プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6”の続きを読む>>
2009年夏のアニメ | 【2009-10-05(Mon) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
懺・さよなら絶望先生 第13話「誤字院原の敵討ち/われらライナス/楽天大賞」
「だって今夜は、きよ彦の夜だから」


色々な大きな間違えの話など、他3本。
1本目の話は何処かで見た事があると思ったら、最近マガジンで載った話じゃないですかw
まあ…パラ読みでしか読んでなかったんですけど、最後の芽留パパがすごいインパクトでしたよww

さて…3度に渡ってやってきた絶望先生も終了。
TV放送で第4期が決定したら、またよろしくお願いしますね。

絶望先生絵描き歌
最後は木村カエレ役の小林ゆうさんと、主題歌を歌ってる大槻ケンヂさんが担当。
小林さんは第1話以来ですけど、相変わらずだと言っておきましょうかw

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52007577


押してくれたら、見事に絶望しましょう!(糸色先生)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-27(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第25話「パワーアップだクリリン!うごめくフリーザの予感」
「私には妙な予感がするのです」


クリリンが最後のドラゴンボールを入手し、さらなるパワーアップを遂げる話。
今回はZでいう所の第53半・54話を、改では25話で消化。
ついにギニュー特戦隊の登場が間近になった訳です…が。
何となく、去年やってた「とらドラ!」を思い出してしまうんですよねw
(実乃梨が大河に言った、「偽乳特戦隊」の件でww)

・次回予告
「砕け散れ陰謀!逆襲のベジータvsザーボン」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/59825bc928


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-27(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」
「私ね、この試合をするのをとても楽しみにしてたの」


接戦の末、櫻花會が朝香中に負ける話。
負けてしまったとは言え、この作品も素晴らしい最終回を迎える事に。
野球に反対していた洋一郎さん達も、結果的には小梅達を応援する形になりましたしね。
本当に3ヶ月間、声優さん・スタッフさんはお疲れ様でした!

ちなみに高原さんの告白計画はどうなったんでしょう?
結末は見えてても、そこだけが気になりますw

次週からの新番組
25時半台からの番組は「けんぷファー」で、26時台からは「にゃんこい!」
前者の番組は予告だけで楽しめそうな予感w

・追加
もう一つ余談ですが、高評価の「まにまに」「大正野球娘。」伊藤かな恵さんがメインヒロインとして存在する件。
こりゃ本当に化ける可能性が出てきましたね。
ま、ほっちゃんには遠く及ばな(ry


そのボタン、押して下さるかしら?(昌子)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-25(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(67) | Comments(-)
狼と香辛料II 第12話「狼ととめどなき涙」
「俺はお前が好きなんだ」


アロルドの残してくれた権利書で、ロレンスがホロを取り戻す話。
先ほど2chを見た所、今作は消化不良のままで終わったそうで。
さらにスレに「やっぱり4巻を飛ばすべきじゃなかった」と書かれていたんですけど、まさにその通りだったのかもしれませんね。
(5巻の中途半端な終わり方よりは、きっちりオチを付けてくれそうですし)

ともかく、この作品に関わった全て方々はお疲れ様でした。
第3期をやるとしたら、なるべく早くお願いしますね。

DVD&Blu-rayの宣伝CM
作品がやってる間の最後のCM。
第1期の300ピースパズルを組み立てる内に、ロレンスのパズルを組み立てる力がレベルアップしたようですw


そのボタン、押してくださらんかの?(ホロ)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-24(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(61) | Comments(-)
宙のまにまに 第12話「星空ループ」
「特に土星はパパの好きな天体だったから、一緒に見れて嬉しい」


美星達が合宿最終日に観測会を開く話。
…とりあえず、最終回ですらクオリティーが高過ぎでした。
主題歌も存分に流れて、まさに言うことが何も無いですね。
これで終わるのも寂しいですが、この作品に関わった全ての方々はお疲れ様でした!
(何年後か分かりませんが、第2期製作のお知らせも楽しみにしておりますw)


ボタンを押して、天体観測に行きましょう!(美星)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-23(Wed) 02:25:00】 | Trackback:(51) | Comments(-)
懺・さよなら絶望先生 第12話「三次のあと/葬られ損ねた秘密/閉門ノススメ パート2」
「開けなければ、何事もなく授業を受けるみんなが存在しています」


色々なシュレディンガーの話など、他2本。
2本の話で実写爆発オチとかw
ちなみに実写で真っ先に思い出したのが、夏のあらし!のコーラネタでしたww
(つい先日、ほっちゃんがゲストの夏のあらし!のwebラジオを聴いたので)

絶望先生絵描き歌
今回はMAEDAX G役のMAEDAX Rさんと、冬将軍役の立木文彦さんが担当。
MAEDAX Rさんの絵も最後で別人にw

いけない!カエレ先生
残った数分で製作されたっぽいもの。
…ま、普通にエロかったですw


押してくれたら、見事に絶望しましょう!(糸色先生)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-20(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(23) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第24話「蘇る仲間たち!美戦士ザーボン悪魔の変身」
「貴様は長年眠らせていた、私の真の力を目覚めさせてしまった」


ベジータが変身したザーボンにボロ負けする話。
今回はZでいう所の第52・53話を、改では24話で消化。
ベジータの生死の確認を怠ったザーボンさんに、早くも死亡フラゲw
こりゃ、後3~4回でザーボンさんも退場かな?

・次回予告
「パワーアップだクリリン!うごめくフリーザの予感」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-20(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」
「お嬢様の執事ですから、お嬢様の事はお見通しです」


ナギが風邪を引く話。
第2期最後はハヤテの監視カメラ付き買い物観賞
前回よりは少し劣る気がしますけど、なかなか良かったと思いますw
(ちなみに最後で流れた前OPは、やはり名曲だと思いました)

さて…と、ハヤテ2期も今回で終了。
深夜帯で第3期が決まる事がありましたら、また宜しくお願いしますね。


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-19(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(30) | Comments(-)
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」
「上達したのは守備でない事を、朝香中に教えてあげましょう!」


櫻花會と朝香中の試合が始まる話。
いつかは親に野球をやってるのがバレてしまうと思いましたが、よりにもよって、昌子さんが親に軟禁されると言う事態が発生。
何とか放棄試合と言う結果は免れたんですけどね…。
つか、高原さんが余計な事を言わなければ、面倒な事に巻き込まれずに済みましたのにw
(以前に晶子さんが泊まりに来たのを覚えてて、洋一郎さんが晶子さんの親に連絡したとも考えられます)

一方の試合は3対0で、櫻花會が少しリード。
朝香中も櫻花會の戦法に気付いて、ようやく本番になって来たと言う所でしょうか。

・次回予告
最終回、「土と埃にまみれます」


そのボタン、押して下さるかしら?(昌子)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-18(Fri) 23:48:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」
「ここで旅を終えよう」


ホロがロレンスに旅の終わりを告げる話。
原作が5巻以降も続いてるんですから、この問題もとりあえず解決するんでしょうけど…。
でも、さすがに少しショックだったです。
次回は最終回で、果たしてどんな結末が待っているんでしょうか?

DVD&Blu-rayの宣伝CM
Blu-rayかDVDかで迷ってるロレンス。
結局の所、どっちも決められなかったそうですw

・次回予告
最終回、「狼ととめどなき涙」

http://zappakei.blog35.fc2.com/tb.php/171-b4150b52


そのボタン、押してくださらんかの?(ホロ)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-17(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(56) | Comments(-)
宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」
「大八木君を想う気持ちは、私だって負けない!」


高見女子との合宿中、姫が遭難してしまう話。
意味は間違ってますけど、美星が姫をライバルとして認めた所が良かったです。
ま…いつも事なんですけど、相変わらずの最終回クオリティーだったかと。
後1話は温泉回のようですし、心して来週を待ちたいと思います。

・次回予告
最終回、「星空ループ」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51564657


ボタンを押して、天体観測に行きましょう!(美星)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-16(Wed) 02:25:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
懺・さよなら絶望先生 第11話「眼鏡子の家/閉門ノススメ/学者アゲアシトリの見た着物」
「とってくれと言わんばかりのあげ足に、絶望したー!」


色々な色眼鏡の話など、他2本。
未だに9巻のストックが残ってたんですか。
ま、今期で冬将軍の話があったのも少し驚きですけどさw
(ちなみに一旧さんの掛けている眼鏡はどう見ても、スカウターな件ww)

絶望先生絵描き歌
今回は糸色景役の子安武人さんと、臼井影郎役の上田燿司さんが担当。
子安さんの絵は描きかけですか?w

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52000857


押してくれたら、見事に絶望しましょう!(糸色先生)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-13(Sun) 23:47:00】 | Trackback:(29) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第23話「暗躍のベジータ!ナメック星人を襲う悲劇」
「隠してあるかと思ったら、御大層に飾ってあるとはな」


ベジータがナメック星人を虐殺して、ドラゴンボールを手に入れる話。
今回はZでいう所の第50・51話を、改では第23話で消化。
Zはオリジナルで宇宙船を修理するシーンが入れられてるんですけど、カットされてますからねぇ。
つか、フリーザ編が終わるまでにどんだけカットされるんでしょ?

・次回予告
「蘇る仲間たち!美戦士ザーボン悪魔の変身」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4e2471b1f9


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-13(Sun) 09:25:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」
「私がハヤテ君を口説き落とすのが先か、ハヤテ君がヒナさんに告白して来るのが先か」


ヒナがハムにハヤテが好きだと告げる話。
先週は微妙な話でしたけど、今回はニヤニヤが止まらない回でしたな。
恐らく大半の視聴者はヒナとハムのやり取りに注目してたでしょうけど、自分は咲夜のやり取りを推します。
(あの咲夜が「お兄ちゃん」と言う言葉を使うのが、よっぽどの衝撃でしたw)

・次回予告
最終回、「執事とお嬢様の話ですから」


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年夏のアニメ | 【2009-09-12(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(45) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
