今年最後の放送だから、犬夜叉と殺生丸が闘うのは年明けかな?

・次回予告
「完全な冥道」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4796aa6603


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-20(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第37話「悪夢の超変身!戦闘力100万のフリーザ」
「こうなってしまったら、前ほど優しくはないぞ…」


ベジータの言葉にまんまと乗せられて、フリーザが変身をする話。
今回はZでいう所の第77・78話を、改では第37話で消化。
原作基準で無い事は分かってましたけど、惑星ベジータ消滅のシーンもカットですか。
あの場面のフリーザの名言、何気に気に入ってたんですけどねぇ…。

・次回予告
「牙をむくフリーザ!超絶パワーが悟飯を襲う」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-20(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」
「初めて猫ちゃんと仲良くできた!」


楓の誤解で猫になった潤平の呪いが解ける話。
自分も潤平と楓の恋の行方が気になりますけど…。
まあ、これはこれで良い終わり方だったんでしょうね。
微妙なオリジナル回もありましたけど、とりあえずこの作品も終了です。
声優さんやスタッフさん、今までありがとうございました!

・追記
「ひだまり×☆☆☆」に絞るので、来期の26時台の番組はスルーさせて頂きます。

http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/434-d7c57677


1日1回、押してくれると嬉しいな(楓)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-18(Fri) 23:48:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
ささめきこと 第11話「ないでもない」
「君は、恋をしたことがあるかね?」


あずさの両親からチケットを貰い、純夏達がプールに遊びに行く話。
今回は水着回だった訳ですけど…も。
相変わらず、純夏の妄想が面白かったですねww
(ちなみに未収録話は前言撤回になるっぽいので、18時以前にこの記事をご覧になった方はすいません(?)でした)

・次回予告
「雨を見たかい」

・追記
原田ひとみさんがひだまりの新声優になった模様。
どんな声を出すのか、全く予想が付かないですね…。

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/907-c3f1f73d



2009年秋のアニメ | 【2009-12-17(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第11話「神無の墓標」
「光が奈落を殺す」


奈落の力により、神無が犬夜叉達と自爆しようとする話。
かこめが目に怪我をした事から、これも原作で見た事があるような気がするんですけど…。
まあ…何年も前の内容なんて、殆ど覚えてないですよね。
(自分の好きな漫画なら、話は別ですが)

・次回予告
「珊瑚の想い 弥勒の覚悟」

・追記
1クール目で残る分身は夢幻の白夜のみとか。
やっぱ、2クールで終わるとなると早過ぎですねぇ。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ae56d725d2


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-13(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第36話「激昂フリーザが迫る!ポルンガよ…願いを叶えたまえ!」
「絶対に許さんぞ虫ケラども!!!!!」


悟飯達の願いを2つ叶えた所で、ドラゴンボールの効力が消えてしまう話。
今回はZでいう所の第76・77話冒頭を、改では36話で消化。
vsフリーザ戦で楽しみにしてたシーンの一つですけど……やっぱ、中尾さんも年には勝てませんでしたか。
期待してただけに、実に残念です…。
(ちなみにZ版はこちら)

・次回予告
「悪夢の超変身!戦闘力100万のフリーザ」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-13(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
にゃんこい! 第11話「フレンズ」
「…今はただ、このバカの隣に居られりゃいいや」


潤平が猫地蔵に誠意を見せる為、郵便局でバイトをする話。
ついに第11話のアイキャッチで潤平が某幻想殺しの人に似てるとの噂がw
視聴者の方からして見れば、むしろ遅過ぎるぐらいですけどさww

しかも終盤の猫の呪いで、潤平にネコ耳が生えた件。
…何となく、「咲-Saki-」の池田ァ!を連想してしまいましたよww

・次回予告
最終回、「天国は待ってくれる?」

http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/1371


1日1回、押してくれると嬉しいな(楓)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-11(Fri) 23:48:00】 | Trackback:(54) | Comments(-)
ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」
「途中で諦めるなんて、あたしが許さないから!」


様々なハプニングを乗り越えて、2人が即売会に参加する話。
見る前までは即売会に期待してた訳ですけども…。
何故だか、前日のハプニングの方が確実に笑える件w
特にスローモーション風のジュースが零れるシーンなんか、最高に笑えましたよww
(ちなみに即売会の結果は、殆ど売れずに惨敗w)

・次回予告
「なんでもない」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10410661866/f8d63f9d



2009年秋のアニメ | 【2009-12-10(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
犬夜叉-完結編- 第10話「悲しみに濡れる花」
「私が何に傷付いていようが、あんたに喰わせる不幸は無いわ!」


悲しみを乗り越えたかごめと犬夜叉が、花皇を倒す話。
所々で神無が動きを見せてましたけどさ。
ぶっちゃけ、今回はvs花皇戦のみで締めて欲しかったです。
(尺が尺だから、贅沢は言ってられませんが)

新ED
いきなり新EDの「Diamond」が流れました。
事前情報は知りませんでしたので、AAAの曲が流れなくて残念ですねぇ。

・次回予告
「神無の墓標」
次回も28時25分からだそうで……。

http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/938-a399a4e1


ちゃんと押さなかったら、招致しねえぞ!(犬夜叉)

2009年秋のアニメ | 【2009-12-06(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(6) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
