プロフィール

佐倉 誠

Author:佐倉 誠
にほんブログ村 アニメブログへ
佐倉薫ちゃんを愛してやまないハニーが、声優イベントやゲームに関する記事を書いているそうなの!(美希)
・薫ちゃん歴はこちら
・現在は相互リンクの募集をしてません。

でっかい見るべきです
・愛称が「○○るん」と付くキャラに定評があるよう、頑張るそうです!
・今週の放送で話題出てましたけど、かおるん、友里菜さんにフォローされてますよ!
・新曲のお便りを読まれましたが、ねるねるねるねに全てを持っていかれた感w
・収録後にお話した可能性もありますが、本編中に「お嬢」の元ネタは言及されませんでしたな
・木曜の最新発表の時に、孵化中のポケモンが何か言ってましたね
・サトシゲッコウガもとい、メガゲッコウガ解禁かと思った時期もありました
・今月もゆっくりお話しする時間はありませんでしたが、ありがとうございます
・アニポケ金銀編ではサトシさんの手持ちだったあの鳥ポケ
・性別違いが生まれる確率は半々でしたが、2週間もかかりましたよ……と
・第7世代の新御三家&パッケージポケモンきましたね!
・My treasureや、かおるん&しゃゆみの新規曲を手にするまで絶対に死なない
・誕生日前日にも、かおるんから素敵な思い出を頂きました
・かおるんから貰った手作りのチョコを大切に味わいたいのです
・フリーザー様とファイヤーはとむシス絡み、サンダーはつい勢いで
・今月のサタマニに投稿したネタ2通は、無事に採用を頂けました!
・第6世代最後の幻のポケモンが解禁されましたね!
・そう言えば、6年前の映画主役ポケモンが『Z』でしたね
最近の記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
愛称が「○○るん」と付くキャラに定評があるよう、頑張るそうです!
>宮路さん、むらさきさん、かおるん、こんにちは。

>かおるん自身もそうですが、かおるんは今まで、『すばるん』や『こはるん』と言っ
>た、愛称に『るん』と付くキャラを演じて来ましたよね。
>もしも今後、『○○るん』という愛称を持つ可愛いキャラのオーディションがあった
>ら、参加してみたいですか?
>よろしければ、ご回答お願いします。

>最後に地上波初レギュラーの「迷家」、3ヶ月間お疲れさまでした!

>ラジオネーム:まーくん





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
今月のサタマニはゲストの尺の都合上、あまり多くお便りを紹介は出来なかったのですが、かおるんから上記のキャラの愛称ネタを採用されました。かおるん、ありがとうございます!\(^o^)/


観覧後のお話タイムで、しゃゆみのプレゼントはどこに送ればいいのか訊こうと思っていらのですが、結局は訊けずじまいで…。
やぱアニを収録してる場所は以前にそれアニRを録っていた、ムーグーさんでいいのかな。



佐倉薫さん関連 | 【2016-06-25(Sat) 21:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の放送で話題出てましたけど、かおるん、友里菜さんにフォローされてますよ!
>大宮さん、また家出してどこかに行っちゃったんですね。
>400回記念放送までに戻ってくるのかなぁ(フリ)


>それはさておき、最近ツイッターで、高梁友里菜さんがアカウントを作られたそう
>ですね。
>これでサクカプを通じて知った5人が揃いましたし、今後の呟きに期待したいと思
>います。

>ラジオネーム:(かおるん作のクールンが食べたい)まーくん





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
かおるんから上記のお便りを採用されました。かおるん、ありがとうございますm(_ _)m

あと2回で400回記念放送、現場にはいるけど、黙ってしゃゆみとかおるんのやり取りを見ているに5000ペリカ……かな。



佐倉薫さん関連 | 【2016-06-24(Fri) 23:28:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月21・24日(戦利品)

迷家 オリジナル・サウンドトラック
小倉唯写真集「ゆいはたち」×4

戦利品 | 【2016-06-24(Fri) 23:04:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
迷家 -マヨイガ- 第12話「ナナキは心の鏡」
今週の地上波OA分(第11話)と順番は逆になりましたが、光宗役の酒井さん、真咲役の相坂くん、こはるん役のかおるんの特別映像が拝見できるWEB上映イベントにて、作品の結末を見てきました。

“迷家 -マヨイガ- 第12話「ナナキは心の鏡」”の続きを読む>>
2016年春のアニメ | 【2016-06-17(Fri) 23:38:41】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
新曲のお便りを読まれましたが、ねるねるねるねに全てを持っていかれた感w
>待望のやぱアニ新オープニングテーマ、『Fight; to the future』が解禁され
>ましたね。
>歌っているかおるんと自分の名前を、もじって入れたいという試み、すごく良かっ
>たと思います。
>しゃゆみ、本当にお疲れさまでした!


>初披露のイベントは果たしてあるのかと思いつつも……期待してしまいますね
>?←

>ラジオネーム:まーくん





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
かおるんとしゃゆみが歌っている新曲ネタを採用されました。最後の行はチェリじんさんも言っていることだから省略されたけど、噛みしゃゆみん、ありがとうございます!



佐倉薫さん関連 | 【2016-06-17(Fri) 18:18:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
6月11日(戦利品)

今日の戦利品は
迷家~ツミトバツ~ 1巻

戦利品 | 【2016-06-11(Sat) 23:05:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2016年6月第二週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第10話「苦しい時の神様頼み


あ…ありのまま 今週分の迷家で 起こった事を話すぜ!


ナンコ組と行動しているレイジ、よっつんや光宗を助けた神山教授によって、納鳴村の具体的なことが明かされる重要回だと思っていたら、この作品の黒幕的存在がこはるんだった


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何を見ているのか わからなかった…

(※みんなの疑いの目が真咲に向けられるまで、途中合流のこはるんを怪しいって思っていたのは美影でしたね)


でも こはるん推しを公言している身として ラスト2話で何が起こるのか楽しみにしているぜ!





……というか、ダーハラさんってこはるんが居るうちは吸ってないだけで、本当は喫煙者だったんすね。わしも煙草ダメなんすよホント。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/63762208



2016年春のアニメ | 【2016-06-11(Sat) 02:35:18】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
収録後にお話した可能性もありますが、本編中に「お嬢」の元ネタは言及されませんでしたな
>かおるお嬢にとっては久々になりますでしょうか。


>昨年、某ツアーで数名の勇者サマがバンジージャンプに挑戦されましたよね。
>お嬢はあの時、「お酒を飲みたい!」との理由から、バンジーには挑戦されませ
>んでしたが、しゃゆみの熱烈なお願いだったら、お嬢はLet's tryしてくれます
>か?

>ラジオネーム:まーくん





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
心当たりのあるワード(Let's try)を投稿している身としては、ちょっとソワソワしていましたw

そしてかおるんが作ったクールンを萌え萌えあーんで食べたい。



佐倉薫さん関連 | 【2016-06-10(Fri) 20:00:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
木曜の最新発表の時に、孵化中のポケモンが何か言ってましたね








トキムネ(ケロマツ→ゲコガシラ) LV.56、無邪気な性格 特性:げきりゅう
 個体値:313131-24~25-3131 めざパ判定:悪
 入っているボール:ダイブボール
 遺伝技:ハイドロポンプ(レベルアップ)、どくびし(メノクラゲからオムナイト経由)、ほごしょく(マッギョ)、こころのめ(ニョロボン)


ミツムネ(ケロマツ→ゲコガシラ→ゲッコウガ) LV.76、無邪気な性格 特性:へんげんじざい
 個体値:31313131-22-31 めざパ判定:鋼
 入っているボール:ダイブボール
 遺伝技:ハイドロポンプ(レベルアップ)、どくびし(メノクラゲからオムナイト経由)、ほごしょく(マッギョ)、こころのめ(ニョロボン)

以前にYのソフトでめざパ炎の変幻自在ゲッコウガや、色違いのゲッコウガの孵化に挑戦したことがあるのですが、今度はORのソフトでも挑戦してみました。


…さすがに自分も一度はケロマツ孵化における最重点にぶち当たりましたが(特性が変幻自在じゃないこと)、何とか2度目の正直でお目当ての個体が出てきてくれて良かったです!


ニックネームの由来は、またまた現在放送中のTVアニメ「迷家」から、主人公の光宗と、光宗のトラウマになっていた双子の兄弟の時宗
前者のミツムネは、アニポケで活躍しているサトシさんのゲッコウガを意識した技構成になっておりますw
(そういえばそろそろポケモン総選挙の結果発表の時期ですが、中間で1位になっていたゲッコウガさん、そのまま逃げ切れたんでしょうかね…?)





2016年 ORAS産の色違い
・ヒコザル(国際孵化)
・オタチ→オオタチ(国際孵化)
・オタチ→オオタチ(国際孵化)
・ホウオウ(ポケモンセンター期間限定配信)
・ゾロア→ゾロアーク(国際孵化)
・ラルトス→キルリア→サーナイト(国際孵化)
・ラルトス→キルリア→サーナイト(国際孵化)
・ラルトス→キルリア→エルレイド(国際孵化)
・ホーホー→ヨルノズク(国際孵化)
・ケロマツ→ゲコガシラ(国際孵化)
・ケロマツ→ゲコガシラ→ゲッコウガ(国際孵化)



ポケモン OR・AS | 【2016-06-05(Sun) 15:33:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やぱアニ収録の場所って、それアニR録ってたムーグーさんなんでしたっけ?
>大宮さん、しゃゆみ、かおるん、おはようございます。

>そろそろ初夏ということで、暑いのが苦手な自分も悩まされています。
>しゃゆみとかおるんは、すでに今年の夏を乗り切る対策はしていますか?

>ラジオネーム:まーくん




*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
昨日配信されたやぱアニ第395回にて、上記のお便りをしゃゆみから採用頂くことができました。
しゃゆみ、ありがとうございます m(_ _)m


かおるんが裸族ってことは、めでぃあ横町時代のやぱアニで聴いたことがある気がするのですが、久々に笑ってしまいました(笑)



佐倉薫さん関連 | 【2016-06-04(Sat) 12:43:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2016年6月第一週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第9話「月下氷結

この親(颯斗の両親)にしてこの子(颯斗)あり……と。


今回は颯斗の家庭環境、苦しめられているトラウマ、そして、光宗を必要としている本当の理由が明らかになったわけですが、それらを知ってなお、今まで通りの関係を保つっていうのは無理な話ですよね。
自分を変えようと必死の光宗にとって、あまりにも酷でしたわ…。


一方、ケツ君の他に追手を追いかけてきたヴァルカナ、未だにケツ君の名前を憶えられていなかった模様←
もしも美影が(第5話の)ケツ論を中断していなかったら、ダーハラさんもちゃんと名前を確認できたのにw



“2016年6月第一週のアニメ(迷家)”の続きを読む>>
2016年春のアニメ | 【2016-06-04(Sat) 08:24:26】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
サトシゲッコウガもとい、メガゲッコウガ解禁かと思った時期もありました
Cj8uHWFUkAEnwp7.jpg

・『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト



今回紹介されたのは、両パッケージポケモンのタイプ特性、新たな主人公と周辺のキャラ(博士の助手ポジのリーリエ可愛い)、ロトムがまさかのポケモン図鑑として活躍する等……と、そこら辺でしょうかね。
ゲッコウガのパワーアップの件は、まだまだポケモンユーザーの方々も諦めてはいませんけど、何れ発表されると信じておりますお。



ポケモン S・M | 【2016-06-02(Thu) 23:16:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アニポケ金銀編ではサトシさんの手持ちだったあの鳥ポケ




ナンコさん(ホーホー→ヨルノズク) LV.100、穏やかな性格 特性:ふみん
 個体値:6-4-31313131 めざパ判定:ドラゴン
 入っているボール:スピードボール
 遺伝技:ナイトヘッド(ネイティオ)、フェザーダンス、ふきとばし、オウムがえし(全てポッポ)

約1週間前の22日からホーホー同士の疑似国際孵化を始めまして、25日の24時20分頃に、孵化327個目で色違いの個体が誕生してくださいました。
自分も当時のリアタイで金銀編を見ておりましたが、懐かしいものですねー!


ニックネームの由来は、現在放送中のTVアニメ「迷家」から、名推理を披露するナンコ
放送期間に1匹だけでもキャラの名前を使いたい…というのが、主な理由ですw





2016年 ORAS産の色違い
・ヒコザル(国際孵化)
・オタチ→オオタチ(国際孵化)
・オタチ→オオタチ(国際孵化)
・ホウオウ(ポケモンセンター期間限定配信)
・ゾロア→ゾロアーク(国際孵化)
・ラルトス→キルリア→サーナイト(国際孵化)
・ラルトス→キルリア→サーナイト(国際孵化)
・ラルトス→キルリア→エルレイド(国際孵化)
・ホーホー→ヨルノズク(国際孵化)



ポケモン OR・AS | 【2016-05-28(Sat) 22:43:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今月もゆっくりお話しする時間はありませんでしたが、ありがとうございます
>宮路さん、むらさきさん、かおるん、こんにちは。

>『迷家』の聖地からお届けされた村役場のニコ生及び、フェスイベント、1日が
>かりでお疲れ様でした。
>自分はニコ生組として、コメントを打ってかおるんを応援させて頂きましたが、
>光宗役で進行役の酒井広大さん、色んな意味で面白かったですよね(笑)

>きゃにめ限定版の連動特典もチラ見せがありましたが、これはもう、隅から隅
>まで『こはるんチェック』するしか無い!
>…ということで、早速連動するBlu-ray第1巻と第2巻、第3巻と第4巻をポチ
>ったので、届くのが今から楽しみです。

>ラジオネーム:まーくん


>今月8日の東方ゲームショウ、お疲れさまでした。

>3代目mちゃんが披露したあのスペシャルな衣装、セクシーかつ、とても可愛
>かったです。
>記念の写真を撮らせて頂いたあと、自分からはアニメジャパンで着ていたゲッ
>Tにレスをされたことと、抽選で当たったサイン入りゲッTのことを。
>mちゃんからは、「自分の好きなキャラのコスはハードルが高かった…!」と、
>裏話的(?)なことを聞かせてくれて、本当にどうもありがとうございました。

>コラボCDの2曲はいずれ何処かのイベントで披露される日が必ず来るかと思
>いますが、その時もまた、お会いできるのを楽しみにしていますよ。

>ラジオネーム:まーくん

今日放送されたサタマニにて、上記のお便りをかおるんから採用されました。
最近は色々な面で忙しいらしいけれど、かおるん、ちょー頑張れ!



佐倉薫さん関連 | 【2016-05-28(Sat) 22:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2016年5月第四週のアニメ(迷家)
・迷家-マヨイガ- 第8話「納鳴訪ねて真咲を疑う

真咲の告白は、此処と同様の集落で行方不明になった従兄を捜す為にツアーに参加したというもの。


真咲の発言に曖昧な点が多すぎることから、また颯斗たちが暴れ出すのかと思っていたら、まさかの運転手のおっちゃんが復活したバスで真咲たちを連れ去るって展開は予想外。
……というか、真咲救出の為に行動し始めたヴァルカナとこはるんを、第4話で脱落したと思われていたケツ君が強襲するって展開も予想だにしませんでしたよ!
(下山を試みたメンバーは「消えた」と言っただけで、別にケツ君が「死んだ」とは言ってませんがw)


そういや、キャストさんをも驚かせるような展開はついに来週なんですっけね。
かねてから噂されていた展開になるのか、はたまた斜め上を行く展開になるのか…。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/63695306



2016年春のアニメ | 【2016-05-28(Sat) 03:06:28】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
次のページ
かうんたー
好きな女性声優・アーティストさん(五十音順)
・季 素英ちゃん
・近藤佳奈子さん
・佐倉薫ちゃん
・橋本ちなみちゃん
・吉永零ちゃん
(自分の参加する彼女たちのイベントはイベンターノート参照)
基本的に毎日ツイートしてます
視聴のアニメ
月曜
・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

火曜
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常

水曜
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ベストセレクション)

木曜
・ポケットモンスターXY

金曜
・ウルトラスーパーアニメタイム
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・監獄学園

土曜
・デュラララ!!×2 転
・Charlotte
・WORKING!!!

日曜
・ドラゴンボール超

ネット配信
・無し
来期のアニメ
金田一少年の事件簿R
2015年10月3日放送開始
終物語
2015年10月3日放送開始
来期以降のアニメ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック