プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ふつおたの期間限定ショップに行ってきたネタ、採用を頂きました
>パーソナリティーの皆さん、こんにちは。

>5月7日から新宿アルタで開催された迷家の期間限定ショップ、行かせて
>頂きました。
>まだ真っ白なページだった交流会ノートに、一番最初に記入した第一号の
>自分でしたが、11日のキャストさんが大勢行かれたと知った時は、「もう
>ちょっと何か書き残せば良かった!」と少し後悔しています…(笑)

>お便りが読まれる頃にはもう期間限定ショップは終わった後ですが、せめ
>て大勢のキャストさんの手によって華やかになったノートを拝見しつつ、書
>けるスペースがあれば、もう一度何か書いてきます!




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
本日配信された「納鳴村 村役場広報課」 の第7回にて、アニメ本編では行方不明中のジャック役を担当している三好晃祐さんから上記のお便りを採用されました。


日曜日の主題歌発売記念イベントで「もう一度何か書いて~」って言うのを実行し、昨日の期間限定ショップ最終日にも野暮用があって来ましたが、その際に三好さんのコメントも直接見ることが出来ましたよー!



その他の漫画・声優さん | 【2016-05-19(Thu) 21:49:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ぱんだと金魚のイベント、3時間半にも渡る大ボリュームでした


7月下旬から楽しみにしていた近藤佳奈子さん園崎未恵さんによるイベント、歌のコーナーでは佳奈子隊長が自分の聴きたかった「ミライフレーバー」を歌ってくれたり、ゲーム対決のコーナーでは、最後のゲームで窮地に追い込まれた園崎さんが奇跡の大逆転を見せてくれたり、ぱん金初参加の自分にも存分に満足した内容でした。
…ま、園崎さんも何故か敗者の罰ゲームを受けるという展開は気にしないw
貴重な園崎さんの「もえもえきゅん♪」頂きました。本当にありがとうございますm(__)m


ちなみにイベント内のソロパートで発表があったのですが、来年の1月18日に佳奈子隊長、ニューアルバムの「Prism」をひっさげた単独ライブも開催されるとのこと!
来年の予定としては、3月に堀江由衣さんの2daysライブがあるだけなので、上手く調節して参加する予定ですー。



その他の漫画・声優さん | 【2014-10-19(Sun) 01:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一応伏せてはいますが、佳奈子隊長からお便りを採用であります
>佳奈子隊長、こんにちは。
>ラジオ新番組スタートおめでとうございます! そして、メール初投稿で
>す。

>自分は1ヶ月くらい前に、4年半ぶりに夢の国へ遊びに行ってきました。
>初めて体験するアトラクションの『○○○ーの家』や、少し遠かったです
>が、2回目のイースターのパレードで、○○○ーのフロートが停止する位
>置に居合わせていたので、とても良い○○○ー推しになりました(笑)

>次にランドへ行ったら、ディズニー好きの隊長オススメのアトラクションにも
>乗りたいので、一つオススメのアトラクションを教えてください!

>ラジオネーム:佐倉 誠(さくら まこと)




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
今週の「シークレットベース~Kステーション~」の第3回にて、近藤佳奈子隊長からGWにTDLへ遊びに行ってきた事のお便りを採用して頂きました\(^o^)/(※実際に読まれた文と若干違うのですが、こっちはほぼ原文です)

そういえば次の第4回は、ちょうど隊長のお誕生日直後の配信なんですよね。
上記のお便りで採用してくれた事もありますし、自分も軽くお祝いの件を触れさせて頂きますかねー。



その他の漫画・声優さん | 【2014-06-13(Fri) 22:32:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スピードくじで当たったまぁっぽいどちゃんのムフフな写真

一昨日と昨日に渡って開催された井上酒店・初夏の大感謝祭、改めてお疲れ様でした!\(^O^)/

自分はかおるんの第1号ファンのまぁっぽいどちゃん、相方のまいこぴぃさんが目的で行ってきたのですが、3ヶ月半の運は健在のようで、記事タイトルのムフフな写真(ソフトクリームをエロく舐める写真、去年に着た水着の写真)が頂けてしまいました。
……というか、自分の知る限りではリボスペセットを買って当たってる人を見たことがないw
(店長のジョニーさん曰く、当たりは3人とか何とか)

今回はそのセットが完売するまで、演奏以外での写真撮影が禁止されていたのですが、初心に帰ってワインを飲みながら演奏を聴くのもアリかな…と。

まいこぴぃさん曰く、次の感謝祭は去年のような演奏CDを付けるとの事。
楽しみっすなぁ。



その他の漫画・声優さん | 【2014-06-02(Mon) 23:05:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第268話「未来への扉」
「天理が幸せにたどりつくまで、私はいつまでも天理のそばにいますよ。」


冒頭は戦いが終わったことへのドクロウの台詞から。にーさまが通りかかる。
数コマの回想にて、ちひろからの返事。 にーさま「好きだ」→ちひろ「死ねば?
にーさまの描くシステム云々www 思い通りにいかないからこそ、ちひろを好きになったと、ドクロウ。
ドクロウは使命を果たした事で、学校をやめるとの事。今まで没シュートされたゲーム機が大量だなw
ヒロインズは既にちひろを好きな事を聞かされてた。歩美、今度は逆の立場だな。
返されたゲーム機を持ち運ぶにーさま、ちひろと出会う。一先ず、喫茶店に誘われる。
自分とにーさまのエンディングが存在しないと分かりながらも、今まで懸命に尽くしてきた天理と、それを励ますディアナ。〆はえりが空を見上げる所で、おしまい。
4年前のアニメ1期から単行本を読み始め、ちょうど3年前の結再攻略編からサンデー本誌も読み始め、合計でも3年半の読者生活でした。
最終巻は新規描き下ろしが10ページもあるので、早く6月が待ち遠しいものですね。
若木民喜先生、6年間お疲れ様でした!




その他の漫画・声優さん | 【2014-04-23(Wed) 23:08:52】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第267話「コイノシルシ」
「にーさま、勝手にしろって言ってくれましたよね!! 私、ずっとにーさまといたいんです!!」


冒頭は戦いが終わり、ハクアとノーラの会話。隊の今後とか色々。
目覚めたにーさま、久々に部屋でゲームに没頭。すごく懐かしいわw
前回のLCのお願い回収。桂木えりとして、正式なにーさまの妹にwww
「にーさまはゲームを終わらせにいった」という、えりの意味深な言葉。
最後はちひろの家の前で、ゲームをやってたにーさま。にーさまがちひろに告白する所で、原作最終回へ続く。
女神編のあの結末に対して、ちひろに救済はないものかと思いましたけど、こいつは驚きましたわ…。
ちひろの出した答え、来週が待ちきれないですね。




その他の漫画・声優さん | 【2014-04-16(Wed) 18:53:53】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第266話「ろまんちっく☆2Night」
「こんなにやりがいのあるゲームはなかった。ボクは満足だ。」


冒頭は何故か料理を作ってるLCから。つーかいらんわあんなもんwww
テレビでみんなの状況を確認するLC。でもにーさまは、LCの事が残っていると。
上記のLCのとんでもない爆弾発言。数コマ、過去の出来事が語られる。
LC「私といてよかったですか?」→にーさま「大迷惑。ただ、満更でもなかった」
LCの最後のお願い。にーさまが軽く了承した所をみると、検討はつきそう…?
最後はヒロインズの声で、目覚めるにーさまで次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-04-09(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第265話「WORLD FORTUNE」
「ここからは我々の出番だ。手早く片づけるのだ。宿主の身体は無傷でな。」


冒頭は新地獄へ向かうハクア一行。サテュロスの兵器がとんでもねくデカい…。
リミュエルが別のキャラと通信してる内容も進行中。敵に大打撃を与える一手。
女神側の展開。にーさまが戻った事で、アポロ達が動態巨人に反撃を開始。
計画が成功したことを知る現代のドクロウと、まさかの過去のドクロウ再登場。
最後の最後に異変に気付くディアナ。入れ替わりが成功したはずのにーさまが、未だに目を覚まさない所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-04-02(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第264話「Shine a Light」
「さぁ、あのバカ連れ戻そう!! 戻ってこないと…ぶん殴ることもできない!!」


冒頭は過去のちひろ達に文句を言われるにーさま。カツラバラしていいのか
空白の世界のヒロインズと、任務を終えたにーさまの通信。連れ戻してくれと。
天理と歩美も丁度戻ってくる。他の4人も手紙を見せたり、ウルカヌスの注意など。
歩美的には、早くにーさまを連れ戻して、ぶん殴りたいらしいw ツンデレ乙です。
各ヒロインの回想の中、(多分)にーさまを連れ戻す事に成功。動態巨人が船を壊す所まで時が遡り、次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-03-26(Wed) 00:03:10】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第263話「You Can't Always Get What You Want」
「それでも私は、10年待ってたんだ。私は、桂馬くんに会いたいよ!!」


冒頭は歩美の通ってるスイミングに着くにーさま達。ちひろに嫌がれてんぞ。
現代の天理と歩美の展開。ついににーさまが天理にくれた手紙の内容が…。
懐かしき最初の攻略の描写。歩美の初キスのにーさまはリア充爆発。
数ページに渡り、手紙の内容。ただ、天理的には全て見せられない模様?
最後に過去の出来事。にーさまが未来で攻略すべきヒロインに、為すべき事をやり遂げた所で、次回へ続く。
先日発売された最新刊の帯にもありましたけど、どうやら本当にこの作品のクライマックスが近付いているようですね。
自分的には、もう少し続いて欲しいのが本音ですわぁ…。




その他の漫画・声優さん | 【2014-03-19(Wed) 00:20:29】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
リマックスさん主催の「にちようびひみつきちで」に参加して来ますた!\(^O^)/



出演者の方々よりも更新が遅くなってしまったのですが、一昨日開催された「にちようびひみつきちで」のイベントに、タイトル通り参加して来ました。

目的であった、元とむシスのお三方(有岡みなみさん・大津愛理さん・内野惠理子さん)や、「ぷよテト」で出演を果たした美幸キャスリーンさんなどにお会いして、他にも西谷修一さんの面白さが絶妙にツボに入って、とても面白かったです!

特に夜の部は、萌酒で繋がりを持ったいのうえ軍団、事務所の先輩方もいらしてた様で、昼とは違った盛り上がりを見せてくれました。
またこういったイベントがあれば、是非とも参加したいですねぇ(*´∀`*)



その他の漫画・声優さん | 【2014-03-11(Tue) 23:26:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第262話「Heart of Stone」
「桂馬くんは……きっと今…高原さんの心に穴を開けに行ってるよ…」


冒頭はヒロインズに聞こえるにーさまの声。天理が今の状況を説明。
渡航機と女神の力で帰還する方法は、にーさまの読み通り。
天理たちが呼び戻そうと試みるも、にーさまにはまだやる事が残っている。
歩美だけはにーさまを呼び戻すのに反対。修復した球が不安定に…。
ふてくされてる歩美に、上記の台詞を言う天理。にーさまも行動中。
最後にロリちひろキタ━(゚∀゚)━!!!!! 歩美の居場所を探し出す為、無理やりちひろの自転車に乗る所で次回へ続く。来週は休載




その他の漫画・声優さん | 【2014-03-05(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第262話「No Expectations」
「少女たち、私の周りで輪になるのだ。力を貸しておくれ。」


冒頭は動かなくなったにーさまから。LCもその場から消えてしまう。
視点交代で天理のいる世界。破損した渡航器の近くで月夜を見つける。
続々と女神持ちのヒロインズも集まってくる。天理の言葉で状況を把握。
月夜の機械修復の発言に、ウルカヌスが反応。他の女神は不要らしい。
球の修復により、再びにーさまの時間が動き出す。ヒロインズににーさまの声が届く所で次回へ続く。




その他の漫画・声優さん | 【2014-02-26(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
今週号のサンデーは神のみ本編はお休みで、久々の「マジカル☆スターかのん100%」でした
3話のうちの1話目は、ライブの参加するみんなが鯖になってしまうお話。
だけどファンは姿が鯖になろうがお構いなし。平気でリウム振ってるwww
アイサバもみんなの熱意を感じ、姿を戻してあげる。魚も街は色々と無理だろw
2話目はベルマークがアイドルになるお話。岡田さん「アイドルは厳しい
3話目はかのんちゃんが、にーさまにチョコを渡そうとするお話。
まさかのにーさま鯖化オチwwwww ちなみにLCも1コマだけ出てました。おしまい。
今回はかのんちゃん(東山奈央さん)の2ndコンサート&「OVA マジカル☆スター かのん100%」発売を兼ねた宣伝ということで。
また来週になれば、本編は再開されるんでしょうけど、何にせよ続きが気になりまくってますわぁ…。




その他の漫画・声優さん | 【2014-02-19(Wed) 23:25:08】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ 第260話「Paint It Blank」
「おにいちゃんどうしよう…。渡航器が…壊されちゃった……」


冒頭は動態巨人に壊されるあかね丸。笑うリューネと、やめろと叫ぶドクロウ。
渡航機も破損。ドクロウが必死の思いで、球を通じてにーさまに呼びかける。
LCが飲み物を飲み切ってなかったおかげで、にーさまにドクロウの声が伝わる。
珠の崩壊に1ページ。そして、今までの世界が消え行くのに数ページの展開。
最後に残されたのは空白の世界で、ただ1人の天理のみ。次回へ続く。
うらら・香織さん編、各女神持ちヒロインの「The Present Time」、10年後のうららのおじい様の再登場等などとやってきたのに、まさかの結末……。
この先、天理がどう行動をするのは想像もつきませんよ。




その他の漫画・声優さん | 【2014-02-12(Wed) 18:37:34】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
