プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第28話「サムデイ イン ザ レイン」
「もっと寄せなさいよ、あたしが濡れるじゃないの」


SOS団の面々が普通の日常を過ごす話。
今回は時系列第28話で、本放送第9話
この話は本編よりも特報に期待してた訳ですけど…も。
やはりと言うか何と言うか、消失編は劇場版でした。
ま、今日もやられやく様で「タイトルで憂鬱から消失に変わってる」と小耳に挟みましたから、あまり衝撃は無かったですけどね。
(ちなみに自分はハルヒをもう終わった作品だとは思わんので、恐らく観に行きます)

さて…と。何だかんだで話題になったハルヒも終わり。
声優さんやスタッフさん、半年の間、ありがとうございました!


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-10-10(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(31) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第27話「射手座の日」
「よし、やっちまえ」


SOS団とコンピ研がゲームで勝負をする話。
今回は時系列第27話で、本放送第11話
確か、初めてハルヒのレビュー記事を書いたのはこの回なんですよね。
長門もこれを見てから好きになりましたし、色々と思い出の深い回でありました。
(ちなみに「緑色の火星人が追いかけてくる」って台詞も、なかなか面白かったですw)

次回は最終回の「サムデイ イン ザ レイン」
果たして、最終回直後の特報とやらはあるのでしょうか?


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-10-03(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(25) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第26話「ライブアライブ」
「歌の方も代役が務まったのか自信ないわ」


ひょんな事から、ハルヒと長門がバンドの代役を務める話。
今回は時系列第26話で、本放送第12話
かつて10万枚以上の売り上げを記録した「ハルヒの詰合」の元は、この回から。
自分もこの回の「God knows... 」を見て、改めてハルヒの人気を思い知らされたんですよね。
(…ま、「ハルヒの詰合」を買うまでには至りませんでしたがw)

次回は「射手座の日」
長門が大活躍なあの回ですね。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mazamazadesuyo/1176049


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-09-26(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(28) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第25話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」
「すごい出来じゃない、SOS団の辞書に不可能の文字は無いのよ!」


SOS団が出来た映画の試写会をする話。
今回は時系列第25話で、本放送第1話
殆ど3年ぶりの方も居るかと思いますけど、こっちは半年しか経ってないんですよね。
まさか始まる前まで、時系列&新作があるなんて、思いませんでしたから…w
(ちなみに09年版の第1話の失敗は、予め録画しておいた予備のもので対処しました)

次回は「ライブアライブ」
あの挿入歌が爆発的人気を誇った回ですね。


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-09-19(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(33) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 Ⅴ」
「ちょっと物足りないけど、あんたにしたら上出来だわ」


全ての撮影が終了し、キョンとハルヒが徹夜で編集作業をする話。
今回は時系列第24話で、新作最終14話
ハルヒのB級映画は、結局の所はフィクションって形で落ち着いたんですよね。
自分は漫画から「溜息」に入ったんですけど、やはり、何かが足りないと感じてしまいます…w

次回は多分、「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」
今回で全ての新作エピソードは終了したので、新作のみのレビュー・感想を書いてる方はお疲れ様でした。


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-09-12(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(95) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息 Ⅳ」
「あたしは団長で監督で……とにかく反抗は許さないからっ!」


キョンとハルヒの仲が険悪になり、撮影が一時中断される話。
今回は時系列第23話で、新作第13話
今週のハルヒの行動、撮影で鶴屋さん達にみくるを池に叩き込むのを指示したり、甘酒で酔わせて濡れ場を作るのはギリギリ許せますが、みくるを自分のオモチャ扱いしたのは最低だと思いました。
ま…結局は2人ともこの回内で和解をしたんですけどね。
このエピソードでメインヒロインの名前ががた落ちしましたし、今後こう言う展開は無くてもいいですよ。

次回は「涼宮ハルヒの溜息 Ⅴ」
次週の回が終われば、今期の新作エピソードは終了です。


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-09-05(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(95) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息 Ⅲ」
「あたしが監督やってる以上、成功はもう約束されてるの」


撮影中のみくるにちょっとしたアクシデントが入り、鶴屋さん達がエキストラ出演として招かれる話。
今回は時系列第22話で、新作第12話
とりあえず、懐かしのミクルビーム&鶴屋さんですね。
3年前の本放送を見た時は意味不明な行動に思えたんですけど、単行本でミクルビームが殺人光線だと知った時は驚きましたよ。
超常現象は殺人光線以外にも起こるので、少しチェックしといた方が良いかもです。

次回は「涼宮ハルヒの溜息 Ⅳ」
恐らく、溜息編でハルヒが一番DQN化するシーンは次です。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1351-9b49be59


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-08-29(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(95) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第21話「涼宮ハルヒの溜息 Ⅱ」
「本当に涼宮さんらしい配役です。 素晴らしいですね。」


ハルヒ達が提供された機材のCMを作り、映画の撮影が始まる話。
今回は時系列第21話で、新作第11話
とりあえずこの回では、原作の56~110ページまで進行しましたね。
…となると、ハルヒが一番DQN化するシーンは再来週ですか。
他の原作読者の方がどの部分を言っているのかは分かりませんけど、自分は196ページだと思っております。

次回は「涼宮ハルヒの溜息 Ⅲ」
ようやく鶴屋さん達も呼ばれるっぽいかな?


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-08-22(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(84) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 Ⅰ」
「あたしたちSOS団は、映画の上映会を行います!」


ハルヒが文化祭の出し物として、映画の上映会を企画する話。
今回は時系列第20話で、新作第10話
恐らく今期で最終シリーズとなるのは、本放送第1話でやった、「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」を撮影するエピソード。
以前は新作アニメオリジナル説も囁かれて来ましたけど、これで残りの回は溜息編に全部使う事が確定しましたね。
つか、ハガレンみたいに端を折って進めないと、リーク情報の3話構成なんて、とても出来そうにありませんもんw

次回は「涼宮ハルヒの溜息 Ⅱ」
いよいよ撮影が始まります。

http://danp0079.blog85.fc2.com/tb.php/60-ed540bea


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-08-15(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(90) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」
「俺の課題はまだ終わってねえ!」


キョン達が最後のイベントを終わらせ、終わらない夏休みが終わる話。
今回は時系列第19話で、新作第9話
現実世界で8週、作品中では原作越えの15532回のエンドレスサマーを終わらせるキーとなったのは、ただの宿題だったんですよね。
原作未読者からして見れば、「しょーもない結末の為に8週もやって来たのか」と言いたいんでしょうけど。
とにかく、エンドレスが終わっただけでも有り難いものですw

時系列順なら、次は新作の「涼宮ハルヒの溜息」
その長編が終わった後の再放送分も考えると、構成は5話になると予想されます。

http://turezure721.blog73.fc2.com/tb.php/143-c976e96d


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-08-08(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(108) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」
「今回が、一万五千五百二十七回目に該当する」


キョン達が15527回目の終わらない夏休みの脱出を試みるも、また失敗してしまう話。
今回は時系列第18話で、新作8話
前回の推測が効いてるのか、割りと普通だったかと。
…てか、前回も終わると思って終わらなかったんですから、今さら文句を垂れる方も少ないハズでしょうねw

次回は一応、「エンドレスエイト」の脱出回の予定。
次で終わると本気で信じてる方もいらっしゃるんですから、期待に応えてくださいよ?

http://mikupop.blog20.fc2.com/tb.php/232-cfc006ff


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-08-01(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(88) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト」
「今回が、一万五千五百二十四に該当する」


またも異変に気付いたキョン達が、終わらない夏休みを過ごす話。
今回は時系列第17話で、新作第7話
前に「二期は中止」だとか、「今期は1期+補完エピソード」だとか言われて来ましたけど、ようやく自分もそう思えるようになってきたかな…と。
今の放送は時系列順に言って、「憂鬱」から「サムデイ イン ザ レイン」の省略された話も放送していて、消失編は間違っても放送されるハズが無いと思うんですよね。
だから残りの新作は「エンドレスエイト」が2話で、「溜息」が5話だと予想します。
(…ってか、「エンドレスエイト」が4話以上の時点で、既に気付くべきでしたね)

最後にこれが確かなものなら、次回も「エンドレスエイト(失敗回)」
残り2話で終わらない夏休みが終わるハズなので、もう少しの辛抱です…w

・追記

3日前にフラゲで、「Super Driver」を買ってきました。
最初に聴いた時は微妙だと思いましたけど、聴いてる内にどんどん引き込まれてしまいましたよw

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1323-7c53800b


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-07-25(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(95) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 9巻
「絵が前巻よりおかしい」と言う気持ちもありますが、そこはもうスルーで。
今回は消失編のクライマックスです。

“涼宮ハルヒの憂鬱 9巻”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-07-25(Sat) 21:00:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」
「今回が、一万五千五百二十一に該当する」


またも異変に気付いたキョン達が、終わらない夏休みを過ごす話。
今回は時系列第16話で、新作第6話
昨日の内に平野さんのラジオの件を聞きましたけど、まだまだエンドレスエイトは終わりを迎えませんでした…と。
ガセだろうと思ってましたけど、本当に8回分あるのかもしれませんね。
すると必然的に、今期は消失編までは行かない計算に…。

それと、ハルヒのDVDはマジで終わったと思います。
ハルヒ信者orネタ的に買う人しか、心当たりが無いんですもん。


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-07-18(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(93) | Comments(-)
涼宮ハルヒの憂鬱 第15話「エンドレスエイト」
「今回が、一万五千五百十三回目に該当する」


またまた異変に気付いたキョン達が、何も出来ずに終わらない夏休みを過ごす話。
今回は時系列第15話で、新作第5話
……いや、もう新作と呼べる程のものでは無いですね。
原作未読の方は飽き飽きしてるってのに、またもエンドレスエイト失敗回を見せられたら、原作読者の方も飽き飽きしますよ。
(今週のハルヒ、何人の人が記事を書くんでしょう…)

ちなみに「エンドレスエイト」は、ハルヒのDVDに影響を及ぼすでしょうね。
こんな繰り返しの回なんか、誰の得にもなりませんし。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/1315-9ea003aa


1日1回、押してくれると嬉しい(長門)

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-07-11(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(96) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
