プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第64話「旅路の涯」
「俺の人生半分やるから、おまえの人生半分くれ!」


原作で言う所の「旅路の果て」の半分に少しオリジナルを加えたものを消化。
マルコーのおかげでマスタングの視力回復、メイ達をまとめて受け入れるリン、エドのウィンリィへのプロポーズ……と。
やはり先週書いた通りの展開になったんですけど、皆が幸せのハッピーエンドで大変良かったです。
…5クールの間色々とありましたけど、この作品に関わった全ての皆さま、本当にお疲れ様でした!!

・追記
綺麗にまとめたと思ったのに劇場版とか誰得ェ…。

http://blog.seesaa.jp/tb/155531684


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-07-04(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(52) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第63話「扉の向こう側」
「錬金術が無くても、みんながいるって!」


原作で言う所の「旅路の果て」の半分に少しオリジナルを加えたものを消化。
お父様は自らの真理によって消滅し…エドは2度と錬金術が使えなくなる代償を支払って、アルの肉体を取り戻すことに成功した……と。
今月のガンガンはハガレン効果で全滅のようですけど、ちょっと遅れてアニメがその道を通るのは珍しいですね!
…来週の最終回も原作通り、闘いが終わった後のそれぞれの道を描いて、それで終わりかな?

・次回予告
最終回、「旅路の涯」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51587375


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-06-27(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話「凄絶なる反撃」
「立てよド三流、オレたちとお前との格の違いってやつを見せてやる!!!」


原作の「傲慢の深淵」の残りと「最後の戦い」を消化ということで。
目が見えずに戦おうとするマスタングとそれをサポートするホークアイ、アルが下した究極の決断、最後のエドの名台詞……と。
少し前にしあわせのマテリア様の原作感想を読ませて頂いたんですけど、今回も前回に勝る神回と言うべきでしたね!
あと2話でどう締め括るのか、とても楽しみですw

・次回予告
「扉の向こう側」

http://blog.seesaa.jp/tb/154249353


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-06-20(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話「神を呑みこみし者」
「やりごたえのある、良い人生であったよ」


原作の「世界の中心」の残りと「神の御座」「傲慢の深淵」の大半を消化。
…前回の最後ら辺は超展開過ぎて、少し困惑しましたけど、今回は比較的に普通の闘いを繰り広げてくれました。
個人的に印象深いのは…スカーvsブラッドレイ戦かな?
グリードを除く人造人間は全滅してしまいましたけど、強さはトップクラスを誇ってましたからね。

・次回予告
「凄絶なる反撃」

・追記
ハガレン最終回が載ってる今月のガンガンを買いました。
とりあえず読者が納得できる結末で、荒川先生も本当にお疲れ様です。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51581728


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-06-13(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話「天の瞳、地の扉」
「我が兄の研究書から得た再構築の練成陣だ」


原作でいう所の「誰のため」「世界の中心」の大半を消化。
ようやっとアニメが単行本を追い抜く日が来ちゃいましたねぇ。
…次の最新刊が出るまで、まだ2ヶ月程ありますし、次回からはガンガン本誌分+オリジナル展開が始まるのかな?
(いずれにしても期待しておきますけども)

・次回予告
「神を呑みこみし者」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gunsou124/1191113


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-06-06(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(44) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話「失われた光」
「さて、君はどこを持って行かれるかな」


単行本25巻でいう所の「5人目の人柱」の半分と「扉の前」「誰のため」の冒頭を消化という事で。
マスタングの視力の件ですが、とりあえずサブタイのみである程度は予想出来た人も居る…かな?
自分は単行本になる前に原作を読みましたけど、これまたショックを隠し切れない展開でしたよね…。
ちなみに原作最終回を前にして、未だに視力を奪われたままだと聞きますけど、最終的にマスタングはどうなるんでしょう?

・次回予告
「天の瞳、地の扉」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51575571
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gunsou124/1185979


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-05-30(Sun) 23:49:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第58話「ひとばしら」
「奴が笑って逝ったのなら、我らが泣く訳にはいかん」


単行本25巻でいう所の「開かずの扉」「5人目の人柱」の半分を消化。
ついに一番最新の巻に手を出してしまった訳ですが、とりあえずはグリード無双がカッコよ過ぎましたね。
他にも最後の駆け引きも良かったと思いますし…。
本当にここ最近のハガレンは、面白過ぎですよw

・次回予告
「失われた光」

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/necroakubi/diary/201005250000/c226a/


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-05-23(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第57話「永遠の暇」
「地獄への道行き、付き合ってやるぜ」


単行本24巻でいう所の「底無しの強欲」の半分と「永遠の暇」を消化。
今回のMVPは誰がどう見てもバッカニア&フー爺さんですね。
惜しくも来週のAパートくらいで死んでしまわれますけど、ブラッドレイに致命傷を負わせたことは誇るべきだと思います。
…さて、次回は発売したばかりの25巻の内容から。

・次回予告
「ひとばしら」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51570805


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-05-16(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(47) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第56話「大総統の帰還」
「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」


単行本24巻でいう所の「二人の賢者」の半分と「底無しの強欲」を消化。
今回は圧倒的強さを誇るブラッドレイ無双の回ですね。
雑魚ばかりとは言っても、1人で形勢を逆転させてしまう場面がすごかったです。
それと、最後で2人の闘いにフー爺さんも加わった訳ですが……次回予告を見れば察しが付くかと思います。

・次回予告
「永遠の暇」

・追記
来月でハガレンの原作が最終回を迎えるそうで。
これはアニメもほぼ原作通りの終わり方なのかな?

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51569073


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-05-09(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第55話「大人たちの生き様」
「ま、うちの旦那の方が数万倍いい男だけどさ」


単行本24巻でいう所の「二人の女傑」「二人の賢者」の半分と「底無しの強欲」の一部を消化。
今回も人造人間側が1人退場……と。
スロウスは練成陣を掘り進める点では役に立ちましたけど、戦闘に置いては殆ど役に立ちませんでしたね。
せめて速さも調節できたら、脅威になり得たのに…w

・次回予告
「大総統の帰還」

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/necroakubi/diary/201005060000/dee83/


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-05-02(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(48) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第54話「烈火の先に」
「今日ばかりはあえてこっちを名乗らせてもらおうか」


単行本22・23巻でいう所の「復讐の炎」「烈火の先に」「賢者の再会」の一部を消化。
ついにマスタングの復讐劇に終止符が打たれましたね。
前回で「ずっとオレのターン的な内容だった」と言いましたけど、今回の方がそれにより近かったりで…。
とにかく、ものすごく充実した1話に仕上がってたこと間違い無かったです。

・次回予告
「大人たちの生き様」
来週は17時半から始まるそうです。

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/848-d59d73f2


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-04-25(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(53) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第53話「復讐の炎」
「もう喋らなくてもいいぞエンヴィー。 まずその舌の根から焼き尽くしてやろう」


単行本23巻でいう所の「不倶戴天の敵」「復讐の炎」を消化。
去年の8月のCMでも上記の台詞が言われたんですけど、「もうやめて!エンヴィーのライフは0よ!」…と言わんばかりの今回。
見て分かる通り、改めてマスタングの戦闘能力を思い知りましたね。
(原作の今の段階ではとある理由で、一時的に戦線離脱状態ですが)

・次回予告
「烈火の先に」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51563123


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-04-18(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(56) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第52話「みんなの力」
「私にもカッコつけさせろ、チクショー!!」


単行本23巻でいう所の「皆の力」「不倶戴天の敵」を消化。
いつも変な所で意外と役にやってるヨキは最大の大活躍になった事間違い無しでしょう。
まあ…現時点では何をしてるのか分かりませんけど、またヨキの華麗な活躍(?)を見てみたいものですw
それに引き換えスロウスは単に速いだけの人造人間とか、正直使えないにも程が(ry

・次回予告
「復讐の炎」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51559516


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-04-11(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(41) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第51話「不死の軍団」
「おまえのためじゃなく、世界を守るために使ってやれ」


22・23巻でいう所の「不死の軍団」「賢者の再会」「皆の力」の少しを消化。
今回はエンヴィーが不死の軍団を取り込んで復活を果たしたんですが…。
……あと2・3話先にあるであろう展開を考えれば、黙ってメイとこのまま国を離れれば良かったのにねぇ。
グラトニーの時も思いましたけど、一度戦線離脱をした人造人間はもっと惨い結末を(ry

新主題歌
新OPは「レイン」で、新EDは「RAY OF LIGHT」
そういえば今日から主題歌変更って事をすっかり忘れてましたわ。

・次回予告
「みんなの力」

http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/689/


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-04-04(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(40) | Comments(-)
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第50話「セントラル動乱」
「いつもの調子でいきましょうや、大佐」


単行本22巻でいう所の「戦士の帰還」「不死の軍団」の半分以上を消化。
ついに不死の人形軍団まで動かす展開になっちゃいましたけど…。
動かした本人、まさか来週のAパート冒頭までの命だとは知るよしも無いでしょうね。
研究員もとばっちりを受けてしまいそうで、ちょっと気の毒に思えてきましたよ。

・次回予告
「不死の軍団」

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a38126d042005f65eab3a45320e3fb9/2c


チビって言わなければ、協力してやらないことも無いぜ?(エド)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 【2010-03-28(Sun) 23:50:00】 | Trackback:(43) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
