プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。

“今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5”の続きを読む>>
2009年春のアニメ | 【2009-07-09(Thu) 23:48:00】 | Trackback:(2) | Comments(-)
はじめの一歩 New Challenger 第26話「New Challenger」
「納得させて見せます。 力を付けて、必ず!」


宮田との闘いを実現する為、一歩が猛練習する話。
第2期最後の1話は宮田絡みってことで。
確か3・4年前ぐらいだと思うんですけど、一歩と宮田の約束って叶わぬ夢に終わってしまったんですよね。
しかも、最近の宮田は新たな力を付けたようですし、差は一方的に開いてくばかりなんじゃないでしょうか?

そんな訳で、半年続いたこの番組も終了。
第3期があるとしたら、またお願いしますね。

次週の番組
次週からは「逆境無頼カイジ」の再放送。
「宙のまにまに」が始まる前に終わるようですし、暇潰しに見ますかな。

http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/657-ced91bf9


勝つ為に押してくれませんか?(一歩)

2009年春のアニメ | 【2009-07-01(Wed) 02:07:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」
「たまたまジャンプしたらお前が居ただけだ、勘違いするな!」


全ての戦力を駆使して、プリンス・オブ・ダークネスを破壊する話。
今回が最終回という事でしたが、いつもよりも迫力がありましたね。
この番組でここまで興奮したのは、恐らく初めてだと思いますw
(結果的にルルパルドも戻って来れましたし、死者も出さずに済みましたしね)

さて…と、長かった半年もついに終わり。
第9話が番外編の野球回で不安もありましたけど、この作品に関わった全ての方々、楽しい時間をありがとうございます。


キミ、良ければボタンを押してくれ給え!(ルルパルド)

2009年春のアニメ | 【2009-06-30(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(52) | Comments(-)
夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」
「この究極兵器、とくと味わうがいい!」


一がキューティーチェリーちゃんを取り戻しに、過去へ溯る話。
最後の話は少し違うものの、第1話と同じ展開になりましたね。
やっぱり、この作品はこう言うのが似合ってますよ。

Cパートはまさかの塩の人達が登場。
まあ、オチはあらしに持ってかれてしまいましたがw

次週からの新番組
7月の日曜深夜のスタチャ枠は「かなめも」
ほっちゃんが目的で視聴・レビューをしますが、今期で活躍を見せた豊崎さんも見逃せませんなww

・追記
めでたく終わったと思ったこの作品ですが、分割で秋に第2期がありました

http://douga25.blog111.fc2.com/tb.php/573-e33d3d27


ちょっとそのボタンを押してくれるかい?(あらし)

2009年春のアニメ | 【2009-06-29(Mon) 23:49:00】 | Trackback:(34) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第13話「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsベジータ」
「身体持ってくれよ、三倍界王拳だー!!」


動けないナッパを抹殺し、ベジータと悟空が闘う話。
今回はZでいう所の第29話半・30話を、改では第13話で消化。
後5話でサイヤ人編は終わりを告げますけど、どんな風に締めくくられるんでしょう?

・次回予告
「激突かめはめ波!ベジータ執念の大変身」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年春のアニメ | 【2009-06-28(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(3) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」
「ヒナギクさんにも、あんな乙女チックな一面があったんですね」


ハヤテがヒナを祝福する話。
今回で正式に、ヒナが「ハヤテが好き」だと認めましたし、ヒナ派の方にとっては最高の回かと。
…まあ、好きなキャラが居ない自分はどうでも良いこ(ry

ちなみにAパート終盤でナギが言ってた、時系列順と放送順の話。
どう考えてもハルヒな件w

Cパート
前回でナギにぶっ飛ばされた、小鉄のその後。
ハヤテが黒かったのは、言うまでも無いでしょう。

・次回予告
「鷺ノ宮家の一族」

・追記
次回は25時29分から始まるそうです。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1309-456277a8


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年春のアニメ | 【2009-06-27(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(48) | Comments(-)
はじめの一歩 New Challenger 第25話「銅像をどうぞ」
「このカニ………貰っていいカニ?」


鷹村さんの銅像が出来上がり、一歩が板垣家のお祝いに誘われる話。
今回は久々の息抜き回って事で。
鷹村さんのホーク並の無礼な発言とか、青木が鷹村銅像を壊す場面とか、板垣がダジャレ一家の息子だったとか、本当に笑わせて頂きましたよw
第2期も残り1話ですし、どんな風に締め括られるのか楽しみですね。

・次回予告
最終回、「New Challenger」

http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/840-c5e836bb


勝つ為に押してくれませんか?(一歩)

2009年春のアニメ | 【2009-06-24(Wed) 01:57:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」
「やらなくちゃ、私にしか出来ないこと」


秋葉が闘う決意を固め、最終決戦に向かう話。
とりあえずこの番組、最後の最後まで展開が読めなくなって来ましたね。
いくらか予想を考えた人は居るでしょうけど、ナミと反逆のルルパルドが手を組むとは…。
果たして、残り1話で綺麗に纏められるのでしょうか?

ちなみにちゃっかり生き残ってた、つつじとベンケイのタッグ。
前回で「神になるのは諦めるだろ」と書きましたけど、懲りずにルルパルドに怒りを燃やしてるようでw

・次回予告
最終回、「あしもとに宇宙」

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/174-8849c1b2


キミ、良ければボタンを押してくれ給え!(ルルパルド)

2009年春のアニメ | 【2009-06-23(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(46) | Comments(-)
夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」
「あの人を助けたいの。 一緒に飛んでくれる、一ちゃん?」


あらしがデートに誘われて、一が嫉妬する話。
最初は如何にも最終回っぽい雰囲気だったんですけど、実はまだ1話だけあると言う。
所々で最終回っぽい雰囲気でしたから、予告を見るまでは信用出来ませんでしたよw
(ついでにあらし達の存在する力は戻り、恩返しをする為にやよゐ達が方船の従業員になりました…と)

・次回予告
最終回、「プレイバックPart1」
第1話の前の話でしょうか?

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/171-2cada9d0


ちょっとそのボタンを押してくれるかい?(あらし)

2009年春のアニメ | 【2009-06-22(Mon) 23:46:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第12話「ピッコロが流した涙… 孫悟空怒りの大反撃!」
「まさかあのカカロット相手に、この俺がわざわざ動く事になろうとはな」


ついに悟空が闘いの場に到着し、ナッパと戦闘を繰り広げる話。
今回はZでいう所の第28・29話半を、改では第12話で消化。
今週は界王拳でナッパを倒す所までやるのかと思いましたけど、その前に終わっちゃいましたね。
…次でナッパは散々な仕打ちを受けるハズですから、可哀想と言えば可哀想だわw

・次回予告
「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空vsベジータ」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年春のアニメ | 【2009-06-21(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ハヤテのごとく!! 第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
「そんな薄っぺらい愛しかないから、お前はモテないのだ!」


ナギの怒りが炸裂して、ハヤテの雛人形の呪いが解ける話。
最初はサブタイのネタだと思ってたのですが、本当にヒナver.の「残酷な天使のテーゼ」が流れた件www
CDが発売されてるなら、一度は聴いてみたい気がしますw
(ちなみにヒナが歌った「残酷な天使のテーゼ」は1番しか無かったので、恐らくTV版?)

とにかく、そんなこんなで無事にハヤテが元に戻り、ヒナが目覚める所で次回に。
次回はハヤテがヒナにプレゼントを渡す回になるのかな?

・次回予告
「FEELING OF FREEDOM」


お嬢様の為なら、喜んでボタンを押しましょう!(ハヤテ)

2009年春のアニメ | 【2009-06-20(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(62) | Comments(-)
はじめの一歩 New Challenger 第24話「王様」
「……王様になって帰ってくらぁ」


鷹村さんが現王者のブライアン・ホークを下し、新王者になる話。
何発かパンチを食らったものの、無事に鷹村さんの完全勝利という形で。
正直に本当にすごいとしか、言い様がないです。
とにかく鷹村さん、本当におめでとうございますねw

・次回予告
「銅像をどうぞ」

http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/115-788f817e


勝つ為に押してくれませんか?(一歩)

2009年春のアニメ | 【2009-06-17(Wed) 02:27:00】 | Trackback:(9) | Comments(-)
宇宙をかける少女 第24話「終末の呼び声」
「宇宙はこれより、漆黒の時を刻み始めるのだ」


別の人格に支配されたルルパルドが、暴れまくる話。
今回の話も予想を遥かに超える展開になりましたね。
特にルルパルドとネルヴァルの関係なんか、誰も予想なんかして無かったと思いますよw
(ネルヴァル曰く、ルルパルドとの関係は親子だそうです)

ちなみに2つの勢力を討ち取って、「神」に君臨しようとしたベンケイ達。
しかし、タイミングが超最悪だったのか、妖刀で秒殺されてしまいましたねw
結局は生き残るんでしょうけど、もう「神になる!」とかは言わんでしょ。

・次回予告
「黄昏れる神々」

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/169-1499aa0d


キミ、良ければボタンを押してくれ給え!(ルルパルド)

2009年春のアニメ | 【2009-06-16(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(50) | Comments(-)
夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」
「私達に何が起こっても平気よ」


やよゐが恐怖を克服する話。
今回はやよゐよりも、加奈子とグラサンが通じた事に吹いたw
偶然にも戦ってる最中に肌が触れ、偶然にも通じてしまったと考えるべきなのかな?
(とにかくメインキャストが方船に揃ったようですし、ようやく第1話ような話が期待できそうです)

・次回予告
「時の流れに身をまかせ」

・追記
ほっちゃんが言った通り、早くも「HONEY JET!!」の宣伝がありましたw

・さらに追記
次回は24分遅れの25時54分から放送されるそうです。

http://libra1974.blog86.fc2.com/tb.php/636-ae6d6a47


ちょっとそのボタンを押してくれるかい?(あらし)

2009年春のアニメ | 【2009-06-15(Mon) 23:48:00】 | Trackback:(27) | Comments(-)
ドラゴンボール改 第11話「間に合うか孫悟空!?戦闘再開まで3時間」
「ナッパ、奴らを殺せ! 4匹揃って手を組まれると、厄介なことになる」


悟空が蛇の道をクリアし、Z戦士とサイヤ人の戦いが再開する話。
今回はZでいう所の第26・27話を、改では第11話で消化。
次回の冒頭で退場ですけど、ついにピッコロも死亡…と。
つか、まだ1クールも経ってないのに、死なせ過ぎな件w
(それとベジータがナメック星のことを話しましたので、これでナメック星編のフラグが立ちましたね)

・次回予告
「ピッコロが流した涙… 孫悟空怒りの大反撃!」


みんな、オラに元気を分けてくれーー!(悟空)

2009年春のアニメ | 【2009-06-14(Sun) 09:27:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
