プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・LINEスタンプ案のれーにゃんのイラストが可愛い件
・ポケモンサン・ムーン、発売おめでとうございます!
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしていました!
・アワリトを作詞したお方なら、歌詞は覚えているんじゃないでしょうか
・れーにゃんにお便りを読まれる日を楽しみにしている
・昨日の16時過ぎ、ポケセンヨコハマでハピナス道場のすれ違いを垂れ流してました
・9日遅れだけど、かおるんのお誕生日をお祝いしてきました!
・捕獲するのは一苦労でしたが、色違いを孵化させるのはもっと大変でした
・かおるんの仮装に期待せずにはいられないマン
・サクカプ看板娘としてではなく、サブ家18女としてお帰りなさい!
・にかもきゅちゃんとのっちのインストアイベント、思いのほか楽しめました
・来週は久々の可愛い子が出演ということで、楽しみにしています
・4回並んでも、かおるんと握手する時に緊張しないって方はそうはしないと思う
・はっぴばーすでー でぃあ かおるん♪
・自分にとっての、夏の相坂くんまつりはようやく終わりを迎えました
・1ヶ月前のお手紙で予告してましたが、かおるんにお便りを採用されに木場に行ってきました
・前に原稿のお手伝いしてたって訊いたことがあるのです
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
河野マリナさんの「花物語」のエンディング主題歌欲しさです

録り貯めていた録画分を最近ようやっと消化したんですが、TV版とBlu-ray版では、主題歌の「花痕 -shirushi-」と「The last day of my adolescence」は逆だったんですねー。最も公式サイトやTVCMの時点で発表されてはいるんですがw

それにしてもやっぱりマリナさんの歌う曲は良いの一言に限ります。
早くマリナさんの2ndアルバム決定してくだされ!



OVA・DVD | 【2014-10-22(Wed) 23:03:44】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
神のみぞ知るセカイ コミックス22巻新作エピソード「マジカル☆スター かのん100%」
「そうよ。例え夢でも、私のファンは、私が守らなくちゃ!」


アバンはコンサート開始寸前のかのんちゃん。その流れでOPに移行。
LCもかのんちゃんの大ファン。新聞で妹オーディションを知る。
LC、書類不足年齢的に門前払いwww そんな時にセンサーが反応。
シャワー中のかのんちゃんが駆け魂の標的になる。ロリかのん(;´Д`)ハァハァ
にーさまの出番はLCの相談でちょっとだけ。ゲーム販売の徹夜組かw
岡本さんとロリかのんちゃん。咄嗟に名をまろんと名乗る。
かのんちゃんの姿を借りた駆け魂登場。こずえを狙おうとしてる。
ロリかのんちゃんの歌により、駆け魂が本性を表す。スタジオは滅茶苦茶に。
タイトル回収でロリかのんがマジカル☆スター化。「ハッピークレセント」きた!
妹オーディションは無事に再開。結果はこずえがかのんちゃんの妹に。OVAはここでおしまい。
3月頃にサンデーで連載されてた番外編の前に位置するOVAなんですけど、なかなか面白かったと思いますよ。
……つーか、終盤のロリ化したLCはあれからどうなったのか気になるwww




OVA・DVD | 【2013-06-18(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
ヤマノススメBlu-rayを買ってきますた!


「ヤマノススメ」は主題歌込みで1話5分のショートアニメ。BDには全話収録済み。
BD限定の未放送エピソードもある。第13話の「壁って怖くないの?」。
内容はあおいがひなた達とやって来た施設でボルダリングに挑戦するというお話。
相変わらず納得できるレベルの出来。あおいとかえでのサービスシーンあざす!
設定ガイドや各話紹介、監督・作者・声優陣のインタビュー掲載されてる冊子もある。
作品イベントは12月1日(予定)。会場とかはまだ情報解禁されてませんでした\(^O^)/
ぷちます」の次に今年視聴したアニメなんですけど、毎週の楽しみの一つでしたね。
キャストのスケジュール(高3の唯ちゃんの受験)が関係しているのか、イベント開催が12月と遅めなんですけど、そん時のスペシャルな発表第2期製作が決まるといいなぁ。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52335649



OVA・DVD | 【2013-05-24(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
猫黒のBlu-ray その2


前の記事でも事情は話しましたけど(本放送は簡易記事を作るのに精一杯で実況してる暇などなかった)、第1巻に続き、「猫物語(黒)」のBlu-ray第2巻を入手してきました!
何と言っても今回は、神谷浩史さん・堀江由衣さんによる「あとがたり」が目当てだったんですよね。
これは公式サイトでも試聴版として公開してるんですけど、完全版は約57分もありますから、やっぱファンの人は買わざるを得ないんだろうなぁ……とw
(他にも西尾維新書き下ろしのキャラクターコメンタリー、河野マリナさんの歌うエンディングも収録されてるので、未だに買うのを渋ってる人はこの際買っちゃいましょう!)




OVA・DVD | 【2013-04-03(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
この中に1人、妹がいる! 第13話「兄・妹・恋人」
「言っとくけど、妹のあたしが認めない相手には絶対、将悟と付き合ったりさせないからね」


アバンは将悟の寝オチ。雅の声で目覚める。
本編後のエピの為、雅は将悟にすっかりベタベタ。心乃枝、国立さん「ぐぬぬ…」
雅に将悟との交際を認めさせる為、ヒロインズがデートのコンテストを開催。
国立さん、デートと見せ掛けて、ちゃっかりお見合いに持ち込もうとしてるwww
心乃枝と遊園地で遊ぶ場面。雅も直接一緒で遊んでて、良い雰囲気。
終盤のブライダル体験フェアの場面。サブタイが何となく分かる順に並んでる?
最後に他のヒロイン達も将悟との撮影を望む所で〆。おしまい。


火曜にフラゲ→記事にするのは発売後という謎なんですけど、久々の中妹新作エピは面白かったです。
…小倉唯ちゃんの演じた柚璃奈が出てこないのは少し残念でしたけど、その分、特典映像で唯ちゃんのお姿を拝めましたし、結果オーライって感じですねw
欲を言えば、また12月イベも収録したOVA第2弾も制作されないかなぁ。




OVA・DVD | 【2013-03-28(Thu) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメンタリー目的で「この中に1人、妹がいる!」の第6巻を買いました^^


中妹第12話のコメンタリーは、櫻井孝宏さんと小倉唯ちゃんが担当。
中盤辺りから柚璃奈役で出てたけど、唯ちゃんは実際は序盤から出てた。
唯ちゃんはちっちゃい女の子の役が多くて、腹黒系は結構新鮮。
唯ちゃんは基本で人見知り。夏織ちゃん達が居たから良かった。
櫻井さん「女の子って急に大人っぽくなるんだね」
唯ちゃんは大人になったら一人暮らしをしたい。年齢的には後3年。
作品のお話。唯ちゃんは芽依と心乃枝辺りが好きらしい。
好きな男性のタイプ。将悟みたいなタイプは微妙な反応w
櫻井さん「ラッキーエッチ(スケベ)なのよ、将悟は」 唯ちゃん「あ~!」
唯ちゃんは(役的に)黒髪のイメージ。長いから短く切った事もない。
仕事での夢。唯ちゃんは色んな人から愛されるになりたい。
唯ちゃん「いや~…(笑)」 櫻井さん「心乃枝、ありがとう!
(その続き)櫻井さん「中妹から夏織ちゃんを思い出しちゃったりするからね」
EDのコメンタリー。櫻井さんがいつかショートの唯ちゃんが見られる事を約束!
たくさん応援してくれれば、もしかすると続きとかが見れるかも…? 最後に櫻井さんと唯ちゃんの挨拶でおしまい。
OVA発売前に買ってしまった理由は、完全にタイトル通り(小倉唯ちゃん目的)ですね。
咲フェスも候補にあったんですけど、コメンタリー+特典のキャラソンCDが後押しして、こっちを選ばせて頂きました。
今となっては後悔してないw




OVA・DVD | 【2013-03-20(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
猫黒のBlu-ray


大晦日の本放送は簡易記事を作るのに精一杯で、Twitterで実況してる暇などなかったんですけど、本日ようやく「猫物語(黒)」のBlu-rayを入手してきましたよー!
第1巻は羽川さん(CV:堀江由衣さん)の歌うOP主題歌が付いてて、由衣さんファンであれば、本編と共にこちらも是非チェックすべきものだと思いましたね。
作者書き下ろしのキャラコメも、真宵と神原がどんな展開を繰り広げるのか楽しみ楽しみw


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51879047



OVA・DVD | 【2013-03-05(Tue) 23:32:34】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 第11話「ギガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い」
「やはり我々の居るこの天悶部にも、何か秘密が隠されているのかもしれない」


アバンは猫先生の異変を知らせる一樹。いきなり金森のサービスwww
天悶部の秘密を探るべく、猫先生を連れた響子達が冒険を始める。
謎の地下室で見たもの:テレビで放送されたこの作品や公式サイト諸々w
キャラと声優さんの御対面。響子と中の人の阿澄さんキタ━(゚∀゚)━!!!!!
伊勢田会長から重大な真実を聞かされる。流れは更に原作本に。
大森先生がえびてんの担当編集者。元々の名前を修正した後がw
響子と泉子も原作の世界へ入る所で〆。最後に主題歌の「未来色の約束」が流れて、おしまい。
ニコ生の時はまだこの作品を知らなかったんですけど、前期のTV放送はMX・tvkで見てましたよ。
……んで、今回コミックス限定版を買ってまで見たかった理由は、やっぱ声優ネタがあるからでしたw
恐らくネタが無かったら買うこともなかったんでしょうけど、とりあえず満足できて何よりですわwww




OVA・DVD | 【2013-01-25(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
氷菓 第11.5話「持つべきものは」
「誰か一人でもいい、特別と思ってくれる人が居れば、私はそれで十分だと思うんです」


アバンは帰国した姉のシャワーの音で起きる奉太郎から。
奉太郎、姉からバイトを持ち掛けられる。それが市民プールの監視員
聡の誘いでやってきた摩耶花と白ビキニのえるちゃん^p^ 自分も監視員に(ry
4人で簡単な昼食。聡曰く、プールと奉太郎の組み合わせは似合わないw
えるちゃんの気になる攻撃。ある女性の無くし物を探す事に。
奉太郎の仮説披露。摩耶花を抱っこするえるちゃんイイネ^^
気になる事も解決し、えるちゃんと一通り会話をした後、再び監視員のバイトに戻る所で〆。おしまい。
本編の映像自体は半年前にUstreamの放送で視聴した事があるんですけど、その時はまだ画質が悪い状態で、今回購入したコミックス限定版のBDで、ようやく綺麗な画質で見る事ができました。
発売時期が夏と真逆というのも何ですがお目当ての白ビキニのえるちゃんが見れて良かったです^^






OVA・DVD | 【2013-01-12(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
国立さんに釣られました^p^


「この中に1人、妹がいる!」の第4巻は、国立凜香絡みの第7・8話が収録。
個人的には8話の「責任……取ってくれますわよね」の部分がイイネ^p^
(その部分のコメンタリーにて)竹「隠してー!」 櫻「(パンツを)穿きなさい!
特典小説は、国立さんと将悟のダンス対決のお話+雅視点でその裏側。
(特典小説の内容)猫を被ってる柚璃奈視点のお話あり。鼻血出しすぎィ!w
国立さんソロver.の本編ED主題歌も特典CDに収録されてる。なかなか良い感じ。
TV版でも見ましたけど、あやちの演じるキャラがメインヒロインの巻だからという理由で買わせて頂きました。
実際にコメンタリーや小説で笑っちゃいましたし、個人的には十分に元が取れましたねぇ。
3月に発売するOVA(TV未放送の第13話)も、何気に楽しみにしていますw




OVA・DVD | 【2012-12-28(Fri) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ コミックス20巻新作エピソード「邂逅」
「私は…ずっと…あの日からずっと…桂馬くんのこと好きだよ…」


冒頭はシアターの穴から地下を辿る神にーさま達。過去の回想と同時進行。
例の駆け魂大脱走の場面。ここで天理とディアナが出会い、協力する事に。
ディアナは駆け魂ではなく、逆にかつて駆け魂を封印した女神だった。
再びノーラに見付かるにーさま達。ディアナを守る為、恋人同士のフリを持ち掛ける。
天理にキスをしたにーさまは爆発。作戦は成功し、ノーラ達から解放される。
後日、桂木家の隣に鮎川家が引っ越してくるwww 〆は天理の一言でおしまい。
原作範囲は単行本7巻の「邂逅I」から「ガールズ・ネクスト・ドア」の冒頭まで。
少し前に発表されたアニメ第3期の件で、(超重要なキャラのエピをOVAでやっちゃって)後にどう収集を付けるのか不安ではあるんですけど、やっぱり天理は女神持ちの女子の中でも1・2位を誇る可愛さでしたね^^
いつしか、もう一人の女神持ちの女子のエピも映像化して欲しいですなー!




OVA・DVD | 【2012-12-18(Tue) 23:50:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
神のみぞ知るセカイ コミックス19巻新作エピソード「再会」
「桂馬くんなら…きっと…助けてくれると思ったんだよ…」


冒頭は夏休み開始で浮かれてる神にーさま。結局、それどころじゃないですがw
今回は神にーさまと天理の再会のお話。新作DVDは前後編の2話構成
天理に駆け魂が居る可能性。LCの先輩のノーラ達も駆け魂を狙ってる。
神にーさまの大切なよっきゅんが殺されるwww ノーラやっちまったなwww
前編の最後は、神にーさまがシアター内の穴の事を思い出す所で〆。後編に続く。
原作範囲は単行本7巻の「再会」から「二人」まで。
コミックス付属の前後編OVAという都合上、色々と微妙にすっ飛ばしてるシーンとかありますけど、1話分で無駄を無くすとこんなもんでしょうかね。
…ま、天理篇で自分の最も見たい場面は後編にあるので、今から期待してますわw


・次回
「邂逅」

http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2188-c51cb732



OVA・DVD | 【2012-10-18(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(4) | Comments(-)
みなみけ おまたせ「魔法の言葉/フンイキ/気まぐれ/暑いからね/どことなく」
「お前たちも水着になればいい! いつまで私一人水着でいさせる気だ!? 恥ずかしい!」


両主題歌はOAD6巻と同じ。OP映像が新規に作り直されてる。
同梱の原作から幾つかのエピが選ばれてるのも同じ。今回はサブタイの5本
2本目のお話は、雰囲気だけでそこまで酔えるのかとwww
4本目はカナや内田達のスク水が拝めるお話。チアキの言い訳にワロタw
もちろん保坂も2つのエピで出番あり。来年の4期も色んな意味で期待しておりますw
……とまあ、言いたい事は上記で書いたんですけど、残りのエピも思いのほか面白かったですよ。
改めて、来年1月のTVシリーズ第4期が楽しみです!




OVA・DVD | 【2012-10-05(Fri) 23:49:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
どちらかと言えば特典CDが目当てで

……という事で、1stシリーズED主題歌の「四角い宇宙で待ってるよ&熱烈歓迎わんだーらんど」の阿知賀女子すぺしゃるver.が欲しいが為に、咲-Saki-阿知賀編のBD1巻を買って来ちゃいましたw
まあ…本家の清澄ver.のCDを持ってないので(BDと一緒に買おうと思ったけど無かったorz)、組み合わせて聴くことはできませんけど、阿知賀ver.も思いのほか良かったですよ!



・この巻の収録内容
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」

http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1798-f767aa60

OVA・DVD | 【2012-06-20(Wed) 23:50:00】 | Trackback:(1) | Comments(-)
たまゆら~hitotose~ 第5.5話「あったかい風の想い出なので」
「その浴衣の柄は、お父さんのリクエストなんだね」


アバンはふうにょんとかおたんの電話。花火大会があるとの事。
過去回想でロリふうにょんとちひろキタ━(゚∀゚)━!!! 殺人的な可愛さ^p^
ふうにょんとちひろの電話。来年の花火大会は、一緒に見る事を約束する。
おじいちゃんと失敗写真みて、おばあちゃんやみんなと一緒に浴衣のお直し。
お直しも終わって改めて浴衣姿のふうにょんが可愛い。少し回想あり。
さよみさん一押しの花火大会のベストスポットは沢渡家。よく見つけたなw
花火を撮るのに夢中なふうにょん。サブタイ(あったかい風~)回収。
再びちひろとメールのやり取りをするふうにょん。Aパートの再現かよwww
最後は現像した自分の写真とお父さんの写真が同じで、涙を浮かべるふうにょんで〆。おしまい。
まさか1期BD最終巻が発売される前に、AT-Xやネット配信で未放送話が見れるとは思ってませんでしたけど、半年ぶりに動くふうにょん達を見れて大満足でしたわぁ。
もちろん2期ではちひろと話してた花火大会の件もあるんでしょうし、とても楽しみです!


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51823921



OVA・DVD | 【2012-05-12(Sat) 23:59:00】 | Trackback:(8) | Comments(-)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
