プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あまんちゅ! 第42話「秋祭り」
「…さて、ここからがこのお祭りの本番よ!」


冒頭は同時刻にメールで起こされる光と双葉。双葉は寝起きが悪いタイプ。
内容は二宮姉弟の秘密を教えてやろうとの事。ちなみに先出人は火鳥先生。
光と双葉、同時に目的地に着くと、誠や男の人達が静かに神輿を担いでた。
火鳥先生による説明。お祈りの前に海でお清めとか。寒くないんか…。
別人28号のの姿も。先生はこれを見せたかった。本人は後輩に知られたくないらしい。
行事が終わり、約束を破った先生を怒る愛だけど、光達に感想を言われて恥ずかしがるw 愛が来年の指定をする所で来月号に続く。




あまんちゅ! | 【2013-08-31(Sat) 12:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまんちゅ! 第41話「居眠りカフェ」
「だって、お姉さんは眠りのプロフェッショナルなんだからっ」


冒頭はカフェで休日を満喫する双葉。双葉があまりの気持ちよさにうとうと。
女の子の落し物、猫が転ぶ、ナイスボディの外人さんの外見から、夢オチ確定
夢の中だから、箒で空を飛ぶことも容易い。その女の子のやり取りもあり。
女の子に箒で空を飛ぶ為のコツを伝授。2人で飛ぶ場面もなかなかの見応え。
怖い想像もしちゃう女の子www 最後に名前を聞きそびれてしまう。
双葉、夢からの帰還。ちょこっと語りが入って〆。来月号へ続く。




あまんちゅ! | 【2013-07-31(Wed) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまんちゅ! 第40話「ハロウィン」
「で、一体どんなルールなんですか、姉ちゃん先輩?」


今月号は10月のラストを飾るイベント、光達の仮装ハロウィンのお話。
こころは光と面識はあるけど、双葉と会うのは初めて。こころはだったのかwww
愛達は仮装借り物競争イベの参加者が集まらず困ってて、光達が巻き込まれる。
猿の着ぐるみを着たダイビングショップの店長、借り物に「口紅」を引いたばっかりにw
勝敗の行方は双葉とこころの同着一位。光が2人に対してチューをする。
最後に双葉とこころ、色んな意味でライバル関係に。知らぬは光だけw 来月号へ続く。




あまんちゅ! | 【2013-06-29(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまんちゅ! 第39話「桜紅葉」
「そうだっ。こころちゃん、どうせ訳がわからないコトなら、こっちの答えを解き明かさない?」


冒頭は舞い降る落ち葉の中のこころ。光も反対側で同じような事を考えてた。
こころと光が再会。最新刊に収録されてるエピ以来。こころはぼちぼち元気。
こころは寒さが苦手。光「こうしてくっついていればあったかいよ?
実はこころは学校で嫌な事があった。こころ的には犯人見つけてぶん殴る
直後に見開きで桜紅葉の場面。サブタイ回収で、光のちょっとした説明。
最後は光の上記の台詞に、こころも合わせる感じでおしまい。来月号へ続く。




あまんちゅ! | 【2013-05-30(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまんちゅ! 第38話「竜宮城」
「でも、ここぞという時の一番の味方も自分なんだよ!」


冒頭はおニューのドライスーツの空気を抜く所。前回に続いて色々と便利。
先生の合図でファイブステップ潜行。でも、いきなり双葉がミスをする。
胸のバルブで空気を入る部分でも凡ミスの双葉。ちょっと凹み気味。
一時は光たちのサブタイ回収で元気になるも、またしても自分のミスで…。
光が上記の台詞で双葉を励ます。最後はダイビング部全員の記念撮影で〆。来月号へ続く。




あまんちゅ! | 【2013-04-30(Tue) 23:16:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまんちゅ! 第37話「マイ・ドライスーツ」
「そのかわりみんなには使い心地とか、モニターとして色々意見が欲しいみたいよ」


今月は光達の新しいマイ・ドライスーツのお披露目のお話。
デザインはみんな統一なので、特撮の戦隊っぽい。先生も釣られてwww
実は先生の知り合いから、モニターとして新しい器具も提供された事が判明。
数ページに渡って、従来・新器具の説明。確かにすごそう。
最後は先生も加わって、特撮の戦隊もののポーズをする所で〆。来月号へ続く。




あまんちゅ! | 【2013-03-31(Sun) 23:23:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまんちゅ! 第36話「温泉丸」
「何よりも…本当に…本当に…ぴかりがポロリしなくてよかったぁぁぁ!」


今月は光メインによる、富戸の「温泉丸」で起きた騒動のお話。
光、水着着用の船で温まるも、水着の上の方を忘れてるのに気が付く。
二ノ宮姉弟の出番はここから。最初は光のピンチに気付いてないwww
幸運にも近くにあった自分の携帯で、双葉と連絡を取り合うことに成功。
異変に気付いた愛、双葉の持ってきたトン汁のおかげで、光は事なきを得る。
最後のページはナレの語り&愛に言われて、皆のトン汁を持ってくる弟くん先輩で〆。来月号へ続く。
今月のお話は腹を抱えるくらいに笑わせて頂きましたわwwwww
愛の台詞に釣られて、まじバカリすぎるwww




あまんちゅ! | 【2013-03-01(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまんちゅ! 第35話「永遠の国」
「そう…あいつは前夜祭のような特別な一日に現れる」


冒頭は愛の状況整理から。ピーターと名乗る生徒と夜の学校を散策中。
愛「このまま文化祭が始まらなければ~」→ピーターが真顔になる。
火鳥先生が愛とピーターを発見。会話の後、ピーターが上の階に消える。
火鳥先生から語られるピーターの正体。七不思議の幽霊である事が判明。
翌日になって、愛の思った事:宝物のような時間を誰かと一緒に過ごしたかった。
光たちの紙パックで作ったピーターパンの絵も良い感じ。来月から文化祭が始まる所で〆。





あまんちゅ! | 【2013-02-03(Sun) 23:48:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまんちゅ! 第34話「前夜祭」
「これも何かの縁…ちょっとの時間、俺のサボりに付き合ってよ?」


表紙ページから誰かの台詞が聞こえる所から始まる。
今月は学校の前夜祭のお話。メインは愛視点で進められる。
光たちのクラスはパックジュースを使ったモザイク絵。双葉が大変な事にw
自販機で飲み物を買って飲んでたら、1人の男子生徒を知り合う。
男子生徒の名前は「ピーター(本名不明)」。表紙でもその名がて出ましたね。
最後にピーターと愛のサボりが始まる所で〆。来月号へ続く。
本名ははともかく、その新キャラのピーターの目的が気になる所ですね。
1月発売の来月号もちゃんと掲載されるので、焦らずに詳細を待ちたいと思いますわ。




あまんちゅ! | 【2012-12-30(Sun) 22:57:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第33話「奇蹟の海」
「━━ねえ、こころちゃん。わたしね、こうやって海の中にいると、やっぱり神様はいるんじゃないかなって思う時があるんだよ」


今月号は光と地元の小学生のこころが出会うお話。
卵を守ってるタコのママがきっかけで、徐々に会話を重ねてくる。
タコママvsウツボの壮絶なバトルwww それでもタコママは戻ってくる。
タコママの最期を知り、悲しみに包まれるこころ達。でも卵は守り抜いた。
最後は光と一緒に海女人屋でトン汁を食べるこころで〆。来月号へ続く。
威嚇する割に逃げていくウツボがツボに入りましたわwww
…ところで光が知り合ったこころは、今後ちょこっとでもゲストで参加するのかな?



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-11-30(Fri) 23:57:26】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第32話「体力測定」
「こんな時のてこには、とっておきのおまじない!」


今月は全学年合同の体力測定のお話。何気に愛達の出番は(ry
双葉は自称・運動が苦手。光が一緒に居てくれるとパワーアップするw
ちなみに光の握力は33kg。自分の左手と同じぐらいですかねー。
最終科目の持久走。ラスト一周のごぼう抜きの描写はすっきりします。
実は双葉は負けず嫌いな性格。光曰く、新たなる一面発見。次回へ続く。
中学時代になりますが、自分は持久走は中盤まで1位→終盤で5~6位の順番でしたかね。
あまりスローペースで走ってると、体力温存どころじゃありませんでしたもん…(笑)



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-10-30(Tue) 23:15:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 原作5巻を購入しますた!


今度の巻は天野先生の完全復帰(各エピソードが毎月連載に戻った)の一冊。
もちろん前巻に引き続き、夏休み後半戦がメインで、ホラー・合宿・花火大会のエピが詰まった豪華仕様でしたね。
…ブレイド誌を読んでるからだこそ分かる事ですけど、何だか毎月連載の素晴らしさを改めて思い知らされる気分でしたよw
(これからも天野先生には頑張って欲しいものです!)

・収録内容
裏表紙:今回は弟くん先輩のプロフや4コマなど。
第25話「まっくら世界」:毎月連載再開の第一歩で、完全ホラーのお話。普通に怖かった。
第26話「イニシャルG」:合宿編の第1話目。サブタイは黒光りしててカサカサしてるアレ
第27話「ナビゲーション」:合宿編の第2話目。双葉が一人でナビゲーションを成功させるお話。
第28話「お見送り」:合宿編の第3話目。ナイトダイビングの描写はすごい。
第29話「ぐるぐる回廊」:合宿編の最終話。双葉の初めての合宿の感想。
第30話「花火畑」:夏休み最終日のお話。自分もあんな間近で花火みたいですねー。



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-10-10(Wed) 20:11:53】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第31話「2学期」
「…この際、みんなで注文しちゃいませんか? 自分専用のドライスーツ!」


今月は2学期始まって最初の問題のお話。冒頭は光と双葉のやり取り。
↑の問題はドライスーツの穴開きの事。下手すれば死ぬとw
光の上記の台詞。火鳥先生、各家族の許可も降りて、注文決定。
ドライスーツの採寸云々の場面。光たちに情報を見られようとする愛が可愛い。
弟くんは物を捨てられない体質。今までのスーツに想い出があるらしい。
最後ら辺の先生の素晴らしい発言→弟くんがいつもの通りに。次回へ続く。
自分だったら、市販品のスーツで何とかすると思いますねぇ。
二宮姉弟の出世払い&卒業までの何やかんやを担保にされるのは、さすがにキツい……w



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-09-29(Sat) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第30話「花火畑」
「これこそ空一面に広がる花火畑だ!」


今月は夏休み最後を飾るべく、光がみんなを誘って花火を見に行くお話。
夏祭りにて、それぞれ役割分担で食べ物の入手。ここちょっと面白いw
光は最前で花火を見れる場所を提供。ただし2000円もの金は取るwww
見開きを使っての花火の描写。これには火鳥先生も驚きの模様。
花火大会が終わった後の余韻。冒頭でもあったけど、まだ愛は宿題があるw
最後は火鳥先生の台詞で〆。来月号は休載の為、再来月へ続く。
10月発売の原作最新5巻&初のエッセイコミックの作業で来月が休載なのは予想外でしたけど、これで晴れて11月号から学校2学期開始のエピが始まりますね。
今後も色々と期待してます!



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-07-30(Mon) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
あまんちゅ! 第29話「ぐるぐる回廊」
「いい時だって立派な「現実」―― 「夢」でも嘘偽りでもない現実だから!」


夏合宿の最後の夜。冒頭は飲み物を買いに部屋を抜け出す双葉。
サブタイ回収で、双葉が迷子になったかと思いきや、それは夢オチ。
もう一度全く同じ場面を辿り、双葉は外へ出る。起きた火鳥先生も双葉の隣へ。
初の合宿の感想を聞かれ、答える双葉。先生的にはもったいないとの事。
上記の台詞。ほんとに火鳥先生はいい事言ったと思いますwww
ちょびっとだけ双葉から光の例えが出て、先生もあながちハズレでもないんじゃないかとコメント。来月号へ続く。
4話連続で続いた夏合宿編もなかなか良い感じで締めくくられようとしてますね。
時期的には現実と同じ8月のブレイド10月号で、いよいよ学校2期のお話になるのかな?



ダイビングに行きますから、代わりに押してくれないですか?(光)

あまんちゅ! | 【2012-06-30(Sat) 19:26:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
