プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス OVA「青空が描きたい」
待ちに待った芸術家アートデザインクラスOVA
どんな出来になってるのか、早速見てみました。

“GA 芸術科アートデザインクラス OVA「青空が描きたい」”の続きを読む>>
GA 芸術科アートデザインクラス | 【2010-04-02(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「へクセン・ケッセル」
「悪ノリは計画的に……」


キサラギ達がナミコさんの家でカオス鍋をやる話など。
今回は単行本で言う所の、2巻の62~77ページと3巻の65~71ページを消化。
原作をお持ちの方が言えば、この回のカオス鍋は特に面白かったです。
個人的にも両パートとも、ナミコさんが目立ってましたしねw

TVシリーズは終わってしまいましたが、4月に発売するOVAも期待したい所。
とりあえずはこの作品に関わった皆様方、楽しい時間をありがとうございました!

ED追加
最後はGA元気ガールズで「ココロいろ Palettes」
OVAでは是非、キョージュとナミコさんの歌うEDも(ry

http://balitravel.blog23.fc2.com/tb.php/2550-905f0054


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-09-27(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(35) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」
「誰やあー!! こっちの世界にクリーチャーを送ったのは!!」


美術部が子供達に聞かせる紙芝居を作る話など。
今回は単行本で言う所の、2巻の35~43ページと3巻の81~88ページを消化。
漫画の方には少し劣りますけど、あーさんのクリーチャー顔が面白かったですw
…てか、よく考えてみれば、記事であーさんを扱ったのはこれが初めてでしたかな?

次回はついにTVシリーズ最終話。
アルさんスバル・イズミさん達の楽しみにしていた、カオス鍋の回ですねww

・次回予告
最終回、「へクセン・ケッセル」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bdbdf5f4c3


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-09-20(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(30) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第10話「お題は『生と死の境』」
「血の比重不足で、入口で返されたんだと」


ナミコさんが献血に行く話など。
今回は単行本で言う所の、1巻の44~45・47・91ページと2巻の11~18・44~51ページを消化。
Aパートは殆どは献血の話で乗り切ってしまいました…か。
GAのTVシリーズは残り2話で終わりですし、2巻のあの回は最終回って事になるんでしょうかね?

・次回予告
「しあわせな結末」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/651abe214c


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-09-13(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第9話「強風空想」
「皆、強風で苦労したみたいだな」


キョージュが凶暴な鶏達を従わせる話など。
今回は単行本で言う所の、1巻の93~94ページ、2巻の55~61ページにオリジナルを加えたものを消化。
今さらですけど、ノダ姉の中の人が名塚さんの実の姉である事を知りました。
ラジオもほっちゃんがゲストの回しか聴いてませんでしたからねぇw
(ちなみに名塚姉は声優では無いので、普通にド素人レベルです)

・次回予告
「お題は『生と死の境』」

・追記
先週発売されたGA3巻の超簡易レビューを書きました。
ま、読む人は居ないでしょうけど、一応上げときます。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ba0a0b48c5


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-09-06(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」
「夢の中みたいな世界を描いたもの、って感じでしょうか…?」


キサラギが授業中に夢を見る話など。
今回は単行本で言う所の、1巻の50~52・55ページ、2巻の19~20・52~53・78~79・86~93・104ページを消化。
さて、ついに今週の木曜には単行本3巻が発売…と。
「かなめも」と違って、こっちは原作寄りですからね。
後4話は単行本の残り物を繋ぎ合わせればいい訳ですし、ひとまずは安心しても良いでしょう。

・次回予告
「強風空想」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fc34d4a2ea


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-30(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 3巻
超簡易レビューっぽいものです。

“GA 芸術科アートデザインクラス 3巻”の続きを読む>>
GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-27(Thu) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」
「これもトロンプ・ルイユでしょ?」


キサラギ達が美術館に行く話。
今回は単行本で言う所の、1巻の95~103ページを消化。
後半の部分は単行本には無かったので、3巻収録orアニメオリジナルかな?
とにかく来週になれば、真相は明らかになりますね。

・次回予告
「シュルレアリスム」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c5e9ede65a


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-23(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(22) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第6話「美術部やしき」
「オレが唯一手を出す事が出来ない相手だ」


トモカネの兄が出てくる話。
今回は単行本で言う所の、1巻の89ページ3巻収録内容を消化。
ひびレビ様の前回の記事で言ってましたけど、3巻収録内容はトモカネの兄の登場によるもの。
少しフライングでアニメに出してくれることは嬉しいんですけど、やはり、単行本を買ってから登場させて欲しかったな…と思ったりw

ちなみに28日のまんがタイムきららCaratでは、「GA3巻かけかえカバー」が付いてくるそうな。
時期的にもちょうど良いので、初めてまんがタイムきららCaratを買うかもしれませんww

・次回予告
「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-16(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」
「あいつらが必要以上に子供なのよね」


キサラギ達がナミコさん誕生祝いをやる話など。
今回は単行本で言う所の、1巻の104~109ページと2巻の3~9・94~103ページを消化。
何気ない話なんですけど、wikiを見た所、この作品は自分が高1の時に始まったようで。
つまり漫画の方で行くと、自分もナミコさんより年下だったんですね。
今までは何となく「さん付け」で通してましたけど、これで「さん付け」する理由が出来ましたよw

ED追加
ナミコいろの「Coloring palettes」が流れました。
自分はほっちゃんの演じるキャラを贔屓してるので、もちろん、これが一番になりますw

・次回予告
「美術部やしき」


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-09(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」
「気合い入れすぎてやっちまった~」


キサラギ達が画面構成の課題をやる話など。
今回は単行本で言う所の、1巻の53~54・65~72・75~77半・78・79半~80ページを消化。
トモカネの言葉を、「気合い入れすぎて殺っちまった~」と解釈したキョージュwww
もちろん冗談で言ったんでしょうけど、確かにトモカネなら、そう解釈する事も無くはないですねw

ED追加
キョージュいろの「Coloring palettes」が流れました。
予想通りなら、次が大本命だと言えましょうか。

・次回予告
「生活デザイン部長小屋」


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-08-02(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(24) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第3話「オニごっこコラージュ」
「このオニは、私が責任を持って処分しよう」


ノダちゃん達が色オニをして遊ぶ話など。
今回は単行本で言う所の、1巻の12~13・57~64ページ2巻の21~28ページを消化。
前回で「『けいおん!』や『みなみけ』と同様のスタイルを取れば良い」と書いたんですけど、既にそのスタイルは無駄になりましたよ。
同じ巻ならバラバラでも構いませんから、せめて単行本1巻が終わってから、単行本2巻に進んでください…w

ED追加
ノダミキいろの「Coloring palettes」が流れました。
やはり1話毎に色が変わってくようですけど、アルバムで発売されるんですよね?
(1枚ずつ出して失敗した前例が、あかね色のED主題歌シリーズなので)

・次回予告
「写真とんち居残りさん」


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-07-26(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(26) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第2話「神様の鉛筆」
「絵でも体が現れるもんなんだな」


キサラギが鉛筆を買いに行く話など、他多数。
今回は単行本で言う所の、23~38ページを消化。
この作品はレビューを書き難いのには変わりないんですけど、「けいおん!」「みなみけ」と同様のスタイルを取れば、いくらかはマシに書けるかと。
ま、前回みたいにバラバラにやられたんじゃ、そのスタイルは無駄になりますけどねw

ED追加
キサラギいろの「Coloring palettes」が流れました。
つーことは、ナミコさんの歌う「Coloring palettes」も?

・次回予告
「オニごっこコラージュ」


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-07-19(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」
「誰かが…ノダちゃん(仮)に………」


キサラギPCデビューをする話など、他多数。
自分にとって、夏の新番組第8弾
これもほっちゃんが出演なので視聴をしたのですが、レビューが激しく書き難いですねぇ。
前にも「らき☆すた」とかで、これと同等の相当な苦労を掛けた記憶がありますよ…w

とりあえず、視聴・レビューは継続です。

主題歌
OPは「お先にシルブプレ」で、EDは「Coloring palettes トモカネいろ」
OPはほっちゃんが含まれてるんですけど、以前の「とらドラ!」とは違って、買う気にはなれないんですよね。

・次回予告
「神様の鉛筆」


ボタン、一日一回押してくれるか?(ナミコさん)

GA 芸術科アートデザインクラス | 【2009-07-12(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
