プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
7ヶ月前のあの興奮が復活!




映画「けいおん!」のBlu-ray&DVD発売おめでとうございます!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
……ということで、BD初回限定版を購入したのは言うまでも無いことですね。
7ヶ月前の当時、「2時間の間で濃厚な物語が見られたのか!」…と驚いたのは印象に残ってましたけど、今度は環境さえあれば家でも見れる媒体で登場してくれたのにはほんと嬉しいです。
平日は作業所の仕事やらブログ更新やらで、あまり見てる時間はありませんけど、休日になったらゆっくりと見ることにしましょう^^
(ちなみに本編は軽音部の卒業旅行兼、アニメ2期の24話で披露された「天使にふれたよ!」の誕生エピソードです)






こちらはソフマップの特典で付いてきたB3サイズのタペストリー
当初はメイト特典の法被も気にはなってましたけど、こちらもなかなかよろしいんじゃないでしょうかね?


けいおん! | 【2012-07-18(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
映画けいおん!を観に行って来ますた(`・ω・´)
「…という事で、そのまんまタイトル通りでございます。」
「公開初日からお疲れ様です!私も少し出てましたけど、どうでしたか?」
「もう少し憂ちゃん成分が欲しい所でしたけど、約2時間程であそこまで濃厚な物語が見られて大満足この上ないですねー。やっぱりけいおんは最高だぜ!」

“映画けいおん!を観に行って来ますた(`・ω・´)”の続きを読む>>
けいおん! | 【2011-12-03(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(19) | Comments(-)
けいおん! 4巻
超簡易レビューっぽいものです。

“けいおん! 4巻”の続きを読む>>
けいおん! | 【2010-09-27(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
けいおん! 番外編「ライブハウス!」
・あらすじ
律が中学生の頃の友達からライブハウスの出演を誘われた。しかも日程は大晦日。はじめは出演することを拒んでいた澪や梓を説得し、放課後ティータイムでライブ出演することに決まる。
待ちに待った、けいおん!番外編
どんな出来になってるのか、早速見てみました。

“けいおん! 番外編「ライブハウス!」”の続きを読む>>
けいおん! | 【2010-01-20(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
けいおん! Blu-ray7巻
超簡易レビューっぽいものです。

“けいおん! Blu-ray7巻”の続きを読む>>
けいおん! | 【2010-01-20(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けいおん! 第2期の制作が決定されたそうで
ソースは自称・けいおん!ブログを運営してる今日もやられやく様より。
こっちは祭りには参加出来ませんでしたけど、実にめでたいことです。
1年待とうと、本当に期待してます!ww

・追加
「らき☆すた」よりも「けいおん!」の2期が決定された件。
まあ…前者はアニメ化の際に冬の時期が長かったとか、大学編が現在進行中とかがありますね。

http://kyotofan.net/trackback/511

けいおん! | 【2009-12-30(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
けいおん! 3巻
超簡易レビューっぽいものです。

“けいおん! 3巻”の続きを読む>>
けいおん! | 【2009-12-20(Sun) 23:51:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ピースフルデイダウンズ平沢
超簡易レビューっぽいものです。

“ピースフルデイダウンズ平沢”の続きを読む>>
けいおん! | 【2009-11-17(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けいおん!の番外編、制作決定
「けいおん!」の番外編、制作決定!


ソースはけいおん!紅茶377杯目及び、「らじおん!」の公録に参加したWelcome to our adolescence様より。
前は金の都合で特別編が出ても買わないスタイルでしたけど、今は金に余裕が出来たのでw
ちなみにその話は、2010年1月20日に発売される、DVD&Blu-ray第7巻に収録されるそうな。

けいおん! | 【2009-07-19(Sun) 23:51:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
けいおん! 番外編「冬の日!」
「私、頑張るよ、りっちゃん!」


唯達がそれぞれの冬を過ごす話。
最後の話は軽音部の2回目の年越しかと思ったんですけど、ほぼオリジナルの話だったと。
…てか、先週が綺麗に終わっただけに、今週の話は微妙過ぎましたね。
(個人的に今回の脚本は失敗です)

とにかく、作品自体は素晴らしかったです。
名残惜しいですけど、3ヶ月の間、ありがとうございました。

次週からの新番組
TBSの「けいおん!」の次の枠は、「大正野球娘。」
以前に「1話で判断」と言ったんですけど、何気にカテゴリに追加されてたり…w


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-06-26(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(119) | Comments(-)
けいおん! 第12話「軽音!」
「今居るこの講堂が、私達の武道館です!」


学園祭当日に唯が復活して、最高のライブなる話。
今回は単行本で言う所の、75~76・79~84ページの半分・86~87・90~91ページをアニメ化した物なんですけど、半分がオリジナル…と。
まあ、流石は大人気アニメと言うだけあって、オリジナル展開で綺麗に締め括りを見せたと思います。
(ちなみに原作2巻のライブは、唯の失態のせいで大失敗に終わりましたw)

人それぞれと思いますが、これなら最近のけいおんに飽きてる人も、少しは見方を変えるんじゃないでしょうか?
もちろんこっちは、大満足ですがねw

・次回予告
番外編、「冬の日!」

http://kyotofan.net/trackback/238-


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-06-19(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(129) | Comments(-)
けいおん! 第11話「ピンチ!」
「やっぱ活きが良くて、パワフルな律のドラム…好きなんだよ」


唯達がギターの調整をしに行き、澪と律が喧嘩をする話。
今回はギターの調整&バンド名を考える回を進んで行くと思ったのですが、Bパートは原作にも無い澪と律のターン
第8話では描かれなかったものの、如何に2人の友情が大きいのかがよく分かりますね。
(ちなみにちゃっかり、アニメ版では唯が風邪を引く課程も変更されてるw)

今回は単行本でいう所の、63~74ページを消化。
主に違う点は、先ほど書いた澪と律の喧嘩・和解唯が風邪を引く課程です。

・次回予告
最終回、「軽音!」
次回で最終回ってことは、6月最後の週は番外編ですか?


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-06-12(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(126) | Comments(-)
けいおん! 第10話「また合宿!」
「私はちゃんと練習もするもん!!」


梓を連れて、軽音部が2度目の合宿をする話。
第4話の一度目の合宿で「澪派歓喜間違えなし!」と書きましたが、今回の2度目の合宿では、梓派歓喜の回となりましたね。
澪ももちろん出てましたけど、個人的には肝試しのリアル顔を超えるものは存在しなかったですw
(殆どのレビュー・感想だったら、一番の収穫は入浴シーンなんでしょうけど)

今回は単行本でいう所の、49~62ページを消化。
主に変わった点は食事を作る所花火をする所唯と梓の会話でしょうかね。

・次回予告
「ピンチ!」


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-06-05(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(124) | Comments(-)
けいおん! 第9話「新入部員!」
「あだ名はあずにゃんで決定だね!!」


梓が軽音部に正式入部する話。
原作読者の方は待ち侘びたと思いますが、今回はあずにゃん誕生話ってことで。
今まで他のキャラが好きだった人も、今回を見れば意見が変わるでしょうなw
(それでも自分、不動で唯を押しますがww)

今回は単行本でいう所の、17~41ページを消化。
主に違う点はBパートの半分以上でしょうかね。
(台詞やネタの半分以上は一緒ですけど、場所とかが変更で)

・次回予告
「また合宿!」

・追記
今回からOPで梓が登場しましたな。
こりゃ、いつもOPをスキップしてる人は見逃しそうな気がw


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-05-29(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(134) | Comments(-)
けいおん! 第8話「新歓!」
「入部希望…なんですけど」


憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員をゲットするのに励む話。
ついに期待の新キャラ、中野梓が登場。
ちょっとキャラが変わってる気もするんですが、後に「あずにゃん」というあだ名で親しまれる事になります。
てか、次回予告に猫耳がありましたから、既に決定事項ですねw

他には澪とかがみの共通点
唯達3人が同じクラスで澪が1人ぼっちとか、まさに「らき☆すた」そのものですよw
(澪と同じクラスに和がいますが、指図め背景コンビの位置と言った所でしょうか)

今回は原作で言う所の、第13・14話を消化。
主に違う点は梓の性格ですかねぇ…?
原作はもっと、明るく元気なイメージでしたし。

・次回予告
「新入部員!」

http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/382-53dedc94


ボタン、押してくれると嬉しいな~♪(唯)

けいおん! | 【2009-05-22(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(131) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
